<< #07:Malaysia ラン... #05:Malaysia ラン... >>
#06:Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-霜月 2015
【6日目】:'15/11/09(月)057.gif058.gif057.gif Langkawi Day-04 / まったりな1日!


e0168736_17104694.jpg
逃避行6日目! この日の朝も 余りの寒さに 毛布を取り合った末... 渋々と、起床!(06:30頃)
イヤナニ! さまの強烈な蹴りに 負けたンっすヨ! (-ρ-)ノ⌒ ...(((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
が、負けじと、さまを叩き起こして 朝食 Go!(°ρ°) ボーッ!ヽ(゚Д゚)ノ ゴルァァア!! 
向かったのは... 先日、ランドリーを確認徘徊した際に 目星をつけていた インド料理店!
場所は 我々の宿がある パンタイ・ティンガー(Pantai Tengah)から 南東に出来た
トマト・ホテル(Tomato Hotel)の1階に構える 広々としたローカリな食堂である!
土地勘のある方なら ツアー宿でお馴染みのオセアニア・R・L の並びと、いえば分かるかしらん?
で、オーダーしたのは... テッタリ(Teh Tarik:マレーシア名物泡立て紅茶)と
好物のロティ・チャナイ(Roti Canai)! Ψ( ̄∀ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ
俗に インド風パンケーキと、呼ばれるクレープ状生地(パン)を カレーソースに浸して食す
インド系の料理なのだが インド系の方は 勿論のコト! マレー系や中国系の方にも親しまれている
ポピュラーな朝食&軽食メニューの1つで 生地の表面は サクッと、香ばしくぅ~♪
中は モチッとした食感で 粉モン&カリーが好きな自分には たまらん 一皿である! 053.gif (*゚∀゚)=3

(内容は 個人的な意見・感想・にわか知識・避行時の情報であり 実際とは異なる場合があるハズなんで ご容赦ヲ!)
(Malaysiaでは 宗教上の理由から 撮影 or 掲載NGの方もいらっしゃるので 一部割愛しています!)




e0168736_14514717.jpg
逆さ画で ごめんなさいましよ!

でで、何よりも うれしいのは... そのお値段! v($ω$)v
テッタリ(Teh Tarik:マレーシア名物泡立て紅茶)/1.30RM(≒約38円)と、良心的価格であるも
ロティ・チャナイ(Roti Canai:プレーン)は... ぬわ~んと、1RM(≒約29円)ぽっきり!
もっとも カレーソースの方は カレー汁といった方が しっくりくる品物であるも
お財布を心配するコトもなく... (・o・)(・o・)ノ お替り~~♪

ちなみに 後続の欧米人の方は オーダーを取りに来ない!と、ご立腹し 退店されていましたが
マイペースが基本のMalaysia! オーダー式の場合 座っていれば テレッコ テレッコと、やって来るので
気長に待ちましょうネ! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!

(ロティ・チャナイに興味のある方は... 過去録を参照してネ! ← "d(-x・) クリックよ!)


e0168736_15532033.jpg
宿に戻る途中 お気に入りのGECKO MINI MARKET横の中華料理店で...
猫ど~ん♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

e0168736_15580457.jpg
おや! 2匹居なすったようで 兄弟? 親子?
友好を深めたいも... 警戒されちゃいました! (;・ェ・)ノ アラ! ...((((ΦωΦ;)

e0168736_16044787.jpg
が、宿に戻ると セキュリティー主任の次郎くん(勝手に命名)が 甘い声で お出迎え!
少々目つきは悪いが むちゃくちゃ甘えん坊さん! ヾ(*ΦωΦ)ノ ウニャ~ン♪


e0168736_15371000.gif
この日の徘徊Map!(わかりずらいけど... )
ベースMapは伝説のランカウイ島さんから お借り致しました! <(_ _*)>

で、食後は 北側のビーチエリア! パンタイ・チェナン(Pantai Cenang)で 甲羅干し!

