<< #23-前編:バリ島 霜月-... #21:バリ島 霜月-師走 ... >>
#22:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-10!
【22日目】:'14/11/30(日)058.gif057.gif Padangbai Day-10 / グダグダなご挨拶周り!


e0168736_09460029.jpge0168736_09455022.jpg
で、この日の記録は 少々巻き気味で ゆくわよ~ん♪  ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
07:00 起床! 昨夜のトゥアクが 簿妙に 前頭葉に残っており いつになく... (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
08:00 それでも しっかり? ちゃっかり? レセプション兼宿泊者専用の朝食会場で
ワンパターンのフルコース! デザートに 激甘クレープまで 食べちゃったわよ!
イヤナニ! レディース(レストラン係の女子)が 食え食え! おっしゃるもんで! (〃∇〃)(〃∇〃)ゞ




e0168736_09545791.jpg
BKHを片手に にっこり マデちゃん♪ ( ̄∀ ̄*) ウシシ!

でで、食後 サブマネージャー(影の支配人)Mr.マデと 雑談を交わしていると...
イブ・ニョマン@Suci(スチ)(茶飲み仲間のビーチの物売りサン)が やって来た!
なンでも この日は 用事があるとのコトで 弁当を届けに来てくれたのだ! しかも デザート付!
わざわざ そんなコトをしなくても... と、いっても 彼女の気持ちなので ありがたく 受取った

ちなみに オカズは フーヨーハイ(蟹玉/但し、蟹は入っていないケド... )だった!
デザートは BKHブブール・カチャン・ヒジョー(Bubur Kacang Hijau:緑豆のバリ風ぜんざい)!
素朴な甘さではあるも バリ人は 朝から これら甘いもんを ガンガン 口にする
やっぱ 暑いお国柄の知恵なのかしらん? 血糖値を上げて エンジン全開かしらん? p(・∩・)q

e0168736_10271833.jpg
スシ(宿のセキュリティー主任兼癒し担当の永遠のアイドル! 飼い主は サブマネージャーのMr.マデ!)

ででで、この日は 2日後の移動に備え 荷物の整理と挨拶周りをするコトにした!
イヤナニ! いつも バタバタになって 挨拶できない方もいるもんで... アタフタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!
で、×4 初日以降 ずーっと、元気がなかったスシが お供しませう!と、付いてきた!
別れの日が近づいているコトが わかるのかしらん? (T.T)(T-T) (・ェ・*)ノ゙ ワン!
が、この日も 朝から厳しい暑さ! さすがに お年頃の彼女には堪えるようで...
日陰を求めて Jl.セガラのボートオフィスに 入ってしまった! ヾ(°∇°*)(°∇°*) オイオイ!

e0168736_10473306.jpg
がが、顔の知れた彼女! オフィスの兄ちゃんたちも 無問題だと、笑う!
2名程のスタッフが居るのだが 暗くて見えないやね?)
お言葉に甘え 後で迎えに来るコトにした! 人(--*)(--*)

e0168736_10544797.jpg
ボクが付いているから 大丈夫だよ! by オフィスのワンコ! (´I`*))ノ” ワン!


e0168736_11104095.jpge0168736_11104735.jpg
で、誰かと、思えば... 通称:あきらちゃん! (▼0▼)v オォー!! w(゚0゚*)(゚0゚*)w
髪切ったンで わからなかったよ! ↑ 右画='1311月のあきらちゃん!
村の青年団のひとりで バリ人は 奥方が妊娠中 願掛けで ロン毛にするとか?)

でで、お世話になった方々に ざざっとながら ご挨拶! <(_ _*)(_ _*)>

Mr.ゴットハンド@GEJOR家(宿の専属マッサージ師&スタッフ3名の自宅!)
パパイヤ・イブ(通称:トコ・ヒジョウの寡黙な肝っ玉母さん!)
グラパ・イブバパ(パンタイ・ビアス・トゥガルのWarungの店主とお父上!)
ライ夫婦(鮮果屋台を営む 元ヤン夫婦!)
義姉さん(お茶飲み仲間のイ・ニョマンの義姉サン!)
スディア夫妻(Warung Jawa/ムスリム食堂の店主夫妻!)
バビ・イブ(通称:バビ屋のお母さん)
ママ(ダガンと、呼ばれる行商人仲間のBoss的ご婦人!)
ピンキー(ビーチの物売りサン!)
ランドリー・イブ(宿のレディースの実家で ずばり 洗濯屋!)
グル・ロビンちゃん(バリ舞踊の先生親子!)

