<< #Top固定:【完全自己満足的... #24:Indonesia B... >>
#目次:Indonesia Bali & Gili Lombok & プチ Malaysia - 霜月-師走 2016!
e0168736_14202099.jpg

今回の逃避行は 前回、まさかのお事件発生につき 辿り着けなかった...
ギリ(Gili)3島ロンボク島(Pulau Lombok) in Indonesia!
えんど ぷちっと Malaysia(KLIA2)なンぞ!
が、のっけから 航空券争奪戦に苦戦し 大失敗を犯した挙句...
航空会社事情による フライト変更で 出発日の変更を余儀なくされたり..
更なる問題勃発に 逃避行中止危機に見舞われるなど...
Goサインを出したのは 10月に入ってからという ドタバタ劇! まぁ いつもだけど!
アタフタ!ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!
がが、毎度お馴染み お小遣い3万円ぽっきり&ものぐさ太郎なワケで...
案の定... ぬるま湯三昧!
後半は 久しぶりに訪れた バリ島中部のウブド(Desa Peliatan)で... (´艸`) ウフッ!

で、これまでは 日記形式での記録でしたが 今回は The 簡略化バージョン?
イヤナニ! 途中で Myカメラが... 水没!一応防水!) └(OωO;)┘
んーなワケで 画像が少なく スマホ画チャンプル(Mix)になるので あしからず!

 
【旅行期間】:201611月04日(金)~12月04日(日)/ 3031日(機内1泊+某所泊)
【利用航空会社】:LCC(格安航空会社)-Air Asia(エア・アジア)/計:4+2フライト (プロモーション価格)
※11/03 D7 523 トウキョウ・HND(羽田)/23:45発 - マレーシア・KLIA2/06:30着(変更前)
11/04 QZ 551 マレーシア・KLIA2/09:30発 - インドネシア・バリ島・DPS/12:30着 乗継便欠航
※11/04 AK 378 マレーシア・KLIA2/14:20発 - インドネシア・バリ島・DPS/19:20着 振替便
↓ ※日付&乗継便時間変更!   
11/04 D7 523 トウキョウ・HND(羽田)/23:45発 - マレーシア・KLIA2/06:30(機内泊+1日)
11/05 AK 376 マレーシア・KLIA2/10:30発 - インドネシア・バリ島・DPS/13:30
12/02 AK 379 インドネシア・バリ島・DPS/19:45発 - マレーシア・KLIA2/22:40着(マレーアシア泊)
・12/04 D7 522 マレーシア・KLIA2/14:40発 - トウキョウ・HND(羽田)/22:30
フライト時刻は 予約時点の予定時刻であり 遅延等... 実際のフライト時刻とは 若干異なるンで あしからず!)

【滞在先】・バリ島/SanurGili(Lonbok)⇒ バリ島/Ubud(Desa Peliatan)⇒ Sanur ⇒ マレーシア/KL
【お宿】:Bali Warma ・Gili&Ubud都合より宿名の記載省略)・Tune Hotel klia2
【旅の総費用】:138.741円(航空券・保険・宿・食・レクレーション・移動費・通信費・土産・携行品等含)
【逃避行時のレート】:1RM(マレーシア・リンギ)≒約26.5円 100Rp(インドネシア・ルピア)≒約8円で算出してマス!
【撮影機材】:Nikon COOLPIX AW100、aquapac 408(安い防水カメラゆえ 防水パック使用!)


↓下記の記録内容は あくまでも予定につき 変更・省略・追加するコトもあるので... ご了承ヲ!


・【#09-其の⑧】:Gili・Lombok@お宿朝食編!
・【#25-其の24】:Return to バリ島 - Sanur@ゆるーい 滞在編!
・【#26-其の25】:Return to バリ島 - Upacara(ウパチャラ)@ムラスティ in Saner!
・【#27-其の26】:Return to バリ島 - Sanur@Pura(プラ/寺院)に参拝!
・【#28-其の27】:プチ滞在 in マレーシア! 万歳! Roti Tissue(ロティ・ティッシュ)!
・【終章-Epiloqeue】:つまり... あとがきっす!


