<< #24-前編:バリ島 霜月-... #23-前編:バリ島 霜月-... >>
#23-後編:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-11
【23日目-後編】:'14/12/01(月)057.gif058.gif Padangbai Day-11 / マーメイド@酒と涙のTanjung Jepun #2の2!


e0168736_16215447.jpg
The 後編!
ダイレクトと辿り着いてしまった方は グダグダな前編解読しないと...
意味不明かも~~~~!! L(゚ロ゚;L)
ちゅーコトで お手数ですが 前編にお戻りになって 解読してネ!

(画像は カメラを防水パックに入れたまま撮影してしまい 若干の補正をしたんで... ご容赦ネ!)
(名称等は あえて インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで あしからず!)




e0168736_16133903.jpg
マンクー(Mangku:僧侶・祭司)と Boss(漁師仲間のリーダー)!

で、あれよ あれよという間に...
ビンタン(Bir Bintang:インドネシアを代表するビール)068.gifが 5本も 空いてしまった... └(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)┘
Mr.コマン(我らの頼もしい船頭)曰く 姉貴の店だし オレらは 仕入れ値で呑めるから 
無問題とは云うが 高価な品だけに この日の稼ぎなンて とっくに 消えているワケで...
しかも お仲間が増え もう1本空けるというのだから... ココロ苦しさ 210%! (´ε`;)(´ε`;)ゞ


e0168736_16412011.jpge0168736_16412595.jpg
が、さすがに これ以上 ご馳走してもらうワケにもいかず...
また 此処は 町外れの漁師小屋... 酒盛りするからには それ相当の自己責任が伴うワケで...
いくら 信用の置ける相手であっても 緊張を解いてはいけないと、思っている!
がが、不思議と 根拠のない自信もありし まだ こーして居たい気持ちも 互いに一致!
そこで 念の為 オデッセイ(遊覧潜水艦)の施設が 稼動しているコトを確認してから
イストゥリ(コマンの奥サン)に 此処で一緒に呑んでいるから 帰りが遅れると、電話を入れさせ
安価なトゥアック(Tuak:地酒)に 切り替えるコトを提案すると、全員一致!
何気に 実姉さま(コマンの姉@ワルンの店主)に 値段を確認したところ
小ポリタンク(5L)/20.000Rp(≒200円)で OKとのコト!
勿論 これは 我々から お礼のお礼のつもりであるが 断られるのは分かっているので
店からのサービスってコトで 出してもらった! ( ̄b ̄)( ̄b ̄) シーッ!  ( ̄0 ̄)ゞ 了解!


e0168736_16523984.jpg
義兄さま(コマンの姉@ワルンの店主の旦那様)も加わり 駆け付け1杯! (* ̄O ̄)~ プハァ~! 

e0168736_16524797.jpg
更に お守り隊の漁師仲間たちが ひとり ふたりと、加わり 賑やかになった!

e0168736_16525341.jpg
Photo by Mr.コマン! 少しブレてるけど ご愛嬌!

e0168736_16530058.jpg
あら~ん♪ わんこまで 増えたよ! ワン ヾ(*・ェ・)(´I`*))ノ” ワン!


e0168736_10401150.jpge0168736_10401602.jpg
(左):マンクーが 歓迎の印にと、魚をご馳走してくれた! w(゚.゚*)(゚o゚*)w
(右):瞬く間に 火が起こされ イカン・バカール(Ikan Bakar:焼魚)の出来上がり!

e0168736_10403186.jpge0168736_10403706.jpg
(左):マンクーお手製のサンバル(Sambal:辛味調味料)! 
(右):ちょっと、摘んで 一緒に食す! 淡白な白味との相性は 抜群である! (゚∀゚)b

e0168736_10434109.jpge0168736_10434715.jpg
が、ご馳走大会は それだけでは終わらず...
数人の若者が 飛び出して行ったかと、思えば ご馳走を抱えて戻ってきた! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ミーゴレン(Mi Goreng:バリ風炒麺)、クトゥパット(ketupat:蒸し米の団子飯)、
サテ・ウダン(Sate Udang:エビの串焼き)、アヤム・ゴレン(Ayam Goreng:鶏のから揚げ)!
その間 僅か20分足らず! チームワークの良さにも驚かされるが...
これらが すべて 我々の分だというのだから 胃袋もびっくりである!
今しがた ガドガド(Gado-gado)を ご馳走になったばかりだし... ( ・∀・)σ w(゚⊿゚;)(゚⊿゚;)w


e0168736_10460253.jpg
(カメラを防水パックに入れたまま撮っていたので 熱を持ち くもりが生じいるが... ご容赦ネ!)

