<< #目次:バリ島 霜月-師走 ... #29:バリ島 霜月-師走 ... >>
#30:バリ島 霜月-師走 2014- 最終章+あとがき!
【30日目】:'14/12/08(月)057.gif058.gif  帰国へのカウント・ダウン!


e0168736_18514996.jpg
新・国際線ターミナル(3階出発階)!

で、予定通り 03:00頃 DPS(デンパサール)@ングラライ国際空港に 到着!
本当に あっという間だ! あ、近いとか... 明朝で 道が空いてたとか...
そ、そーいうコトではなく ココロ時間問題なのだよネ! (T.T)(T-T)
でで、此処から マレーシアKUL(クアラルンプール)を経て 帰国の途に就くワケだが...
HND羽田@東京新国際空港) 到着予定時刻は 同日の22:30α(アルファ)
つまりだ! ココからが... 超長いンっすヨ~~!! щ(゚ロ゚;щ)щ(゚ロ゚;щ)

(内容は 個人的な意見・感想・にわか知識・避行時の情報であり 実際とは異なる場合があるハズなんで ご容赦ヲ!)
(名称等は あえて インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで あしからず!)




e0168736_14065423.jpg
涙の後は なぜか 逆Vサインのヤンクン! v( ̄∇ ̄)

で、お見送りは... 勿論 この方! ヤンクンである!
実は 見送り不要と、断ったのだが... 怒られちゃった! └(`Д´)┘ ウガーッ! 
イヤナニ! 彼は Ubud(ウブド:バリ島中部)から 約1時間も掛けて来るワケで...
時間も時間だし... 毎回、送迎代を受取ってくれないし...
しかーも! 今回は まさかのお事件で 車&プチ・お礼計画も 台無しになっちゃったワケで...
頼めるワケが ないじゃ~ん! (;-ω-)(;-ω-)=3
が、彼にとっては 断るコトの方が失礼になるよーで... 甘えてしまった次第!

でで、話したいコトは アグン山(バリ島最高峰の聖山)級にあるのだが...
いかんせん 言葉が浮ばない... もっとも それだけの語学力が無いコトが 一番の問題だのだが...
守れない約束はしたくないから 「またね!」とは 云いたくはないし...
さようなら!」と、云ってしまったら 彼らとの友情が 思い出になってしまいそうで 嫌だった!
一体、どうすれば 彼らの気持ちに報いるコトが出来るのだろうか...
そンなコトを グルグルと、考えているうちに 彼の方が 泣き出してしまった!
最後は いつだって 涙で... グソグソだ!  ダァ--ッ!! (TTдTT)ヾ(゚ω゚;)(゚ω゚;) ヨチヨチ!
がが、彼と一緒に居ると 言葉なンて不要なのだと、思ってしまう
ありがとう! ただ それだけで イイのだと! (*ToT)人(T-T*)(T-T*)

どうか 彼と彼の家族が いつまでも変らず 笑顔で満ちた未来を切り開けますように!
そして 欲を云えば... どうか 彼が日本語を話せるよーになりますように!
イヤナニ! 自分、どーしても インドネシア語も英語も 覚えられないもンで! (〃∇〃)ゞ

ちなみに 送迎代は 絶対に受取らないので 僅かばかりであるも ガソリン代を
お土産のマンゴー子供たちの好物)の中に 忍ばせておきました! d( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)b

彼については... 過去録参照! ← "d(-x・) クリック! バグース(最高)のバリ友っす!


e0168736_15201980.jpg
e0168736_15302464.jpg
e0168736_15065798.jpge0168736_15072642.jpg
で、港内に突入する前に 禁煙予備軍のさまが... フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
嘗ては 喫煙天国だったバリ島でも 今や禁煙ブーム! 空港だって 例外じゃないよ!
(左):出発階(3階)車寄せ傍に 追いやられていた 愛煙家のオアシス@モク場(喫煙所)!
(右):すぐ横の階段下に ロッカー発見! どうなン? セキュリティ! (ーヘー;)ゞ


e0168736_15184688.jpg

これは 何? ニンゲンも乗れるのかしらん? 053.gif(*゚∀゚)=3


e0168736_15334805.jpge0168736_15341869.jpg
でで、'13年0919日に開港した バリ島らしからぬ 近代的な新・国際線ターミナル!
前回は まだ 工事中で 保安検査(セキュリティ・チェック)前の一般エリアのSHOPは 営業していなかったが
この時点で 5つのSHOPが営業していた! 但し、例外なく 高ッ! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!

