<< #22:Malaysia ラン... #20:Malaysia ラン... >>
#21:Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-霜月 2015!
【21日目】:'15/11/24(火)058.gif Bali・Padangbai Day-07 / Pantai Bias Tugel -03 & まったりな1日!


e0168736_19165819.jpg

逃避行21日目-バリ島・Padangibai(パタンバイ)@7日目!
06:30 起床! 目覚ましは... アヤム・ジャパン(鶏)! ∈(⊙ө⊙)∋ コッコドゥドゥドゥー!
08:00 朝食! メニューは ワンパターンの特製フルコース!
(コピ・スス、生Mixジュース、カットフルーツ、チーズエッグ・トマトサンド)
サンバル・ソース(Sambal:辛味調味料)でのお絵描きは さまのお約束! "φ(・ェ・)
デザートは クレープを2枚... 朝から がっつり! ご馳走さまでした!

(内容は 逃避行時の情報&個人的な意見・感想・妄想・にわか知識あり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(名称等... 知ったかぶって 現地の言葉で記していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで ご容赦ヲ!
 但し、言語が複数存在するなど... 必ずしも正しいとはいえず もしも 誤りがありましたら ご指摘頂けると幸いです!)




e0168736_11264950.jpg

食後は スシマッサージ・タイム!
宿のセキュリティー主任兼癒し担当改め女将@永遠のアイドル! 飼主は サブマネージャーのMr.Mada!)

早くしてけろぉ~! (・ェ・*)ノ゙ バフ! by スシ!

e0168736_11291904.jpg

待ち切れないよ~! ビヨーン!! ゞ(_⊿_ )ゞ by スシ!

e0168736_11374538.jpg

で、その後は トコ・スンダリへ!
影のパタンバイ Bossと、呼ばれる 中国系インドネシア人の雑貨店!)
何しに足を運んだのか? 記憶が飛んでいるが... たぶん 土産物の微調整か? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!

↑画は 新築されたばかりのボマ(Boma)!
はじめは 大好きなバロンちゃん(Barong:獅子の姿をした聖獣)かと、思っていたのだが
門の上部装飾に用いられる魔除けの獣で 邪悪な霊や災いが入ってくるのを防いでくれるという
My Homeと財力が伴うのならば... 欲しいぞーー!!
ヾ(>0<)ノ゙ ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

e0168736_11515590.jpg

この村は 1時間もあれば ざっと、流せてしまう程の小さな村である
時々 あえて ガン(Gang:路地)に入り 遠回りをする
挨拶を交わしながら よやく覚えた迷路! ( 'Θ')( 'Θ')ノ パギパギー!
今じゃ スマホ062.gif(Google Map)片手に どこでも行ける 便利な時代ではあるも
人とのふれあいや出逢いがあるからこそ 旅に深みが増すのだと、思う
なーンてね! 引き篭もりな自分がいっても 説得力に欠けるやね! (--;)ゞ

※あくまでも 居住区ゆえ 節度を持って通らせていただきましょう!

e0168736_12282061.jpg
e0168736_12291955.jpg
e0168736_12295104.jpg

村の修理屋さん! 履物やかばん、傘、刃物研ぎや柄の修理など....
サンダルなどの底なら 古いタイヤを再利用して張り替えてくれる
値段は 交渉になるも 10.000Rp(≒約100円)~!

e0168736_12382693.jpg

猫ど~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)(*ΦωΦ) ヒャッホゥ!  (((ΦωΦ;)


e0168736_12414177.jpg

マルコ爺の店の軒先で キオスを営む ババ! 髪を切って さっぱり!

