<< #24-後編:バリ島 霜月-... #23-後編:バリ島 霜月-... >>
#24-前編:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai → Sanur Day-01
【24日目-前編】:'14/12/02(火)058.gif057.gif さらば Padangbai! いざ Sanurへ!


e0168736_16405675.jpg
で、あっという間に 逃避行も いよいよ 終盤!記録速度は別として... )
この日は Patangbai(パタンバイ)から 南部のSanur(サーヌル)に 移動である
なにも わざわざ 都市部に移動せんでも... と、思うでしょう?
イヤナニ! 早朝便のLCC(格安航空会社)... 時間の変更や欠航なンてコトも フツーにありし
空港のあるDPS(デンパサール)に近い方が なにかと、都合がイイので 近年のパターンになっている
が、本当のところは 宿代の節約が理由で その分 土産代にしようって 魂胆ヨ! ( ̄∇ ̄*)




e0168736_17195385.jpg
で、いつも 当日は バタバタとなる我々! アタフタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!
今回は 学習して(今頃かい?) 世話になった方々には 既に 2日前に 挨拶を済ましていたが
やはり この方たちには もう1度挨拶しとかないとね!ってコトで 朝食前に すたこらさっさ!

ちなみに 前日の阿波踊りだ in ビーチで 16時から爆睡Nonストップだった
姉さまは...  元気 ハツラツ! by オロナミンC! p(゚∀゚)q  ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ


e0168736_17453751.jpg
世話焼き母ちゃんのイブ・スンダリ(雑貨店を営む中国系インドネシア人の店主)!
行く度に 水や菓子をくれたり ご自宅に招いてくれたり 色々と、お世話になりっぱなし...
なのに 土産に 米(10kg)をくれるというので さすがに それは 丁重にお断りしたが
次の滞在先で 飲めや食えやと、ミネラルやパン、菓子を持たしてくれた!
<(_ _*)(_ _*)>


e0168736_17591978.jpg

でで、その足で...
大好きなスシ(ワンコ)に 挨拶に行った!
宿のセキュリティー主任@飼主は サブマネージャーのMr.マデ!)
イヤナニ! 彼女は 初日以降 元気がなく
最近は 故 マデ母様の家に居るコトが多いというので
行ってみると... パタパタと、忙しく尾っぽを振っては 
身体を捩じらせ クゥ~と、甘い声を立てて迎えてくれた
また 逢えるよね?
イヤ! また 逢おうと、約束した!
だから 写真は 撮らなかったよ! 約束だもん!
(((。・ω・)(。・ω・)乂(・ェ・*))ノ”

e0168736_18361656.jpg
いつも まるで 我が子のように 心配してくれる マルコ爺バパ!
晩飯後に お喋りをするのが日課となっていたが 今回は 余り話す時間がなかった...
ごめんね! Padangbaiお父さん! んーでもって ありがとう!
<(_ _*)(_ _*)>

e0168736_18440930.jpg
二日酔いっす! 恥ずかしいから サングラスするよ! by Mr.コマン! d(▼▼;)b

ででで、宿に戻ると 泣き上戸の船頭:Mr.コマンが 待っていた!
案の定! 律儀な彼は 昨日のトリップ代も 心付けも 貰えないと、返しにきたのである
漁師仲間も そんなつもりじゃないのだと... (タブン そんな感じ?)と、言い張るんで
一旦、受け取り トゥアック(Tuak:地酒)キープしておいてね! また 皆で呑むからさ!
と、そンなようなコトを 格好つけて云わせていただき 強引に 受け取らせました!
が、オレは 恥ずかしい... と、またしても ポロリン! (TдT)ヾ(゚ω゚;)(゚ω゚;) ヨチヨチ!

