タグ:バリ島 ( 221 ) タグの人気記事
#11:インドネシア・マレーシア'0906~07
■11日目 '09/06/18(木) ウブド2日目の朝!


e0168736_13202066.jpgカチン!と、小さな物音で 眼が覚めた
時刻は 午前7時 …
スタッフが テーブルを整え ポットを交換していた
起こして すまなんだと、頭を下げる スタッフ …
彼の名は Mr カデ!
ニョマンより 先輩のスタッフらしく 日本語が堪能だ

折角なので あつあつのお湯で コピ・タイム!
緑の濃い ウブドの朝は マイナスイオンに満ちてる
波音がないのは 寂しいが 鳥のさえずりも 悪くはない!

が、あと1時間もすれば 最新式の大型観光バスが
ゆらゆらと その巨体を揺らしながら行き交い
小さな山間の町は 観光客と排気ガスに染まるだろう
25年程前から バリ島を撮り続けてきた知人が
活動の拠点をジャワ島に移したと、聞いた
この町は … この島は これからも どんどん変わってゆくことだろう
が、バリの人々の中に根付く 信仰心がある限り 本質的なものは 変わらないと、思う(願望)
↑ ブラジャール(勉強)中の姉様!

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-10-24 13:15 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#10:インドネシア・マレーシア'0906~07
■10日目 '09/06/17(水) パタンバイ最後の朝!


e0168736_14301763.jpg
連ちゃんで食べた チーズトマト・ジャッフル!
決して 激ウマっとは云えないまでも
見納め 食べ納めになるのだと、思うと
妙に 哀しいじゃねーか!(涙)

えっ! んーなもん 珍しくもねぇー?
何処でも喰えるってか?
ちちっ! わかってねなぁ~! おめーさん!
雰囲気というか 気分とでもいいましょうか
給仕の学生さんたちは かわいいし~♪
マネジャーをはじめ スタッフは 親切だし~♪!
決して 高級リゾートホテルでは味わえない 半端な空気感がたまらんのだよ!
えっ! 余計に わからんてか? 放っといて下さい 自己満足ですからーーっ! あはは … (汗)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-10-12 14:33 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#09:インドネシア・マレーシア'0906~07
■9日目 '09/06/16(火) パタンバイ4日目/海の男!


e0168736_1221387.jpg

この日は 朝から風が強く 海は荒れ模様!
スノーケルは 中止にした方が無難かと
ボス・ワヤンにコールをするも 応答ありませ~ん!
恐らく 準備の真っ最中 …?(汗)

取り合えず 待ち合わせのブルーラグーンに向うと
工事をしていた上半身裸体のあんちゃんに
「今日は 波が高いから 泳ぐのは危ないよ!」
と、忠告を賜った うんだ うんだ! ごもっともで!

が、何度コールしても 応答せんのだよ!
こっちに向かっているんだよ! 絶対に!(涙)
と、噂をすれば なんとやら! 岩の陰から ルンバ ルンバ号が現れた!
小さなジュクンは 大波 小波に揉まれて まるで 洗濯機の中で 揉みくちゃになる小枝!

が、ザッパーーン! ズッザザザザァーー! と、これまた 見事な舵捌きで 瞬く間に ビーチin!
同時に ギャラリーから ウオオォーーッ!と、歓声があがり 拍手が舞った!
すげーっ! すげーっ! さすがは 海の男! 感動だよ! マジで 感動!!
例えるなら スキー! 滑走姿勢から 一気に エッジを立て 雪煙をあげて止まる あの感じである!

