<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
#12:バリ島&マレーシア・W東 2012
■12日目 '12/06/18(月) パタンバイ Day-11 / ハリソマリバッ&またまたスンダリ家!


e0168736_1428166.jpge0168736_14281380.jpg
am.06:30 起床! チャチャと、顔を洗い パサール(市場)へ (((=・o・)ノ ゴーゴー
:居ました! 居ました! 肉屋のブースの前で おこぼれを待つワンコ
この日は いつもの美人サンのブースで 特大のパパイヤと 大好きなマンゴーをGet!
この時期(乾季)は入荷が少なく 1kg(5~6個)/10.000Rp(90円)と、やや高めだが
それでも 1個/ウン百円の我国に比べたら ビバ・パラダイス!053.gif


am.08:00 朝食(いつものフルコース)!
ヨーグルトを切らしているからと フルーツMiXジュースとコピをWでくれた!
ありがとう! でも お腹たっぷん たっぷん! (〃´o`)=3 プッハァー!

More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-29 00:45 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#11:バリ島&マレーシア・W東 2012
■11日目 '12/06/17(日) パタンバイ Day-10 / バニュピナロ&シューケリング3nd @Tanjung Jepun!


e0168736_14255648.jpg


am.06:45 起床!
この日は バニュピナロ
前日のサラスワティに続き
サラスワティの女神の恩恵を受ける為に
ナシクニンと呼ばれる黄色い飯を作り
ターメリックで色付けした黄飯)
朝と夕方 川や海で沐浴し
心身を浄める日なのだそうだ
早速 我々も (((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴー!
早朝から多くの人が沐浴するというので インド・ガンジス川の沐浴を想像していたが
やや出遅れたようで 殆どの人が沐浴を済まし ブルブルと、濡れた身体を寄せ合っていた
それを見越してか カキルマ(移動式屋台)や物売りの姿なんぞも チラホラと!
と、背後から どこかで聞き覚えのある声が… 誰かと思えば 神出鬼没のMr.マリオ
やっぱり逢っちゃいましたか… 悪い人じゃないのだが ちょっと苦手… (((((^^;)

で、他力な我々も女神の恩恵を受けるべく 人の少ない場所を選び コソコソと、沐浴(ハズカシイもんで)!
どうか 正しい精神と知識が身につきますよーに!と、サラスワティの女神に祈った
つまり 賢くしてネってこと! (´艸`) ムフフ!
が、南国といえど 朝の海水は冷たく… ヘ(゚◇゚)(゚◇゚)ノ ヒョエェーーー!!


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-27 15:32 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#10:バリ島&マレーシア・W東 2012
■10日目 '12/06/16(土) パタンバイ Day-9 / サラスワティの日


e0168736_201408.jpg
am.06:00 起床!
am.08:00 朝食(いつものフルコース)!
相変らず 朝の遅いオージー・ファミリー軍団
祖父母以外来ておらず 比較的和やかであった
同便&同宿で意気投合し団体化した数組の家族の意)
仲良くなった2丁目マダム(ホモサン)たちが
おはよ~ん!ヾ(≧▽≦)ノ053.gifと、
両手をヒラヒラさせて 挨拶を投げてくれた!
なぜか昔から この手の方たちに好まれるのよネ!
まぁ 悪い気はしないけどさ! (〃∇〃)ゝエヘヘ


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-27 15:30 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#09:バリ島&マレーシア・W東 2012
■09日目 '12/06/15(金) パタンバイ Day-8 / シューケリング2nd @Pulau Tepekong&P.P.P!


e0168736_20321428.jpg

am.07:00 起床! マズマズのシュノーケリング日和!
am.08:00 朝食(いつものフルコース)!
am.09:20 パサール(市場)の美人サンに ご挨拶!
am.09:30 チャンティダサに出発!

← ドライバーは ダーリン(美人サンのダンナ様)!
どんどん コキ使って~!」との、お言葉に甘え 
お願いしておいたのだ(昨日)!

