<< #25-後編:バリ島 霜月-... #24-後編:バリ島 霜月-... >>
#25ー前編:バリ島 霜月-師走 2014- Sanur Day-02
【25日目-前編】:'14/12/03(水)057.gif Sanur Day-02 Pasar Sindu&尋ね人?


e0168736_13353983.jpg

逃避行25日目 Sanur(サヌール)滞在2日目の空は... ど~ンより 雲の絨毯!
同じ島内であっても 東部とは異なり 南部の週間天気予報は 数日先まで057.gifマークが並んでいた
しかも 薄ら寒く 布団を取り合って 早くに眼が覚めてしまった! ((( ゚д゚ ;)))((( ゚д゚ ;)))
で、早起きしたついでに 散歩がてら Sanur(サヌール)市民の台所!
パサール・シンドゥ(Pasar Sindu:シンドゥ市場)に行くコトにした!
イヤナニ! 1日中雨降りともなれば 宿に缶詰になっちゃうワケで... 食料の調達っす!

(名称等は あえて インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで あしからず!)




e0168736_14111568.jpge0168736_14111928.jpg
でで、パサール・シンドゥ(Pasar Sindu:シンドゥ市場)に 到着です!
宿から チンタラと、歩いて... 約7~8分ぐらいかしらん?
ででで、市場といえど 此処 Sanur(サヌール)は 東京でいうなれば... 世田谷?
近年、町のイメージUpを図り 大改装され 観光客にも 足が向けやすい雰囲気となっている
個人的には いかにもアジア的な ムンムンとした市場の方が好きだけどね!
(左):パーキング使用料を示す看板!
車/≒約20円、バイク/≒約10円、自転車/≒約10円! 勿論 徒歩の場合は 無料です! ( ̄ー ̄)b


e0168736_14232574.jpge0168736_14232963.jpg
で、×4 場内は 扱う品毎にエリア分けされおり 各ブースの店名も表示されている
但し、あくまでも バリ基準! その日によって 扱うものが異なっているようだ!


e0168736_14275882.jpg
広くて まるで 体育館! お掃除隊も居るので 清潔!
バリ島的なのは 各ブース毎に お供え物置き場があるコトかしらん?
野菜、果物、菓子、鮮魚、肉、雑貨、お供物グッツ、正装用品など...
生活に必要な物は 殆ど揃っている(ハズ)


e0168736_14340541.jpge0168736_14341022.jpg
が、 お値段の方は... さすが 都心部! 世田谷価格?  全体的に ややお高めっす!
好物のビバ・マンゴーが 1kg/9.000Rp(≒約90円)... (´ε`;)(´ε`;)ゞ
ジャジョー(Jaja:伝統菓子)は 値段の差はないも 若干数が少ないかも?
K◎家の常備品! 手抜き万能調味料のMasako(鶏がらスープの元)は 大型スーパーよりも
僅かに安かったが 胡椒などは DPS(デンパサール)の方が 安いかもね!
がが、奥のブースで よさげなクバヤ生地(女性の正装用上着)発見! () キラーン!!
やや高いも プチッと、汚れありし グダグダと、難癖付けるコト 約20分!
生地代言い値:480.000Rp ⇒ 仕立て代込みで 350.000Rp(≒約3.500円)で 交渉成立!
3日後には仕上がるというので 楽しみである!
ちゅーか! いつ着るンだい? もう すぐ帰国だよ! by 姉サマ! "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;) ヨチヨチ!


e0168736_14592436.jpge0168736_14592836.jpg
で、間一髪! 宿に戻った途端に 激しいスコール! 057.gif (わかりづらいけど... )

e0168736_15014871.jpge0168736_15015528.jpg
でで、08:00! 朝食!
メニューは... ナシゴレン(Nasi Goreng:バリ風炒飯)、ミーゴレン(Mee Goreng:炒麺)
ロティ(Roti:パン)+卵の3種類の中からチョイス出来るとのコトであったが...
担当のスタッフが 激しく ミーゴレンをプッシュするので お任せしたのだが...
この雨の中に消えて行ったかと、思えば... 約20分ほど 待たされまして...(他にゲストの姿なし!)
やっとこさ サーブされたのが... (しかも なぜかうれしそうに 満面の笑顔で!)
The インスタント麺!! └(ΦдΦ;)(ΦдΦ;)┘
まぁ 珈琲は お替り自由だし... カットフルーツも付いているし... 1泊/1.800円以下だし...
朝食付なだけでも ありがたいやね? ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘッ!

ちなみに このレストラン・スペースだが... 異常に ハエが凄いっす! ブブーン! (;-"-)(-"-;) ヒクヒク!