で、わざわざ 隣町から来てもらって すまんなんだが 今日は 中止にしませんこと?
「ノームロブレム! この程度の波は 問題ないさ! ぐっわははっ~!」と、いうことで
再び湧き上がる歓声を背に 出航したのである 顔面白波を受け 浸水した水を汲み出しながら!(汗)

ちなみに Wワヤンらの携帯は 何重にもビニールに包まれ ジュクンの上柱に結ばれていた
これでは コールにしても気付かないはずだ
もっとも 彼らのことだから 気付いたとしても 迎えに着たに違いないだろうけどねぇ!(苦笑)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-10-11 13:59 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#08:インドネシア・マレーシア'0906~07
■8日目 '09/06/15(月) パタンバイ3日目/恐るべき名前の威力?


e0168736_14314127.jpg午前7時起床!
昨日と同じく バリ・コピ、チーズトマトジャッフル
フルーツサラダで マカン・パギ!
一度気に入ると ひつこいK◎姉妹!
バカの一つ覚えというべきかしらん?(笑)

お替りのコピを貰い まどろんでいると
ダイビングショップのスタッフが 勧誘にやって来た
とても紳士的ではあったが ダイビングは やらんのだよ
スノケールも すでに 先約があるので
やんわりと、お断りするも
熱く語るんですよ! そのスタッフが!(汗)

が、「何かあったら ワタシの名前を出しなさい!」と、
ボス・ワヤンに云われていたことを思い出し
かくかく しかじかと、必死に 言い訳なんぞ!
すると 「彼は グレイトだ!」と、ひとり ふむふむと、納得しながら 行ってしまった
ボス・ワヤンって パタンバイでも 名の通った漁師なのだろうか? それとも 裏社会に通じてる?(◎◎)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-07 12:43 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#07:インドネシア・マレーシア'0906~07
■7日目 '09/06/14(日) バタンバイ2日目/美しいバリ語の響きで マカン・パギ!


e0168736_20302689.jpg


スラマッ・ギーーッ!
目覚めヨシ! 朝から テンション上々!
ウキウキと、宿のレストランへ!
宿泊客は 欧米人ばかりで
アジア系は 我々だけのようだ
なんでも 大半が ロンボク島に渡る前後に
利用するだけで 連泊はしないのそうだ

早速 コピ・バリ、チーズトマトジャッフル、フルーツサラダをオーダー!
給仕担当は なんとも可愛らしい学生さんだ! 抜かりは無いかと、マネージャーの眼が光る
で、このマネージャーが これまたステキな紳士で 我々相手に 最上級のバリ語で挨拶して下さるのだ
但し、こちらは アンチョコを見ながらなので 会話が続きませ~ん!(汗)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-06 13:18 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#06:インドネシア・マレーシア'0906~07
■6日目 '09/06/13(土)  謎のバリバリ音の正体!


午前7:30 ボールを蹴る音で 眼が覚めた! 朝っぱらから う、うっせーんだよ! 
見れば 向の部屋のテラスで 欧米人のご夫婦が 怪我の手当てをしていなさった
なんでも 朝の散歩中に ご主人が怪我をして 楽しみにしていたスノーケリングツアーに行けなくなった
と、子供達が フテくされて ボールに八つ当たりしていたようだ!
姉が ちょうど ウォータプルーフの絆創膏を持っていたので 分けてあげると
「おぉ これなら 泳げるぞ!」と、はしゃぐご主人の背中を 奥方が ピシャリと、叩いていた!(笑)

e0168736_18273484.jpg

と、そこに 調理場の女性スタッフが
わざわざ 朝食を誘いに来てくれた
昨日も行かなかったので 気にしてくれたのだろう

が、隣の空き地に ちょっと気になるワルンがあり
女性には すまんだが そこで 食べることした

で、 そのワルンが ← コチラ!
今にも 吹き飛びそうなワルンではあるが
朝食が ほいほいと、面白いくらいに 売れてゆく!


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-06 12:18 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#05:インドネシア・マレーシア'0906~07
■5日目 '09/06/12(金)  やや寝不足な朝だけど … !


e0168736_1455312.jpg午前6時起床 …
と、ゆーか 謎のバリバリ音に 悩まされ
寝不足気味なK◎姉妹 … (苦笑)

折角なんで じゃらん パギ(朝の散歩)なんぞ!
と、やって来たのは 警察署前の広場!
まだ 時間が早いせいか 閑散としているも
目覚めたての屋台で マカン・パギ(朝食)!

