<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
#09:インドネシア・バリ島東部 2010
■9日目 '10/11/24日(水) インドネシア・バリ島/バタンバイ2日目の朝!


e0168736_1975728.jpge0168736_1981086.jpg
カンコン カンコンと、屋根瓦を打つ 忙しげな雨音で 眼が覚めた!
スコールだ!(*0*) 椰子の葉が 翼を折る水鳥の如く 重くを頭を垂れ
青いプールの水面は 幾千幾万もの棘となって 狂い踊っていた
視界が白く霞む まるで 傷だらけの古いステンレスを見ているようだ
かと、思えば 太陽が どけのけと、鈍色の空を掻き割け ニヤリと、笑う
やがて 気まぐれな南国の雨は ピタリと、止まり 何事もなかったように 朝を迎えるのだろう
が、まだ 7時前じゃん! どーするよ? o(゚∀゚)oヽ(゚∀゚)ノオキレーーー!! イヤ 寝る 寒いし! アハッ!

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-27 14:40 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#08:インドネシア・バリ島東部 2010
■8日目 '10/11/23日(火) インドネシア・バリ島/チャンティダサ最後の朝


e0168736_1774233.jpge0168736_1773240.jpge0168736_1775876.jpg
まずは 生絞りのフルーツ・ミックスジュースを 半分ほど流し込んで 胃袋の準備運動!
バリ・コピに ピッチャーで貰ったスス(ミルク)を入れ やや温めのカフェオレ出来上がる頃に
ペラペラなバリ風オムレツと トーストが運ばれてくる 何も云わなければ 1人2枚の割り当てだ
1枚は たっぷりと、チリソースをかけたオムレツを挟んで食す
もう 1枚には バターと蜂蜜を薄く伸ばしてから 十字にカットし カフェオレと食す
砂糖を加えずとも 蜂蜜の甘さで 適度な甘さになるからだ
サマ(同じ)? ヤー(ハイ)!と、云えば それだけでイイ! まるで 我が家の如く 快適だ!(^^)b

が、この朝 オーダーを取りに来たのは よりによって イブ(オーナーの奥方)だった!
イブは 欧米人かぶれで がめつくて 意地悪だと、評判も悪く 実に苦手なタイプである
大物は 最後の最後になって 登場ってヤツかい? チッ!
がが、オーダーは 同じでよろしくて? 来年も いらしてね! 待ってるヮ! ホホホッ!
と、まるで ヒトが変わったが如く 愛嬌ヨロシク アゼ───( ゚д゚ )───ン!


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-20 15:47 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#07:インドネシア・バリ島東部 2010
■7日目 '10/11/22日(火) インドネシア・バリ島/チャンティダサの6度目の朝


e0168736_15482114.jpge0168736_15483878.jpg
この日の朝は 霞むココロのように すっきりしない空だった
誰も居ないレストランで いつものメニューを食す
見れば シビューのNo.8に 日本人と思しき女性の姿があった
「ハロー!」 珍しくも 女性の方から お声がかかる!(◎◎) 
大概にして 日本人は 視線を逸らすもので(逸らされてる?)… 同胞ではないのかしらん?
その後 女性は すぐに部屋に入ってしまったので 正体は謎のままだ
次は こちらから 声をかけてみよう アロー! (´ー`)ノ

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-16 15:25 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#06:インドネシア・バリ島東部 2010
■6日目 '10/11/21日(日) インドネシア・バリ島/チャンティダサの5度目の朝


e0168736_16423225.jpg

なにやら転がり落ちる音で 眼が覚めた
まだ am07:00だというのに
すでに 汗ばむような暑さが
部屋の中いっぱいに わだかまっていた
なぜか ベットの上に 缶が散乱している…
生温いソレらを冷蔵庫に戻しながら
ふと、我に返る!
アレレ… 腫れも傷みも 治まっている
体調も寝不足にもかかわらず 悪くはなかった
昨夜の貞子現象は なんだったのだ?
ヤレヤレと、姉が笑う ┐(´ー`)┌