e0168736_16094348.jpg
でで、やって着たのは... パンタイ・チェナン(Pantai Cenang)の先端に位置する
...の プライベート・ビーチ(隅っこ)を拝借!
イヤナニ! ゲストの方々は 広大な敷地内の快適な施設で過ごされる方が多いようでして...
殆ど人が居らず 影を落としているのは 同様の甲羅干し難民なもンで... ハイ!
  ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ...

e0168736_16123931.jpg
宿は 遥か先! ビーチ沿いに ホテホテと、ゆっくり歩いて 30分程掛かるも
浜幅が広く リゾート感78%! ヾ(*-∀-)(*-∀-)ノルンタッター♪

e0168736_16295202.jpg

e0168736_16261944.jpg

透明度は期待出来ない ランカウイ島の海であるも 行水程度なら 無問題! 083.gif
試してみるゎ!と、マーメイド(シュノーケリング)する さま!
遠浅砂地の海底...
なン~も 見えねぇ~!! щ(゚ロ゚;щ)

e0168736_16370208.jpg
ででで、ランチは インド料理店で ブンクス(Bungkus:テークアウト)した
ナシカンダー(Nasi Kandar)! ← "d(-x・) 興味があれば クリックよ!
Malaysia発祥のインド料理(インド系イスラム教徒の為のハラルフード)で 好きなおかずを選んで盛り合わせる
俗にいう ぶっかけ飯である!
料金は おかずによって異なるも おかず3品で 約58RM(≒約145232円)で
大きな魚と野菜をメインにした ↑ 画の盛り合わせは 5.8RM(≒約168円)だった!
しかも... 旨ッ!! トマト食堂(インド料理店) 安くて 旨いし イイかも~♪ d(゚∀゚)(゚∀゚)b 

e0168736_17561610.jpg
で、×4 食後も 行水、甲羅干し、貝拾いのThe リピート!

e0168736_18001411.jpg
で、×5 ココは 空港に近いコトもあって 旅客機の発着が楽しめる!
赤い機体のAir Asia!053.gif

e0168736_18011902.jpg
Lion Airが親会社のMalindo Airの機体!(タブン)

e0168736_18053478.jpg
時折 頭上を... ウゴゴォォォーーーーッ!!
うひょ~ん♪ も出てるよ~ん♪(わかりづらいけど... ) ェィY(≧∀≦)Yィェィ

e0168736_18115151.jpg
んーでもって 時折 こンなものまで... ウゴゴォォォーーーーッ!!
乗せてくれろぉ~!ヾ(>0<)ノ゙ヾ(°∇°*) オイオイ

e0168736_18151472.jpg
さて 時刻は 15:30! 雲行きが怪しくなったので... お戻りです!
ちなみに ↑ 画が 5星ホテル・ペランギ・ビーチリゾートの客室棟(一部)!
お世話になりました! プライベート・ビーチ(隅っこ) 人(--*)(--*)

e0168736_18334093.jpg
で、途中の屋台で ラクサ(Laksa:香辛料が利いた麺料理)を発見! ォー!! w(゚0゚*)(゚0゚*)w
しかも チェンドル(Cendol:東南アジア発祥の緑色の伝統的なデザート)まで あるよ!
ともに 大好物なワケで... 勿論 食らいつきましたゎ!
お値段も ラクサ/3.5RM(≒約101円)! チェンドル/1.5RM(≒約43.5円)と、良心的!
見た目以上に ボリュームもあって... 旨ッ!! d(≧∇≦)(≧∇≦)b

ラクサにつiては... こちらを参照してネ! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープするヨ!)
チャンドルについては... こちらを参照してネ! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープするヨ!)

