「ほっ」と。キャンペーン
タグ:P.P.P ( 13 ) タグの人気記事
#05:バリ島 霜月-師走 2012
【5日目】:'12/11/05(月) チャンディダサ Day-4 / シュノーケリング2nd @ P.P.P!


e0168736_1830839.jpg




いきなりで ご免なさいヨ!
デペコン島(海中)!

イヤナニ! ヤツのせいっすヨ!
お陰さまで 寝坊っすヨ! (-ε-)チッ!
am.08:20 起床!(ゴキ野郎騒動で 寝坊!)
am.08:50 宿のレストランで 慌しく朝食!
食したのは 前日と同じく プレーン・トーストに コピ・スス(ミルクコーヒー)と フルーツMIX・ジュース!
提供されるのが早いし 食べ過ぎると 水着が… って、理由ネ!
んーなワケで 写真を撮る間もなく ドタバタ ガツガツと、胃袋に押し込み ダッシュ!≡≡ヘ(*--)(*--)ノ


More
[PR]
by 2121katcat | 2013-04-11 21:42 | 2012-バリ島#2nd | Comments(0)
#04:バリ島 霜月-師走 2012
【4日目】:'12/11/04(日) チャンディダサ Day-3 / シュノーケリング1nd @ P.P.P!


e0168736_041843.jpg

e0168736_042910.jpg
am.07:30 起床!
am.08:30 宿のレストランで 朝食!
毎週日曜日は ドレスアップDayとのことで スタッフは全員 バリ式の正装である
許可を得て 1枚撮らせていただいた 正装姿って やっぱ イイやネ~! ステキ! (´▽`)b
で、食したのは プレーン・トーストに コピ・スス(ミルクコーヒー)と フルーツMIX・ジュース!
本当は がっつりいきたいところであるも 胃袋が膨れすぎると 着がネ… (^^;)(^^;)ゞ

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-04-11 21:41 | 2012-バリ島#2nd | Comments(0)
#18:バリ島&マレーシア・W東 2012
■18日目 '12/06/24(日) Go! Go! サヌール… その前に 真逆の寄り道!


e0168736_11405313.jpge0168736_11405621.jpg
am.07:00 起床! 今日は いよいよサヌールへ移動である!
am.08:00 朝食に向うべく部屋を出てると 「出発は何時? 寂しくなるね… 」と、スタッフ(一部)!
ホテルマンとしては いささかサービス精神に欠けるも この土地ならでは大らかさがあり イイ人ばかりである
ホント 寂しいやネ… 一瞬しんみりした空気が流れるも カメラを向けると おどけてみせる!
哀しんでいるのか 喜んでいるのか分からんが この気さくさがイイのだよネ! ( ̄ー ̄)v
):「ワタシの娘ネ!」と、挨拶にやってきたサブマネージャーのMr.マデと可愛い娘サン!
が、実は冗談で ゲストの娘サン… ホントにこの宿は イイ意味でアバウトである! (^^;)(^^;)ゞ


e0168736_11405928.jpg


朝食は 勿論 いつものフルコース!
サマ」で通じるのも これで最後!
寂しいやネ…
で、すっかり忘れてました!
レストラン係りのレディースの写真…
ヘ(゚◇゚)(゚◇゚)ノ ヒョェー!




More
[PR]
by 2121katcat | 2012-12-30 23:30 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#09:バリ島&マレーシア・W東 2012
■09日目 '12/06/15(金) パタンバイ Day-8 / シューケリング2nd @Pulau Tepekong&P.P.P!


e0168736_20321428.jpg

am.07:00 起床! マズマズのシュノーケリング日和!
am.08:00 朝食(いつものフルコース)!
am.09:20 パサール(市場)の美人サンに ご挨拶!
am.09:30 チャンティダサに出発!

← ドライバーは ダーリン(美人サンのダンナ様)!
どんどん コキ使って~!」との、お言葉に甘え 
お願いしておいたのだ(昨日)!

料金は 30.000Rp(270円)! はじめは 「ついでだから 要らんよ~!」と、云ってくれたが
前回もタダ… それでは気軽に頼めなくなるので ベモ(乗り合いバス)とツーリストバスの間で成立!
車両はベモと同じミニバン(青果運搬用)であるが ベモと違って 時間に正確、貸切、安心!
まさか ヤンクン(いつも世話になっているウブド在住のドライバーの友人)を呼ぶわけにはいかんし
約束&近距離の時は 大助かりである! <(_ _*)><(_ _*)>


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-27 15:29 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#20-21:インドネシア・バリ島東部 2011
■20日目 '11/11/13(日) パタンバイ 13nd - ゴロゴロ Pantai Pasir Hitamへ Go!


e0168736_20423684.jpg
am06:00 起床!
am07:30 朝食(いつものフルコース)!

