<< #19:Indonesia B... #17:Indonesia B... >>
#18:Indonesia Bali & Gili Lombok & プチ Malaysia - 霜月-師走 2016!
【4-20日目】:'16/11/07(日)-22日(火) 174.png175.png176.png じゃらん じゃらん in Gili Air - 其の④


e0168736_13543880.jpg

で、The 徘徊じゃらん じゃらんインドネシア語の散歩の意)The つづき!
しつこいが... 宿は 島の東側! オレンジ色ニクイ奴夕陽の意)と、戯れるには
当然のコトながら 島の反対側に行かねばならず お肉ぷるぷる 小走りで 急がねばならない!
イヤナニ! 行水後 まどろんでいるうちに うつらうつらして 出遅れるもンで... ε=┌(;・_・)(;・_・)┘


(内容は 逃避行時の情報&個人の意見、妄想、復習を兼ねてのにわか知識! 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(誤字・脱字等は 得意技! えんど 画像は デジ&スマホMix! 写的センス&技術的な突っ込みは 不要っす!)
以下、Upした画像は 数日分を日付及び、徘徊コース順に繋げています! 既にUp済の画と同じ場所もあるけど ご容赦ヲ!)





e0168736_14155119.jpg

でで、この日は ロンボク本島を前に 南西から望む!
南東に リンジャニ山(Gunung Rinjani:ロンボク島最高峰@イスラム化以前のササック人の霊峰!)!
西を向けば 夕陽と共に アグン山(Gunung Agung:バリ島最高峰の聖なる山)が拝める
なンとも 贅沢なポイントである!

e0168736_14232226.jpg

が、空の主役は もっぱら 薄黒い雨雲... (ーヘー;)(ーヘー;)

e0168736_14415704.jpg

この時期は 雨季の入り11~03月頃まで)... しゃーないやね! 
さんまで ゴロゴロ 鳴り出してるし...  (ノ><)(ノ><)ノ ヒィー!

e0168736_14492840.jpg

空が泣き出す前に 帰りませう!
この通りは 船着場から島の中央に伸びている メイン通り!
短期滞在なら この通りを軸に 西側に 陣地を構えると 便利かもね!
画内左手の青い看板が... ATM! Y($∀$)Y ヾ(-Θ-;) オイオイ!
以下、暗画像ゆえに 若干の明るさ補正をしています!)

e0168736_15001455.jpg

塀の上の猫どんは... まどろみ中... ( ̄b ̄)( ̄b ̄) シーッ!

e0168736_15033551.jpg

通り数本跨げば... なンとも 長閑! ニワトリ親子も 夕涼みの徘徊散歩の意)
∈(⊙ө⊙)∋ ∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋

e0168736_15080855.jpg

夕陽が落ちた途端に 一機に暗くなる! 鳥目の自分には デンジャラス...
さまと お手て繋いで 仲良しこよし! ~(⊙ө⊙)人(; ゚3゚)ノ

e0168736_15224345.jpg

ワタクシこそが 本当の鳥目! ココから動けない... ∈(;⊙ө⊙;)∋

因みに 家畜@ニワトリの視力は 夜間、極端の低下するコトから
夜盲症ニワトリの目鳥目と、例えられるようになっとか?

e0168736_15323159.jpg

が、視力もオツムも 弱い癖に... 動くモノには(特に G!) 過剰反応をする アタクシ!
身体の下に 4羽のひよこちゃん! ∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋∈(⊙ө⊙)∋

e0168736_15411878.jpg

チドモ(Cidomo)の壁画! ギリ(Gili)らしくて 素敵~♪

■What? チドモ!:http://katcat.exblog.jp/25647712/ ← "d(-x・) クリックで 別窓ワープ!


e0168736_15424088.jpg

がが、気を付けよう! 暗い夜道と... チドモ!
因みに おさんは 夜目くそうだ!
シャンシャンシャンシャン... ドッドッドッドッ... ┏(ω┏)=3=3=3  ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)(゚ロ゚;ノ)ノノ

e0168736_15595617.jpg
朝は 牛さんの徘徊路! 夜は 真っ暗&穴ぼこ多数!