でで、そこに通り掛かったのは... イブの食堂@カンポン(Kampong)のイブ!
我々を視界に止めるなり 走ってくるので なンぞやと、思いきや... (((*T.T)乂(゚.゚*)(゚o゚*)
ようやく 我々のコトを思い出しのだそうで 恥ずかしいと、涙ぐむイブが 可愛らしかった!
まぁ 9年ぶりだもん! その間に ボリューミーになって 人相変わってるし...
気付かなくて 当然か? ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)ゞ アハハッ...


e0168736_18164243.jpg
ででで、ガマオイルと 大人の麦茶068.gifを買って 宿に戻ると...
セキュティー主任の次郎くんと ルシー(右)が お出迎え!


e0168736_18254701.jpg

お帰りやす! (ΦωΦ) by 次郎!(あくまでも 妄想デス!)
が、ルシーは 鳥を追い掛け... はて いずこやら? キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

e0168736_19192450.jpg
見た目が悪いが サンバル塗れのナシレマは 絶品!

で、晩御飯は... 勿論 イブの食堂@カンポン(Kampong)に行くつもりだったのだが...
またしても 雷を伴う 激しい雨!057.gif
外出するのが 面倒いなってしまい 夜食用に 屋台でブンクス(Bungkus:テークアウト)した
ナシレマ(Nasi Lemak:マレーシアの代表的な朝食&軽食用の弁当)/1.5RM(≒約43円)で 省略!
さすがに 量的には不足であるも 朝から 食べたい物を味わうコトが出来たせいか 満足していた!
が、当然のコトながら 食欲大魔神(ヒト)のK◎姉妹! 
この数時間後に ガサゴソと、携帯食料を漁って 胃袋に詰め込んだコトは 云うまでもない! (--;)(--;)ゞ

e0168736_19360277.jpg
でで、この日の夜のお楽しみは... ( ̄∀ ̄*) ウシシ!
ランカウイ島名物のガマオイル(なまこ油)/6RM(≒約174円)で マッサージ大会!
このオイルは 500年も前から伝わる 島の秘薬で 火傷や様々な傷に効果があり
日焼けした肌のアフターケアーとしても 最適!
詳しくは... 他力本願@旅土産を参照してネ! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープするヨ!)

ささぁ はじめるわよ! ~((((~´∀`)~ щ( ̄∇ ̄ щ) カモォーン!
あはぁ~ん♪ 053.gif も、もう これ以上は 語れない! ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!


まだまだ つづくよ~ん♪



[PR]
by 2121katcat | 2016-01-21 22:00 | 2015-マレーシア・バリ島 | Comments(10)
Commented at 2016-01-21 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2016-01-22 10:01
#06>23:05 の鍵米C様~♪
人気の件ですが... 何度も云わんでよろしいですがなぁ~!
ひとりでも 笑ってくれる方がいるだけで ありがたいっす!
ボランティア... いつも あざぁ~すぅ!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-01-22 18:33
こんにちは。
以前、マレーシアから来た子で解体屋さんが居ました。
日本の夏は辛い! と言うので、マレーシアはどうなのよ?
毎日のように夕方にスコールが降るので夜は過ごしやすい♬と、言ってました。

その子はマレーシア弁はもちろん、中国弁は2種類、英語と日本語もペラペラなので「解体屋じゃなくとも、スーツを着た仕事が出来るんじゃないかい?」
なんかねえ、不法入国だったみたいっすね(ー_ー;)

魚の丸焼きというか、丸フライというか、野趣あふれて良いです。
魚の下にある野菜は、漬け物・・・?
Commented by katcat2121 at 2016-01-22 23:51
#06>オレ様~♪
ハイハイ! どーも! どーも! お晩でございます!
久しぶりに 垢すりなンぞしていたら こンな時間!
指先が ふやけてまぁ~す!

で、ホウホウ マレーシアから訪日した 解体屋さんですか!
マレーシアは 他民族国家なだけに 3~5言語は 話せるようですね!
例えば マレー人とマレー系インド人が英語で会話し そのインド人が 中国語(共通語のマンダリン)で 華人と話して その華人が 別の華人に ルーツの復建語や広東語なの話す!
な~んてコトも フツーの光景なんですよね!
にしても、勿体無いですね その彼!
オレ様のいう通り 正式な手続きだったら 別の道があったかもしれないのにね!

魚... Yes! Yes! まンまの丸揚げっすよ!
肉厚の白身で 旨かった~♪
で、野菜は... あ、たしかに 漬物的っすね?
2種類の野菜炒めで 手前の丸っこいブツは 小ぶりのゴーヤちゃん!
野菜にも お国柄が出るのか 苦さ控えまで のほほ~んと、してましたゎ!