ででで、朝食後は Sくん&Bくんのパパこと PaPaさんの自宅を訪ねるコトにした!
イヤナニ! 実は 去年のSanur(サヌール)滞在時に ナンパされたんっすよ!
デガわんこBくんと イケメンわんこSくんに! (´I`*)(・ェ・*))ノ” バフッバフッ!
つまり そのわんこのパパ(飼主)が 邦人在住者のPaPaさん(勝手に命名)で
帰国後 お礼のメールを送ったところ デガわんこBくんが 突然、虹の橋を渡ったとのコト...
手元に写真がないと、仰っていたので 再訪の折には その時の写真を渡しませうと、連絡をすると
大層 よろこんで下さったのだが 出発直前になって メールが届かず 音信不通! <(ll゚◇゚ll)>
が、幸いなコトに ご自宅を知っていたので 家主さんに預けておこうと、思った次第!
約束した以上は やはり 守らないとね! (--)b
と、いうコトで 雲の切れ間を縫って ご自宅に向かった!

ちなみに 我々... 姉妹揃って 非社交的なンで 普段は こーいうコトは まず ありませんのよ!


e0168736_15250785.jpg
blogの掲載には許可を得ているが プライバシー保護の為 画像修正&名称等は省略しました!

で、運よく ご本人が在宅しており... よがったよ~~~!
(((*≧∇)(*≧∇)乂( ̄ー ̄)(´I`*)(・ェ・*)(・ェ・*)ノ”

なンでも サーバーの不具合だったようで 途中から ぷっつりメールが届かず 心配していたとのコト!
無事に 写真と わんにゃん家族へのお土産も渡すコトが出来て 任務完了です!
(・o・)(・o・)

e0168736_16341728.jpg
猫どんも 居るンだよ~ん♪ (ΦωΦ*)ノ ウニャ~ン!053.gif

e0168736_16355028.jpg
イケメンわんこSくん! とっても 賢いのだ! 053.gif

e0168736_16363642.jpg
Newフェースくん! 053.gif

e0168736_16370248.jpg
ロン毛わんこのCちゃん! 053.gif

でで、再会の記念&お礼に... どこか案内しましょう! by PaPaサン!
あ、イヤイヤ! そンなつもりじゃないし... すぐに お暇するつもりだし...
ちゅーか! 今日は 1日中雨っすヨ! 057.gif


後編へ つづく... Σ(゚ロ゚;) エェーーッ!? 


[PR]
by 2121katcat | 2015-08-31 15:51 | 2014-バリ島 | Comments(8)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-31 17:13
こんにちは

シンドゥ市場は本当に体育館ですね。
ベトナム、カンボジアの市場よりは、はるかに綺麗です。
あそうか、ここは世田谷区だった(笑)

パパの☆はわかったけど、なぜにワンコまで☆付き(^。^)
Commented at 2015-08-31 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-08-31 21:24
#25-前編>旅プラス様〜♪
早々に ありがとうございます〜♪

市場... ホント 体育館ですよね?
まぁ 天候に左右されないので 商売する方としては たすかりますよね!
が、やっぱり 地べたに ムシロ敷いてるような ムンムンした市場の方がイイなぁ〜♪
あ、★ですか? なんとなく!(わ)
Commented by 2121katcat at 2015-08-31 21:26
#25-前編>鍵米様〜♪
いつも ありがとうございます!
ストーカーっすね!(わ)

で、おっしゃる通り! 自分も同意見ですゎ! ウヒャヒャ!
Commented by saitanii at 2015-08-31 23:53
猫どん、足が細くて長いような
うらやましい!!
わんこくん達も、星の目隠し無しで見たかったわぁ(^^)
Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-01 10:02
いやいや、、優しい姉妹だと思うわぁ。
わんこにナンパされるんだしね。いい人に違いありません。
Commented by K◎ at 2015-09-01 10:30 x
#25-前編>才谷様~♪
あ~ん 忙しいのに いつもありがとうございます!
ホント 律儀なんだから~!

猫どん... バリ島の猫どんたちって 細っこいのよね...
カラスとかも 小さくて 細くって 帰国してから 見ると
日本の猫どんもカラスも まる~いなぁ~って、太っているなぁ~!
って、びっくりします
あ、やっぱ ★は 邪魔だったか?(汗)
Commented by K◎ at 2015-09-01 10:34 x
#25-後編>猫ぼっこ様~♪
いや~ん! 照れるゎ!
が、自分は別として 確かに 姉さまは やさしいというか
やさしすぎちゃう人かもしれませんね!
で、わんこに ナンパされたのは きっと、臭かったのかも!
あ、ちゃんと、風呂は入っているんですけどね!
あっちこっちで 色んなわんこと 遊んでいるもんで!(わ)
< << #25-後編:バリ島 霜月-... #24-後編:バリ島 霜月-... >>