<< #27ー後編:バリ島 霜月-... #26ー中編:バリ島 霜月-... >>
#26ー後編:バリ島 霜月-師走 2014- Sanur Day-03
【26日目-中編】:'14/12/04(木)058.gif057.gif Sanur Day-03 ウマウマご飯! DEPOT 168 水餃店!



e0168736_16165995.jpge0168736_16171632.jpg




1年ぶりの再会!
ビーチ名物?
マッサージ・イブ!
皆、記憶力がイイこと...


The 後編!

で、ガベン(Ngaben:火葬儀礼)を見学していたら すっかり 夕方になっていた
海遊びは お預け! ホテホテと、宿に戻る途中で 顔見知りのマッサージ・イブと、ばったり!
去年 ひょんなコトから マッサージ師に間違われまして... 教えてけろぉ~と、せがまれるも
19:00から PaPaさんと、食事に行く約束をしていたので 慌てて宿に戻った!
(;・ェ・)(;・ェ・)ノ アラ! ダッシュ!≡≡≡ヘ(;--)(;--)ノ スマン!




e0168736_16503078.jpge0168736_16505422.jpg
e0168736_16513332.jpg


海岸遊歩道沿いに 小さな海亀の保護施設がある
ビーチ周辺のカフェやレストランなどの協賛で
保護活動が行われているのだそうで
ある程度 大きくなったら 海へと戻される
海亀の生存率は低く 5000分1と、云われている
仮に 成長したとしても 人災による被害が
後を絶たず 絶滅の危機に瀕している...
(。-_-。)(。-_-。)

e0168736_16514897.jpg
甲羅が変形した中型の海亀が保護されていた
おそらく 幼児期に プラスチック片が絡まったまま成長した為に
変形してしまったのだと、思われる... (T.T)(T-T)
ポイ捨は やめようね!

e0168736_17125219.jpg
海岸遊歩道名物の巨大なエビ像こと 蝦蔵くん!
単なるオブジェではなく 毎日、お供え物が置かれ お祈りをしている
ローンリー・マーメイドと同じく Sanur(サヌール)に来たからには
蝦蔵くんを拝まないとね! 人(--*)(--*)

e0168736_17225713.jpg
でで、宿の近くで バクソ(Bakso)屋のカキリマ(Kaki lima:移動式屋台)がッ!!
お腹ペコペコの我々... 素直に 吸い寄せれてしまった! ~((((~´∀`)(~´∀`)~フラフラ~
店主は 若い兄ちゃんだったが 1人前/5.000Rp(≒約50円)と、マズマズ 良心的であった!
ウマウマ 幸せっす! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ053.gifΨ( ̄∇ ̄)Ψ

e0168736_10235287.jpg
ででで、約束の19:00! PaPaさんが マイカーで お迎えです!
なに食べたい?」... そう 訊かれ ふと、餃子と、脳裏に浮かんだと、同時に...
イロハ(餃子の店)に行こうか?」by PaPaさん!
オォー!! w(゚0゚*)(゚o゚*)w エスパーじゃん!
で、×4 その名も DEPOT 168 水餃店」!
インドネシア華僑が経営する 人気のチャイニーズ・ワルンで 日本人在住者や観光客の間では
「168=イロハ」と、呼ばれて親しまれている
以前は バイパス・サヌール沿いに構えていたも 2012年に 別名:うまいもの通りと、名高い
DPS(デンパサール)のセセタン・エリアの大通り(Jl. Raya Sesetan)に移転していまい
隣町とはいえ なかなか足を伸ばせないでいただけに 大感激である! アヒャヒャ! ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
但し、大通り沿いといえど 間口の狭い店だけに 眼を凝らしていないと、見落とす可能性大かも!
実際 在住のPaPaさんでさえ 見落としちゃったもん! キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


e0168736_10464956.jpg
で、×5 店内は さして広くもないが 明るくて そこそこ清潔!
さすが 日本人御用達店! 既に 入口付近のテーブルには 日本人観光客の姿!
店内中央には 偶然にも PaPaさんの知合いが お手伝いを伴い 食事をされていました!
で、×6 これが ↑ 看板メニューの水餃子(Cuikiau Rebus)/16.000Rp(≒約160円)!
お味の方も モチモチして なかなかイイのではないでしょうか?
餃子のタレも ニンニクたっぷりで 食欲を誘う!  ヤバいじゃん! Ψ( ̄∀ ̄;)( ̄∇ ̄;)Ψ

e0168736_11080032.jpg

焼餃子(Cuikiau Gurng)/16.000Rp(≒約160円)!
焼くというよりは 揚げ餃子という方が 正しいかもしれない!
もう これは ビンタン (Bir Bintang)でしょう! (*゚∀゚)ノ068.gif ヾ(-Θ-;)(-Θ-;) オイオイ!

e0168736_11125932.jpg
ビンタン (Bir Bintang)/大瓶:25.000Rp(≒約250円)!
超リーズナボ~~~♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ068.gif ヒャッホゥ!