ナシ・ブンクス(白飯とオカズを包んだ物)と
揚げたてのピサンゴレン(揚げバナナ)に
コピをお替りして 2人分/Rp20.000(200円)!(^^)

e0168736_15542872.jpge0168736_15544756.jpge0168736_1555116.jpg
貸してくれたスプーンは しゃもじ(たぶん)であったが 味の方は ばっちり!
それにしても セッティングが大変そう … (苦笑)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-06 12:05 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#04:インドネシア・マレーシア'0906~07
■4日目 '09/06/11(木)  食べ物の恨みは 恐ろしいのだ!

午前7時起床! 闘志満々で 宿のレストランへ向かった
迎え撃つは ウワサではなく マジで 業突く張りのマダム! 例によって 決定権を与えないつもりだ
が、朝食は コンチネンタル、インドネシア、中華の3種類から チョイス出来ると、確認済みなのだよ!

「えぇーと、MIXフルーツ・ジュースと コピ(バリ・コーヒー)に …
確か出来るはずですよねぇ? ナシゴレン(炒飯)も! ミーゴレン(炒麺)も!
そうそう 両方とも 辛くしていただけるかしら~ん? おほほ~ん♪」

当然の如く マダムは不機嫌となり 怒鳴り調子で 調理場にオーダーを伝えていた
が、ガラス越しに伺える調理場の女性が どこか うれしそう見えたのは 気のせいだろうか … ?
それに コッチ見て 手を振ってるし! (◎◎)

e0168736_19232511.jpge0168736_19233935.jpge0168736_1923518.jpg
決して 朝向きとは云えないが 勝利のナシゴレン(炒飯/中央)と ミーゴレン(炒麺/右)のお味は別格!
が、こんなことで 闘志燃やしちゃう自分って やはり お子ちゃまなのだろうか … (汗)

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-05 13:17 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#03:インドネシア・マレーシア'0906~07
■3日目 '09/06/10(水)  やり手デス!

e0168736_0133943.jpg


午前7時起床!
香の薫る中 のたのたと、 宿のレストランへ!
他の宿泊客は すでに お出掛けだとか!(汗)

で、朝食は コンチネンタル、インドネシア、
中華の3種類から チョイス出来るらしいのだが
ウワサのマダムに 促されるまま ハニートースト
コピ(バリコーヒー) パパイヤジュースを食す

どうやら 決定権を与えないつもりらしく 業突く張りとのウワサは 本当のようだ
が、けるわけにはいかんのだよ! ゆえに このまま居座る(延泊)することにした!
ちゅーか 宿探しするのが 面倒なもんで … あはっ!


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-07-23 15:23 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#02:インドネシア・マレーシア'0906~07
■2日目 '09/06/09(火)  1日のはじまりは朝食にあり!


e0168736_053358.jpg

午前5時起床! 旅先では なぜか早起きだ!
ちゅーか 早い話が 飢えてマス!

朝食開場は 「メルチン・ポット・カフェ」
早朝(05:30)から OPENしてるなんざ
さすがは 空港ホテル!
ビュッフェスタイルで 種類も豊富!
お味の方も マズマズの合格点!
勿論 がっつりと 喰らっちゃいました!
ちなみに トイレが広くて キレイだった!(^^)V
で、部屋に戻るなり 問題発生! ま、まさかのロックアウト!(汗)
「オホホホォ~ よくあることですから… 古いキーは 絶対に 使うんじゃねぇーぞ! ゴラァーっ!」と、
満面の笑みを浮かべる受付嬢から 新しいカードキーをいただき ことなき終えたのだが
ちょいと 好奇心が疼き 古いキーを こ、この手が勝手に… カシャン!
飛んで来ました 速攻で! しかも ごっつい警備員が3人も!
恐るべし フットワーク ! やはり ココは兵舎か? ちゅーか フツー やらんだろうがっ!>自分!


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-01-24 21:48 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
<