毎回 同じセリフだけど いつも ありがとうね!
Commented by hiipopo at 2016-01-23 16:47
ガマオイル~♫いいかもぉ♪
美肌になるノン??
わたしゃ、、手遅れかな??
Commented by katcat2121 at 2016-01-24 09:35
#06>hiipopo@猫ぼっこ様~♪
Non! Non! 手遅れなンてコトは ありませんぜぇ!
ガマオイルの再生効果は 抜群です!
実は 数日前のコト 姉が火傷を負いまして 夜間で病院にも行けず
このガマオイルを たっぷりと、浸したガーゼを巻いて ラップで保護!
それまで 眠れないほどに ジンジンと、していたのに 嘘のように
痛みや赤み、腫れが収まり 翌日、病院に行くと、処置がよかったと、医師もビックリだそうです
が、猫ぼっこさんの場合は 家族との笑顔が一番の秘薬になっているので
不要かもしれませんぞ!(わ)

ありがとう~♪
Commented at 2016-01-24 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2016-01-24 10:51
#06>10:19の鍵米様~♪
コメントしづらい記録なのに いつも ご丁寧な感想をありがとうございます!

次郎... ねねね! そーでしょう! どこか和猫の雰囲気なンですよね!
なので 勝手に 次郎と、命名です!
で、もう1匹のルーシーは 日向がキライなようで いつも フロントの中なので
レンズに収めるコトができませんでした!(苦笑)

ナシカンダー... 他に チキンや別の魚もあったのですが
このコは 大きくて 安かったので 決まりです
インド系なので 味付けも ソースもカレーが多いのですが
スパイスカレーなので あっさりとして 食欲が進みます! ウヒャ!

ビン... アハハッ! 確かに 見えますね!
なにせ ここは ビバ免税島ですもんね!
が、残念ながら オイルなのでした! しかも 秘薬!
がが、おかしなコトに 美人にならンのですよね...
あ、それは 無理ってか? アハハッ... (汗)
Commented by うさ at 2016-01-24 10:59 x
なまこっ!私も使ってます!
私はなまこ石けんとなまこクリームです。

肌が弱くて、高いのから安いのまであれこれ化粧品を試し、もう埒があかなくて、この4~5年はワセリンと馬油で目の周りの乾燥対策をしてましたが…、なまこクリームはそんな悩みを一気に解消してくれました~。もうなまこちゃんなしでは生きていけないぞー笑

マレーシアのどこでも売っているわけではないから、なかなか入手が難しく…。KLならちょっと割高だけどセントラルマーケットに売ってるけど…最近はKLに一切行かなくなってしまったから、困っていますー。かと言ってランカウイもそうそう行かないしで…。K◎さんに仕入れ依頼すればよかったのね…(おい)
Commented by 2121katcat at 2016-01-24 11:56
#06>うさサン様~♪
おっ! 使ってますか! ガマちゃん♪ さすが Malaysia チンタのうさサンだ!

同じく 自分も 生まれつきのアレルギー肌なので 化粧は勿論のコト!
添加物の多いケアー用品もNGなだけに これまで 色々な物を試してきたけど
意外なコトに チープで 怪しげなアジア製品が 肌に合っていたりします!
ウンチクならべた物より 昔からあるような単純な物の方が イイのかしらん?(わ)
今回は なまこちゃんのお陰で 日焼けの赤みも ヒリヒリもなく 絶好調でしたゎ!
なまこ 最高!!

ハイハイ! KLだと、高いっすよね...
自分も 久しぶりだったので 大人買いです!(オノレ基準)
仕入れ... うさサンの為なら 勿論 OK!
そんな時こそ やはり スマホですよね... ツイッターとかに ナウって つぶやけたしね...
次の逃避行までには スマホにするどぉ~~~!(ホンキ)
< << #07:Malaysia ラン... #05:Malaysia ラン... >>