「ほっ」と。キャンペーン
<< #12:Malaysia ラン... ■目次:海鮮祭りだ! ポン酒祭... >>
#11:Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-霜月 2015
【11日目】:'15/11/14(土)emoticon-0157-sun.gif Bali・Amed Day-03 / プチ・じゃらん&プチ・マーメイド in Jemeluk!


e0168736_13491445.jpg

逃避行11日目-バリ島・Amed(アメッド)3日目の朝!
が ムズムズ... い! さまにおいては 止まらない! ((( +д+)=3=3
移動疲れが出たか? イヤ! このムズムズ... この怪しい咳は 違うようだ!
ひょっとして... 火山灰粒子が 東風サーフィンか?(流れ込んでいるともいう)

イヤナニ! 一見にして ロンボク島(バリ島東隣島)の噴火影響は 感じないも...
ちゅーか! あぁー そンなコトも あったわねーと、まったりとした 雰囲気!
が、身体は 正直なもので... 見た目に反して? か弱い(アレルギー体質ともいう)K◎姉妹! 
こと 喘息持ちさまは 症状が出てしまったようだ! (;・ェ・)_θ 薬ヨ! ヘ(-x-。)
喘息持ちなのに 愛煙家だと? 紫煙と灰粒子は 別ものにつき 突っ込みは 不要! 


(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(名称等... あえて インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで ご容赦ヲ!)
(各Link(点線部 or 青文字)は ウザいほどに 別窓で開きますんで テケトーに閉じてね!)




e0168736_15401545.jpge0168736_15420921.jpg
08:30! これしきのコトは 食欲は衰えず 少し落ち着いたところで 朝食!
メニューは ワンパターンのブブル(bubur:粥)!
前日、頼んでおいたので 何もいわずと、スタッフの方から 同じね?と、ご挨拶!
共に 猫舌ハフハフしながら 瞬く間に 完食! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

これまでの流れや宿ついでは 下記の記録を参照してネ!

■先日の記録:http://katcat.exblog.jp/24166830/ ← "d(-x・) クリックすると 別窓でワープ!



e0168736_16062858.jpg
この先の坂を上れば 絶景ブラボーな Jemelukの丘! が、一番の難所!(汗)

で、この日は どーしたものかと、作戦会議した結果!
大事を取り マーメイド(シューケル)は 自粛! ヾ(>0<)ノ゙ (▽▽メ) ダメ!
万が一 発作が起きて 溺れたら 洒落にならんもんね!
が、宿の中に缶詰では つまらんと、東隣村のBunutan(ブヌタン)まで 徘徊なンぞ!
勿論 首に タオルをぶらさげ マスク代わりに バンダナを巻き 野良仕事中のギャング仕様!
こーいう お遊びを フツーにする 我が姉!→ (¬▼¬)┳*--------*)゚ロ゚) ウギャァァ!! ← つい のってしまう K◎!


e0168736_17124082.jpg

Jemelukの丘を示す 割れ門!(わかりづらいけど... )

でで、Jemeluk(ジュムルック)から Bunutan(ブヌタン)までは 徒歩で 約30分?
Bemo(ベモ)に乗って行こうと、思いきや... 必要なときに限って 姿が見当たらない!
結局 自力で 急坂を上る! ヒップアップ! ε=┌(;´ρ`)(;´ρ`)┘ヒップアップ!

ちなみに この坂... 復路の方が 恐怖! 路面は ボロボロだし 小砂利を踏むと... ((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

■What? Bemo!:http://katcat2121.exblog.jp/22487012/ ← "d(-x・) クリック!


e0168736_17371970.jpg
Jemeluk(ジュムルック)ので ひと休憩!
バリ島最高峰(標高:3.031m)の聖なる山 Gunung Agung(アグン山)に ご挨拶!
(-人-)(-人-)
夕方ともなれば 多くの観光客が訪れるも この時は 物売りのイブ(ご婦人)が
ギラギラ照りつける お日様の下で ひとり モクモクと、土産物のミサンガを編んでいた!
ガンバッ!p(・∩・)qp(・∩・)q  p(゚∀゚)q ウン!



