<< #21:バリ島 霜月-師走 ... #19-後編:バリ島 霜月-... >>
#20:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-08!
【20日目】:'14/11/28(金) Padangbai Day-08 / まさかのベンチョン(オカマさん)!?


e0168736_10223204.jpg
で、この日も 早起きして パサール(Pasar:市場)へ Go! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
イヤナニ! そろそろ 次の移動に備えて 土産物の調達! 勿論 自分用っす!
でで、その途中! ジェティ(Jetty:桟橋)前の駐車場で... (ΦωΦ*)ノ ウニャ~♪
キオス(kios/売店)のオレンジ母さん仔にゃんこです!
早起きした甲斐があったよ~! (TT▽TT) ダァ--ッ!! ヾ(ーー;) オィ! 大袈裟じゃねぇ?




e0168736_10471548.jpg
が、何も持っていないと... バレたら... (▼⊿▼)ノ'' シッシッ! (TωT)(TдT)

e0168736_10495096.jpg
通称:トコ・マリン(ダイビングショップ兼雑貨&貸本屋で 水を買うなココと、決めている)!

e0168736_10525074.jpg
なぜか いつも撮ってしまう! 看板!


e0168736_10535186.jpge0168736_10535821.jpg
照れる 塩売りのイブ(ご婦人)!

で、この日 パサール(Pasar:市場)に出向いた目的は ガラム(天日塩)!
↑ 画のイブは バリ島の2大ガラムの産地:Kusanba(クサンバ)産のガラムを分けてくれる 
物価が高騰する中 今回も変わらぬ値段で分けてくれたうえに オマケしてくれた! <(_ _*)>

ガラム&イブについては "知ったかぶり" を参照ネ! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!


e0168736_11133336.jpge0168736_11133719.jpg
でで、ジャジョーJaja:バリ語:伝統菓子)を買って 宿に戻り
08: 00 レセプション兼宿泊者専用の朝食会場で ワンパターンのフルコース!
逃避行すると、なぜか 規則正しいK◎姉妹! (〃∇〃)(〃∇〃)ゞ

e0168736_11134403.jpge0168736_11134971.jpg
ででで、ウブド・イブが 自家製 ココナッツオイルを届けにやってきた!
バリ島中央部のUbudから Bemo(ベモ)を乗り継いでやって来る おしゃべり仲間の行商人!)
イヤナニ! 事前に頼んでおいたンすよ! 彼女らが作るオイルは 高品質で 安いもんで! ( ̄∇ ̄)b
しかも 少し量が少なかったからと、お詫びに 白胡椒をオマケしてくれた! ありがたいっす!
が、食事中に席を立ってしまった お行儀の悪い 我々... 
レディース(レストラン係のスタッフ)が こンな気遣いを!(↑ 画右) 人(--*)(--*)


e0168736_11423592.jpg
永遠のアイドル@スシ(SUSHI)!
(宿のセキュリティー主任兼癒し担当! 飼い主は サブマネージャーのMr.Mada!)

e0168736_11475634.jpg
声を掛ければ 尾っぽをフリフリして 反応してはくれるのだが...
初日のお出迎え以外は ずっーと、こンな感じである
お年頃なだけに ちょっと... イヤ! かなり 気になるところである! (´ε`;)ゞ

■初日のお出迎えは... こちら!
■彼女については... 過去録 を参照ネ!
すごく イイ子なの! ワン ヾ(*・ェ・)(´I`*))ノ” ワン!

e0168736_11545348.jpg
彼女の新しいボーイフレンド! 通称:筆尻尾くん!
散歩に行こうと、迎えに来たが フラれてしまったようだ! "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)(゚ω゚;) ヨチヨチ
スシは 避妊手術済みデス!)


e0168736_12002520.jpge0168736_12003372.jpg
(左):頼んでおいた 自家製ココナッツオイルと プレゼントの白胡椒!
(右):パサールが買った ガラム+オマケ小袋! 旨い天日塩なンだよ~ん♪

で、そろそろ サテ・リリッ(Sate Lilit:魚のツミレの串焼き)が 食べたいやねぇ~♪
と、ガン(小路)のサテ屋に向かうも... 休み!! щ(゚ロ゚;щ)(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!
なンでも 前日のKajeng Kliwon(カジュン クリウォン:儀礼祭)の関係で 仕込が出来ず
2~3日は 休むんじゃねぇ? by 隣人! (T.T)(T-T)
が、意外な方と... 未知との遭遇!by スティーブン・スピルバーグ!
ハイ! 違います! 偶然の再会です! (((*≧∇)(*≧∇)乂(∇≦*)

e0168736_12081704.jpg
e0168736_12082303.jpg
(左):ロビンちゃん(バリ舞踊の踊り手)! (右):グル(バリ舞踊の先生・踊り手・楽団のリーダー)!