がが、皆で食べようと、いっても 彼らは ニコニコしながら 忙しげに 豆を摘んでいた!
それが ゲストを重んじる 彼らの流儀なのだろう
一通り口に運び 安堵するかのような表情を浮かべる彼らに もう1度いった
勿論 語学力の乏しい我々に 気の利いた台詞が云えるはずもなく 絞り出した言葉は...
Jangan malu malu!(ジャンガン マルマル:遠慮しないで!)
ふと、彼らに纏う 緊張のようなものが解け うれしそうに 手を伸ばしてくれたが
誰もが一様に 礼を述べるので... 手ぶらである自分たちが 恥ずかしかった! (´ε`;)(´ε`;)ゞ


e0168736_10573376.jpg
皆が食べて呑んでくれれば 我々も気兼ねなく 呑むコトが出来る!
彼らと交わす トゥアック(Tuak:地酒)の味は 格別だった!

e0168736_10580807.jpg
e0168736_10583450.jpg
指圧の心は母心、押せば命の泉湧く! by 浪越徳治郎! (≧∇≦)b

e0168736_11024103.jpg
一番緊張していた Mr.コマンも うれしそうだ!

e0168736_11032788.jpg
此処での酒飲みのルールは わからないも 1つのグラスを回してゆく!
兄弟の杯ならず 分け合うコトで 仲間意識を高めているのかなぁ... と、思った
ちなみの \(▼▼*)/さん 陽気ですが まだ 酔っているワケではなく 天然らしい!


e0168736_11072282.jpge0168736_11072944.jpg
で、自然に 歌が飛び出し 踊り出す! ウヒャヒャ! ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ アヒャヒャ!


e0168736_11091850.jpg
ノリノリ!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ノリノリ! 大きな子供たちのお遊戯会のようだ!


e0168736_14355014.jpge0168736_14355630.jpg
オレたちは ファミリーだぁ~♪ by プチ・ハイのMr.コマン!

e0168736_14383135.jpg
ディスコだ! ┌|゚ο゚|┘イエェーイ!! by マンクー(僧侶です!)
五木ひろしだ! L( ̄∀ ̄*L) イエェーイ!! by Boss(漁師仲間のリーダーです!)

e0168736_14460212.jpg
ウヒャヒャ! ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ アヒャヒャ!

e0168736_14464180.jpg
突然 現れた女子! 誰? (゚_。)(゚_。)?

e0168736_14472096.jpg
一緒に 踊りませう!と、振り回される 姉さま!
ちなみに バックミュージックは 男衆の野太い生歌である! (; ̄0 ̄)θ~♪

e0168736_14542411.jpg
e0168736_14544478.jpg
まだ 酔うほどの量を呑んでいるワケではないも 基本、お祭り体質のバリ人! 皆陽気である!

e0168736_14561676.jpg
e0168736_14563882.jpg
オレは 恥ずかしいよ... オレは うれしいよ...
また 泣き出してしまった 意外に泣き上戸のMr.コマン! (T△T)

e0168736_14581769.jpg
漁師仲間や ジェティ(Jetty:桟橋)で働く ボートマンたちも加わり 更に 賑やか!
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


e0168736_14582347.jpge0168736_14584674.jpg
e0168736_15013620.jpge0168736_15015070.jpg
e0168736_15033889.jpge0168736_15034488.jpg
e0168736_15040679.jpge0168736_15041311.jpg
休憩中のオデッセイのスタッフも加わり ワケわかめ状態! ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)b 

e0168736_15045431.jpge0168736_15050525.jpg
で、此処には (トイレ)など 存在しない! 用を足すときは 天然の水洗厠が お約束?
当然 BOYSGIRLS! LADIESGENTLEMEN! 共同であるも
バリの男衆は なかなのジェントルマンで 一様に背を向ける様には 感心する! (/-\)
でで、そろそろ 膀胱がパンパンになる頃でして...
λ... λλλλλλ.. λλ ゾロゾロと、連れション! 勿論 我々も ご一緒させていただきました!
緩やかな波打ち際に 一列に並び(9人?) 皆でやれば 恥も吹き飛ぶわけで...
自然に任せる 開放感... そして いたずらゴコロにも似た 少々の罪悪感...
すまなンだ! 知らぬは オデッセイのツアー客... ( ̄w ̄)( ̄w ̄) ププッ!
オレンジ色のライフベストを着用している方々が ツアー客の面々!)
が、我々って... 厠場に向かって 上陸してきたんじゃねぇ? 泳いで! ( ▽ ;)( ▽ ;)
ちなみに ↑ 右画は 連れション後の記念の1枚! (*・ェ・)乂(∇≦*) ナカマ~♪