で、後日の夕刻徘徊! この日は 別の道から... ヾ(*-∀-)(*-∀-)ノ ルンタッター♪

e0168736_16095375.jpg
e0168736_16112702.jpg
e0168736_16115620.jpg
e0168736_16123832.jpg
e0168736_16125686.jpg
e0168736_16133383.jpg

でで、島の商店の店じまいは... 早ッ!観光客向けの飲食店&一部を除く!)
スーパー通称:問屋も シャッターを下ろしている...
ん? 商品が 出てますけど... 仕舞い忘れ? 単に 物臭? 
ま、まさか 魚眼イブ店主のご婦人の意)が どこぞから 見張っているンか? (¬д¬。) ジーーーッ!

■What? 問屋? 徘徊編-②参照:http://katcat.exblog.jp/25909249/ ← "d(-x・) クリックで 別窓ワープ!

e0168736_16134007.jpg

が、無人販売ようだ? 画内中央のカゴポリ盥に ご注目! 
この中に 代金と、思しき 数枚の紙幣が... w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!
まぁ へそくり うっかり~ なンてコトも 考えられるが...
商品は 勝手に持ってゆけ~ 代金は 放り込んでおけ~! と、勝手に 妄想!
えっ! 盗まれないのかってか? (-ε-)b" チッチッチッ... Non!
少なくとも 島民が 盗むコトはないと、思われる リスクが 高すぎるもんね!
勿論、我々ツーリストにとっても... 笑い事じゃないっすヨ! L(゚ロ゚;L)
まぁ その理由については... 下記URLのチドモ編後半を参照してね!

■島内の掟@チドモ編:http://katcat.exblog.jp/25647712/ ← "d(-x・) クリックで 別窓ワープ!

あ、いかん! オレンジ色ノクイ奴が 待っている! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)(*--)ノ


e0168736_11213328.jpg

が、残念ながら この日も 雨雲が 空を滑っている...

e0168736_11261928.jpg


あ、ちょっと、覗いたぞ! |ョ・ω・`) チロッ...
ちゅーか! 場所、悪くねぇ?
イヤナニ! 途中、寄道ばかりで 間に合わなかったンっすよね... ( ̄∇ ̄;)ゞ (-ε-) ブヒッ! ← 姉サマ!

e0168736_11293438.jpg
e0168736_11345247.jpg

画像では わかりづらいも... 本島の山岳部は 雨&雷発生中... (´ε`;)ゞ(´ε`;)ゞ

e0168736_11374034.jpg

ジェティ(Jetty:桟橋)&チケット売場!
もう この時間に 船は発着しないので 子供たちの遊び場になっていたヨ!

e0168736_11531381.jpg
e0168736_12064351.jpg

で、船着場周辺には 幾つかのキオス(kios/売店)があり 比較的 遅くまで 営業している!
長椅子のイートイン・スペースもありし ウエスタン・メニューも 豊富?

e0168736_11541857.jpg

庶民派グルメのバクソ(Bakso)は... 1人前/15K(≒約120円)... 高ッ!! (T.T)(T-T)

■What? バクソ!:http://katcat2121.exblog.jp/22464653/ ← "d(-x・) クリックで 別窓ワープ!

e0168736_12194106.jpg

でで、やっぱり... Mr.ジャグンジャグン・バカール(Jagung bakar)!
焼き立て 熱々ウマウマっす! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

■Who is Mr.ジャグン?:http://katcat.exblog.jp/25926640/  ← "d(-x・) クリックで 別窓ワープ!

e0168736_12444504.jpg

で、そのまた 別の日の夕刻徘徊! この日は さまに テレポン Day!
少し早めに出て 一路、に抜け 人気のサンセット・エリアへ!