マルコ爺ババにも ご挨拶!
Jl.セガラでアートショップを営むアーティストの坊サマで 晩飯後にお喋りをするのがお約束!) 
が、マルコ爺は 急用が出来て 明朝、Tampaksiring(タンパクシリン)に里帰り!
"ρ(-ω-、)"ρ(-ω-、)

e0168736_12524984.jpg

今日は ワタシが店番なのよ~! by Ibu(バパの奥方)!

e0168736_13013524.jpg

ハァ~イ! by ヨガ・イブ! ( ̄▽ ̄)b

彼女は 先日、お招きに預かった ナリ・グル(村のバリ舞踊の先生)の息子さんの嫁さんで
後方のロスメン(安宿)@マルコ・インに勤めている
小さな村では 村中が 親戚兄弟のようなもので...
覚えるだけでも 一苦労である... ε- ( ̄、 ̄A)( ̄、 ̄A)

e0168736_13164312.jpg
ジェティ(Jetty:桟橋)入口のキオス(kios/売店)のミケ仔にゃん!
くれぐれも 車&バイクに気を付けるんだよ! (*ΦωΦ)ノ ウィース!

e0168736_13211058.jpg

大好きなプルメリア@ジュプン・バリ(Jepun Bali/バリ語)! ← "d(-x・) クリック!

でで、宿に戻ったワケだが 相変わらず Mr.コマン(専属船頭)は 忙しく...
突然のキャンセルを期待するも やはり マーメイド(シュノーケリング)は お預けなワケで...
この日も Pantai Bias Tugel(パンタイ・ビアス・トゥガル)に行くコトにした!
村の南西側ローカルエリアに位置する サバイバルな小さなビーチ!)

■What PBT?:http://katcat.exblog.jp/24524955/ ← "d(-x・) クリック!

e0168736_13482195.jpg

ででで、いつも お世話になっている
海の家@ワルン・クラパ(Warung Kelapa:ココナッツ食堂)で
Hot レモン(生)/6.000Rp(≒約60円)を フーフーしながら まったり! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
海の家価格ではあるも 日陰の少ないビーチでは 軒下の日陰を得るのは 必須である!
ちなみに この日 イブがサービズしてくれた菓子は ミニ・月餅だった!(旨し!)
で、×4 老人@Mr.ネイチャー常連のドイツ人)は
前日から 体調を崩され 暫く ビーチには来れないそうだ!
同じく 毎年、この村に 長期滞在される Mr.マック氏(ドイツ人の老紳士)も...
マダム・マルティーヌ(フランス人の老婦人) Monsieur CeCe(在住フランス人の老紳士)も...
ここ数年 お逢いしていない... 彼らは 言葉が不自由な我々にとって
唯一、テレパシー会話が出来る 欧米人だっただけに 寂しい限りである... (。-_-。)(。-_-。)
で、×5 今日は 泳げそうじゃねぇ? 083.gif
イヤイヤ! 甘いぜぇ! 一見、穏やかにも見えるが 突然 牙を剥くのが このビーチの特徴である!
勢いよく飛び込んだ 先客の欧米人が 揉まれていた... (((゚o。;)(o。゚)(。o。;)

仕方がないので 波打ち際で ピチピチと、行水しながら いつものように ビーチ清掃に励んでいると
ダンシンが 集めたプラゴミを引き受けてくれるというので お礼に マッサージを受けるコトにした!
お茶友のイブ・ニョマン@Suciのファミリーで このビーチで マッサージとサロンを売っている)
全身マッサージで 1時間/50.000Rp(≒約500円)!
彼女からは はじめての施術であるも なかなか力もあって 気持ちよかったっす! (゚∀゚)b


e0168736_15111822.jpg

で、海の家@ワルン・クラパ(Warung Kelapa:ココナッツ食堂)に戻ると
イブが ビーチ清掃のお礼だと、ナシ ゴレン(Nasi Goreng:バリ風炒飯)をご馳走してくれた!
イヤナニ! 実は 客の注文を聞き間違えてしまったらしい... by お手伝いのサロン・イブ!
なンせよ! ありがたいワケで 美味しく いただかせていただきました! Ψ(≧∇≦)(≧∇≦)Ψ