で、どなたかと、申しますと... 前日 奉納の舞を踊られていたのが ↑ 画のふたりさん!
まさか グル(先生)のお宅が サテ屋と同じガン(小路)に在ったとは...
しかーも 知らなンだよ! このふたりが 親子だったなンて! Σ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;) エェーーッ!?
そーとは知らず 去年撮らせてもらった写真... 別の方に 届けてもらったのよね... (ノ_-;)

■去年のオダランでの奉納の舞-01!
■去年のオダランでの奉納の舞-02! ←↑ "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!


e0168736_12494782.jpg
ロビンちゃんのお姉さんと... お孫さん?

e0168736_12505890.jpg

皆で記念のパチリ!

でで、写真のお礼にと ロンビンちゃんから クバヤ(正装用の上着)をいただいてしまった!
<(_ _*)(_ _*)>
しかも この後で 更なる サプライズが...
オォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーー!!


e0168736_13001812.jpg
で、宿に戻る途中で 通称:ヨガ・イブに ばったり!
ちゅーか! 彼女は マルコ爺の店の裏にある Marco Inn(ゲストハウス)のスタッフで
 毎日のように 顔を合せてはいるのだが...
実は 彼女... 嫁さん... 誰って? それは...
グル(先生)の息子さんのーーーーーッ!!
この町は 本当に 狭いやね...  (´∀`;)(´∀`;)ゞ


e0168736_13200936.jpge0168736_13203664.jpg
(左):作業中のマルコ爺を... パチリ!    (右):お買上げした ガネーシャ像!

でで、姉さまが 母さまの土産に マルコ爺の店で ガネーシャ像をお買上げ!
Jl.セガラでアートショップを営むアーティスト兼坊サマで 晩飯後にお喋りをするのが日課!)
残念ながら 彼は 数年前から 作品を作ってはおらず アナ(息子)の作品なのだが
再度、仕上げを施し 魂を込めてくれた!
彼は マンクー(Mangku:僧侶・祭司)でもあるので ご利益があるコトだろう! 人(--*)(--*)

e0168736_13530670.jpge0168736_13531219.jpg
で、宿に戻って スタッフと コーヒータイム!
(左):マネジャー@Mr.クトゥ!  (右):サブ・マネジャー(影の支配人)@Mr.マデ!

e0168736_13535587.jpge0168736_13540693.jpg
(左):第2担当客室係のミミー@Mr.マデ!  (右):レディースの総長@インディー!


e0168736_13550034.jpg
レディース(レストラン係)2年目となる オピちゃん!
実は 彼女と 総長のインディーは 姉妹なンだよ~ん♪

e0168736_14033081.jpg
ロンビンちゃんからいただいた クバヤ(正装用の上着)!
が、長身の彼女... 寸足らずの我々には お直しは 必須!
でも その気持ちが うれしいやね!
<(_ _*)(_ _*)>



e0168736_14051849.jpge0168736_14094507.jpg
で、丁度 昼飯時になったので イブ・ニョマン@Suci(スチ)(ビーチの物売りサン)と 
Minum kopi di pantai(ビーチで珈琲ブレイク)!063.gif
ちゅーか それぞれ ある物を持ち寄って ランチだわね! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
「毎日 ココでお茶しましょう! 」と、彼女の一言から ビーチでの珈琲ブレイクが 日課となった!)
でで、肝心な彼女の画がないのは... 本人曰く "今"は "ブス" だから.. 後でとのコト!
イヤナニ! 実は 観光促進の一環で 彼女の簡易店舗は 立退きを迫られているのだそうだ!
今後は ビーチ等での物売りも厳しく制限され 早い話が 死活問題である!
だからといって 売上げ協力するにも 正直 欲しいと、思う商品はなく...
また 根本的な解決には至らないワケで...
彼女自身も それがわかっているのか? それ以上は 何も話さなかった
結局 我々は 彼女に マッサージをお願いした 代金は 僅か... 20.000Rp(≒約200円)だった!

e0168736_14593365.jpge0168736_14593892.jpg
で、宿に戻り プールで 行水! ~((~ 'Θ')(~ 'Θ')~
↑ 画左は 今朝 パサールで買った チャンドル(バリ風のゼリー系スイーツ)!
冷蔵庫に入れていたのを すっかり忘れていて 程よくシャーベットになっていた!
イブ・ニョマン@Suci(スチ)に 持っていてあげればよかったかも...
イヤナニ! 雨季なのに 雨が降らず あぢーーんですゎ! (x_x;)(x_x;)


e0168736_15122557.jpg
東小屋の床下に トラにゃんこ! (-ρ-)...zzZ

e0168736_12364966.jpg
( ̄b ̄) シーッ!

e0168736_12374310.jpg
(;・ェ・)ノ ア、アラ! 起こしちゃった!