最後に もう1度挨拶するけど 念の為!
イブ・スンダリ(雑貨店を営む中国系インドネシア人の店主!)
トコ・マリン夫妻(ダイビングショップ兼雑貨&貸本屋の美男美女の店主夫妻!)
マルコ爺バパ(Jl.セガラでアートショップを営むアーティスト兼坊サマで 晩飯後にお喋りをするのが日課!)


e0168736_10564251.jpg
キミにも 挨拶しなくちゃね! ( 'Θ')( 'Θ')ノ ヤァ!

e0168736_10565237.jpg
Youにも... (;・ェ・)(;・ェ・)ノ アラ!

e0168736_11425965.jpg
で、なンとか 1周して ガン(小路)のサテ屋に向かい イブ・シンパン親子に ご挨拶!
晩飯用に サテ・イカン(Sate Ikan:魚のツミレの串焼き)買ったら オマケしてくれたうえに
ちゅーちゅー棒アイスまで いただいてしまった! <(_ _*)(_ _*)>
でで、今 こーして 記録しながら 気付いたのだが...
皆と記念撮影しないじゃ~ん! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!
まぁ また 此処に来いってコトなのかもね!
と、どこまでも 己に都合のよいK◎姉妹なのでございました! (〃∇〃)(〃∇〃)ゞ

e0168736_11581595.jpg
e0168736_11582325.jpg
で、スシを迎えにゆき ホテホテと、宿に戻ると...
ウブド・イブ(ウブドから来ているダガン)と、入れ違い! (ノ_-;)(ノ_-;)
イヤナニ! イブ(義理母が問屋勤め)に バティック(ろうけつ染めの布)を頼んでいたのだが...
この日は 用がありし 早く帰るとのコトで 預けていったのだそうだ
あ、代金払ってないじゃん! └(ΦдΦlll)(ΦдΦlll)┘
代金は マネージャーのMr.クトゥが 立て替えてくれていました! 遠縁なンっすよ!)


e0168736_12193509.jpg
でで、昼飯は イブ・ニョマン@Suci(スチ) お手製の弁当とマンゴー!
あれれん? 弁当の画が... ないじゃ~ん!! └(ΦдΦlll)┘


e0168736_12251408.jpge0168736_12252058.jpg
e0168736_12252585.jpge0168736_12253750.jpg
で、午後は プールで 行水&Mr. ゴットハンドMr.GEJORのマッサージ!
が、またしても... 撮り忘れてるじゃーん!! <(ll゚◇゚ll)>

なンだか この日は いつにも増してv大ボケ三昧なアタクシではあるも...
やっぱり また 来いってコトなのだと、確信したゎ! ( ̄∀ ̄*) ウシシ!


e0168736_12331281.jpg

でで、この日の晩飯は 既に確保しているので マルコ爺と おしゃべりタイム!
なンだかンだいって ゆっくり 話していなかったもんで... ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
が、背後から カキリマ(手押し屋台)が カンカンカン!(←椀を鳴らず合図!)
()(☆。) キラーン!!
ちゅーコトで またまた 食べちゃいました!
バクソ(Bakso)〜♪ ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!

e0168736_12415085.jpg


この日のカキリマは 別の店主!
(ブレブレだけど... )
パンシット・ゴレン入りではあるも
(Pangsit Goreng:揚げワンタン)
中身はなく 皮だけだったが
これは これで 旨かったっす!
Ψ( ̄∀ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ
e0168736_12493115.jpg
で、小腹を満たしたところで 潮風で涼を取りながら マルコ爺と、おしゃべりタイム!
時折 早口のアナウンスと共に ボォーーーッ!と、ロンボク島を行き来するフェリーが 汽笛を鳴らす
こーいう時間って 好きなのだよね!
(°ρ°)(°ρ°)(°ρ°) ボーッ!