ちなみに 空港泊組の姿も見受けられたが ベンチが少なく 余り快適ではないようだ! (--;)ゞ


e0168736_15403961.jpge0168736_15412432.jpg
バリ島土産の定番? ビンタン・SHOP(Bir Bintang:インドネシアの代表的ビール)も あるよ~ん♪
かな~り ココロが グラグラしたも 余りの高さに個人的基準!)... The 閉口! ( ▽ ;)( ▽ ;)


e0168736_23125605.jpg
ででで、我々を運んでくれる Air AsiaQZ 550便は... ん? 06:35発?
つまり 06:00発が... 35分ディレイ(遅延)!
Σ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;) エェーーッ!?

まぁ ありがちなコトなンで 無問題であるも アナログ逃避行の限界を感じる瞬間でもある!
イヤナニ! 変更や運航時には 連絡が届くそうなのだが 自分のガラパゴスに届くコトはない... (TдT)

ちゅーか! そもそも... ないしーッ! 保安検査場!
ディレイの理由は 職員の遅刻だったりしてね!
ちゅーコトで モク場に戻り もう一服! フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
で、×4 職員が現れたところで チャチャと、保安検査(セキュリティ・チェック)を受けて チェックイン!
今回... は、何事 すんなり~! d(゚∀゚)(゚∀゚)b


■Air Asia&悪名高きDPS空港@お事件-其の1!⇒ http://katcat2121.exblog.jp/20037055
■Air Asia&悪名高きDPS空港@お事件-其の2!⇒ http://katcat2121.exblog.jp/20823148/


e0168736_23252334.jpge0168736_23252810.jpg
で、空港使用税(出国税)の200.000Rpを払い 出国審査後は 巧妙な集金トラップ式の
免税店通路を足早で抜けて 出国エリア内で 待機!
空港使用税(出国税)の支払いは ’15年03月より 一部の条件を除き航空券代金に含まれる)
特にやるコトもなく 眠いし... 38.000Rp(≒約380円)もする コーヒー063.gifを飲んでしまった!


e0168736_00501140.jpg

でで、前回は まだ 工事中だっだ
出国エリア内のモク場は... OPENしてたヨ!
↑ 場所は... 上画を参考にしてネ!
モク場内の画!
喚起システムが 正常に機能していなのか?
それとも 早くも壊れているのか?
かなり 劣悪な環境! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!

e0168736_00571653.jpge0168736_00564517.jpg
(左):工事中なんかい? 掃除中なんかい?
(右):大好物! 乗せてくれろ~♪ 053.gif(*゚∀゚)=3=3


e0168736_01204194.jpg
で、DPS/06:00発改め⇒ 06:35発 QZ 550便は 10ゲート!
差別化されているってコトは... 遠いってコト!
つまり これが 大手LCC(格安航空会社)の差っすヨ! (--;)(--;)ゞ


e0168736_01310914.jpg


搭乗開始時刻が迫ってくると...
なンだか 寂しいやね...
白々と、明けはじめてきたし...
雨も ポツリ ポツリ...
別れの涙か?
"ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;) ヨチヨチ

e0168736_01315889.jpge0168736_01323366.jpg
でで、少し早めに 10ゲート(地上階)に向かったのだが... これが 失敗!
待機スペースは 狭い上に 椅子もない(タブン)... (ノ_-;)(ノ_-;)
しかーも! 上りのエスカレーターはなく 2階分はあるであろう 長い階段を上るには...
無理!! ってコトで そのまま床に座って待機するコトにしたゎ! ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!
ででで、先客のカップルさん... どこかで見た顔だなぁ... と、思ったら
オォー!! w(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)w  w(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)w ウオォー!!
同じ宿だった 中国系マレーシア人(♀)と 欧米人(♂)のお連れさん!
ちゅーコトで 搭乗時間まで ゴロゴロしながら おしゃべりなンぞ! そーいうコトもあるンっすね!
互いに記念撮影をするも 少々ご事情ありし 掲載は割愛するネ!)