でで、そのまた お礼に さまが イブから マッサージを受けるコトに!
バリの女性は 母親や祖母から その家独自の施術を習うのだそうで...
ワルンの主から マッサージ師に 変身! \(o|o)/ トゥ!
料金は 全身マッサージで 40分/30.000Rp(≒約300円)! さま曰く 良かったとのコト! (゚∀゚)b
但し、洗い場横の縁台で施術を行うので ハエさんが ぶぅ~ん! (-"-;) ヒクヒク!

e0168736_15365344.jpg

ででで、この日は 17:00まで ビーチで過ごし
道沿いにある イブ・ニョマン@Suciの家の家によって 挨拶をしてから
お茶友のビーチの物売りサン)

更に その途中で... ()() キラーン!!
ルンピア(Lumpia:春巻)売りのカキリマ(Kaki lima:移動式屋台)と、ばったり!
勿論のロンロン! (・o・)(・o・)ノ 食べまぁ~す♪ 

注文すると、ブツ青唐辛子を チョンチョンと、はさみでカットし 甘辛いピーナッツソースを掛け
か細い竹串を2本 ぶすっと、刺して渡してくれる!
個人的には チリ醤油で食したいも 郷に入れば郷に従う 素直な? K◎姉妹
1人前(2本)/3.000Rp(≒約30円)! 旨しッ!! Ψ( ̄∀ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ

e0168736_15564860.jpg

宿前で サシ@Mr.コマン(宿の中堅スタッフ)親子と、ばったり!
なンでも 奥さんを向かえに行くのだそうだ!
つまり 復路は 4尻(4人乗り)!
ご苦労さんなコトである! バイクが! ε=ε=┌(;´ρ`)┘

e0168736_16035755.jpg

、この日の夜は 晩飯徘徊はせず...
海の家@ワルン・クラパ(Warung Kelapa:ココナッツ食堂)で分けてもらった
ナシ・プティ(Nasi Putih:白飯)で さっぱり お茶漬けサラサラ! Ψ( ̄∀ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ
イヤナニ! Warung JAWA(ワルン・ジャワ)の主夫妻が まだ 里から戻ってこないもんで...
初訪時から世話になっている ムスリム食堂)
と、いうのは 建前で... 恥ずかしながら 1日/500円が目安の非セレぅーなK◎姉妹
この日は 既に予算オーバーゆえに 節約です!
( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ...


e0168736_16491351.jpge0168736_16484304.jpg
が、これだけで 満足するハズもなく 晩飯第二段は ロティ(Roti:パン)&スープ!
そして 大事に残しておいた インドネシアの(Bir BINTAN:ビンタン・ビール)! (* ̄O ̄)ノ068.gif
茶漬けとスープは 日本から持参した携帯食料です!)
がが、ちょっいと、誤算... ロティは 今朝、おやつ用にGetしたブツで
スープに浸して食そうと、思いきや... まさかの三色風味! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!
Susu(スス)=ミルク(クリーム)! Strawberry(ストラウベリー)=いちご(ジャム)!
Coklat Pasta(チョコラット パスタ)... (°д°)(°д°) ハァ? 茶色パスタって... 何?

しかーも! 1個だけ ノーマルなブツが... さすが バリクオリティ! ある意味 当たりか?
取り合えず Coklat Pasta(チョコラット パスタ)=チョコ(ややザラザラした)だと、わかったので
バナナを挟んで 食しました! これは これで なかなか旨しッ!!  Ψ(≧∇≦)(≧∇≦)Ψ



以上! この日の恥晒し記録は これにて おしまい!

( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!


コメント欄は閉鎖しました! 苦情以外で 何かありましたら テキトーな開放欄から お気軽に足跡ぷりーずぅ!)



[PR]
by 2121katcat | 2016-08-09 12:48 | 2015-マレーシア・バリ島
< << #22:Malaysia ラン... #20:Malaysia ラン... >>