<< #22:バリ島 霜月-師走 ... #20:バリ島 霜月-師走 ... >>
#21:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-09!
【21日目】:'14/11/29(土) Padangbai Day-09 / マーメイド@ Nusa Penida #2&Tuakな夜!


e0168736_18561668.jpg
で、この日は 今季2度目のNusa Penida(ペニタ島)で マーメイド(シュノーケリング)!083.gif
勿論 船頭兼お守り役は Mr.コマンである!(写ってないけど... )
バリ友の子とお戯れ中 バリ人妻と勘違いしたコトを機に専属となり 格安でトリップしてくれている!)

05:00 なンとか 起床! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
06:30 NEMO号(Jukun:アウトリガー付のバリのトラディショナルボート)で 出発! (((=・o・)ノ(=・o・)ノ ヨーソロー!

(画像は 防水パック in 安い防水カメラなので 曇りや水滴、ボケや歪み+腕の悪さは ご容赦ネ!)
(名称等は あえて インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで あしからず!)




e0168736_19321671.gif

Mapは 以前いただいた Cactus Divrs の資料をお借りしていマス!<(_ _*)>

でで、 が この日のポイント(タブン)! SD(エスディ)& Pad(ペッド)!
Nusa Penida(ペニタ島)については 今季1回目マンチン&ルンバ ルンバ編を参照してネ! ← "d(-x・) クリック!


e0168736_19314805.jpg

で、×3
この日も Mr.コマンが 朝ごはんに
ナシ・ブンクスを用意してくれていた!
(Nasi bungkus:ぶっか飯のバリ風弁当!)
しかも デザートは 大好きなマンゴーちゃん!
しかも×2 たっぷり 2kg!
<(_ _*)(_ _*)>
これらは 全て彼が気持ちで用意してくれています!


↑ 見た目は 同じように見えるも 毎回 少しづつ オカズが異なるので 飽きるコトがない!
なによりも その気持ちと 海原で食らう この醍醐味が最高なンすよね! ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ!


e0168736_20294785.jpg
で、45分ほどで 1つ目のポイントに到着!
既に 何度か訪れているものの その都度 状況は変わるので 身振り手振りではあるも
細かくコース取りのレクチャーを受けてから マーメイドに 変身!
空は やや雲が残るも 風も潮の流れも穏やかで 水温も 無問題である!
万が一に備え 水中ホイッスルと 自作の簡易ブイ持参しています!)

e0168736_20430250.jpg
でで、この辺りは テーブル珊瑚が よく発達しており 魚影も ウジャウジャなのだが...
残念ながら この日の透明度も いまひとつであった!
最初の滞在地:Amed(アメッド)も 余り良くなかったが
やはり 汚染が進んでいるのかなぁ... (Θ_Θ;)(Θ_Θ;) ウーン!

e0168736_20522073.jpg
e0168736_20523657.jpg
e0168736_20524619.jpg
ででで、ピコーン! ピコーン! 問題発生!
亀裂が入った防水パックを 騙し騙し使っていたのだが... 浸水です! └(゚ロ゚;)┘
原因については 滞在4日目のお事件を参照してネ! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!

ちなみに My キャメラ(舌巻きで発音してね!)は 安物ながらも 一応は 防水なのだが...
姉さま前防水カメラは 一発水没しただけに 怖くって 生では使えず... 
チャッチャッと、諦めましたゎ! 海の中の撮影会! (-(エ)-)ノ⌒■
ちゅーコトで 以下 この日の海画は ないよ~ん!
が、それでも 一度放つと、フツーに1時間は 行水してる 我々子豚2匹!
どーやら 互いに 浸かっているだけで 満足なようで... お守り役も 楽じゃないやね?
フゥーッ (;ΦωΦ)y―~~   ~ ('Θ'~ ))... ...((~ 'Θ')~

e0168736_21232835.jpg
で、暫し 休憩してから 2つ目のポイントに移動し 行水!
でで、カメさ~ん♪ 053.gif(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3=3
残念ながら その姿をレンズに収めるコトは出来ず 姉さまのカメラでも ブレブレだったが
やっぱ 出逢えると うれしいっすね! ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ!