e0168736_18013376.jpge0168736_18013814.jpg
で、海岸線沿いに延びる この通り(Jl.Amed)には 数軒の宿に ダイビング・ショップや
ローカル・ワルン(Warung:雑貨店・食堂)が いくつか点在しているだけで
特に名所はないと、思われるも... 遊びゴコロ満載のアートに 出逢えちゃったりもする! 
駐車場スペースに敷き詰められた 小石のアート! 手作り感いっぱいで ブラボー!
お気に入りは... このコ!(姉手参加!) カメさ~ん♪ emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3


e0168736_18225867.jpg
でで、店頭販売ならぬ 道端販売の魚屋さんを発見! 許可をいただき パチリ!
ご本人は... 恥ずかしいから いや~ん♪男性) と、Yesなのか? Noなのか? (´ε`;)ゞ
ででで、今朝、自身が釣ったという? ご自慢の魚は... マヒマヒ(Mahi-mahi)!
ここバリ島でも高級魚である! emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3=3 >°))))彡
安くしてくれるとのコトで 宿の皆で食すのも 悪くはないかと、思ったのだが...
余計な仕事を増やすなと、迷惑がられてもイヤなので... 断念! (;・ェ・)ノ アラ! ~~ヾ(*><)(*><)

ちなみに 和名は シイラ なンでも 動物等の漂流死体に寄り添ったり...
お盆時期に 群れを成すコトから 「シビトクライ」「死霊」だとか 呼ばれているうちに 変化し?
そう呼ばれるようになったとか? それが 今では 高級魚! Y($∀$)Y ヾ(-Θ-;) オイオイ!


e0168736_19155871.jpg
で、×4 こちらは 前回から 気になっていた AIONA!
貝の博物館の他、ゲストハウスやベジタリアン・レストランも併設しているらしいのだが...
入口から 声を掛けても... シーーーーーーーーーーーーーーン!! まぁ またの機会に! って、あるんかい?

■AIONA公式サイト:http://aionabali.com/english/index.php ← "d(-x・) クリック!



e0168736_19373412.jpge0168736_19380492.jpg
高級お宿! Katana Villa! なンでも Villaの造りやインテリアが 凄いらしい!
が、外出を躊躇うような この長いアプーロチが 拒んでいるかのように思えてならない!
お前らには 一生掛かっても 泊まれないぜぇ! by 妄想!
わかってますがなぁ... ただ 元宮大工の娘っ子として 興味があっただけ... ( 。-x-)( 。-x-) フ、フーン!

■Katana Villa公式サイト:http://www.katanavilla.com/index.htm
■バリ島の探検隊長@タイチョ記録('11年版):http://laviajera.exblog.jp/14692174/ ←↑ "d(-x・) クリック!


e0168736_20114249.jpge0168736_20175342.jpg
この橋を渡れば 目的地は すぐ其処である(実際には もう少し歩くけど... )
印象的なのが 水のない砂利川!(時期にもよると、思う)
珊瑚礁豊かな青い海とは対照的に この地の山は 緑が少なく(今期は 特に少ない気がする... )
豪雨になれば 山肌を削るように 雨水が流れ落ち 濁流と化すのだろう... と、勝手に妄想!

で、この徘徊の目的でもあった 勝手に命名:Amed アスリ(布屋)が...
まさかのーおみ!! <(ll゚◇゚ll)><(ll゚◇゚ll)>

しかーも 第2目的! 秘密兵器で湯を沸かす為のジョッキ型耐熱性グラスを探すも...
誰もが口を揃えて Amlapura(アンラプラ)か DPS(デンパサール)に行けという!
つまり 街まで出ないと、売っていないってコトらしい...
まぁ 一応、耐熱プラスチックの携帯カップを持参しているので ことは足りるも...
自宅用にも買い足したいワケで 次の滞在地まで 我慢ってコトすっね! ε- ( ̄、 ̄;)( ̄、 ̄;)ゞ