e0168736_12491433.jpg

近年流行りビーンズクッション!
これ... 欲しい!と、思うのが... こーいう場では イヤだなぁ...
あ、別に 潔癖症じゃないっすヨ! 
ただ 意外と、汗と潮とオイルで ベタベタだし... 夜は スタッフが ベット代わりに... (--;)ゞ

e0168736_13142376.jpg

んーなコトいわンで 寄っててぇ~♪ ウニウニ~! by 白腋毛の黒猫どん!

e0168736_13223621.jpg

ねぇねぇ~ ちょっとくらい イイじゃ~ん♪ クネクネクネ~♪

e0168736_13191244.jpg

よっこらしょ!

e0168736_13211563.jpg

ほれ! どーするにゃー!

e0168736_13232851.jpg

キミって... お股毛も 白いンだね! ( ̄w ̄)( ̄w ̄) ププッ!

e0168736_13263700.jpg

あ、カップルさん 来た! (-ω) キラーン!!

e0168736_13284079.jpg

良さげな場所を見つけるも... ゲスト・オンリーって...
ビーチでも 注文しないと... 座ってちゃダメなんっすかね... (´ε`;)(´ε`;)ゞ

e0168736_13373781.jpg

イイ場所あるにゃぁ~♪ by 突如現れた オレンジ猫どん!

e0168736_13390786.jpg

ヘイヘイ! ヘ(ΦωΦ*ヘ ) カモォーン!

e0168736_13405801.jpg

ほら ココなら 椅子もあるし 海も ばっちりなのにゃぁ~♪

す、すまンだ! 確かに 正面は 海なンだが ココって 工事現場だし...
陸側に入り込んでて 見えないンだよねぇ... 夕陽! "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)(゚ω゚;) ヨチヨチ!

e0168736_13491302.jpg
e0168736_13502462.jpg

珊瑚で描いた HAPPY BIRTHDA... と、たぶん ハートかしらん?
ん? DAYYが ないぞ! (゚_。)(゚_。)?

e0168736_13543242.jpg

作者は この子たちかしらん?

e0168736_13580654.jpg
e0168736_14154585.jpg
e0168736_14212003.jpg

まだ 人影疎らであるも あと15分もすれば 瞬く間に 客席は 埋まるのだろう

e0168736_14242786.jpg


で、よーやく 場所を確保! 残念ながら この日も 黒い雨雲が 邪魔をする...
さまに 電話すると... 玉葱が安い... 10kg買った... 送るからねぇ~♪ と、嬉々と、語る!
が、送る!と、云っても 何処にだ? 我々は まだ... ココだ!
電話してよかった! 彼女は... 永遠天然少女! マジで 送る人なンで...
おぼろげな夕陽が なンだか 玉葱に 思えてきたっすヨ! (´ε`;)(´ε`;)ゞ

e0168736_14360070.jpg


向島は ギリ・メノ(Gili Meno)! その後ろに ギリ・トラワンガン(Gili Trawangan)!
雲がなければ バリ島@アグン山(Gunung Agung:バリ島最高峰の聖なる山)が 拝める...
キタ━━━(゚∀゚)(゚∀゚)━━━ッ!!

e0168736_15033693.jpg

ヤッホーー!!  L(゚ロ゚L)(゚ロ゚L)

e0168736_15132179.jpg

あははっ... ローカルさんに 笑われしまった! (〃∇〃)(〃∇〃)ゞ

因みに この場所の両サイドは... ビーンズ・クッション群!
マジで 凄いです! どっから沸いてきたのか? 余りにも 恐ろしくて... 撮れねぇー!
が、ビーチは 同じ! ビーンズ・クションに座っても 景色が変わるワケでなし
座布団に 体育座りなら 無料だYo~♪足を伸ばしても 寝転がってもOK!)
ビーンズ・クションに罪はありません あくまでも 非セレブの強がりです!)

e0168736_15382903.jpg

今宵の雨雲は バリ島に 飛びなすったようだ!
鳥目のアタクシの為に 足元を照らすは まんまる じーさん(満月)
月明かりって 本当に 明るいンだよね!
が、見えないのぉ~!と、云っては 甘える アタクシ!
これだから 間違えられるのかしらん? レ※ヴィ※ンに!