今日のプランは?」と、サブマネージャーのMr.マデ
どこか静かな処は ないじゃろか?
あるよ~ん!
と、食後 超穴場だという 黒砂のビーチへ
案内してくれることになった
e0168736_21302749.jpge0168736_21303526.jpg
am10:00 Mr.マデとプール係りのAくんが運転する オジェ(Ojek/バイクタクシー)に跨り 宿を出発!
プスプスと、心臓破りの丘を登って キーキーと、下り 牛を横目に 田畑をかっ飛ばすこと 約10分!
辿り着いたそこは 黒砂のビーチ! その名も Pantai Pasir Hitam(パンタイ・パシール・ヒタム)!

た、たしかに 静かだよネ… ひとっこひとり 見当たらないし…  ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;))
で、でもさー! 黒砂というよりは 黒ジャリじゃねぇ?
ジャリでもイイけど 遊泳出来るんかい?
ちゅーか 溺れたら 誰が助けてくれるん? (ーー;)(ーー;)

e0168736_12294925.jpge0168736_1230639.jpg
犬に注意してネ! 後で迎えに来るよ~ん!
と、置き去りにされたときは さすがに ビビったが 広いビーチに オンリー お二人様!
海と空と風の開放感… コロコロと、表情豊かな石コロたち… 嬉々と、走り回る K◎!(右)
気が付けば いつの間にか夢中で 抱え切れない程の石コロを集めていた!v(≧∇≦)v

e0168736_1249691.jpge0168736_12491458.jpg
端まで散策すると タイドプールと呼ばれる潮溜まりが! 小魚などが いっぱ~い!
岩礁には 所々に空洞があり 波が打ち寄せる度に 様々な音を奏でていた!

e0168736_133831.jpge0168736_1331676.jpg
岩礁の先は 観光客にも馴染みのある パタンバイのP.P.P(パンタイ・パシール・プティ/白砂のビーチ)こと
パンタイ・ビアス・トゥガルに通じていた!w(゚o゚*)(゚o゚*)w
近道じゃん? イエイエ サバイバルなんで ケチらず オジェを使うか 徒歩で来ましょうネ!

e0168736_1959377.jpge0168736_19594814.jpg
ホントに長閑なP.P.H(略・パンタイ・パシール・ヒタム)!
カラフルな果実は カシューナッツの実! w(゚o゚*)(゚o゚*)w

e0168736_20203662.jpge0168736_20204486.jpg
迎えが来るまで ぽつねんと、佇む トコ(雑貨店)で 乾いた喉を癒す
店番をしていたのは 幼き少女!
ココでは こんなに小さな子でも しっかりお手伝い!
日本人が来るのは はじめてなのよ!」と、興味津々! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e0168736_17494641.jpg
小さいけど こちらもお手伝い?
微かに響く エンジンの音に反応する
将来有望な番犬くん!
現るたるや Mr.マデ
しっかり キャンキャン 吠えられていた!
e0168736_1753149.jpg

Pm15:30 プールサイドで マッサージ!
Mr.ゴットハンドの極上マッサージに
うつらうつら… (@ ̄ρ ̄@)zzzz
e0168736_1756485.jpg
Pm19:00 Warung JAW(ムスリム食堂)で晩飯!
この日は 具在が乏しいからと
3.000Rp(27円)もオマケしてくれた!
こーいうところが スキなんだよネ!
ヾ(´∀`)(´∀`)ノ
そして この日は チナトコで 消耗品を買いがてら 少し話しただけで いつもより早めの就寝!
Mr.マルコ(里帰り中)は まだ戻っておらず 寄り道しないと 早やネ!(((_⊿_)(_⊿_)ゴロン

【この日の出費/2人分】

・オジェ(バイクタクシー/2台分往復) - 10.000Rp(90円)
・昼飯(キヨスク) - ナシブンクス 5.000Rp×2=10.000Rp(90円)
・テ・ボトル(アイス) - 5.000Rp×2=10.000Rp(90円)
・マッサージ(1時間) - 100.000Rp(900円)
・晩飯(Jaw) - ナシゴレン、テーアイス 18.000(162円)
・チナトコ - ナプキン2種類、中国菓子等… 30.000Rp(270円)

>>>つづく
[PR]
by 2121katcat | 2012-08-17 16:07 | 2011-バリ島 | Comments(0)
#06:インドネシア・バリ島東部 2011
■6日目 '11/10/30(日) チャンディダサ-5nd


e0168736_17255986.jpge0168736_17262763.jpg
この日は P.P.P(パンタイ・パーシル・プティ/White sand berch)で 2度目のスノーケリング!
本来ならは ウキウキなのだが 一度わだかまりが出来ると 何もかもが面倒になってくる
これから ボス・ワヤンと どう接してゆけばイイのだろうか?
まとめてスケジュールを組んでしまったことが悔やまれた! さて どうするよ? ウ──(。-ω-。)──ン