e0168736_20383166.jpg
でで、時刻は 10:30! 右へ 左へと、寄り道しながら ココまで 約50分の徘徊! 
Jl.Amed(アメッド)と Jl.Raya LIpah(リパ)の分岐点沿いに構える
WARUNG MAKAN TRI YOGA(前回 ジュースを買った バビ屋)で 水分補給!
ここは すっきり ミネラルウォーターではなく なぜか 渡バリすると、甘い物を欲するワケで...
されども 通称:10円シュースも Teh botol(テ・ボトル)も 品切れ中だとかで...
栓を抜いたのは(自力です) コカコーラ社ボトル・ティー@Fres Tea(フレス ティー)!
Teh botolよりも 茶葉(ジャスミン)の香りが強く 若干、甘さも控えめである!
値段も ツーリスト価格ではなく 3.000Rp(≒約30円)と、良心的! d(゚∀゚)(゚∀゚)b
ででで、折角なので 昼飯に ナシ チャンプル(Nasi campur:ぶっか飯)なンぞ!
イートインにしようかと、思ったが 復路途中で(道のり長いし... ) 便意をもようしても 厄介なので...
5.000Rp(≒約50円)分×3包(昼飯+オヤツ用)を ブンクス(Bungkus:テークアウト)ね~と、お願いするも
それじゃ子供のオヤツよー!と、笑われ 結局 10.000Rp(≒約100円)×3包!
嗚呼 逞しきかな バリ・イブ!(バリ人のご婦人) ε- ( ̄、 ̄;)( ̄、 ̄;)ゞ

■What? 10円ジュース!:http://katcat2121.exblog.jp/22900921/
■What? Teh botol!:http://katcat2121.exblog.jp/22453105/ ←↑ "d(-x・) クリック!


e0168736_23484901.jpg

で、復路に寄ったのは... 前回スルーしてしまった ADI Shop(ミニ・スーパー)!
あ、でも 撮影したのは 往路の時ね! (〃∇〃)ゞ
でで、なンでも なかなか気の利いた 品揃えらしい! by タイチョのレポ参考!
つまり ちょっと、お高いブツもあつようで 来店者は リッチテイストな欧米人観光客ばかりで
入口右手には ワインコーナーもありし 洋酒なども扱っており 青果があるのも ありがたい!

■前回('14年度)の徘徊記録:http://katcat.exblog.jp/22909268/ ← "d(-x・) クリック!


e0168736_00344579.jpg
Get した商品の一部!(撮影は 宿着後!)

ででで、(σ´∀`)σ ゲ-ッツ!! したのは... タイチョお勧めのEast Bali Cashews!
なンでも バリ島東部は バリ随一のカシューナッツ農園があるコトでも知られており
このEast Bali Cashewsは 地場産業活性化プロジェクト商品なのだとか!
まぁ 詳しいコトは 別に記録するとして...
テイストも数種類あり 容量は 小袋/70g! 大袋/250gの2種類!
購入時の値段は 忘れてしまったが... (´ε`;)ゞ販売店により異なるようだ!)
正直なところ 決して 安くはないも オーガニックで 環境にもやさしく 地域貢献も出来るし
パッケージも丈夫で 長期保存も可能で... なによりも 旨いンっすヨ!
ちゅーコトで 珍しく 大人買い(オノレ基準) щ( ̄∇ ̄ щ) カモォーン!

もう1つは ローカルさんにも人気のMangsi Coffeeコピ・バリ!
バリ島は コーヒー豆の産地でもあり このコーヒーは 西洋の淹れ方や技術を参考にしたという
本格的なコーヒーを提供するカフェのオリジナルらしいっすよ!

他に 大好物のマンゴー(1kg/12.000Rp)を 2kg!(Amedは 市場が遠いンっすよね... )
当然のコトながら 市場で買うよりも高いが スーパーにしては 良心的な価格だった! (゚∀゚)b

■East Bali Cashews公式サイト:http://www.eastbalicashews.com/products/ ← "d(-x・) クリック!



e0168736_02080580.jpge0168736_02083557.jpg
で、ホクホクと、スーパーを後にし ヾ(*-∀-)(*-∀-)ノルンタッター♪と、足取りも 軽いも...
Jemeluk(ジュムルック)のの急坂を下る前に 前回と同じ場所で ひと休憩!
斜め向かいに ローカル・ワルンがあるも なぜか 炎天下の空き地で 休憩する我々!
イヤナニ! 妙に 気に入っているンっすよね! ココ! ( ̄∇ ̄*)( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