e0168736_02013989.jpge0168736_02044768.jpg
×4 よーやく 搭乗開始... と、云っても BB(ボーディング・ブリッジ)からではなく
ココから バスで 搭乗機に向かう!


e0168736_02073283.jpg
世界の... バスの車窓から! ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ!


e0168736_02122192.jpge0168736_02133118.jpg
こーいう楽しみがあるから LCC(格安航空会社)って 面白い! ウヒャヒャ! ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ アヒャヒャ

e0168736_02164668.jpge0168736_02171534.jpg
バスから 放り出されたら(小雨降ってマス!) タラップ(搭乗用階段)を使って 搭乗!
勿論 自力ではあるも 軽く振り向き 手を振れば お偉いさん気分を味わえる! <( ̄^ ̄)ノ゙

e0168736_02212106.jpge0168736_02212855.jpg
旅客機好きのアタクシとしては 萌え度MAX! 053.gif(*゚∀゚)=3=3
が、本来は 撮影禁止! 本気撮りしていると、100% 怒られます! ヽ(゚Д゚)ノ ゴルァァア!!
国や場合によっては 削除、没収、拘束、逮捕されるコトもあるンで ご注意ですぞ!)

e0168736_02265509.jpge0168736_02270212.jpg
DPS/06:35発 マレーシア・KUL(クアラルンプール)行 Air Asia-QZ 550便の機材(座席)は
エアバス A330-200型機3-3配列の金縛り型圧迫シート!
ほぼ満席で 早くも酸欠気味ではあるも 幸いなコトに 隣席は空席! d(゚∀゚)(゚∀゚)b

e0168736_12190508.jpge0168736_12192276.jpg
搭乗ハッチが閉まり まもなく テイクオフ!
泣こうが 喚こうが もう 後戻りするコトは 叶わない! Please drop me off~!! L(゚ロ゚;L) ヾ(ーー;) オィ!

e0168736_12563740.jpge0168736_12571002.jpg
ぶっわぁ~んと、雲を抜けて 空の人!
お見送りは アグン山(Gunung Agung:バリ島最高峰の聖なる山)! アリガトウ! (。・ω・)(。・ω・)ノ゙

e0168736_13100672.jpge0168736_13104981.jpg
この島は これからも 変わってゆくだろう それが イイのか? 悪いのか? わからないも
ニンゲンとしての豊かさだけは 失わないで欲しいと、願う!

e0168736_13125641.jpge0168736_13132614.jpg
次は いつ飛べるのだろうか... しばし 感傷タイム... (*ToT)人(T-T*)
ん? さま... 寝落ちしてるヨ! 秒殺でッ!!
ちなみに むちゃくちゃ... 揺れてマス! ヾ(;;゚д゚;;)ノ アウアウ!!  (-ρ-)...zzZ


e0168736_13142630.jpg
マレーシアKUL(クアラルンプール)までのフライト時間は 約3時間!
ウトウトしはじめた頃に... なンたら機長のアナウンス!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ホニャララ〜 ホニャララ〜 つまり 着陸体制に入るぜぇーって、コト!


e0168736_13151624.jpge0168736_13154615.jpg
で、当初の到着予定時刻よりも 35分+約10分遅れの09:45
マレーシアKUL(クアラルンプール)・新LCCTKLIA-2に 到着! ボーッ!(°ρ°)ヽ( ´O`)ゞファーァ!
'14年5月に よーやく開港した 格安航空専用ターミナル!)