e0168736_16095467.jpg
で、戻ってきたら 大変なコトに! どこぞの誰かが デッキを持ち込んだらしく...
ビーチで ディスコ? お遊戯会? \(▼▽▼)/ イエェーィ!!

e0168736_16141249.jpg
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


e0168736_16152368.jpge0168736_16160142.jpg
ヨッ!┌(▼ο▼)┘ホォーーーッ!!

e0168736_16181140.jpge0168736_16182070.jpg
ウリャ! \(▼∀▼)ノ ホォーーーッ!!

e0168736_16221413.jpg
(σ▼∀▼)σ ハァッ!!

e0168736_16231272.jpg
さぁ キミたちも 踊ろうぜぇ!! (σ▼∀▼)ノ ビバ ディスコ~♪

e0168736_16250262.jpg
なぜゆえ サングラス? のマンクー僧侶です!)も ノリノリ ヘ(▼∀▼ヘ) フリフリ!

e0168736_16272967.jpg
Mr.コマンも ウリウリ モンキーダンス! ┌(・。・)┘ヨッ!

e0168736_16331711.jpg
アーホレホレッ! L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノ ドコドン!

e0168736_16344249.jpg
アーソレソレッ! L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノ ドコドン!

e0168736_16354483.jpg
もう~ どうにも止まらない~♪ by 山本リンダ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

e0168736_16364037.jpg
が、突然 泣き出してしまった 姉さま! (TTдTT) ダァ--ッ!!
感極まり これまで 堪えてきた気持ちが抑えきれなくなったようだ
彼女は 自分とは違って 幼い頃から 厳しく育てられ 普段 余り 感情を表にするコトはないも
本当は 人一倍寂しがり屋で 彼らの気持ちが たまらなく うれしかったのだろう

何か失礼なコトをしてしまったのかと、慌てる 男衆!
イヤ! 彼女は 幸せだから 泣いているンだよ!
彼らは 代わる代わる 姉さまの背中をさすってくれた!
(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)(゚ω゚;)(゚ω゚;) ヨチヨチ...


e0168736_16573090.jpg
ありがとう! もう大丈夫だよ! by 姉サマ!
イエエーイ!! \(T▽T)/ シアツー!!

e0168736_16595383.jpg
ハイハイ! 涙を拭って 踊りましょうぞ~♪ by コマンの義兄貴! ヽ(▼0▼)ノ ヒラリ!

※よーやく防水パックを脱がすことに気付くも 変なボタン押しちゃって 逆光モードか? 色がへん!!


e0168736_17022657.jpge0168736_17023541.jpg
That's right! 
旅は恥のかき捨てというが... これは ちっとも 恥ずかしいコトじゃない!
なンの為の逃避行だ! たまには 思いっきり 弾けろ! 姉さま!


e0168736_17171152.jpg
エラヤッチャ! エラヤッチャ! ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ ヨイヨイ ヨイ!
んーでもって この直後 アタクシも... 引きずり込まれました! 盆踊り大会に!
ホイホイ! ヘ(ーー;ヘ)(ノ;ーー)ノ ホイホイ!

e0168736_17202459.jpg
こーんな強面のお兄さんたちなのに 気がイイんっすよね!
歌っちゃうし! 踊っちゃうし! └|∵|┐フィーバー!

e0168736_17233226.jpg
で、一体 いつまで 踊るンっすか? by 白ワンコ! (´I`;))ノ

e0168736_22160162.jpg
Cinta Cinta(ラブラブ)な Mr.コマンの姉さま夫婦! 053.gif

でで、時刻は 15:00! 名残惜しいが そろそろお帰りのお時間でしょうか?
お世話になった 姉様一家をレンズに収めて お開きです!
あ、いつの間にか カメラがフツーモードに戻っていたゎ! \( ̄▽ ̄)/ バインザイ!

e0168736_22263244.jpg
e0168736_22280064.jpge0168736_22280737.jpg
子供たちとっては やかましかったことだろう 人( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;) スマヌ


e0168736_22294450.jpg
泣いてるくせに カメラ目線な船頭:Mr.コマン! ( ̄w ̄) ププッ!

