<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
#08:インドネシア・マレーシア'0906~07
■8日目 '09/06/15(月) パタンバイ3日目/恐るべき名前の威力?


e0168736_14314127.jpg午前7時起床!
昨日と同じく バリ・コピ、チーズトマトジャッフル
フルーツサラダで マカン・パギ!
一度気に入ると ひつこいK◎姉妹!
バカの一つ覚えというべきかしらん?(笑)

お替りのコピを貰い まどろんでいると
ダイビングショップのスタッフが 勧誘にやって来た
とても紳士的ではあったが ダイビングは やらんのだよ
スノケールも すでに 先約があるので
やんわりと、お断りするも
熱く語るんですよ! そのスタッフが!(汗)

が、「何かあったら ワタシの名前を出しなさい!」と、
ボス・ワヤンに云われていたことを思い出し
かくかく しかじかと、必死に 言い訳なんぞ!
すると 「彼は グレイトだ!」と、ひとり ふむふむと、納得しながら 行ってしまった
ボス・ワヤンって パタンバイでも 名の通った漁師なのだろうか? それとも 裏社会に通じてる?(◎◎)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-07 12:43 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#07:インドネシア・マレーシア'0906~07
■7日目 '09/06/14(日) バタンバイ2日目/美しいバリ語の響きで マカン・パギ!


e0168736_20302689.jpg


スラマッ・ギーーッ!
目覚めヨシ! 朝から テンション上々!
ウキウキと、宿のレストランへ!
宿泊客は 欧米人ばかりで
アジア系は 我々だけのようだ
なんでも 大半が ロンボク島に渡る前後に
利用するだけで 連泊はしないのそうだ

早速 コピ・バリ、チーズトマトジャッフル、フルーツサラダをオーダー!
給仕担当は なんとも可愛らしい学生さんだ! 抜かりは無いかと、マネージャーの眼が光る
で、このマネージャーが これまたステキな紳士で 我々相手に 最上級のバリ語で挨拶して下さるのだ
但し、こちらは アンチョコを見ながらなので 会話が続きませ~ん!(汗)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-06 13:18 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#06:インドネシア・マレーシア'0906~07
■6日目 '09/06/13(土)  謎のバリバリ音の正体!


午前7:30 ボールを蹴る音で 眼が覚めた! 朝っぱらから う、うっせーんだよ! 
見れば 向の部屋のテラスで 欧米人のご夫婦が 怪我の手当てをしていなさった
なんでも 朝の散歩中に ご主人が怪我をして 楽しみにしていたスノーケリングツアーに行けなくなった
と、子供達が フテくされて ボールに八つ当たりしていたようだ!
姉が ちょうど ウォータプルーフの絆創膏を持っていたので 分けてあげると
「おぉ これなら 泳げるぞ!」と、はしゃぐご主人の背中を 奥方が ピシャリと、叩いていた!(笑)

e0168736_18273484.jpg

と、そこに 調理場の女性スタッフが
わざわざ 朝食を誘いに来てくれた
昨日も行かなかったので 気にしてくれたのだろう

が、隣の空き地に ちょっと気になるワルンがあり
女性には すまんだが そこで 食べることした

で、 そのワルンが ← コチラ!
今にも 吹き飛びそうなワルンではあるが
朝食が ほいほいと、面白いくらいに 売れてゆく!


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-06 12:18 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#05:インドネシア・マレーシア'0906~07
■5日目 '09/06/12(金)  やや寝不足な朝だけど … !


e0168736_1455312.jpg午前6時起床 …
と、ゆーか 謎のバリバリ音に 悩まされ
寝不足気味なK◎姉妹 … (苦笑)

折角なんで じゃらん パギ(朝の散歩)なんぞ!
と、やって来たのは 警察署前の広場!
まだ 時間が早いせいか 閑散としているも
目覚めたての屋台で マカン・パギ(朝食)!

ナシ・ブンクス(白飯とオカズを包んだ物)と
揚げたてのピサンゴレン(揚げバナナ)に
コピをお替りして 2人分/Rp20.000(200円)!(^^)

e0168736_15542872.jpge0168736_15544756.jpge0168736_1555116.jpg
貸してくれたスプーンは しゃもじ(たぶん)であったが 味の方は ばっちり!
それにしても セッティングが大変そう … (苦笑)


More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-06 12:05 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
#04:インドネシア・マレーシア'0906~07
■4日目 '09/06/11(木)  食べ物の恨みは 恐ろしいのだ!

午前7時起床! 闘志満々で 宿のレストランへ向かった
迎え撃つは ウワサではなく マジで 業突く張りのマダム! 例によって 決定権を与えないつもりだ
が、朝食は コンチネンタル、インドネシア、中華の3種類から チョイス出来ると、確認済みなのだよ!

「えぇーと、MIXフルーツ・ジュースと コピ(バリ・コーヒー)に …
確か出来るはずですよねぇ? ナシゴレン(炒飯)も! ミーゴレン(炒麺)も!
そうそう 両方とも 辛くしていただけるかしら~ん? おほほ~ん♪」

当然の如く マダムは不機嫌となり 怒鳴り調子で 調理場にオーダーを伝えていた
が、ガラス越しに伺える調理場の女性が どこか うれしそう見えたのは 気のせいだろうか … ?
それに コッチ見て 手を振ってるし! (◎◎)

e0168736_19232511.jpge0168736_19233935.jpge0168736_1923518.jpg
決して 朝向きとは云えないが 勝利のナシゴレン(炒飯/中央)と ミーゴレン(炒麺/右)のお味は別格!
が、こんなことで 闘志燃やしちゃう自分って やはり お子ちゃまなのだろうか … (汗)

More
[PR]
by 2121katcat | 2010-09-05 13:17 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
<