e0168736_21301332.jpg
が、急に風が吹き 雲行きが怪しくなってきたんで 少し早いが 戻るコトにした!
楽しかったよ~ん♪ あざぁーす!
( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)/

e0168736_21391178.jpg
で、到着したのは.. 11:30頃だったと、思う
途中 ポチッと、降ったが Padangbai(パタンバイ)の上空には 青空が覗き
イブ・ニョマン@Suci(スチ)(茶のみ仲間のビーチの物売りサン)が
一緒に お昼を食べようと、待っていた! \( ̄▽ ̄)/ メシメシ!
勿論 Makan siang di pantai(ビーチでランチ)である!
メニューは 手前から タフ・イシ(Tahu Isi:野菜や春雨などを豆腐に包み揚げ)に
特製:サンバル・マタ(Sambal Matah:生サンバル)! これが 旨いンだ! d(゚∀゚)(゚∀゚)b

e0168736_22060880.jpg
でで、ホクホク パンパンになって 宿に戻ると...
第2担当部屋係のミミー@Mr.マデイストゥリ(奥サン)とお嬢ちゃん
遅れ馳せながら ご挨拶... と、我々の帰りを待っていた!
彼女(妹)...  この1年の間に 随分と、大きくなったンじゃねぇ? w(゚.゚*)(゚o゚*)w
あいにく 上のお嬢ちゃんは まだ 学校から戻っていないそうだ!)

1年前の彼女!  ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!


e0168736_22204918.jpge0168736_22205624.jpg
イストゥリに似て 将来は 美人さんだね!  アヒャヒャ! ヘ(゚∀゚ヘ) ヾ(ーー;) オィ!


e0168736_22240620.jpg

パパと一緒に パチリ!

e0168736_22244951.jpg
ママも一緒に パチリ! 
ちゅーか! もっと ちゃんと、撮れよ! "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

e0168736_22023459.jpg
お菓子... 沢山 いただいちゃいました! <(_ _*)(_ _*)>

e0168736_22264209.jpg
ででで、その後すぐに Mr.コマン(船頭)のイストゥリ(奥サン)と
コマンBoy's(息子)が トゥアック(Tuak)を抱えて訪ねてきた!
イヤナニ! マーメイド・トリップの復路! トゥアックの話で 盛り上がりまして...
わざわざ 買って来てくれたらしい! (TT▽TT)(TT▽TT) ダァ--ッ!!

What? トゥアック(Tuak)! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!

e0168736_22411417.jpg
で、Mr.コマンは... 既に 酔っ払っているとのコトである!
ひょっとして 余計なコトを云ってしまったかしらん? ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ~! (ノ_-;)(ノ_-;)


e0168736_22563630.jpge0168736_22564148.jpg
でで、特に用事もなく 夕方まで プールで 潮抜き!
(左):タイトルは... 「Tシャツを被ったアホ面のK◎!」 Photo by 姉サマ!
どーせ 撮るなら もっと 可愛く撮ってくれちゅーの! (`Θ´)=3
まぁ お見苦しいのは 重々承知していますが 数少ない逃避行記念画ってコトで あしからず!


e0168736_23162417.jpg
ででで、15:00のオヤツは...
勿論 熟れ熟れ ビバ! マンゴー!053.gif
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

e0168736_23203449.jpg
あらら~ん♪ 猫どん♪
アナタも 食べる? ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

e0168736_23221976.jpg
で、18:00! 晩飯兼(アテ)の調達徘徊!
でで、前日と同じ カキリマ(手押し屋台)が カンカンカン!(←椀を鳴らず合図!)
()() キラーン!!
ちゅーコトで 食べちゃいました! バクソ(Bakso)

e0168736_23373293.jpg
マンゴーと 最近、真面目に商売に励んでいる? トラカットのスアミ(夫)!

