<< #11:Malaysia ラン... #03-最終章 / 海鮮祭りだ... >>
■目次:海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0168736_20091611.jpg

水曜日は 資源ゴミ(ビン・カン)の回収日! 必然的に掴んだ浦霞(ウラガスミ)の一升瓶...
ふと、脳裏に霞むは 浦霞の故郷! 東北は 宮城地!
宮城といえば... 東の横綱・ササニシキ! 旨い地酒海の幸の宝庫じゃねぇ?
そこで 囁くは 哀愁ララバイな冬将軍! 旅は道連れ 世は情け! 北上風に跨り 行きませう!
と、いうワケで... 杜の都仙台をベースに プチっと、逃避行! 
海鮮りだ! ポン酒りだ! ヒャッホゥ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


【逃避行期間】:2016年0229日(月)~03月03日(水) 23
【利用旅行会社】:日本旅行・赤い風船 / JR+宿泊セットフリープラン 13日(Web)!
 ・02/29 やまびこ・133号 東京駅 / 10:00発 - 仙台駅 / 12:04
 ・03/02 やまびこ・152号 仙台駅 / 17:25発 - 東京駅 / 19:24

【お宿1】:仙台泊 / ホテル モンテ エルマーナ仙台 (スタジオツイン・朝食付)1名/15.000円(税込)
【お宿2】:松島泊 / 活魚の宿 こちら丸特漁業部(ツインルーム・朝食付)1名/4.212円(税込)
 ・じゃらんnet :通常価格の半額!「1泊朝食付」★こちら丸特漁業部 創立25周年記念プラン利用!
【徘徊コース】:仙台松島(日本三景)→ 塩竈(浦霞の蔵元地)→ 仙台


(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(各Link(点線部 or 青文字)は ウザいほどに 別窓で開きますんで テケトーに閉じてね!)


[PR]
by 2121katcat | 2016-04-03 12:58 | 2016-仙台 | Comments(10)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-10 21:26
こんばんは。

夜の北国行きで~♪ …違うか(^^
杜の都、仙台へ行ってたんだ。
良いなあ、骨折してないと旅行に行けんだもんなあ✨

禁酒してるくせに何故か寝るのが早く、本編は明日観劇させてもらいます。

by 哀愁トゥナイトな禁酒11日目
Commented by katcat2121 at 2016-03-10 21:49
>オレ様~♪
まぁまぁ 不自由な身で... 足跡 恐縮です!
アイさ! なンとなく 北上風に吹かれて 仙台へ!

で、仙台... イイっすね~♪ 
ポン酒は 旨いし かわいいお嬢さんも 多いし!
新幹線代が もう少し安ければ 日帰りで行っても
イイかなぁ~と、思いましたゎ!
全快祝いに ツアー組んで ぱぁーと、行っちゃう?
勿論 費用は オレ様持ちで!(わ)

早寝早起き 結構でごぁす!
禁酒したところで 死ぬワケでもなし もう少しの辛抱っすヨ!

でで、本文... 疲れるから やめといた方が いいかも... アハハッ!
Commented at 2016-03-10 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2016-03-11 11:42
>22:19の鍵米様~♪
そーなンすよ! 自分も お初ですゎ! 貳百八拾號!
さすが 浦霞の故郷! 宮城限定品とかも フツーに店頭に並んでましたもんね!
あれも これも 買いたかったけど 結局 アレよ! フッ!
Commented by ayayay0003 at 2016-03-22 06:43
おはようございます^^
自分で言うのもなんですが・・・
朝が最近遅い私なのに今日は早ッ(笑)
仙台、相方さんのかわいい後輩君がいる町で
お見舞いに行ったのが2013年~
↑震災から2年もたってからで申し訳なかったです^^;
居酒屋さんで食べた魚は、四国からの私たちには珍しくて(@_@)
お酒は、私飲めないのですが、相方さん絶賛~☆
美味しいものバッカで感動しました~
そして、K◎さん、赤い風船のフリ―で行ったのですね~
私、仙台の時は、宿泊ホテルの無料宿泊が某ホテルのがあったので、交通費だけ払い行きましたが、実は、前回(2014冬)東京旅の時、実は、赤い風船でした~行きが強風のため電車動かなかったので、行きの分は、全額払い戻ししてくださり、丁寧な対応で嬉しかったのです!
ああ~、仙台もう少し近ければ行きたい~(^_-)-☆
ここからは、東京までが遠いもんね~(笑)
Commented by arak_okano at 2016-03-23 10:12
日本酒大好きバグースです。
アラック、金曜日に失敗しました。
帰りに転んだのか、家で怪我なのか
分からないんです。
Commented by 2121katcat at 2016-03-23 23:02
02-03>アリス様~♪
折角 早起きして来てくれたのに レスが遅れて すいません~~!
で、ホントに 早いですね!(わ)

後輩君... うれしかったでしょうね!
それに 直ぐに 駆け付けても 本人たちでさえ どうしていいのか分からず
逆に 迷惑になってしまうコトもあるので よかったのかもしれませんよ!

魚... その土地(海)ならではの物があるので 楽しいでっすよね!
勿論 お酒も! 宮城県のお酒は どれも おいしかった~♪
自宅用に 一升瓶を買いましたが もう ありましぇ~ん!(わ)

赤い風船... 安いっすよね! Web限定価格とかもあるので
大手ならではのメリットもあるので 要チェックですよね!

そうか... 確かに アリスさんのところからだと 距離がね...
飛行機の方が安かったりしてね?

不義理しまくっているのに... ありがとう~~~~~!×30倍!
Commented by 2121katcat at 2016-03-23 23:25
酒>アラック様~♪
イケる口のアラックさんにしては 珍しいですね?
ちゅーか! 強い方でも 季節の変わり目や 体調などで
急に 記憶を亡くすコトもあるようですし
余り気にしない方がいいですよ!
自分も 気がつくと 痣が... はて いつどこで?(わ)
Commented by antengchan at 2016-04-01 14:51
今日アップでますます混乱して来た~~~
本館の容量問題って何よ?
1、2、3項目って何よ??
moreって何よ???
まあその内解って来るじゃろうけど・・・
故に回答不要!!!
ムヒャヒャ

仙台で太助のタン焼き食べた?
はせがわラーメン食べた??
松島ではあなごの刺身を食べたことあるよ。
あなごが刺身でたべられるのにはビックラポンしたもん。
浦霞は美味いけんのう!

しかし行動記録・・・
おマメちゃんだね。
Commented by 2121katcat at 2016-04-02 21:57
>antengchan@チュー様~♪
レスが遅れて すンましぇ~ん♪
フフッ! チュー様なら すぐに 解いちゃうから 教えないも~ん!(わ)

明後日ですね! 羨ましいです!
アタクシは おとなしく お留守番してますので お土産話 たのんますよ!
ウヒャヒャ~ん♪

仙台... タンちゃんは 食べてないンっすよ! ラーメンも!
まぁ それは 次に訪れるときの楽しみにしておきますね!

アナゴの刺身... それは かなり レアですね! マジで ビックランポンです!
が、食べてみたいかも!

浦霞... ハイ! 旨いっすね! 呑みすぎちゃって 困りますゎ!(汗)
記録は... おマメちゃんというよりも こーして 記録しておかないと
すぐに忘れてしまうもんで... ちゅーか すでに かなり抜け落ちてますけどね!

チュー様も いつも ありがとうです! ウフッ!
< << #11:Malaysia ラン... #03-最終章 / 海鮮祭りだ... >>