が、明け方 激しいスコールをもたらした雲は いつまも グズグズと、居座り 寒いくらいである
当然ながら ベストな状態が望ましく 断る理由が出来たと、もうひとりのオノレが指を鳴らした
早速 ボス・ワヤンに SMSでお伺いを立てると
ノープロブレム! すぐに晴れる!」と、予想通りの返事が戻って来た!
彼は漁師であり この海を知り尽くしている! このくらいの天気は 全くの無問題なのだろう
もっとも 明日の約束よりも 今が優先!
それが 観光で成り立ち そこに依存するこの島のやり方だ
肝心なのは 信頼と警戒のバランス! ビジネスライクな距離が イイのかもネ!d=(・∀・) イイー!!
で、一旦突き抜けると 容赦ないオノレ!
あらためて料金を交渉し 自前の機材と 今回は昼食分を キッチリ 差し引いてもらった!

More
[PR]
by 2121katcat | 2012-04-17 14:18 | 2011-バリ島 | Comments(0)
#04:インドネシア・バリ島東部 2011
■4日目 '11/10/28(金) チャンディダサ-3nd / 羨ましい朝!


am07:00 起床! 椰子の木に絡みつく 巨大ポトスの葉に 大粒の滴が揺れている 明け方 雨が降ったようだ
この日は WHITE SAND BERCHこと 通称:PPP(パンタイ・パーシル・プティ)で スノーケリング
やや雲は残るも 日差しが覗く イイ天気になりそうだ!

e0168736_16385330.jpg


am07:30 一番乗りで 朝食!
コピバリ(バリコーヒー)、フルーツMixジュースに
哀しい程にシンプルなスクランブルエッグサンド!
アレルギー持ちではあるも
不思議と、異国の玉子は モーマンタイ!
葉物がないので 色気もボリュームもないが
おたまパワーで エンジン始動! p(・∀・)q
で、この日のレストランは 地味~に 賑わった! 最初で最後! ゲストが勢揃いしたからだ
勢揃いといっても 仏人夫婦×2組に 昨夜、インした犬連れのカップルさんと 我々の4組だけで
地味~と、いうのは それぞれの間に 意識的な距離があるからだ
犬連れカップルさんの彼女は 流暢な英語を操るインテリセレブ風のインドネシアの方で 
在住の方かと思いきや 彼氏(米人)&愛犬と一緒に アメリカから来たといっていた
デラックスルームを2つ借り 朝からテーブルいっぱいに アルコールやらアラカルトが並ぶ
別に 羨ましいとは思わないが 愛犬と一緒に旅が出来るなんて イイナァ~ イイナァ~ (・ε・`)


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-03-21 22:15 | 2011-バリ島 | Comments(0)
#10:インドネシア・バリ島東部 2010
■10日目 '10/11/25日(木) インドネシア・バリ島/バタンバイ3日目の朝!


e0168736_1674174.jpg
am07:00 起床!
Om Swastyastu!
マネージャーのMr.クトゥに迎えられ
定番となりつつある朝食メニューを食す
この日は ヨーグルトのサービス付だ!
バリのヨーグルトは
欧州や日本のソレとは違って
ややクリミーさに 欠ける
豆腐に例えるなら 絹ごしのような食感だ
まぁ 味は悪くはないが
水牛のチチって ホント? (・・)


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-06-02 16:06 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#07:インドネシア・バリ島東部 2010
■7日目 '10/11/22日(火) インドネシア・バリ島/チャンティダサの6度目の朝


e0168736_15482114.jpge0168736_15483878.jpg
この日の朝は 霞むココロのように すっきりしない空だった
誰も居ないレストランで いつものメニューを食す
見れば シビューのNo.8に 日本人と思しき女性の姿があった
「ハロー!」 珍しくも 女性の方から お声がかかる!(◎◎) 
大概にして 日本人は 視線を逸らすもので(逸らされてる?)… 同胞ではないのかしらん?
その後 女性は すぐに部屋に入ってしまったので 正体は謎のままだ
次は こちらから 声をかけてみよう アロー! (´ー`)ノ

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-16 15:25 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#04:インドネシア・バリ島東部 2010
■4日目 '10/11/19日(金) インドネシア・バリ島/チャンティダサの3度目の朝


e0168736_1431580.jpge0168736_14312529.jpg
am07:00 起床! やや雲があるも 風も弱く 絶好のスノーケル日和となりそうだ
以後に備え がっつりと、喰らう!
と、そこにやって来たのは ドイツ人のカップルさん! 3日目にして 初のゲストである
なんでも 夜中に到着し 朝になって ビーチがないじゃーーん!
ってことで、早々に ロビナ(バリ島北部のビーチエリア)に 移動するそうだ!
「今日も キミたちだけだョ!」と、オーナーのニョマンさんが 肩をすくめて苦笑していた!(^^;)


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-02 13:44 | 2010-バリ島 | Comments(0)
<