<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
#10:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-30(日)】:ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#10-胃袋に収めたモノ!


e0168736_063861.jpg
ブラボー! バリ島屋台文化! ものぐさ&食欲大魔人のアタクシにとっては パラダイス!053.gif
安くて イージー! これが一番! 指差し OK! 語学力だって 必要ないしネ!
出発から バリ島滞在中に 胃袋に収めたモノは あ~んモノや こ~んなモノ!
その全てを撮るコトは出来なかったけど 一部、ご紹介なンぞ! どれも旨かったデス! (´З`)=3 満腹!
画像の順番は テケトー! 屋台以外のモノも含まれていマス!)

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-28 21:02 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#09:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-29(土)】:ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#Sanur+α


e0168736_1827985.jpg
バリ島編・後半の滞在地は 今回で3度目となる サヌール(Sanur)!
バリ島リゾート発祥の地として知られる 老舗リゾートエリアであるも 敷居が跨げないくらい超高級ってワケでも
隔絶的ってワケでもなく ローカル感が程よく同居するエリアで 空港にも近く 地の利が良いコトからも 
適度な静けさ&素朴さ&利便性を好む 年配の欧米人やプチ・セレブなジャポネーゼに人気のエリアとなっている
ご自慢は なンといっても 白砂の長いビーチと サイクリングも楽しめちゃう 全長5kmの海岸遊歩道!
周辺には 洒落たレストランやカフェが並び 真昼間から 優雅に 068.gif069.gif グラスを傾ける 長期滞在者も多く
離島(ギリ、ロンボク島、レンボガン、ペニタ島等)行のボートも出ているので 中継地点としても賑わっている
えっ! 場違いじゃねーかってか? ハイハイ! おっしゃる通りでございマス!
福利厚生の恩恵に肖り 宿代をケチらせて(倹約デス!)いただいているだけですから! (-ε-;)(-ε-;)ゞ
ちなみに 定かではありませんが このエリアの開発は 日本からの戦争賠償金によって
ホテルが建設されたコトから はじまったのだとか…? w(゚0゚*)(゚0゚*)w

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-28 21:01 | 2013-バリ島・マレーシア
#08:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】: ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#07-出逢いと別れ.4


e0168736_17274795.jpg
バリ島では毎日のように 何処かしらで 大ナリ 小ナリのウパチャラ(儀式)が行われてる
パタンバイ滞在中に遭遇した ウパチャラを ざざっと、2つ紹介するネ!

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-27 20:49 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#07:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】: ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#07-出逢いと別れ.3


e0168736_11175699.jpg
笑顔で迎えてくれた 素晴らしきバリ島の人たち! 
まだまだ ご紹介していない方々が 居りマス! 勿論 ニャンコやワンコたちもネ! \(>▽<)(>▽<)/

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-27 11:13 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#06:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】: ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#06-出逢いと別れ.2


e0168736_19481335.jpg



たかが ヶ月! されど ヶ月!
気になっていた あのコたちにも
再会するコトが出来た
そして 新たな出逢いと別れもあった

旅は 一期一会!
旅は なぞるモノではないというけれど
時々 そうだよなぁ… と、思う
(。-_-。)(。-_-。)


← スシ & スアミ
ふたりは とても仲の良い夫婦なンだヨ!
少しだけ 彼らの話なンぞ!
Photo by 2012 (^^;)ゞ


More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-26 20:20 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#05:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】:ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#05-出逢いと別れ.1


e0168736_17273337.jpg

今回も たくさんの人たちと
再会するコトが出来た!
そして たくさんの笑顔を いただいた!
残念ながら その全ての方を
記録に収めるコトが 出来なかったけど
すばらしきバリ島の人たちに 感謝を込め
少しエピソードを添えて ご紹介なンぞ!


まずは お馴染みのヤンクン一家!
'12年07月24日に 愛娘(第2子)が誕生し
ますます 賑やかになるも
← 長男のイタズラ怪獣・アナ@プトゥ
暴れん坊大魔人と化し
悩みの種になっている! └(`Д´)┘ ウガーッ!