さて 記録完成は いつだろうか...? フゥーッ!(;ΦωΦ)y―~~



[PR]
by 2121katcat | 2017-10-03 11:05 | 2016-バリ島/ギリ・ロンボク島 | Comments(16)
Commented at 2017-02-08 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cちゃん at 2017-02-08 11:41 x
や、安い!(・・;)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:53
カメラの水没、残念でした^^;
いろいろあるさあ~ということでしょうか?
旅行費用の安さは、抜きんでていますネー(^_-)-☆
楽しみに見させていただきます(^-^)
Commented by 2121katcat at 2017-02-09 09:22
>02/08 11:31の鍵米様~♪
了解です! まだ 微妙だけど!w
Commented by 2121katcat at 2017-02-09 09:23
> Cちゃん様~♪
安い? なにせ 非セレブ! 使いたくとも 使うだけの銭がない! アハッ!
Commented by 2121katcat at 2017-02-09 09:41
>アリス@ayayay0003様~♪
不義理重ねているのに... 恐縮です!
カメラ... 一応、防水!
でも 安物なので 念の為に 防水バックに入れて使用していたのですが
そのパックが壊れて 海水が...
が、防水カメラなんだから その位では 壊れないハズなのにー!
電源は入るのですが 液晶画面が 真っ暗... むー!
中盤からは スマホで撮りましたが
折角 亀さんと泳いだのに 肝心な海画像が...(涙)
あ、でも 壊れる前に撮ったのが 少しはあるので 見せびらかしますね!

旅行費が占めるのは 主に 航空券と宿代だと思うんですよね...
お年頃だし 楽もしたいし 快適に過ごしたとは思うのですが...
でも それなりに プチ贅沢もしているんですよ!
追々記録してゆきますね!

足跡 ありがとうございます!
Commented at 2017-02-13 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2017-02-14 12:09
>02/13 00:12の鍵米2様~♪
逃避行に掛けられるのは どんなに無理しても 1ヶ月滞在/15万が限界!
なにせ 未だに 生産性のない生活を送っているもので...
が、それでも それなりに 贅沢しているんですよ!
今回は 何度かレストランも利用しているし バリ島に戻ってからは
普段なら 絶対に行かないであろう カフェにも連れて行ってもらったのだ~♪
Commented by umi_bari at 2017-02-20 12:17
先ず、LCCのチケットを取れるのが凄い、スマホのSIMですか、現地調達出来るのも凄い、一ヶ月も旅をするなんて、奇跡ですよ、バグースです。アラック、水中で一眼レフカメラを何回も水没させています、自慢話じゃないですがね。
Commented by 2121katcat at 2017-02-20 14:33
>アラック@umi_bari様~♪
なにを 仰いますか ウサギさん! イヤイヤ! アラックさん!w
世の中には つわものが 五萬と、いますので お恥ずかしい限り...

自分、海外初体験時から 個人手配だったので 余り苦にならないのです
当時は 分厚いエービーロードを抱えて 電話しては 怪しげな旅行代理店を
尋ねていたワケで... 今は ネットで 検索して 予約から 支払いまで
オンライン時代となり 便利だなぁ~と、感動です!w

で、今回は よーやく スマホをGetしたので 頑張ってみました!
が、空港は やはり 高いですね... 次回は 街中で挑戦です!

一ヶ月... アハハッ... ついつい 欲張ってしまいます
ビザの関係や お財布事情が伴えば 3ヶ月は滞在したい...
が、母も 高齢となり なかなか難しくなってきました
今年は 行けるだろうか?(苦笑)

アラックさんも 水没させてしまいましたか... 泣けてきますよね...
まだ 換わりのカメラをGetしていなので どうしよう?(涙)

いつも ご丁寧に ありがとうです!
Commented by steinm at 2017-03-27 21:44
こんばんは。
LCC使用とはいえ、30泊31日で総費用が138.741円!
ちょっと考えられませんよ^^
今、私の計画中の旅は10泊11日でその倍は見てます^^
どこを削ったら出来るのでしょうか。
旅のプロですね。
Commented by 2121katcat at 2017-03-28 09:11
>steinm様~♪
足跡 感激です! ありがとうございます! ウヒャ!