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-10 13:32 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#05:インドネシア・バリ島東部 2010
■5日目 '10/11/20日(土) インドネシア・バリ島/チャンティダサの4度目の朝

am07:00起床!
この日も貸切のレストランで のんびりと、ふたりだけの朝食タイム!
オーダーは バカのヒトツ覚えであるが 不思議と、あきることはない
「コピのお替りはいかが?」  ご好意に甘えて さらに 30分ほど 海を眺めた ボケーッと!( ゚ ρ ゚)

e0168736_1337622.jpge0168736_13371779.jpge0168736_13372924.jpg
pm16:00に マッサージ・ワヤンと娘が迎えにやって来る 彼女らの家で マッサージをする為だ
無論 オーナーのニョマンさんには 内緒である バレたら 大変! (^^;)
それまでは プールで まったり! マッサージ後に 食事をご馳走してくれるとのことなので
昼は軽めに 手持ちのフルーツで済ませることにした
と、そこに 現れたのは クリンクリン(売り込み魔の小ずるいスタッフ)!
なんでも この日は Mr.エルザ(部屋係)が休みで 自分が担当なんだとか!(T□T)
そして 案の定 アーダ コーダと、京劇の如く大袈裟な猿芝居を交えながら 売り込んできやがった!
ニョマンさんにバレたら 大変だゾと、脅すも 「今日は出掛けている 夜まで戻らない… 」と、
旨そうに 煙草の紫煙をくゆらせていた! (-゛-メ) ケッ!

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-09 20:20 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#04:インドネシア・バリ島東部 2010
■4日目 '10/11/19日(金) インドネシア・バリ島/チャンティダサの3度目の朝


e0168736_1431580.jpge0168736_14312529.jpg
am07:00 起床! やや雲があるも 風も弱く 絶好のスノーケル日和となりそうだ
以後に備え がっつりと、喰らう!
と、そこにやって来たのは ドイツ人のカップルさん! 3日目にして 初のゲストである
なんでも 夜中に到着し 朝になって ビーチがないじゃーーん!
ってことで、早々に ロビナ(バリ島北部のビーチエリア)に 移動するそうだ!
「今日も キミたちだけだョ!」と、オーナーのニョマンさんが 肩をすくめて苦笑していた!(^^;)


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-02 13:44 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#03:インドネシア・バリ島東部 2010
■3日目 '10/11/18日(木) インドネシア・バリ島/チャンティダサの2度目の朝


e0168736_2224569.jpge0168736_2225742.jpg
07:00 起床! とっとと 着替えて マカン・パギ(朝飯)!
この日の朝も ゲストは 我々だけのようだ
コピ・スス(バリコーヒー&ミルク)、、ミックスジュース、トースト、オムレツ… オーダーは 昨日と同じ!
ん? ちょいと、厚みがあるではないかい? オムレツが!
えっ! サービスだって? アレルギー… 大丈夫かしらん? ブツブツ ポリポリ… (^^;)ゞ

More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-02 13:43 | 2010-バリ島 | Comments(0)
#02:インドネシア・バリ島東部 2010
■2日目 '10/11/17日(水) インドネシア・バリ島/チャンティダサの朝


e0168736_11483018.jpge0168736_1148458.jpg
am.09:00… にわかに 寝汗を感じて 眼が覚めた
旅先では 早起きになるも 哀しいがな永遠の19歳! 近年、体力の落下速度は 速スギ!
基、馬力も容量も ちっぽけな脳ミソであるが 稼動させるには たっぷり 1時間を要するだろう
朝食(07:30~10:00)には 間に合わんなぁ… (〃´`)(〃´`)
ようやく稼動しはじめた脳ミソと 空っぽの胃袋を抱えて部屋を出る
真夜中の到着だったので あらためて ご挨拶! ご厄介になるョ! ヨロシク! m(._.)m


More
[PR]
by 2121katcat | 2011-05-02 13:41 | 2010-バリ島 | Comments(0)
<