で、ライ夫婦(鮮果屋台を営む 元ヤン夫婦!)が 路上で店を広げていたので
メロンをお買上! 中玉網目模様で 1玉/5.000Rp(≒約50円)! 安いやね~♪
オマケに マンゴーを1個付けてくれた! 人(--*)(--*)
でで、Warung JAWA(ムスリム食堂)で アヤム・ゴレン(Ayam Goreng:から揚げ)を Get!
トコ・スンダリ(中国系インドネシア人が営む雑貨店)で パオ(Pao:肉まん)+αを Get!
トコ・マリン(ダイビングショップ兼雑貨&貸本屋)で 豆菓子を Get!
マルコ爺(おしゃべり仲間のアーティスト兼坊サマ!)に挨拶だけして イソイソと、小走りで 宿に戻った!


e0168736_23592718.jpge0168736_23593391.jpg
だって 早く呑みたいじゃん! トゥアック(Tuak)! (* ̄O ̄)~ プハァ~! 
んーでもって デザートは メロンだよ~ん♪
と、いうワケで この日は ぺろ~んと、2本開けてしまい ご機嫌様な夜になったのでございました!
ヘ(°◇、°)(°◇、°)ノ~ ウケケケ~♪



【 この日の出費/2人分 】価格は 場所や時期、交渉によって異なりマス! 托鉢(オマケ/プレゼント)


・シュノーケリング(Mr.コマン)- ペニタ島=トラブル防止の為、金額の記載は控えさせていただくゎ!
・土産(マルコ)- ガネーシャ像(姉)=30.000Rp(300円)
・晩飯(カキリマ)- バクソ/5.000Rp×2椀=10.000Rp(100円)
・晩飯用テークアウト(ワルン・ジャワ) - アヤムゴレン・ララパン、ナシチャンプル=20.000Rp(200円)
・買物(ライ夫婦) - メロン(中玉)/5.000Rp(50円) マンゴー
・買物(トコ・スンダリ) - ココナッツ・ジュース、パオ、シャンプー etc=24.000Rp(240円) 菓子
・買物(トコ・マリン) - 豆菓子/1.000Rp(100円)

価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-08-05 12:07 | 2014-バリ島 | Comments(10)
Commented by milk--love at 2015-08-05 12:42
こんにちは(^^♪
石野陽子と志村けんのコントじゃないですけど、
朝、5、5、5時起きですか~早いですね。

海が凄くきれいですね。
サンゴに熱帯魚。いつまでも水中にいたくなりますね。
milk--loveより
Commented at 2015-08-05 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-05 17:13
こんにちは

イストゥリのお嬢さんが可愛くて、1年前の彼女にワープ。
可愛い子は、1年前も可愛かった(笑)

1年前のムラスティの写真もいいですね。
普通の観光客なら、こういう写真は撮れないと思いますが、前回の訪問でもいい経験をされましたね。

Tシャツを被った美女に、仮面は余計なような。残念!!
出費欄も少ないですね~~、角打ちがないようだし(笑)
健康かつ楽しい旅行ですね。
Commented by 2121katcat at 2015-08-05 19:31
#21>milk--love様〜♪
わざわざ ありがとうございます! うれしいです! ウヒャ!

そーなのです! 早起き! 超低血圧なので 辛いっす!
が、船頭曰く 潮の流れや風の関係で 早い方が(・∀・)イイ!!
とのコトで 頑張って起きています!

海画... このときは 透明度が良くないかったのですが
本当は もっと綺麗なんですよ!
やっぱ いいカメラを買わないと ダメかしらん?
腕の悪さをカバーするには!(苦笑)

で、自分... 泳ぎは得意ではなく 持病ありし シュノーケリングをはじめたのも
つい最近なんですが 飽きないンっですよよね 海って!
あー 行水しに行きたいっす! ガルルぅ〜!
Commented by 2121katcat at 2015-08-05 19:33
#21>鍵米C様〜♪
ハイハイ! 毎度〜♪ あざぁーす!
あ、返事きたよーなンで 後で連絡しますね!
Commented by 2121katcat at 2015-08-05 19:45
#21>旅プラス様〜♪
可愛い子... Yes! Yes! 美人さんの子は やっぱ 可愛いんですよね!
まぁ 自分のように 例外もありますが!
お褒めいただいたので 座布団5枚に奮発しておきますゎ!