本当に イイ奴だよね! 我々こそ 彼と彼の愉快な仲間たちに 感謝100倍である!
んーでもって 約束した以上は 頑張って また来ないとね! p(・∩・)(・∩・)q

ちなみに この写真を撮ってくれたのは イブ・ニョマン(ビーチの物売りサン!)
彼女は 「さよならは 云わないから... 」と、背中越しに手を振り 足早に去って行った
実に 彼女らしいよね! 本当に ありがとう! ヾ(>0<)(>0<)ノ゙


e0168736_19361447.jpge0168736_19364449.jpg
で、最後の朝食は... 勿論 ワンパターンのフルコース!
ん? チョイ待て! この後 胃袋に予定ありし 1人前にしてもらったのだが
後で食べてね~ん♪」と、ランチBOXを作ってくれた! しかも 2人分! 人(--*)(--*)
んーでもって 当然ながら この時間 レディースたちは 忙しいので 挨拶は 後ほどってコトで!


e0168736_20004909.jpg
でで、09:00... 退室です!
イヤナニ! まだ 迎えは到着しないも レディースたちへの挨拶ありし 早めに レセプションへ!
んーでもって 荷物を運びに来た 担当客室係のBoss@Mr.マデと 記念撮影!

ちなみに 腕を組んでいるのではなく 並んだ途端に... ヾ(;゚曲゚;)ノ ウゲッ!
何か踏んじゃったヨ! の図!
勿論 撮り直す気満々だったのだが... 泣くだもん! Boss!
勿論 我々も 貰い泣きっすよ!
それにしても 今回は 皆 よく泣くよね... お年頃かしらん?
(TT▽TT)(TT▽TT)(TT▽TT) ダァ--ッ!!

e0168736_19481947.jpg
この日は アウトが重なり 大忙しだというのに 見送りに集まってくれた スタッフの面々!
若干4名は 他のゲストに用を頼まれ この場にあらず!)
お世話になりました! またね!
あざぁ~すぅ! (゚∀゚)/(゚∀゚)/


e0168736_20184981.jpge0168736_20193477.jpg
e0168736_20293265.jpge0168736_20300240.jpg
(↑):サブマネージャ@Mr.マデ(影の支配人)! (↓):マネージャー@Mr.クトゥ!
迎えを待つ間に コーヒー063.gifとフルーツをご馳走してくれた! 人(--*)(--*)

で、今回、此処に宿泊出来たのは ふたりのお陰である!
訪れた当初は スタンダートRoom/30万Rp(≒約3.000円)以下で宿泊出来たも(要交渉)
'1312月から 大幅値上げとなり スタンダートRoom/55万Rp(≒約5.500円)~! ( ▽ ;)( ▽ ;)
ゆえに 今回は Mr.マデが営む貸部屋(1棟/25万Rp:宿の施設利用可)に 世話になる予定でいたが
とんでも サプライズ! ふたりがオーナーに働き掛け 泊まれるように計らってくれたワケで...
本当に ありがたいコトである! 
ちゅーコトで 次回も 期待してまぁ~す! ( ̄0 ̄)/( ̄0 ̄)/ ヾ(-Θ-;)(-Θ-;) オイオイ!

e0168736_23072252.jpge0168736_23074300.jpg
(左):いつの間にか 到着していた ヤンクン!
自他共に認める Memancing gila(釣りバカの意)の彼は Mr.クトゥと 釣り談議!
残念ながら チリン(奥サン)は 仕事で プトゥ(息子)は 学校!
幼いカデちゃんは お爺ちゃんと、お留守番だそうだ!
あるコトから無償で送迎をしてくれているバリ友で 彼らについては 過去録を参照してネ!)

でで、レディースたちとの挨拶だが... とても 記念撮影など 出来なかった!
イヤナニ! 奥に居るというので 厨房奥のスタッフルーム(女子専用)を訪ねると...
レディースの総長(女子スタッフのBoss)@インディーが 横になっていた
彼女... 妊娠しているコトに気付かず 流産してしまい ずっと、体調が優れないのだそうだ
掛ける言葉も見つからず 震える彼女の肩を ただ 抱きしめてあげるコトしか出来なかった

寂しい... 悲しい... Patanbai(パタンバイ)の最後は 涙で溢れていたよ... (。-_-。)(。-_-。)


後編へ つづく... フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~


[PR]
by 2121katcat | 2015-08-25 00:17 | 2014-バリ島 | Comments(2)
Commented at 2015-08-25 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-08-25 15:26
#24-前編>鍵米C様~♪
ハイ! 泣きましたね~! 今回は 特に!
人のココロのあたたかさを感る 逃避行でした
ありがとう! ごめんね!
それだけで 通じ合えるものなのですね!
(TT▽TT)(TT▽TT)(TT▽TT) ダァ--ッ!!
< << #24-後編:バリ島 霜月-... #23-後編:バリ島 霜月-... >>