More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-25 09:34 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#04:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】: ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島編.#04-やっぱ海でしょ!2


e0168736_2244888.jpg
Padangbaiの若き船頭:Mr.コマン&NEMO(ニモ)号!

Nusa Lembongan (レンボガン島)&Nusa Penida (ペニタ島)のシュノーケリングの様子なンぞ
ちょこっとだけ紹介するネ! 各島についての説明は 前回の旅録から まンま引用してマス!
イヤナニ! 面倒なもンで… (^^;)ゞ

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-24 18:58 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#03:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】: ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#03-やっぱ海でしょ!


e0168736_1445347.jpg


毎日 海三昧だ! シュノーケリングだ!
と、意気込んでいたのだが…
今回は 寝不足&天候&Depressedで
マーメイドに なり切れなかったけど
それでも やっぱ 海はイイっす!
ただ ボーと、眺めているだけで
ただ 漂っているだけで 癒されるぅ~♪
んーなワケで ちらっと、ご紹介なンぞ!
フワフワ~ (((~´∀`)(~´∀`)~ ユラユラ~

・Pantai Padangbai (パタンバイ・ビーチ)
・Pantai Bias Tugel (パンタイ・ビアス・トゥガル)
・Blue Lagoon Beach (ブルー・ラグーン・ビーチ)
・Tanjung Jepun (タンジュン・ジュプン)
・Nusa Lembongan (レンボガン島)
・Nusa Penida (ペニタ島)
・Pantai Sanur (サヌール・ビーチ #09参照ネ)
撮影日は ソレゾレ異なりマス!)


More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-24 18:57 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#02:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013('14年度追記)
【'13/06/09(日)-24(月)】:ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島-端折り編.#Padangbai!


e0168736_22165484.jpg

バリ島編・前半の滞在地は パタンバイ(Padangbai)!
バリ島東部に位置する小さな港町で ロンボク島やギリ島などに向う 中継地点としてだけではなく
バリ島屈指のダイビング&シュノーケリング・スポットとして その名は知られてはいるが
町全体を ざっと、流しても 1時間もあれば周り切れてしまうような小さな… イヤ! 村デス!
ビーチだって 小じンまりしていて 甲羅干しするにも 恥ずかしいし 邪魔になるし 遊泳も不向きだし
特に観光客を惹きつけるような名所&施設もなければ 物価も 決して安いとはいえないし
何もかもが ゆる~い雰囲気なのに 港に出入りする大型トラックが 忙しく行き交っているし…
が、4畳半にコタツ的な手狭さ&ぬるま湯感とでもいいましょうか?
ものぐさな自分&母譲りの天然DNAを受継ぐ姉サマには イイ按配かと、思いマス! v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v


More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-24 18:15 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#01:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-10(月)】:ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島ー端折り編.#前書き&イイ訳!


e0168736_2193236.jpg
まずは、前書きなンぞに お時間を拝借!
今回の逃避行には これまでになく 特別な想いがあった
イヤナニ! 近年 旅の相棒としてレギュラー化している姉サマではあるが 色々と複雑な事情がございまして
姉妹仲良しこよしで 逃避行するのも 暫くは ムリかも… と、諦めていたところに
キャンペーンが はじまるよ~ン♪」と、Ari Asiaからの魅惑のメールが ココロを掻き乱す!
そこに 「久しぶりに バリ島に行きたいやネ… 」と、懐かしき友人の畳み掛けるが如し声に
逃避行魂が 点火! (ノ・ェ・)ノ --==≡炎炎炎炎炎

の友人は 姉サマと共通の旧友… と、いうか 大先輩であるも イイ意味での男質で
自称:永遠の19歳であるアタクシが リアルにそれ以下だった頃 共に渡バリし 経済旅をした経験があるも
その後は 年賀状やメールを交わす程度で 最後に逢ったのは 確か… 約10年も前になる
この絶妙なタイミングは 導かれちゃっているん? 行くなら Ψ()()Ψ 今でしょ!
と、個々の想いが がっちり重なり 3人の思ひ出の地! バリ島へと、Goサインを出したのでございマス!

More
[PR]
by 2121katcat | 2013-10-24 18:04 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
<