ヒソヒソ (  ̄⊿ ̄)w ̄-) フムフム  ~(*⊙ө⊙*)人(; ゚3゚)ノ  

e0168736_15464499.jpg

で、さすがに 飽きたでしょうが ついでなンで... 続けるYo~♪(嫌がらせともいう)

e0168736_15500886.jpg

島内の足は... チドモ(Cidomo)!
朝から 走り廻る 彼らも 夕方には 開放される!

e0168736_15513827.jpg

鞭打った身体を丁寧に洗う! 大事な相棒だもんね! ┏(-(エ)-┏))ノ゙ ∴゜° ヘ(-ω- )
夕刻時の徘徊は こーいう光景に出逢えるから 素敵だ!
但し そーやって 足を止めてばかりいるから サンセット・タイムに 間に合わなくなるのだよね...

e0168736_10190398.jpg

こちらの民家では 猫どん親子が お戯れ中~♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ! (ΦωΦ*)ノ
お近づきになりたいも... 家人の姿が 見当たらない... お祈り中かしらん?

e0168736_10290617.jpg

勝手に 入り込むワケにもいかないので... ズーム! カメラって 便利ね!w

e0168736_10300656.jpg
e0168736_10305668.jpg
名残惜しいけど...  (><*)(><*)ノ~~ 

e0168736_10320322.jpg


手作り感いっぱいのSPA! 高いンかなぁ... (¬¬)(¬¬) ジーーーッ!


e0168736_10323635.jpge0168736_10325107.jpg

彼は 厳しい瞳をしていたなぁ... 楽園なンて 言葉は... ツーリストだけの呪いなンだと、思う

e0168736_10450542.jpg

このコは 虚勢済を示す 耳カットがされている ショップの飼猫さんかしらん?

e0168736_10470810.jpg

お客さんに チキンのお裾分けをいただき... 夢中の喰らい付き!

e0168736_11245689.jpg

ヨーガ! 猫伸びのポーズ~♪ ~(~*ΦωΦ)~

e0168736_11255085.jpg

こちらのミケさんは 熱心に毛繕い中! デート前か?

e0168736_11304273.jpg

遊んでくれろにゃ~ぁ♪ by いきなり 駆けてきた キジトラ猫どん!

e0168736_11351547.jpg
e0168736_12005019.jpg
e0168736_12020656.jpg


飽きた! (ΦωΦ)ノ'' シッシッ!  ( ▽ ;)( ▽ ;)

e0168736_12041568.jpg

別の日... 駆けてくる姿が 超ラブリ~♪

e0168736_12051607.jpg

が、すぐに 飽きられてしまう... 実にもって 猫らしいじゃないか!
だって 猫だもん! by キジトラ猫どん! フゥーッ!(*ΦωΦ)y―~~

e0168736_12093161.jpg
e0168736_12094077.jpg
e0168736_12094961.jpg
e0168736_12095808.jpg

夕陽もよいのだが ただ 通りを眺めているだけで 良い!
ツーリストが繰り出す前のささやかな ハッピーアワー!

e0168736_12253515.jpg

で、彼は 牛さん通り途中にある 小さなブッキング・デスクのちゃん!
通る度に 挨拶を投げてくれる! ある日 日本語の唄を 1曲披露するからと、即席ライブ!
勿論、観客は 我々だけである! (* ̄0 ̄)θ~♪ (--*)(--*)

でで、彼は 1度、日本に訪れたコトがあるそうだ! なンでも 兄嫁が 日本人だとか!
その時に 耳で覚えた 日本語の唄! 「島唄」だったかな?
歌詞も 音程も違うし... お世辞にも 上手くはないが... それでも 懸命に 唄ってくれた!

因みに この島には 数人の日本人女性が暮らしていたが 義姉さんを含め 今は 誰もいないそうだ
片言の日本語を交えて 彼は語る!語学力が乏しいので 会話は 主に妄想テレパシーです!)

