#29:インドネシア・マレーシア'0906~07
■29日目 '09/07/06日(月) マレーシア10日目・クアラトレンガヌの朝!


e0168736_1643524.jpge0168736_16425170.jpge0168736_16432035.jpge0168736_1643513.jpg
旅も いよいよ終盤に近づき 今日は 最終目的地であるコタバルに向けて 移動である!
出発時間までは 後僅か …  小走りで パサール(市場)を通りを抜けて チャイナタウンへ!

More
[PR]
# by 2121katcat | 2011-03-21 16:38 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#28:インドネシア・マレーシア'0906~07
■28日目 '09/07/05日(日) マレーシア9日目・カパス島ラストの朝!


e0168736_1352691.jpg

午前7時起床!
僅かな仮眠であったが
不思議と 体調は悪くなかった

宿のレストランに向かうと
ノースさんが 裏口から顔を出し
照れくさそうに 笑った
どうやら 遅刻したようだョ!
まぁ 無理もないだろう 
数時間前まで おしゃべりしていたのだから!
この日の朝食は ビュッフェ! いつになく あっさりとした味付け! 移動に備えて がっつりと、喰らう!
そーいえば 訊きそびれてしまったけど ノースさんは 調理をするのだろうか?
なんにせよ 頑張って欲しいものだ!L(^^)」


More
[PR]
# by 2121katcat | 2011-02-25 11:13 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#27:インドネシア・マレーシア'0906~07
■27日目 '09/07/04日(土) マレーシア8日目・カパス島6日目の朝!


e0168736_19305715.jpg

朝から 快晴!
えっちら おっちらと、号令が鳴り響く!
この日は どこぞの団体さんが 海難訓練 …?
ちゅーか 白い歯剥きだしで 楽しそう!(笑)

が、お陰で 宿の前のビーチは
占領されているので
午前中は 荷物整理をすることにした
だって 明日は 離島 …
1週間なんて ホント あっという間だ!(涙)
ちなみに どこぞの団体さんは おまわりさんたちでした! w(◎0◎)w


More
[PR]
# by 2121katcat | 2011-02-22 20:22 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#26:インドネシア・マレーシア'0906~07
■26日目 '09/07/03日(金) マレーシア7日目・カパス島5日目の朝!


e0168736_1422437.jpg

午前7時 ザッザッ …
落葉を履く ホウキの音で 眼が覚めた
ひょっとしたら … Pijie君かも!
表に出るも やはり 彼の姿はなかった
約束 守れなくて ごめんねぇ … (苦笑)

宿のレストランに向かうと
スタッフが オーダーを取りに来た
今朝は 宿泊客が少ないので ビュッフェではなく
コンチネンタルをオーダー!
出されたのは 貧弱な目玉焼きと大量のトースト … (◎◎)
「お替りもして下さいねぇ!」と、おっしゃっておりましたが 1人前で 8切れ(4枚) …
いくら食欲大魔王でも 朝っぱらから 喰い切れねぇーって、ことで ランチ用に お持ち帰り!(笑)


More
[PR]
# by 2121katcat | 2011-02-21 16:03 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#25:インドネシア・マレーシア'0906~07
■25日目 '09/07/02日(木) マレーシア7日目・カパス島4日目の朝!


e0168736_1624117.jpgこの日の朝メシは
ミー・ゴレン(焼麺)と ナシ・ゴレン(炒飯)!
まぁ 味は 語るだけ無駄だが
クロッポだけは 旨かった!

クロッポとは エビせんのことで
日本人的感覚からすれば
酒のツマミorオヤツ系に属するも
この国では 老いも若きも
朝っぱらから バリバリと、食される
その理由は よく解らんが
胃もたれはしないんかい?(苦笑)

ちなみに インドネシアでは クルップクと呼ばれている
マレー語は インドネシア語が語源とも云われているだけに 類似語が多い反面
異なる言葉もあるわけで 時々ごっちゃになって 間違ってしまうと 必ず云い直される
もっとも 間違える方が 失礼なんだけどさ … (汗)

More
[PR]
# by 2121katcat | 2011-02-01 16:20 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
<