料金は 30.000Rp(270円)! はじめは 「ついでだから 要らんよ~!」と、云ってくれたが
前回もタダ… それでは気軽に頼めなくなるので ベモ(乗り合いバス)とツーリストバスの間で成立!
車両はベモと同じミニバン(青果運搬用)であるが ベモと違って 時間に正確、貸切、安心!
まさか ヤンクン(いつも世話になっているウブド在住のドライバーの友人)を呼ぶわけにはいかんし
約束&近距離の時は 大助かりである! <(_ _*)><(_ _*)>


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-27 15:29 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#07-08:バリ島&マレーシア・W東 2012
■07日目 '12/06/13(水) パタンバイ Day-6 / Mr.コマン!


e0168736_20384225.jpg

am.07:20 起床!
さすがに 眠い! (_ _) ..zz 
が、頑張ってパサール(市場)に 買出し!
でもって 先日世話になったスアミ
妻の美人サンに あらためてご挨拶し
サラ(ヘビの鱗のような果実)を2Kg Get!
残念ながら この時期は好物のマンゴー
品薄なのよネ… (TдT)


am.08:30 朝食(いつものフルコース)! 
この日から 宿の稼働率は いきなりUpの9割! どのゲスト(ファミリー)も 長期滞在とのこと!
レストランは すでに2回転したのだと、レストラン係のレディースたちが ぼやいていた
深夜の到着で 食事にありつけないまま朝を迎え レストランに雪崩れ込んだのだろう
これで 静かなPuri Raiとも おさらば! 絶えられるのか? 我々… (;-_-)(;-_-) =3 フゥ


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-12 20:47 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#05-06:バリ島&マレーシア・W東 2012
■05日目 '12/06/11(月) パタンバイ Day-4 / チャンディダサに プチ・トリップ!


e0168736_1255176.jpg

am.07:00 起床!
この日も パサール(市場)は NG(寝坊)!
am.08:00 朝食(いつものフルコース)!
お替りのコピを貰い まどろんでいると
Bossが 鍵を届けにやって来た
(※元プール係のボスで 今期から客室担当)
それは ベットメイク完了の合図でもあり
担当であることを意味している
以前の彼を知るだけに 妙な感じである
で、この日の朝は 日本人ゲストの姿があった! 数組のグループで 在住者かと思われる
席も近く 眼が合ったので 軽く会釈するも ぶっちぎりのシカト!
「日本人は礼儀正しいというが なぜ日本人同士は挨拶しないのだ?」と、サブマネージャのMr.マデ
①日本人礼儀説の崩壊 ②個人主義化 ③我々が透明人間だった ④単に毛嫌い ⑤差別?
ちゅーか 本人にお訊きなさいヨ!と、いいたかったが 言葉乏しく
最近は 日本人同士でも言葉が通じないのだと、云ってしまった!
Mr.マデ!首を傾げる (゚_。) ヘェ? が、ある意味嘘じゃないよネ? ネネネ?


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-12 20:45 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#03-04:バリ島&マレーシア・W東 2012
■03日目 '12/06/09(土) パタンバイ Day-2 / サンタ~イなんだけど 気忙しい1日!


e0168736_209735.jpge0168736_209983.jpg
am.08:00 パサール(市場)へは行かず ゆっくりめに 起床!
am.09:00 宿のレストランで 朝食!
ニコニコと、出迎える Wマネージャー&レストラン係りのレディース! 「サマ?(同じ)」
ウンウンと、頷けば お気に入りのフルコース(サンドイッチ・コピ・スス・フルーツMIXジュース・ヨグールト)が並ぶ!
覚えていてくれたのネ! ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ 感激ー!

