タグ:マレーシア ( 50 ) タグの人気記事
#26:インドネシア・マレーシア'0906~07
■26日目 '09/07/03日(金) マレーシア7日目・カパス島5日目の朝!


e0168736_1422437.jpg

午前7時 ザッザッ …
落葉を履く ホウキの音で 眼が覚めた
ひょっとしたら … Pijie君かも!
表に出るも やはり 彼の姿はなかった
約束 守れなくて ごめんねぇ … (苦笑)

宿のレストランに向かうと
スタッフが オーダーを取りに来た
今朝は 宿泊客が少ないので ビュッフェではなく
コンチネンタルをオーダー!
出されたのは 貧弱な目玉焼きと大量のトースト … (◎◎)
「お替りもして下さいねぇ!」と、おっしゃっておりましたが 1人前で 8切れ(4枚) …
いくら食欲大魔王でも 朝っぱらから 喰い切れねぇーって、ことで ランチ用に お持ち帰り!(笑)


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-02-21 16:03 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#25:インドネシア・マレーシア'0906~07
■25日目 '09/07/02日(木) マレーシア7日目・カパス島4日目の朝!


e0168736_1624117.jpgこの日の朝メシは
ミー・ゴレン(焼麺)と ナシ・ゴレン(炒飯)!
まぁ 味は 語るだけ無駄だが
クロッポだけは 旨かった!

クロッポとは エビせんのことで
日本人的感覚からすれば
酒のツマミorオヤツ系に属するも
この国では 老いも若きも
朝っぱらから バリバリと、食される
その理由は よく解らんが
胃もたれはしないんかい?(苦笑)

ちなみに インドネシアでは クルップクと呼ばれている
マレー語は インドネシア語が語源とも云われているだけに 類似語が多い反面
異なる言葉もあるわけで 時々ごっちゃになって 間違ってしまうと 必ず云い直される
もっとも 間違える方が 失礼なんだけどさ … (汗)

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-02-01 16:20 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#24:インドネシア・マレーシア'0906~07
■24日目 '09/07/01日(水) マレーシア6日目・カパス島3日目の朝!


e0168736_181384.jpg朝7時起床!
早くも 腹が鳴っている
とっとと、着替えて レストランへ Go!

日替わりビュッフェは
大好きなクティアオ・ゴレン(炒河麺)!
米粉の平麺を炒めたもので
別名 チャー・クイティアオともいう

シャキシャキした モヤシの食感と
プリプリしたエビが 味の決め手となるが
さて そのお味は …
残念というか 相変わらずというべきか お世辞にも 嬉々と、語れるものではなかった
そもそも エビもモヤシも 入ってないしーーーっ!(怒)

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-01-30 02:32 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#23:インドネシア・マレーシア'0906~07
■23日目 '09/06/30日(火) マレーシア5日目・カパス島2日目の朝!


e0168736_22313964.jpge0168736_22312580.jpg
朝7時起床! 7時半に 宿のレストランへ向かった
宿の朝食は マレーシアスタイルの日替わりビュッフェ! この日は ラクサ(左画)があった
お世辞にも旨いとはいえないが ココで喰わねば胃袋が持たぬ! 喰らえK◎! がっつりと!

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-01-25 22:43 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#20:インドネシア・マレーシア'0906~07
■20日目 '09/06/27日(土) マレーシア2日目・腫れぼったいクアンタンの朝!


e0168736_1527496.jpg泣いて! 泣いて! 泣いて!
泣き明かした朝は …
腹が減っていた
どんな時でも 腹が減るんだと
我ながら 呆れてしまった!

宿前のクダイ・コピ(中華系喫茶食堂)で
猪肉麺(豚肉入りスープ麺)と
数種類の点心を食す
イスラム色の濃い東海岸の中でも
クアンタンは 華人が多く
中華好きの自分としては ありがたい!
腹が膨れお陰で 少し気持ちが 落ち着いた
どんなに 泣いても どんなに 考えても いかんせん 今は 旅の途中である
姉が 今から マレーシア航空のオフィスに行って 帰国便の変更を頼んでみようと云ってくれたが
答えは すでに 決まっていた
たとえ すぐに 帰国したとしても 状況が変わるとは思えなかったからだ
姉の為にも 残りの旅を楽しもうと、涙を拭った
そんな自分は やはり 冷たい人間なのかもしれない … (苦笑)

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-01-04 18:25 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#19:インドネシア・マレーシア'0906~07
■19日目 '09/06/26日(金) KLの朝を がっつり喰らう!


e0168736_9583047.jpgさてさて 今日は クアンタンに移動だ!
その前に 腹ごしらえである
勿論 朝食付なんで がっつりと!