e0168736_12391182.jpg
(▼⊿▼) ケッ! おめーか! 邪魔すンなよ! ( ▽ ;)ゞ

e0168736_12452032.jpg
で、17:00 特に やるコトもなく 晩飯徘徊するべく いつもより早めに 部屋を出ると...
宿のプール係@ザビ嫁さんザビJr(第1ボーイ)が... 遊びに来ていた!
宿の専属マッサージ師のMr.Wayan GEJORの孫! 夕方のプールはスタッフの家族に開放されいる)


e0168736_12584752.jpge0168736_13021996.jpg
(左):ザビ&ザビJr! 家族の団欒というべきなのだろうが... 正気 ザビ夫婦は 苦手... (--;)ゞ
(右):中堅客室係のニコニコおじさん@Mr.ワヤンJrで ふたりは 従兄弟同士!
つまり 宿の専属マッサージ師のMr.Wayan GEJORの長女の婿さんで ザビとは義理兄の関係!

で、その後 同じく客室係のサシー@Mr.コマンJr&友達数名が合流し 大賑わいとなり
どーも お相手する気になれず... すまなンだが 脱走しました! ε===ヘ(;--)(;--)ノ


e0168736_13243569.jpg
でで、通りに出たら Mr.コマン(世話になっている船頭!)のお兄ちゃん親子!
記念に パチリ! ん? 緊張してるのかしらん?
(((; ゚д゚ ;))) コ、コワイ! ヾ(-Θ-;)(-Θ-;) オイオイ!

e0168736_13320649.jpg
ででで、ホテホテと、徘徊していたら バクソ売りのカキリマ(手押し屋台)が... カンカン!
()() キラーン!!


e0168736_13374025.jpg


で、捕獲しちゃいました!
お初の売り手さんであったが
1椀/5.000Rp(≒約50円)と、良心的!
勿論 激辛仕様!
混ぜると、スープは 真っ赤か!
ヾ((( ゚<  

本当は お気に入りのカキリマが居るのだが
此処に来てから まだ 見掛けておらず
ロンボク島に帰ってしまったのだろうか...

あ、もちろん おいしかったですよ! ( ̄∇ ̄)b

↑ "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!

e0168736_13492781.jpg
イイ笑顔じゃないかい! (-ω) キラリーン!

で、晩飯処は... 迷った末に Warung JAWA(ワルン ジャワ)で
初訪時から世話になっている ムスリム食堂! さな町&非セレブなので 選択肢が少ないともいえる... )
ナシチャンプル(Nasi campur:ぶっか飯)を ブンクス(テークアウト)するコトにした!
イヤナニ! バクソを詰め込んだばかりだし 兎に角 此処のは 大盛りなもんで...
食べれるけどね! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0168736_13590768.jpg
いつも仲の良い夫妻! 053.gif

e0168736_14133977.jpg
マオちゃん~♪ ヾ(*ΦωΦ)(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
ブンクスにせず イート in にするべきだったかしらん?


e0168736_14134668.jpge0168736_14161053.jpg
で、イブが包んでいる間 ↑ 画左について ババと、謎解き談議?
なンでも 此処に訪れた観光客(フランス人?)が 書き残していったもので
その意味と名称が知りたいとのコトであるも...
日本刀の(ツバ)? 家紋か?  ジャポネーゼの我々にも 意味不明! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
宿題にされたもので... どなたかご存知でしたら 教えてぷりーずね! 
ちゅーか! 覚えているンかい? バパ!  ってかー! 忘れていたよ! 宿題! ( ̄∇ ̄;)

でで、この日は なンとなく ビール068.gif が呑みたい気分だったので...
トコ・スンダリ中国系インドネシア人が営む雑貨店)に寄ったら 苦手な大叔母さんが居たので...
トコ・マリンで 068.gifを買って(菓子貰っちゃった!)店を出ると 数軒並びのレストランから
グル(午前中お逢いしたバリ舞踊の先生)が... ┌|゚ο゚|┘ヨッ! 
エッ!! Σ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;) エェーーーーーッ!?

ででで、なにも そんなに驚くコトではないと、思うでしょう?
イヤナニ! この通り(Jl.セガラ)には 観光客向けのレストラン・バーが 幾つかありまして...
非セレブ&通常門限20時! 遅くとも21時の我々には 無縁なのだが...
時々声を掛けてくれる 気さくな男性店員さんが居まして...
そのうちに 遅くまで大変だねぇ~ がんばって~と、挨拶を交わすようになりまして...
つまり その男性店員が... グルだったンすヨ!! └(ΦдΦ;)(ΦдΦ;)┘
ちゅーか! フツーは 気付くだろう?と、思うでしょう?
が、グル(先生)の顔と、店員である時の顔が まるで... 別人!
ご本人曰く 夜は ウェトレス...ではなく "ウェイター"をしているのだそーで
ワタシは ベンチョン! ベンチョン(Bencong:オカマ)! σ( ̄∀ ̄*) ウシシ!
と、白い歯を覗かせ ひらりと、宙を舞って おどけて見せる
人の眼をも欺く 見事な演技! さすがは 舞踊の達人!!
がが、それにしても びっくりしたゎ~! もっと 早く教えてくれればイイのに...
恥ずかしいじゃ~ん!! (´ε`;)(´ε`;)ゞ