e0168736_14023343.jpge0168736_14030659.jpg
でで、到着したのは サテライトターミナル(Satellite Terminal)のゲートQ!
此処は LCCT(格安航空専用ターミナル)なので LCC機でも ゲートに横付けされる
格納倉庫を利用した 旧LCCT時代体育館に比べると、何もかもが 雲泥の差! 
建築家・黒川 紀章 氏でお馴染みの? KLIA(クアラルンプール国際空港)よりも 超豪華!
まぁ 個人的には 旧LCCT時代の方が 好きかも... (´ε`;)(´ε`;)ゞ
が、そのせいで 空港使用料(空港税)は 32RM⇒ 65RMに Up予定!!
LCC利用の意味なくねぇ? ヽ(`З´)(`З´)ノ ムキーー!!
フライスルーによる乗継の場合には 空港使用税は徴収されません)
ででで、復路こそは 港内を徘徊しようと、思っていたのだが...
乗継便のAir Asia-D7 522便は 14:40発! 数字上では 5時間あれど 実質2.5時間? 
ちょっと 面倒になり そのまま トランジェット・ホール(右画:右のガラス壁内)で待機するコトに!
入口のカウンターで 簡単な書類チェック及び、保安検査(セキュリティ・チェック)を受け LEVEL-2へ!
国内線へ乗継 or 入国する場合は スカイブリッジを渡ってメイン・ターミナルへ!)


e0168736_14050738.jpg

で、まずは ひっそりと、隠されている?
オアシスで さまが 到着の... フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
でで、機内サービスは 全て有料のLCC!
さすがに 腹減ったどぉ~と、飯処を探すも
高ッ!! 1人/1.000円越え! ( ▽ ;)( ▽ ;)
手持ちのRM(マレーシア・リンギ)では 足らないワケで...
結局 往路同じく LEVEL-3(上階)の
Food Cornerに とっとと、移動っす!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(;--)(;--)ノ


e0168736_14055593.jpge0168736_14062590.jpg
ででで、狙いを定めたのが... The Chicken Rice Shop! ∈(⊙ө⊙)∋
その名の通り 海南鶏飯(Ti Fan:ハイナン・チーハン)と、呼ばれる 鶏肉料理をメインに 
東南アジア4ヶ国で展開する マレーシア企業のチェーン店で 早くて 安くて 旨い?
海南鶏飯(副菜+飲物付)/15.90RM! +TAXで 2名/33.70RM(≒1.011円)!
まぁ それでも 旧LCCT時代フードコート2倍である! ┐(-。ー;)(-。ー;)┌ ヤレヤレ

e0168736_22040607.jpge0168736_22041515.jpg
(左):蒸しタイプ! (右):ロースト・タイプ!

で、×4 海南鶏飯(Ti Fan:ハイナン・チーハン)とは...
ぶつ切りにした鶏肉を 唐辛子醤油やチリソースでいただく シンプルナ鶏肉料理であるも
鶏肉は 茹で蒸しロースト・タイプから選べ ミックスも可能!
ご飯は 鶏出汁のスープで 炊き込んであるので ほんのりと、香りと味が楽しめる
副菜は もやしの中華風サラダと 春巻! 飲物は オレンジジュースをチョイス!
あっさりしているので 朝からでも がっつりいけるが 味の方は フツー! (´∀`;)(´∀`;)ゞ

ちなみに このフードコート! 洗面台やボックス席などもあり それなりに 快適なのだが...
空調が効き過ぎて 激寒ッす!! (((寒;゚д゚;寒)(寒;゚д゚;寒)))


e0168736_15530131.jpg

新LCCTKLIA-2 ご自慢のスカイブリッジ(全長300mの空中回廊)!
運が良ければ? 「世界でも珍しい驚愕の風景!」が 見れちゃうヨ!
ブリッジの下を旅客機が通過する)
が、タイミングが 悪いよーで... 通過する 気配なし!! (;-"-)(-"-;) ヒクヒク!


e0168736_15594180.jpge0168736_16011965.jpg
で、早々と、搭乗エリアに... 移動!
イヤナニ! トランジェット・ホールから 搭乗エリアに向かうには 再度 保安検査があるンっすヨ!
時間に余裕を持って向かうコトは 勿論だが 液体物を購入された方は 要注意! (--)b"
出国手続き後に購入した液体物であれば 機内持込可能とされているも 所変われば なンとやら?
ココでは没収されるコトも... イヤ! されていたよ! 日本人!ヾ(>0<)ノ゙ (▽▽メ) ダメ!
搭乗エリア内で購入した液体物は 無問題!)