More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-12 20:44 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#02:バリ島&マレーシア・W東 2012
■02日目 '12/06/08(金) サプライズな1日!


e0168736_15425436.jpg

am.07:00 起床!
am.08:00 宿のレストランで 朝食!
中華経営なので 点心があるカモ~と、期待するも
ぶっかけ飯と呼ばれる オンリー経済飯(ナシチャンプル)!
(※白飯に好きなオカズを盛り合わせる)
ドリンク類も オレンジジュース、紅茶、コーヒーの3種で
カップではなく グラス… 味も 至ってフツーであるが 
係りの女性スタッフが親切であった!( ̄ー ̄)v
e0168736_1540377.jpge0168736_154012100.jpge0168736_15402155.jpg
一応 エレベーターなんぞもあったりする! が、ややメンテナンスが… 心配! (^^;)(^^;)ゞ
この宿には お池のようなプールなんぞもあったりする! が、プールサイドは ちょっぴり イイ感じ!
周辺には スーパーや飲食店も多いので プロモーションレートなら 利用価値はあるかもネ!


More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-12 20:43 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#01:バリ島&マレーシア・W東 2012
【ちょろり マエガキなんぞ… 】

今回の旅は 一通のメールから はじまった!
それは 以前 マレーシアカパス島(マレー半島東海岸に浮かぶ無民島)でお世話になった
Mr.Zai@グル(マレー語で先生の意)からの便りで '11年に念願のbanglowを営業させ
毎日 忙しく過ごしている… との、うれしい知らせであった!
早速 お祝いに駆けつけたいところではあるが いかんせん その道のりは遠く 時期が問題だ!
赤道近くに位置するマレーシアは 基本的には365日常夏の熱帯パラダイスであるも
西と東では気候が異なり カパス島のあるマレー半島東海岸(レダン島、ラントゥンガ島、ティオマン島等)は
11~3月頃の間 モンスーンの影響で 一部を除きクローズしてしまうからだ
ところが シーズン(ベスト5~9月)であっても 基、ローカル度の高いカパス島
こと6~7月は マレーシアの学校休暇期間(スクールホリデー)となり 学生でいっぱいだ!
その上 隣国シンガポールも休暇! 両国は陸路での移動が可能な為 交通網が混雑する
かといって その前後では 航空券が高く お話しになりましぇん! ┐(-。ー;)┌ 
ゆえに 渡航には時期が肝心なだけに この数年は思うようにタイミングが合わず 足が遠退いていた
行くからには ベストinベストなシーズンに行きたいもんネ!

で、早速調べてみたところ 6月下旬から7月上旬なら 休暇期間を避けられそうだ
が、どーせなら バリ島(マレーシアから3時間)もアリだよネ?と、手持ちもないくせに 欲張る自分!
LCC(格安航空会社)のAri Asia(’10年12月からKL-羽田間就航)ならば 片道/数千円!
更に KLバリ島(DPS)も 片道/2千円強と、安価で行く事が出来る!ヾ(≧▽≦)ノヒャッホー!

が、プロモーション運賃は 既に売り切れ! レギュラー運賃では さして魅力もなく
王道マレーシア航空で ストップオーバー(途中降機)を利用し 2ヶ国滞在と考えるも 高すぎ!
で、更に調べてみたところ ソウル経由の大韓航空が 魅力的!
オープンジョー(異都市から帰国:羽田-ソウル-バリ・KL-ソウル-成田)を利用し
不足間(バリ→マレーシア)の便と国内線2便(マレーシア内)を足しても まだ釣りが出る!\(>▽<)/ 
但し、航空券は曜日やタイミングで値段が変動するので 安価にこだわると、日数も中途半端…
発着も乗り継ぎ時間の関係で 往路が羽田で 復路が成田!
しかも 帰国日は 3フライト+バスと、移動に費やす時間は 30時間以上なわけで…
それでも 行けちゃうし 行けちゃったし 結果オーライさ! ( ̄ー ̄)v

More
[PR]
by 2121katcat | 2012-10-12 20:42 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
<