それにしても マレーシアのパンって
スカスカしてて 喰った気が しねぇーー!
そのくせ 買うと いいお値段 …
その点 日本のパンって 旨いやねぇ …
などと たわけながらも
朝っぱらから 4枚も喰らう 食欲大魔王!
これだから 痩せないんだよねぇ …
アレルギーなのに 卵も食べちゃったし … (汗)

ちなみに 自分、朝から 卵を食べると 妙に 疲れちゃうんだよねぇ …
どーしてなん? 体質? 気のせい? それとも 鶏さんの呪いか?(大汗)

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-12-27 10:24 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#18:インドネシア・マレーシア'0906~07
■18日目 '09/06/25日(木) バリ島最後の朝!


e0168736_155525.jpge0168736_1552290.jpg
あっという間のバリ島滞在!
マネージャーとの会話を楽しみながら 優雅に朝食を頂くのも
スシ(ワンコ)に お裾分けするのも コレが最後である!
個人的には ややレベルの高いお宿であったが また機会があれば お世話になりたいものだ
その為には 節約? いやいや 働けや 自分!(汗)

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-12-17 15:35 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#12:インドネシア・マレーシア'0906~07
■12日目 '09/06/19(金) ウブド3日目/甘ったるいマカン・パギ!


e0168736_213148.jpge0168736_21311942.jpge0168736_2131379.jpg
朝 シャワーを浴びていると 朝食用のパンを切らしたとかで 市場に行こうと、ニョマンが騒いでいた
急ぎ着替えて 外に出ると すでに 彼の姿はなく 姉までもが消えていた(寝巻きのまま)
どーやら 拉致されたようだ  せっかちなヤツめ!>ニョ

で、拉致犯の戦利品は ↑の品々! ありがたいが 朝っぱらから 胃がもたれるじゃねぇーか!
しかも 姉は 市場に着くなり エス・チャンドル(汁ありかき氷)を食わされたらしい … (苦笑)

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-10-25 21:28 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#11:インドネシア・マレーシア'0906~07
■11日目 '09/06/18(木) ウブド2日目の朝!


e0168736_13202066.jpgカチン!と、小さな物音で 眼が覚めた
時刻は 午前7時 …
スタッフが テーブルを整え ポットを交換していた
起こして すまなんだと、頭を下げる スタッフ …
彼の名は Mr カデ!
ニョマンより 先輩のスタッフらしく 日本語が堪能だ

折角なので あつあつのお湯で コピ・タイム!
緑の濃い ウブドの朝は マイナスイオンに満ちてる
波音がないのは 寂しいが 鳥のさえずりも 悪くはない!

が、あと1時間もすれば 最新式の大型観光バスが
ゆらゆらと その巨体を揺らしながら行き交い
小さな山間の町は 観光客と排気ガスに染まるだろう
25年程前から バリ島を撮り続けてきた知人が
活動の拠点をジャワ島に移したと、聞いた
この町は … この島は これからも どんどん変わってゆくことだろう
が、バリの人々の中に根付く 信仰心がある限り 本質的なものは 変わらないと、思う(願望)
↑ ブラジャール(勉強)中の姉様!

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-10-24 13:15 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#02:インドネシア・マレーシア'0906~07
■2日目 '09/06/09(火)  1日のはじまりは朝食にあり!


e0168736_053358.jpg

午前5時起床! 旅先では なぜか早起きだ!
ちゅーか 早い話が 飢えてマス!

朝食開場は 「メルチン・ポット・カフェ」
早朝(05:30)から OPENしてるなんざ
さすがは 空港ホテル!
ビュッフェスタイルで 種類も豊富!
お味の方も マズマズの合格点!
勿論 がっつりと 喰らっちゃいました!
ちなみに トイレが広くて キレイだった!(^^)V
で、部屋に戻るなり 問題発生! ま、まさかのロックアウト!(汗)
「オホホホォ~ よくあることですから… 古いキーは 絶対に 使うんじゃねぇーぞ! ゴラァーっ!」と、
満面の笑みを浮かべる受付嬢から 新しいカードキーをいただき ことなき終えたのだが
ちょいと 好奇心が疼き 古いキーを こ、この手が勝手に… カシャン!
飛んで来ました 速攻で! しかも ごっつい警備員が3人も!
恐るべし フットワーク ! やはり ココは兵舎か? ちゅーか フツー やらんだろうがっ!>自分!


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-01-24 21:48 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
<