e0168736_16352194.jpg
折角の旅客機萌えも スモークフィルムのせいで シベリア的風情! (-ε-) ブヒッ!

e0168736_16430800.jpg

ででマレーシア! 空港(LCCT)と、いえば... ダンキン(Dunkin' Donuts)!
イヤナニ! 勝手にホザいているだけなのだが ココに着たからには 食べないと、落着かないワケで...
トランジェット・ホールから 早々に移動してきたのは この為である!
ででで、オーダーしたのは 勿論 063.gif+好きなドーナツ(2個)が選べる
Drink Set /11.20RM(≒約336円:アイスコーヒーの場合は +1RM)! Ψ( ̄∀ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ
’03年の利用時から 1RMも値上げ! やっぱ 新しくなったせいか?)

e0168736_16495656.jpg
ニコちゃんドーナツは 絶対に外せない!

で、×4 ダンキン(Dunkin' Donuts)の珈琲(単品)は 5.90RM(≒約177円)!
ゆえに 搭乗エリア内にある 穴場売店珈琲/3RMにするべく ケチったら...
売切れだったンっすヨ! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!
仕方がないので 姉妹仲良く 半分っこ! ドーゾ! (; ̄з ̄)063.gif(´ε`;) ドーゾ!


e0168736_16520206.jpg



で、×5 搭乗エリア内のオアシス@モク場は
ゲートQ6付近にあるよ~ん♪
さまが 最後の一服! フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

e0168736_16531364.jpge0168736_16535057.jpg
で、マレーシアKUL(KLIA-2)/14:40発  HND(羽田)行 Air Asia-D7 522便は
ほぼ定刻通りに搭乗開始! 機材は 先便より一回り大きい エアバス A330-300型機!
とはいえ 通常の座席は 2-4-2配列であるも 3-3-3の詰込式なので 圧迫感は拭えない!
しかも 乗客は 往路と同じく 賑やかなアジア系の方々で ほぼ満席! ギュッ (T-T)(T-T) ギュッ!
フライト時間は 約7時間! 特に問題がなれけば 22:30頃の到着である!


e0168736_16524992.jpg
搭乗ハッチが閉まり 間もなく テイクオフ!

e0168736_16525969.jpg
これが 本当に 本当に 最後!
泣こうが 叫ぼうが もう 後戻りするコトは 叶わない!
Please drop me off~~!! L(゚ロ゚;L) ヾ(ーー;) オィオィ!


e0168736_16543926.jpg

でで、機内サービスは
全て有料であるも 事前予約なら お得!
ミネラルも付いてくるしね!
エェーーッ!? (゚ロ゚;) まだ 食うンかい?
Yes! 暇なンだも〜ん♪

← ベジタリアン中華! by 姉さま!


e0168736_16544920.jpg
ででで、アタクシは 未練がましく... ナシ・レマ(Nasi Limak)!
近年、マレーシアへの上陸が遠のいているもんで 機内食だけでも マレーシア気分! ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘッ!

e0168736_02033468.jpg
で、×4 食事タイムが終わると 機内販売(免税品&Air Asia-オリジナル・グッツ)!
X'masが近いコトもあってか CAは トナカイカチューシャを付けてのセールス!
が、動きが... 速ッ!! 売る気あるンかい? (;・ェ・)ノ アラ! ε=└($ω$)┘

e0168736_12513682.jpg
で、×5 この時の為に 隠していたRM(マレーシア・リンギ)で ボールペンを... (σ´∀`)σ ゲッツ!!
なかなか しっかりとした作りのブツで 1本/5RM(≒約150円)と、お値段も手ごろ!
残念ながら Air Asiaオリジナル・グッツではないも 旅客機好きには たまらない!
053.gif(*゚∀゚)=3=3
1本は 自分用! もう 1本は さまへ! 残りの1本は 留守番担当の氏へのご褒美!
(〃∇〃)ゞ Σ(゚ロ゚;) エェーーッ!? これだけかい!