あははっ! 現在進行形の失職中につき 恥ずかしながら 必死!
が、アジアは まだ 辛うじて 低予算で抑えるコトが出来るので ありがたいです
航空券、海外保険、国内移動費等は どーしても 予算高になりますが
宿さえ 落とせば あとは なンとかなるものです
基本、海さえあれば ご満悦なので!w
あ、でも それなりに 現地では プチ贅沢もしているんですよ!
が、安く済むに越したコトはありませんが 
予算を抑えるコトに 必死になってしまうと 楽しめるものも楽しめなくなるので
時は金なりともいいますし ケースバイケース!
使った分は また 頑張って稼げば イイと、思います
で、どちらへ? 計画している時が 一番楽しかったりしますよね?
羨ましいなぁ~♪

Commented by steinm at 2017-04-01 21:35
こちら9泊、先立つ物がなくて^^
ホテルは駅前旅館、ではなく駅前ホテル。
パンが食べたいので朝食付きを指定しました。
飛行機とホテルは支払済ですが、後からあとから出費が^^
旅行保険も高い、Wifiも高い、まだまだ色々と掛かりそう^^
これでも、燃油負担ゼロの時に手配して安くしたのですよ。
ひとり旅ですから現地での昼夕食は徹底的にケチる予定。
グルメとは程遠いのと下戸ですから^^

現地でのプチ贅沢・・・何なのでしょう^^

Commented by K ◎@管理人! at 2017-04-02 00:14 x
>才谷様~♪
ホテルの値段って 場所は勿論のコトですが
朝食の質に 関係していると、思うんですよね...
ゆえに 安い宿の朝食って 余り期待出来ないけど
それでも 外で食べるよりは 安上がりだし
はじめの場所なら 探す手間も省けて 楽ですよね!

あら ケチケチは いかんですよー!
折角のご褒美旅! 少しくらい贅沢しても イイのでは?
美味しい物との未知との遭遇があるかもですぞ!w

現地での贅沢はですね~♪
現地ならではの物を堪能するコトです!
勿論、日本に居ても 大抵の物は 手に入る昨今ですが
現地の物は 現地で食すに限ります!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ぼちぼち 出発かな? 気を付けて 楽しんできて下さいね!
Commented by ayayay0003 at 2017-06-01 14:49
こんにちは♪
超、お久しぶりです~(*^^*)
ご無沙汰しています~♡
ロンボク島は、行ったことがなくて!
ロンボクコピ、美味しいと思います~
バリコピも行く度に買って帰っていたのを懐く思い出します~
コショウ、確かに!
良く買って帰ってました!ヽ(^。^)丿
いつもとっても素晴らしい旅の記録ありがとうございます(o^^o)

ちょっと早いのですが、来週の半ばより半月程、恒例の父との旅行に行きます~
k◎さんには、いつも見て頂いてさのでご報告まで~!!

ご実家のネコちゃん、残念でした~(:_;)
家も、実は、トラさんの彼女さんが最近虹の橋を渡り、埋葬したところです!
悲しいですが、皆さんにはお知らせはしないつもりです。
トラさんがとっても寂しそうです。
諸行無常です。
Commented by 2121katcat at 2017-06-02 08:45
>アリス様~♪
おはようございます!
こちらこそ ご無沙汰して 申し訳ありません!(汗)

アジアは スパイス天国! 安いので ついつい まとめ買い!
そろそろ パームシュガーと塩がなくなってくるので 行かねば!w

おぉ~! 恒例のお父様旅行ですね! 羨ましいです!
今回は どこだろう? ワクワクしますね!
美味しい物写真も 期待していますよ!
気を付けて 楽しんできてくださいね!(まだ 早いけど!)ww

いつも ありがとうございます! ペコリン!

< << #Top固定:【完全自己満足的... #24:Indonesia B... >>