e0168736_14390725.jpge0168736_14433546.jpg
で、マルコ爺に挨拶だけして 宿に戻り 反省と、称した ささやかな宴会!
が、呑んでる場合じゃないちゅーの!
明日は 早起きして ペニダ島(Nusa Penida)に マーメイド・トリップ(シュノーケリング)!
すっかり 忘れていたワケでして... アタフタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!
慌てて Mr.コマン(船頭)に SMSを送り 準備したのでございました!



【 この日の出費/2人分 】価格は 場所や時期、交渉によって異なりマス! 托鉢(オマケ/プレゼント)

・土産(パサール)- 塩/1kg=5.000Rp(50円) 小袋(100g)
・買物(パサール)- チャンドル/1.000Rp×2袋=2.000Rp(20円)
・土産(マルコ)- ガネーシャ像(姉)=30.000Rp(300円)
・土産(ウブド・イブ)- ココナッツオイル(大)/10.000Rp(100円) 小ボトル/5.000Rp(50円) 白胡椒
・マッサージ(ニョマン)- 40分/20.000Rp(200円)
・晩飯(カキリマ)- バクソ/5.000Rp×2椀=10.000Rp(100円)
・晩飯用テークアウト(ワルン・ジャワ) - ナシブンクス/10.000Rp×2包=20.000Rp(200円)
・買物(トコ・マリン) -ビンタン・ビール(大)/1本=27.000Rp(270円) 豆菓子

価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-07-31 12:32 | 2014-バリ島 | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-31 17:08
こんにちは

う~~ん、登場人物が多く、名前と関係がさっぱり把握できず(笑)
最近、集中力が足りません。これもきっと、暑さのせい!!!

で・・・、土産物は、天日塩と、ココナッツオイル、ガネーシャ像、白胡椒ですか。
ガネーシャ像は別として、食料品は、誰もがすぐ使えるからお土産にいいですね。
でも帰りの荷物が重くなりそう。

メモの模様と図は意味不明。
名探偵コナン君を呼んでこないと、わかりません(笑)
Commented at 2015-07-31 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-01 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-08-01 12:14
#20>旅プラス様~♪
遠路遥々... いつも ご丁寧に ありがとうございます!
集中力? イヤイヤ! これは 記録の構成&内容のせいですよ!
自分でも 色々な方が登場してくるので 細かく書き留めておかないと
わからなくなってしまうもんで... 正直 これ以上増えると ヤバいです!(汗)

自分土産... アジア全体にいえるかもしれませんが
チープな物も多いけど 魅力的な物も沢山あるのですが
お恥ずかしい話 宿代以外は 3万円強の予算でやりくりしているので
実用性の高い物ばかりになってしまいます
が、アメッド&クサンバの天日塩は 酒のサテにしてイイくらい 旨いし
オイルも マッサージ、食用と、何でも使えてしまうので Good!
少しづつ包んで 気持ちばかりのお土産にしています
ただねー やはり 重いンすよね... LCCだと 無料分の重量が
機内持ち込みで8kgまで 後は有料なので そりゃーもう 戦いです!(わ)

メモ... 難問でしょう?
バパは 刀マニアなので おそらく日本刀かと、思っているのですが
わからんです! コナン君 探さないと!(わ)
Commented by 2121katcat at 2015-08-01 12:17
#20>鍵米C様~♪
グルには マジで びっくりしたゎ!
今まで気付かなかったとは... イヤハヤ! お恥ずかしいっす!
だって 男だよ! 男! どーみたって 別人なんだもん!
ガムラン・ワニタのときなんて ちょいと、イカしたマダムだし!(大汗)
Commented by 2121katcat at 2015-08-01 12:25
#20>鍵米O様~♪
イヤイヤ! こーして 覗いてくれただけで 感謝です!
正直 旅行記として 参考になるような内容でもないし
自分にしかわからんような自己満足記録だし...
兎に角 長い! もっと簡潔にしないと、一生掛かっても 終わらないかも!
が、ちょっぴり 終わらせたくない気もあるのですよね!
次回という希望は 常にあっても 気軽に逃避行出来る身分でも
また 状況でもなく いつも どこかで これが最後だと、思っている部分もあるんで!(苦笑)

美人さん 多いんっすヨ! とくに 瞳と腰つきが!(わ)
< << #21:バリ島 霜月-師走 ... #19-後編:バリ島 霜月-... >>