e0168736_11124869.jpg
ちなみに 画内奥の黒い物体は PaPaさんが注文した 豚肉のなんたら/18.000Rp(≒約180円)!
白飯にも お酒にも ぴったりの1品!
が、PaPaさんは 運転があるので アルコールは NG!
姉さまは Padangbai(パタンバイ)でのビーチでの1件以来 反省の禁酒!
つまり 呑んでいるのは アタクシだけ! ヘ(°◇、°)ノ068.gif ウケケケ~♪

e0168736_11215847.jpg

わかめスープ(Rumput Laut)/13.000Rp(≒約130円)!
1人前でも 大きな椀で提供されるので 3人でシェアー!
なンだか ホッとする味でしたヨ!

e0168736_11274180.jpg
竹の子のスープ(Sun Na Teng)/15.000Rp(≒約150円)!
いわゆる 酸辛湯(サンラータン)だが 少々パンチに欠けるので
胡椒、酢、餃子のタレを落として マイ・アレンジ! ( ̄∇ ̄)b

e0168736_11313776.jpg
他に イカの野菜痛め(Cah Sumi)/23.000Rp(≒約230円)と白飯/4.000Rp(≒約40円)を
胃袋に詰込み 大満足の晩御飯でした!
本当は もう1本呑みたかったのだが ふたりに悪いので 我慢の子! ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!

e0168736_11431345.jpg
で、気になる会計は 3人で 140.000Rp(≒約1.400円)!
1人分/470円弱と、リーズナボー!
少々見栄を張らせていただき お会計は 我々の方で持たせていただき
案内して下ったお礼に 僅かばかりですが ガソリン代を包ませていただきました!
でで、これから PaPaさんは 深夜便で到着する知人を空港まで迎えに行くとのコトで
それまで お付き合いしたいところではあるも どんなに遅くとも 門限21時の我々...
正直なところ お財布の中身も 乏しいもんで... 申し訳なくも お開きにさせていただきました!
お忙しい中 2日間もお付き合いして下さり ありがとうございました!
<(_ _*)><(_ _*)>



以上! 長かった この日の記録は これにて おしまい!
ウン! マジで 長いやね!
ご清聴&ご観覧いただき... 居るンかい? んーでも 一応、あざぁーす!
( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!



【 この日の出費/2人分 】※托鉢(オマケ/プレゼントの意)

・おやつ(カキリマ)- バクソ/5.000rp×2人分=10.000Rp(100円)
・晩飯(168)- 3人分=140.000Rp(1.400円)
・心付け(PaPa)- ガソリン代の足しとして 15.000Rp(1.500円)

価格は 逃避行時のものであり 場所や時期、交渉によって異なりマスので あしからず!)
計算は 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-09-19 13:13 | 2014-バリ島 | Comments(6)
Commented at 2015-09-19 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-09-19 23:06
#26>鍵米C様~♪
「168」... ビンタン... 安いよね~♪
まぁ 1年経っているから 値上がりしているとは思うけど!
やっぱ もう1本呑んでおけばよかったかも~
って、今頃いってもね...(苦笑)
Commented by arak_okano at 2015-09-21 07:48
良いな良いな良いな、やっぱり、バリ島はバグースです。
Commented by K◎ at 2015-09-21 10:15 x
#26>アラック様~♪
いつになく 長編... お疲れ? うんざりかしらん?(わ)
バリト島フリークのアラックさんのようなデープな逃避行はムリですが
非セレブなりに 楽しませていただいています
毎回 行く度に 勉強です!
色々と、問題も 課題も多いバリ島ですが やっぱ 面白いですね!
わざわざ ご丁寧に ありがとうございます! ウフッ!
Commented by hiipopo at 2015-09-21 12:34
すみません、、私のコメント、、大したことないのにいつも喜んでいただき(^_^;)
こちらこそ、コメントいただきうれしいですよ。
いつも楽しそうな旅なので、いつかご一緒したいです。人生長いような短いような??いつ行けるかわかりましぇんが、、、。
Commented by 2121katcat at 2015-09-21 13:23
#26> hiipopos様~♪
なにをおっしゃいますか~ そーな風にいってくれるだけで うれしいです!
ご覧の通り 恥さらしの非セレブっぷり!
人様のお役に立てるような情報もなく 毎回カツカツの逃避行で
いまだに 満足出来るような旅の形をしたコトがありません
それでも こーして見てくれる人がいて コメント残してくれて...
本当に ありがたいなぁ~と、思っています
自分事になりますが 後悔ばかりの人生、長い長い低迷期に嵌り込んだまま
今では そのぬるま湯加減が 居場所になってしまった 人間失格な自分!
逃避行が すべてと、いうワケではありませんが 今の自分の中で
たとえ 非セレブな逃避行でも 唯一の希望になっているコトだけは確かであり
普段は 電車移動でさえ 20分が限界なのに 何時間も飛行機に乗ったり
バスや船に乗ったり... と、あら 不思議!
上手くいえませんが 海を渡ると、普段に増して 自己責任度が高まり
自分から アクションを起こさない限り どーにもならないワケで...
少しだけ頑張っている自分に やれば出来るじゃ~んと、生きている実感があるンですね!
なので もしも ココで足を止めてしまったら 本当に堕落してしまうワケでして
せめて 逃避行ぐらいは 小さなチャンスを逃さないようにしています
つまり 行こう! そー思い続けるコトが大事なのかなぁ~と、思っています
ちゅーか! 自分がいっても 説得力がありませんけどね!(汗)

ありがとうです! ウフッ!
< << #27ー後編:バリ島 霜月-... #26ー中編:バリ島 霜月-... >>