ででで、最後に 皆で記念撮影... と、思いきや!
またしても Mr.コマンが お涙 ポロリン... 3度目! (T△T) ウエーーーーン!
何もいわんでよし! 云われても 通訳さんでも雇わないと、じぇんじぇん 分からんしね...
たぶん 思っているコトは 我々と、同じだと、思う... ありがとう... じゃねぇ?
んーでもって 姉さまが 貰い泣きしちゃいまして...
そしたら 皆まで 貰い泣きしちゃって もう 記念撮影どころでなく グダグダっすよ!
これぞ 酒と泪と男と女! by ショウケン with 中村雅俊バージョン!
(TωT)(TдT)(T.T)(T-T) ウワェェェン!!。゚(*´□`)゚(´□`*)゚。ウワェェェン!! (T-T)(T.T)(TдT)(TωT)

ちゅーコトで ラスト・マーメイド 083.gif は 中途半端になってしまったけど
彼らと過ごした時間は... 最高に ハッピーで べらぼうに 旨い酒だった!
ココロから テレ・マカシ(Terima kasih:多謝)~♪ <(_ _*)(_ _*)>

ちなみに この時に呑んだのは ビンタン068.gif(大瓶)×5本&トゥアック/小ポリタンク(5L)×4本!
ちなみに×2 やはり ご馳走になるには ココロ苦しく 実姉さまに 僅かだが 手持ちを渡しておいた!
ちなみに×3 Mr.コマンは 完全に潰れてしまい 復路も Bossが送ってくれた! マジで イイ人だった!
ちなみに×4 Mr.コマンは トリップ代は要らんと、云ったが ポケットに 捻じ込んでおいた!
ちなみに×5 Mr.コマンは 我々のお別れ会ってコトで 奥方からは お咎めはなかったようだ!

が、ここからが 大変! 宿に戻った途端に 姉さまが ダウン... ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!
はて? いつの間に そンなに 呑んだんだ? ちゅーか そンなに 弱かったっけ?
で、どーでもいいけど 明日は チェックアウト! サヌール(Sanur)に移動である!
つまり... お一人様で 荷造りっすヨ!! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!
で、22:00頃 マラーム・ボーイ(夜間のスタッフ)が 伝言を持って尋ねてきた!
誰からかと思えば ヤンクン!あるコトから無償で送迎をしてくれている バリ人の友人!)
明日の送迎の確認で 何度もSMSを送ったが この時間になっても 返事はないので
何かあったのではないかと... フロトに電話があったそうだ!
嗚呼 なンってこったい! すっかり 忘れていたよ!! └(゚ロ゚;)┘

ちゅーコトで 急いで 連絡をして その後も 引き続き ひとり寂しく 菓子なンぞ摘みながら
荷造りに励み Padangbai(パタンバイ)最後の夜が 更けていったのでございました!

ドタバタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ ドタバタ! (-ρ-)...zzZ 



【 この日の出費/2人分 】托鉢(オマケ/プレゼントの意)

・シュノーケリング(Mr.コマン)- タンジュン・ジュプン=トラブル防止の為、金額の記載は控えさせていただくゎ!
・酒代(姉サマ・ビーチ・ワルン) - 15.000Rp(1.500円) ← 手持ちがコレだけだったンっすよね...
・Tip(マラーム・ボーイ)- 伝言届けの心付け/5.000Rp(50円)

価格は 逃避行時のものであり 場所や時期、交渉によって異なりマスので あしからず!)
計算は 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)



[PR]
by 2121katcat | 2015-08-18 15:10 | 2014-バリ島 | Comments(12)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-18 16:14
こんにちは。

本編を含め怒濤の3連ちゃん! 暑さを吹っ飛ばせ、シリーズ♪

こんな小さな杯だけど 男、命をかけて飲む! by 北島三郎

いやあ、参りましたね・・・
平均的な食事の価格からするとナンボくらい飲んだのだろう?
素面で読むと心配になりますわ(ー_ー;)

こういうイベントを開かせちゃう、ご姉妹のみんなへの溶け込み方が素晴らしいです♪
Commented by hiipopo at 2015-08-18 16:24
感動的な旅だよね。こんなに現地になじむっていったいなんだろ??私にはありえないけど
すっごいうらやましいんですけど。
わたしゃ大人のの麦茶も飲まないし
いやいや、お酒のチカラじゃなくて、、
すばらしいねぇ♪
Commented at 2015-08-18 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-08-18 20:30 x
#23-後編>オレ様〜♪
忙しいのに いつも律儀に あざぁ〜すぅ♪

ウンウン! ある意味 命掛けだよ 北島のオヤジ!
漁師ら 全員が ま痔酔いしたら 帰れないもん!
まぁ 陸路でも帰れるけど 一体 どんだけ〜 by ikko!