e0168736_10302440.jpge0168736_10303160.jpg
清々しかった空の色も 機内販売が終了する頃には 哀愁を帯びた色へと、染まり
様々な思いが 走馬灯の如し 駆け巡る
今回も 色々なコトがあったよね... やり残し感も 半端ないやね...
嗚呼... 次は いつ? ちゅーか! 行けるンかい? イヤ! 行かねば! (TдT)人(T-T)


e0168736_10324646.jpg

そして とっとと、寝やがれーッ!! 的な感じで 照明が落とされるも
ペラペラのカーテン越しに CAらの笑い声が沸き響く! (;-"-)(-"-;) ヒクヒク!
が、持病ありし 乗物の中では 殆ど寝れない アタクシも さすがに お年頃のようで...
意識が薄れてゆくのでございました! (°ρ°) ボーッ!

がが、ウゴッ! ウゴゴゴオォォーーーーーッ!!
なンだ? この奇怪な轟音はッ!!
もしや... ヤ、ヤバいンかい...? D7!!
<(ll゚◇゚ll)>
ビビって お守りを握り締める 自分!)

Non! さまイビキ! (-ρ-)...zzZ └( ▽ ;)┘

まぁ 無理もないやね... 前日から 殆ど寝てないし... (´ε`;)ゞ


e0168736_11283008.jpge0168736_11291543.jpg
で、定刻よりも少し早い 22:20頃 HND(羽田新国際空港)に到着!
1日掛りの長い移動も 着いてしまえば あっという間の過去の1ページに変わる
ともあれ 無事の帰国! D7(+機長サン)&天空組家族に 感謝である! 人(--*)(--*)

e0168736_11431101.jpg
が、まだ 終わってはいない!
23時台のモノレールに乗車すべく…
ダッシュ!≡≡≡ヘ(;--)(;--)ノ

ちゅーコトで 余韻に浸る余裕もなければ
スイッチの切替えも 曖昧のまま
現実の世界へ 戻って行ったのでございました!
あ、だから 逃避したままなンかい?>オノレ!
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ~!


逃避行を終えて...

自分... 全然、アクティブな人間じゃないし 引き篭もり街道 うン年のヘタレである
逃避行? イイ ご身分ですコト!
生産性のない 今の自分を見れば 誰もが そーいうだろう(ちゅーか云われまくってマス!)
それは きちんと、月日を重ねて来なかった 当然の結果...
わかってはいても ココロとオツムは 反対方向に捻じ曲がり 錆び付いたままの放置プレイである

自分... 彷徨ってはいるも 旅人とはいえず 人様に自慢出来ちゃうほどの経験もないが
それでも 人より 少し早めに 海を渡るチャンスに恵まれた
しかし 開き始めた世界を前に そのチャンスを活かすコトはなく
発つべき時を逃してしまったという諦めが 未だ どこかに潜んでは ブレーキを掛けている
が、そンな自分でも 逃避行中は... 生きているって、思う!(かっこつけすぎか?)
当たり前のコトだけど 海を渡れば 日本人的常識は 通用しないし すべてが自己責任である
がが、哀しみや悦び 苦しみや怒り すべてを曝け出して 必死に行動を起こせば...
人は 動いてくれる 頑張れば 頑張ったコトが なンらかの形となって 現れる
ありがとう! すいません!
我々にとっては 極々身近で 当たり前の言葉であるも ココロの底から込めた感謝の気持ちは
例え 日本語であろうと、ストレートに届く!
そこに 国籍や言葉の壁は問題ではなく 同時に 自国の良さも 悪さも見えてくるワケで...
捻じ曲がったココロの錆びが パラパラと、落ちてゆくのを感じる
やれば 出来るじゃん! ひょっとして 自分を追い込んじゃう オノレって M(マゾヒステック)なンか?
但し、一番の問題は この経験を活かしていないコトなのだが...
つまり そのなんだ... 続けるどぉ~♪ 逃避行!! L(゚ロ゚*L)
まぁ 更に経済旅になるコトには違いないが そのくらいは 頑張らないとね!
さまの為にも! p(・∩・)q v(≧∇≦)v ← 姉サマ!


e0168736_11523889.jpg
The 感謝!
人間失格でも 不幸じゃないヨ!
わが人生! Que Sera, Sera~♪ by ドリス・デイ! (-(エ)-)b

そして... ボランティア精神溢れる モニター前You!
最後まで 辛抱強く ご清聴&ご観覧下さり あざぁ~す!
<(_ _*)>


以上! 2014年の逃避行記録は これにて おしまい!
嗚呼 マジで 長かったゎ~!!
( ( (((_⊿_) ゴロ~ン! ヾ(-"-;) オイッ!