e0168736_12580454.jpg

バリ島に訪れる度に 自分土産にしていた
← 貝細工のカメさん!
いつもは P.P.P(パンタイ・パーシル・プティ)で
買っていたのだが 近年 訪れる機会もなくなり
その数が増えるコトもなくなったが
トコ・マリンで見つけ 姉さまが買ってくれた
姉妹逃避行記念が また 1つ増えたよ!
本当は マルコ爺の店で 買えればイイのだが
扱ってないのだよね... (--;)ゞ



でで、明日は Padangbai(パタンバイ)滞在最後のマーメイド(シュノーケイング)! 083.gif
必要最低限の荷を残し 次の移動に備えて サテを齧りながら 準備をはじめるも...
なンだか まったくもって 捗らず... 途中で投げ出した K◎姉妹でございました!
●⌒ヾ( ̄(エ) ̄)(-(エ)-)ノ⌒● ヤメヤメ!


【 この日の出費/2人分 】托鉢(オマケ/プレゼントの意)

・晩飯用テークアウト(サテ屋) - サテ、イカン・ペペス、アヤム==20.000Rp(200円) ペペスアイス
・晩飯(カキリマ)- バクソ/5.000Rp×2椀=10.000Rp(100円)
・買物(ライ夫婦) - マンゴー(2kg)/10.000Rp ⇒ 8.000Rp(80円) 2.000Rpオマケ!
・土産(ウブド・イブ)- バティック(バロン柄)×10枚=トラブル防止の為、金額の記載は控えさせていただくゎ!
・心付(Mr.クトゥ)- バティック立替のお礼=10.000Rp(100円)
・買物(トコ・マリン) - 煙草1カートン(姉)、カメ、香取線香=215KRp ⇒ 200K(2千円) 15.000Rpオマケ!
・リラクゼーション(ゴット) - マッサージ/1H=10.000Rp(1.000円)!

価格は 逃避行時のものであり 場所や時期、交渉によって異なりマスので あしからず!)
計算は 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-08-10 01:22 | 2014-バリ島 | Comments(4)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-10 13:54
こんにちは
行動的、かつ社交的、かつ食充足的?? な滞在ですねえ(笑)
バリ島でどういう時間の過ごし方をしてるか、よくわかりました。
きっとお2人とも体質が、バリにあってるのでしょうね。
DNAを辿ると、マレー系がご先祖に入っているかも。
私の遠い先祖はモンゴル系ではなく、アングロ・サクソン系です(勝手に自分が思ってるだけですけど)(笑)
Commented by katcat2121 at 2015-08-10 16:12
#22>旅プラス様〜♪
いらっしゃ〜い♪ by 桂三枝 師匠!
ちゅーか! いつも 本当に ありがとうございます!

行動的... なぜか 海を渡ると、元気になってしまうアタクシです!
これだけを見ていたら 誰も引き篭もりとは思いませんよね?(わ)

自分も姉も 基本的に ぬるま湯好きなので ゆるいお国柄の方が
合っているのかもしれません!
が、本当は 観光や買物も リゾート気分だって満喫したいところですが
交通機関が未発達のバリ島... 近場ならまだしも 少し離れるだけでも
カーチャーターが基本なだけに その分 海遊びに予算を回したいワケでして...
つまり 自然と、土地の方との交流が増えてしまうようでして
これもまた いいのか? わるいのか?(わ)

で、マレー系とは... さすが 旅ぷらすさん!
面白いコトをおっしゃいますね!
なかなか そーいう角度で見る方はいないと、思うので (・∀・)b イイっす!
Commented at 2015-08-10 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2015-08-11 10:26
#22>鍵米様~♪
亀レスで ご免なさいましよ!
いつも ご丁寧に あざぁ~すぅ!
次回は いよいよ プププッ... っすよ!
が、どーも 作業が捗らないンだなぁ...(汗)
< << #23-前編:バリ島 霜月-... #21:バリ島 霜月-師走 ... >>