この島には 何もないから つまらないのだろう...(中略)
この通りに ツーリストは 殆ど通らない...
でも ボクは 1日中 ココで仕事をしなくてはないらない...
この島から 離れるコトは 出来ないから...
それが 何を意味するのか... やはり 楽園というものは ツーリストだけの呪文だと、思った!

この島が 好き? と、訊ねると 彼は 苦笑するだけで 答えてはくれなかったが...
逆に この島が好き?と、訊かれて 頷くと 彼は とても 嬉しそうだったよ!

その後 彼は 3曲を歌い上げ 結局、サンセット・タイムには 間に合わなかったが...
こーいう時間も 悪くないと、思う!
今、こーして居られるコトは 自分だけの力じゃないってコトなワケで...
自分に許された時間や環境に 感謝せねば... と、改めて 気付かせてくれるから!


e0168736_13071533.jpg

でで、宿に 戻る途中で お馬さんのマンディ(Mandi:水浴び)に 遭遇!
海水を浴びさせるコトで 殺菌、虫除けでは... と、勝手に 妄想!

因みに 自分は アトピーであるも 海水浴&適度な紫外線を浴びるコトで 緩和されている
但し、人によっては 逆に悪化するコトもあるので... 相性なのかしらん? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!
以下 かなり暗い画像なので 若干の明るさ補正しています!)

e0168736_13401169.jpg
e0168736_13404554.jpg

こちらのお馬さんは... 抵抗中!
操るのは まだ 少年で 手綱使いが 少々未熟と、思われる
おそらく 父ちゃんに 行水させとけーと、云われて 渋々なのではなかろうか?
馬は 人間のココロを 敏感に読み取るからね!
└(メ゚皿゚)┘フンガー! ...(((┏(-(エ)-;┏))ノ゙ イヤッ!!

e0168736_14012134.jpg
e0168736_14021519.jpg
e0168736_14032260.jpg

なンとか 入水するも... 観念の馬クソ! ⌒ ε=ε=(((;-(エ)-)
察するに 進入角度が悪かったのだと、思われる だってさ ロープが... 少年お困り中!

e0168736_14074764.jpg
e0168736_14130885.jpg

さっきは ごめんよ! by 赤T少年!

愛は そうして 育まれてゆくのであった!(妄想です!)

e0168736_14170841.jpg

フフフッ! こちらでも 小さな... 愛が! ケロケロ~♪

と、いうコトで... 徘徊編は これにして おしまい!
長々と、お付き合い下さり あざぁーす!
<(_ _*)>





[PR]
by 2121katcat | 2017-07-26 16:12 | 2016-バリ島/ギリ・ロンボク島 | Comments(6)
Commented at 2017-07-27 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2017-07-29 11:16
>07/27 19:37の鍵米S2様~♪
ウン! そーなの! 無駄だなぁ~と、思うコトもあるのだけど
他の方法がわからないから 取りあえず やっきゃないって、感じですかね?w
いつも ありがとう! そっちも ガンバだよ!
Commented at 2017-07-29 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2017-07-30 10:11
>07/29 22:09の鍵米C様~♪
暑い中 お勤め ご苦労様です!
フフフッ! 猫どん いっぱいなのだぁ~♪ (ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)
ホントは もっと 沢山の出逢いがあったのですが...
デジカメが水没して 記録出来ず... 無念じゃ~!(涙)
Commented at 2017-07-31 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2017-08-03 09:50
>07/31 21:19の鍵米K様~♪
そーなの! 猫好きには たまらんです!
もっと 沢山の出逢いがあったのですが...
カメラ水没は ショックのあまり... イジイジジ...
安スマホは 防水ではないく 普段持ち歩く習慣がないので
チャンスを残してばかりでした!(涙)
因みに まだ カメラ買ってません
どーしても 欲しい機種がないし 高いンだも~ん!(大泣)
< << #19:Indonesia B... #17:Indonesia B... >>