P.s こぼれ話やお土産話なンぞは 「他力本願」の方で しつこく 続く予定! └(゚ロ゚;)┘


[PR]
by 2121katcat | 2015-10-14 17:39 | 2014-バリ島 | Comments(14)
Commented at 2015-10-14 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-14 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-10-14 21:18
#30>鍵米C様~♪
Wで あざぁーす!
Yes! Yes! 一番の問題は 逃避行代をどこで捻出するか?
ぷー太郎のアタクシ! ガンガン 偏頭痛が~! アゥ!
出稼ぎに行くにも 腰痛が~!
新聞配達でさえ 怪しい永遠の19歳は ダメらしいっすよ! プンプン!
Commented by 2121katcat at 2015-10-14 21:25
#30>鍵米K様~♪
イイでしょう? このボールベン! ウッシシ!
少し細くて 短いけど 持ち歩き用には 便利なサイズなンで 愛用中!
作りも しっかりしているので 150円は お買い得でした!
バラ撒き土産にも お勧めっすよ!
但し、在庫があるかが問題なンで 往復の路線でGetするのよ!(わ)
Commented at 2015-10-15 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-15 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-10-15 12:37
#30>鍵米 06:48のE様~♪
いつも 見てくれて ありがとうございます!
んーでもって Hotな感想を 本当に ありがとう!
素直の照れ隠しの腹踊りを踊っちゃいますゎ! クネクネ~!

おそらく 現地の方からすれば 余りにも間抜けなンで
見てらんねぇーって、感じなのでしょうか?(わ)
あとは 色恋に無関係なコトかもしれません
もっとも 基本、モテモテ女子ではないので ジゴロに狙われるコトはないけどね!(わ)

「旅は第一印象! 思い出を壊したくないから 旅をなぞるモノではない!」
と、ある人が云っていました
自分も 時々そー思うし 他の場所に行きたいとも思うのですが
皆の気持ちがうれしくって ついつい ぬるま湯に浸かってしまいます
得するコトなんて無いのに 皆、Hot過ぎるもんで イイ意味で困ります
ストレートに感じとってくれる エスパーEさんのようにね!(わ)

そうそう 海南鶏飯は 旧LCCT時代の方が 安くて旨かったンですよ!
あー でも ペナン島で食した 海南鶏飯が一番安くて 旨かったかも!
やっぱ 空港は なンでも高くて イケませんね!(苦笑)

ありがとう! 行くよ! 絶対!
Commented by 2121katcat at 2015-10-15 12:48
#30>鍵米10:25のP様~♪
鍵米... 大歓迎ですよ! 自分なンて バリバリ使ってますもん! エッヘヘ...

ハイ! 今回は 長かったっすね... 自分でも ビックリです!
ちゅーか! 集中力に欠けるというか...
作業能力が すこぶる 悪くなったのだと思います
やっぱ お年頃なのか?(大汗)
次回からは 記録スタイルを考え直した方が イイかもしれませんね?

が、こンな恥さらし記録を見てくれて ありがとうです!
自分が 如何にダメダメであるか バレちゃうけど!(わ)
Commented by saitanii at 2015-10-15 21:55
これからも続けてください 逃避行!!
十分、この経験は活かされていると思います。
少なくともブログを読んでいる人は
心に沁みるものがあると思いますよ(^^)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-15 22:16
こんばんは。

タマに、「この空の下・・・」という記事をアップしてます。
この空の下で、どこかの街で知らない、まだ見ぬ人が生活をして笑い泣き、喜び悲しんだりしながら生きて生活してんだろうなあ・・・
どっかに無二の親友になる、まだ見ぬ人がいるかも知れない・・・

なんていう自己満足感あふれる記事なんだけどね^^;