でで、往路 Jemeluk(ジュムルック)ので 出逢った 物売りのイブ
まだ ひとりで ミサンガを編んでいた! 我々に気づくと ブンブンと、手を振ったかと、思えば
暑いから 早く宿に戻りなされぇ~!と、いう! なンとも 欲のない 売り子さんである!
もっとも 売込まれたら 困るが... でも うれしいなぁ~♪ (-ε-)b" (・o・)(・o・)ゞ了解!


e0168736_02183904.jpge0168736_02190978.jpg
が、ココロ苦しいコトに 丘を ちょい下がった 道路傍の簡易ワルンに 吸い込まれてしまった! 
イヤナニ! 年季の入った手動式かき氷機に 気付いちゃったもんで... ()() キラーン!!


e0168736_03025111.jpg
ででで、寄り道をさせて 犯人は... イヤ! ブツか?
エス・チャンドル(Es Cendol:寒天入り汁アリかき氷)! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
はじめは お約束の如し 10.000Rp(≒約100円)と、云われたのだが 交渉後/5.000Rpとなり...
氷がなくなってしまったからと、2杯/5.000Rp(≒約50円)になった!
アタクシ的には 微妙な量であるも 普段は 氷系を殆ど口にしない さまには ジャスト・サイズ?
咳のせいもあって 冷たくて 喉が気持ちえぇ~♪と、大よろこびであった! (*ToT)人(T-T*)
で、×4 このグラスって... 少々デザインは異なるも アタクシが求めていた... アレ!
ジョッキ型耐熱グラスじゃ~ん♪ (-ω) キラーン!
で、×5 2個/10.000Rp(≒約100円)で 交渉成立! <( ̄^ ̄)> エッヘン!
しかも これは古いからと、わざわざ 裏の自宅に戻り 比較的新目のグラスを譲ってくれた!
寄り道した甲斐がありました! <(_ _*)(_ _*)> あざぁーす!



e0168736_15013890.jpg
で、結局 復路も Bemo(ベモ)に乗れず 戻ってきたワケだが...
宿を目前に プップーーーッ! 乗らンかぇ~♪と、運ちゃんが クラクションを鳴らす!
遅い!!  (`Θ´)(`Θ´)=3=3  ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ 
でで、昼飯は ナシ チャンプル(Nasi campur:ぶっか飯)と マンゴー!

e0168736_15012530.jpg
ででで、包みを開けて... オォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーー!!
あ、イヤナニ! 包んでもらっている時点で 気が付いてはいたのだが...
見た目以上に ボリューミー!(余裕の丼飯サイズ!) Ψ(≧∇≦)(≧∇≦)Ψ
しかも 豚肉ゴロゴロで 10.000Rp(≒約100円)は なかなかお得だといえる
ちなみに クルプック(kerupuk:揚げせん)は サービス(無料)
オヤツとしては 勿論のコト! バリバリと、割って まぶして食すが バリ・スタイル
欲をいえば サンバル(Sambal:辛味調味料)に もう少し パンチが欲しいところ!
が、さすがに 2つ目は 食べ切れそうにもないので...
辛うじて ホカホカなうちに スタッフに お裾分け! ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ

e0168736_12080777.jpg
宿前からのマーメイド・コース!

で、まだまだ 陽は高く... 怪しい咳も 収まったし... と、マーメイド! emoticon-0182-poolparty.gif
勿論 安全を期して 秘密兵器(お手製の簡易ブイ!)を 忘れずに携帯!
イヤナニ! これは 丸柱型のブイに 小型犬用のリードを2本通したブツで どこへゆくにも 一緒!
いつも 邦人には... 重装備ですコト! プー! (*≧m≦)=3 と、思い切り 鼻で笑われるも
現地船頭や 欧米人ダイバーには 目印になる! 良い心掛けだと、評判はよろしく
カメラを固定しておけるし... リードを通して 互いに危険を知ら合うコトもできるし...
小さいながらも 大人2名の浮力があるので これまでにも 他者の救助具として 役に立ったコトもある
なによりも 過信するほど 危険なコトはなく 持病を持つ我々には 大事な命綱なワケで...
笑いたい方は 笑って下さい! ((┓( ̄∀ ̄)┏)) ケラケラア!  (;-"-)(-"-;) ヒクヒク!

e0168736_13253570.jpg
ーなワケで... マーメイド(シュノーケリング)・タイム! emoticon-0182-poolparty.gif
>°))))彡... ~('Θ'~ )('Θ'~ ))... チャプチャプチャプ!