日本人的感覚でいうと 軽く万桁の飲食代だと、思う
素直に うれしいし 超感激もんなんだけど...
ご馳走してもらうには 実に ココロ苦しいワケでして...
されど 泳ぎ目的だったから 手持ちもなし 気になって
酔うに 酔えなかったっすよ!(わ)
Commented by K◎ at 2015-08-18 20:43 x
#23-後編>hiipopo様〜♪
ウヒャヒャ! いつも ありがとう〜♪

イヤイヤ! 馴染むというか 彼らの方が 凄いんだと、思いますよ!
タイムリーなコトに Malaysia通のブロ仲間さんが 記事にあげていましたが
彼女同様、人間観は 広く浅くよりも こぢんまりでも 深い方がイイと、思っているし
こと 海外ともなれば 警戒心も強まるワケなのですが...
彼らは 良い意味で 図々というか いい按配で グイグイ入り込んできては
殻から 引っ張り出してくれるというか... 不思議なんですよね!
日本に居るときと 逃避行時は 自分でもびっくりするほど 別人かも!(わ)
Commented by K◎ at 2015-08-18 20:47 x
#23-後編>鍵米C様〜♪
ハイハイ! どーも どーも! お晩です!
ごもっともですね!
酒って 一生に呑める量が決まっているらしいっすよ!
ちゅーか! それって 鍵米さんに 教わったような?
ちゅーコトは そろそろも 自分も打ち止めか? いや〜ん!(涙)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-18 21:25
こんばんは

あまたの人間が登場し、あまたの人間が食べて、踊り、泣く世界に、どう反応すればいいかと、
1人迷う日本人です(笑)

知ってる言葉で反応すると「四海同胞」、「誠意誠心」、「純粋無垢」の別世界が存在する島に、
お2人が滞在し、姉様も泣くという、ちょっと羨ましいような素敵な経験ですね。

「神々の島」というキャッチフレーズがあるようですが、「別人になれる島」、
別世界の感動島」というキャッチフレースのが合いそうですね。
Commented by katcat2121 at 2015-08-18 21:42
#23-後編>旅プラス様〜♪
アハハッ! なんだか 凄いコトになってしまいました!
宴会も そーですが まさか 連れションするコトになろうとは!
参加中の自分! 撮影は出来ませんが 見物だったコトでしょううね?(わ)

おぉ〜 さすがだ〜 「四海同胞」なんて なかなか云えませんよ!
座布団5枚に 茶菓子と茶付で!

ちなみに 姉様は そ~簡単に 泣くような人じゃないんで
びっくりです
まさに 感動に島ですね!
あ、それ 使える! 売り込もうかしらん?
んーでもって そのお金で リッチに ビジネスclassで ぶ〜ん♪
なんちゃってね!(わ)
Commented by うさ at 2015-08-20 10:27 x
とっても楽しそう!あったかい皆さんですね~。お姉さんが泣きだしちゃった気持ち、ちょっと分かるような気がします。。。この写真の多さが(笑)すごーく楽しかったんだな~と伝わってきますよ!
Commented by K◎ at 2015-08-20 14:39 x
#23-後編>うさサン様~♪
ウヒョヒョ~ん 噂のうさサンだぁ~♪
うさサンなら そーいうと、思っていましたよ!
人のやさしさが ココロを解放してくれるんですよね!

写真... 実は もっと あるんです!
ただ 水中モード+防水パック、熱で曇り また、途中からは 変なボタン押しちゃって
色が変になってしまって...
画像ソフトで 修正するのも 面倒でして...
なんとなく まともな画を拾ったって、感じなんですよね!
お恥ずかしいです! アハハッ...
 
Commented at 2016-10-24 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2016-10-25 10:35
>10/24 09:40の鍵米K様~♪
懲りないお方よのぉ~!
これぞ! 旅は 恥のかき捨てか?(わ)
何度も ありがとう!

< << #24-前編:バリ島 霜月-... #23-前編:バリ島 霜月-... >>