遠いところにいる旅先で出会った友人が、やっぱりこの空の下であの時と同じように必死に生きてるんだろうなあ・・・

たくさんの情報を埋め込んでくれてる記事ですが、そんなことを思いながら、酒も飲みながら一気に読ませてもらいました。


旅をなぞらないほうが良い、という方もいらっしゃるみたいですが、それぞれの考え方もあって良いと思うしボクは弱い人間なので断然なぞる派です。

ところで最近の風潮では、最終章というのは最終回にあらず!
でもなあ、総集編というのも面白くないし・・・
スピンオフなんつうのも訳わからんし・・・

まあ、いいか(^^♪ 


※コメント欄のスクロールが出来ず、誤字脱字があるはずですがチェック出来ません!

許せ、アミーゴ!!
Commented by katcat2121 at 2015-10-15 22:18
#30>才谷様〜♪
ありがぁどうごぜぇ〜ますだ!
そンなことをいってくれるのは 才谷さんだけっすよ! (TTдTT) ダァ--ッ!!

良くも悪くも 自分という人間は 此処で記している通り
言動や気持ちと 実年齢が合っていないというか...
マジで ヘタレの恥さらしっすよ! アハハッ!
ちゅーか! 此処 ボランティアの方々以外は 殆ど見る人も居ないし!(わ)
でも 行くよ! 逃避行やめたら 今以上に ダメダメになっちゃうもんね!

コメントしづらい内容なのに... いつも ありがとう!
Commented by katcat2121 at 2015-10-15 22:37
#30>オレ様〜♪
最後の最後まで お付合い下さり あざぁ〜すぅ!
大変だったでしょう? お疲れ様でした!(なンか人事的だわね?)
お返しリストに また 1つ追加しておかなくちゃね!
(って、いつ返すンかい?>オノレ!)

オレ様の空下とは 少し違うかもしれませんが...
自分、時々嫌な奴が居ると、死んじゃえばいいのにーと、思うんです
が、その人にも家族や兄弟、恋人や友人が居て
物語と人生があって... と、思い直すワケで...
がが、それが 間違いで 結局、手のひら返しされるんですゎ!
まぁ それでも 騙すよりは 騙された方がえぇかも〜!
と、自己完結させるワケで 究極の自己満かもと、思ったりします
ちゅーか、話が全然違いますね!(汗)

そーっすよね! なぞる派も悪かないっすよね!
やっぱ ぬる燗っすよね? ん? これまた 違う?(わ)

最終章=まだ 続く的希望っすね! なんちゃって! ウッシシ!

チェック... 駄目でしたか?
な〜ンだ! 指摘してもらって 楽しようと、思っていたのに〜!
これぞ! 他力本願! ウヒャヒャ!

ちゅーか! 真剣に ありがとう!
Commented by うさ at 2015-10-16 23:22 x
長い一日だったね~。笑 そりゃあお姉さま、爆睡しますな…。KLIA2、広すぎです~。到着してからなかなか入国できないし、ちょっと何かしに戻りたいと思った時に、引き返すには広すぎる敷地…。ああ、旧LCCT時代が懐かしいです。ハエがぶんぶん飛んでて、払いながらナシレマ食べて文句言ってたけど、今となっては、こんなに空調効いてなくていいから、もっとコンパクトにしてーと言いたいです!
Commented by katcat2121 at 2015-10-17 02:06
#30>うさサン様〜♪
ウヒョ〜ン! 台湾は どうだった? 食べた? 食べまくった?
イイなぁ〜 めちゃくちゃ羨ましいっす!

KLIA2... 広いし 豪華すぎだよね...
なンかね 面倒になっちゃって 外徘徊行く気になれなくなるのよね...
体育館時代の方が 断然よかったと、思うゎ!

ウンウン! 空調効きすぎで 節々が痛くなるのよねー!
テーブル ベトベトで ハエさん ブンブンが 懐かしいやね...
金網越しに 旅客機眺めたり バス眺めたりしてね!

お疲れ&忙しいのに 足跡 ありがとうね! ウフッ!
< << #目次:バリ島 霜月-師走 ... #29:バリ島 霜月-師走 ... >>