まぁ コース取りは 昨日と同じなンで... 以下 ノーコメントで...?
下手な画像が 続くよ~ん♪

(画像は 防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、ボケや歪み+腕のワルさは ご容赦ネ!)


e0168736_13491181.jpg
e0168736_13502930.jpg
大好きな... なまこちゃ~ん♪ emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3=3

e0168736_13515466.jpg
e0168736_13590153.jpg
e0168736_13594507.jpg
e0168736_14001581.jpg
e0168736_14010152.jpg
e0168736_14012986.jpg
e0168736_14015144.jpg
e0168736_14053750.jpg
e0168736_14055681.jpg

小魚うじゃうじゃ!(わかりづらいけど... )

e0168736_14065104.jpg

で、出たーーーーーーッ!! └(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)┘
海の暴れん坊将軍! ゴマちゃーーん!!
しかも クルクル 回遊中! (°皿° ))))彡
ちなみに アタクシのデジは Nikon COOLPIX AW100 f/3.9-4.8 5.0-25.0mm!
ズーム未使用で この距離なワケで... むちゃくちゃ... 近ッ!! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)(゚ロ゚;ノ)ノ
ゞ(_△_ )(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ! ← 死んだフリをしても 無駄です!
興味? 好意を持たれたよーで? 腹の下を通過... (OωO;)(OωO;)

と、いうコトで この日のマーメイドは 2時間ほどで おしまい! ダッシュ!≡≡≡ヘ(;--)(;--)ノ

■What? ゴマちゃん!:http://katcat2121.exblog.jp/22422461/ ← "d(-x・) クリック!



e0168736_15063683.jpge0168736_15070657.jpg
で、またしても バクソ(Bakso)売りの兄ちゃん&弁当売り屋さんを逃してしまった!
イヤナニ! 実は ビーチで働く タンク持ちのイブに マッサージをしてもらっている間に...
嗚呼 無常の通過! (T0T)(T0T)
ちなみに マッサージは 1名/50.000Rp(≒約500円)!
ちょっと、高いなぁ... と、思ったのだが ココナッツ・オイルを分けてくれたので よかったかも!
が、困ったコトに 宿周辺には ローカル向けのワルン(食堂)がなく...
携帯食料(ラーメン)にするかい? イヤイヤ! たまには 贅沢しようと 1軒1軒 メニューを覗きながら
お財布事情に叶いそうな ビーチ沿いの小さなレストランに The 突入!
名前は... SUN RISE CAFE! 宿も併設しているようだ!
でで、つい 雰囲気に負けて? 頼んでしまった!
バリ島の赤★星(Bir BINTAN/ビンタン:星という名のインドネシアのビール)/35.000Rp(≒約350円)!
決して 安くはないも 観光客向けのレストランとしては 良心的か? (* ̄O ̄)ノemoticon-0167-beer.gif


e0168736_15523597.jpg

ででで、時折ではあるも
怪しい咳が復活した さま!
大事を取って 控えていたも
呑みたいなぁ...
と、飲み干してから 云うものだから
2本目を頼んでしまった!
ちゅーか! 自分が呑みたいだけ! (〃∇〃)ゞ

e0168736_15593716.jpge0168736_16004801.jpg
暗い画で ご免なさいましよ! 
で、アタクシが オーダーしたのは マヒマヒ(朝見た魚)定食!
ソースが選べるとのコトで 大好物のサンバル・マタ(Sambal Matah:生サンバル)をチョイス!
(右):さまは  スナッパー(フエダイの一種)定食 With ガーリック・バター
値段も 共に 35.000Rp(≒約350円)と、こちらも 良心的で どちらも 旨かった!
が、2人で 140.000Rp(≒約1.400円)!
バクソ(Bakso)やナシ・ブンクス(Nasi bungkus:バリ風弁当)なら 28杯(包)は 食せるワケで
どちらがイイかは 簿妙なところである! (Θ_Θ;)(Θ_Θ;) ウーン...
まぁ 折角の気分が台無しになるので ケチ臭い話は このくらいにしておこう!
でで、帰りに コンビニ型のNewスーパー「NONI SHOP」で 
10円ジュースを買って 宿に戻り 早めの就寝... に なるはずもなく
たわいもない話に 花が咲き ピーチク! パーチクと、夜が更けてゆくのであった! ∈(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)∋



まだまだ つづくぞ!