写真... ネットするようになって 色々な方の作品に刺激されて
自分も 真似っ子して カメラを手にするようになりましたが
やはり センスがないというか 被写体と対話しながら撮るタイプではなく
また レンズを向ける勇気もないので 折角のチャンスを上手く切り抜くコトが出来ず
単なる記録にすぎないのですよね...
旅プラスさんのようなプロだったら もっと もっと 凄いんだろうなぁ〜
と、思います! イイなぁ〜 その才能! 分けてくれろぉ〜!

角打ち... どこでも いつでも お小遣いは3万円なもので ケチっています!
本当は呑みたいのですが 物価が安いといっても
アルコールは 一食分よりも高いもんで... くすん!

いつも 丁寧に ありがとうございます〜♪
Commented by milk--love at 2015-08-05 19:57
こんばんは☆彡(^^♪
すみません、またまた登場です(^_^;)
イイネを押し忘れてました。ごめんさないです。
あと、
他力本願の、バリのカラフルで美しい花々にも
感動しました。
ほんとに綺麗な花が咲くのですね。
もし、バリに行ったら、私、何枚写真撮るかわからないくらい、花の写真を撮っちゃうと思います(笑
milk--loveより
Commented by katcat2121 at 2015-08-05 20:13
#21>milk--love様〜♪
あ〜ん もう 律儀なんだから〜〜!
正直なところ 誰かに見てもらえたり 評価してもらえるってコトは
続けてゆくうえにで 励みになるし 超〜うれしいっす!
が、そーいうコトが義務になってしまうのは 嫌だし 負担になって欲しくはないので
どうか 本当に お気遣いなく!
でも ありがとうです! マジで えぇお方だぁ〜!

で、南の島には 日本では見られない花も沢山あるので
被写体には 困らないと、思います
いつか バシバシ 撮りに行っちゃって下さい!
作品! 期待してまっせ! ウヒャヒャ!
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-06 20:52
こんばんは。

此処に出てくる写真たちは、技術では撮れないでしょうd( ̄  ̄)
中には、惜しい! こう撮れば。
というのも無くはないですが、そんなことは微々たること。

人の中に自然と入れなければ撮れない写真たちの数々。
(ごめん、全部は見られなかった)

で、クッキーフェースであろうご姉妹は、食事もバリは合うんですね^ ^
オレは醤油ひとつでグダグダ言うんで、江戸にしか居られないかなあ^^;

でで、いっそのこと自主出版で本にしてくれたらいけるんでねーかい。
Commented by K◎ at 2015-08-06 22:07 x
#21>オレ様~♪
あンれまぁ~♪ お疲れなんだから ボランティア活動しなくともイイのにー!
でも うれしいけど! あざぁーっす!

写真... いや~ん♪ 上手いコトいうンだからー 旦那さ~ん♪
が、写人だからこそいえるセリフなわけで すげー!
素直に 尊敬ー! 素直に 嫉妬ー!(わ)

で、クッキーフェース... って、なンぞや?と、思ったら
夏目の雅子のコトではありませんか! いや~ん♪
が、ブッブーーーーッ!! クッキーは クッキーでも 平たい顔族っすよ!
しかも 短足族だしー! (涙)
まぁ 姉は ややイイ女系ともいえなくはないけど...
自分は... 恨みまぁ~~~~~~~~~す! 母様を!

食事... 正直 好みは違うンですが 味覚は似ているようで 無問題です!
バリ飯も 全然OKです! 基本的に 日本人の口に合うですよね!

グダグダも イイじゃないですか! グダグダいっている間に
全部食べちゃうもんね~♪ ウヒャヒャ!
ちなみに 自分 余り 醤油は使わない派なンだよ~ん♪

で、本って どこから そんな発想が!?
でで、どこに そんなお銭が!?(プー太郎中デス!)
オレ様って やっぱ 天才だわ! 煽て上手なンだからー!
あ、だから 夜の蝶に モテモテなのね~ん!(笑)

< << #22:バリ島 霜月-師走 ... #20:バリ島 霜月-師走 ... >>