(´∀`)σ → 前日の記録に戻る! >>>>


[PR]
by 2121katcat | 2016-04-14 01:56 | 2015-マレーシア・バリ島 | Comments(8)
Commented at 2016-04-14 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2016-04-14 10:24
おはようございます(゚▽゚)/
ナシチャンプルー、お肉ゴロゴロ入りーので
ボリューミーで100円ですか~(〇o〇;)(^O^)
ご飯だけ食べて一ヶ月9000円くらいで
生活できますね~
海もめちゃ綺麗だし、移住したくなっちゃいますね(*^-^*)
Commented by 2121katcat at 2016-04-14 14:35
#11>08:48の鍵米S様~♪
あ、やっぱり そー見えますよね!
仰るように 裾野の感じからして  富士山!(わ)
バリには 日本に似た風景というか バリから伝わったモノも多く
親近感が沸きます

Amedは 田舎だし 遠いけど その分 海がキレイです
が、もっと 北を目指せば それ以上に 凄い所があるのですが
時間も 移動費も 掛かるので なかなか進めないでいます
ニンゲン とことん ぬるま湯スキなんですよね...(苦笑)

喘息... 同じアレルギーでも 自分は カイカイ ブツブツ系で
花粉時期以外は 比較的 咳やくしゃみは出ないのですが
姉は 喘息持ちなので 1度 咳が出始めると、止まらず 厄介ですね...
ここ数年は 大きな発作が起きるようなコトもなく 落ち着いていたのですが
やはり 火山灰の影響か?
P.s 奥様に 益々親近感! ウフッ!

氷... ハイ! 自分も 生水は飲まないようにしています
ボトル水でも 怪しげなモノは 沸かしてから飲みます
が、不思議なコトに これまで どこに行っても 氷や水に当たったコトがないのですよ!
胃腸が強いのでしょうかね?
健康診断では いつも 警告を受けているのに 不思議!(わ)

いつも 本当に ありがとう!×100倍!

Commented by 2121katcat at 2016-04-14 14:47
#11>milk--love様~♪
ハイ! 塊になっているので わかりづらいのですが
おかずの種類も多く 串焼きも2本付いていて お肉も ゴロゴロ!
白飯も 大盛り丼飯ぐらいあって 100円は 安いと、思います
普段 食している 50円のナシチャンプルは お肉なンて 小指の先っちょですもんね!(わ)

バブルといっても 日本に比べれば 物価は まだ安いので
観光客向けのレストランを利用しなければ なンとかなると、思います
市場が近ければ 野菜や果物も 安く買えるしね! ウヒャ!

移住... あ、それは 昔から よく考えました
が、腰を据えてしまうと これまでとは 違う問題も出てくるワケで
やはり 人間関係を上手く 築けないと、大変だと思うワケで...
最近は イイとこ取りして 1年の内3分の1 海を渡れれば イイなぁ~と、思っています
まぁ 宝くじでも当たらん限りは ムリですけどね!(苦笑)

足跡 ありがとうです!
Commented at 2016-04-15 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2016-04-16 22:12
#11>14:06の鍵米K様~♪
ハイ! 自分にとって あの場所は 最高ですね!
で、サイト確認したら 料金は そのまま...
Outしたら すぐに 改装するとのコトでしたが..,
まぁ 状況は 変わるもんだし 逆に 好都合ではあるけど...
それでも 絶対に 譲れないコトがあるンっすよね!(謎笑)
Commented at 2016-04-19 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2016-04-19 15:21
#11>11:13の鍵米K様~♪
ねぇ? そうでしょう?
久しぶりに どーっすか? バリも マレーも!
荷物持ち お手伝いしますンで 連れてて下さい!
激しく 希望ーーーーーーーーーー!!!(わ)
< << #12:Malaysia ラン... ■目次:海鮮祭りだ! ポン酒祭... >>