<< #19-後編:バリ島 霜月-... #18:バリ島 霜月-師走 ... >>
#19-前編:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-07!
【19日目】:'14/11/27(木)057.gif058.gif Padangbai Day-07 / 早起きは三文の徳?-#2&Kajeng Kliwon!


e0168736_17581956.jpg
東部でありながら 岬が影となり ご来光が 望めない... (--;)(--;)ゞ

で、この日も 早起きして パサール(Pasar:市場)へ Go! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
イヤナニ! この日は やや大きめのウパチャラ(Upacara:儀礼祭)が行われるため 
夕方からのスンバヤン(Sembahyang:お祈り)に備えて お供物と 晩飯の調達です!
イヤナニ!×2 こーいう時って 外食や落ち帰りで ローカル向けの食堂は 混雑するし...
最悪の場合は 品切れ早仕舞いなン~てコトも 珍しくはないワケで... 必死っす! p(・∩・)(・∩・)q




e0168736_18205163.jpg
でで、昨夜遅くから 猛烈な雨057.gif
雨季(11~03月頃)なンだし 当然ではあるも
近年は 明らかに異常気象の影響で 雨が降らなかったり...
降ったかと、思えば 南国特有のスコールではなく ダラダラと、長雨だったり...
と、昨夜の雨も プールの水が入れ替わるのではないかと、思えるほど
長いコト 水面を叩き付ける音が響いていた

ビーチを見ると、犬たちが 軒下で縮めていた 四肢を伸ばすべく
楽しそうに 走り回っていた!
 ε=ε=ヾ(*・ェ・)(*・ェ・)(*・ェ・) バフバフ!

e0168736_18342519.jpg

さて 問題です! ↑ 画内だけで 何匹いるでしょうか?

ワン~♪ ヾ(´ェ`)
(・ェ・)ノ゙
(´ェ`)ノ゙
ヾ(・ェ・)
(・ェ・)ノ゙
(´ェ`)(・ェ・)ノ゙
(・ェ・)ノ゙
ヾ(・ェ・)
(´ェ`)ノ゙
ヾ(・ェ・)
(・ェ・)ノ゙ ワン~♪

A:11人(匹)いる! by 萩尾望都!
ちゅーか! 答えが 速すぎッ!! ( ̄∇ ̄;)ゞ

e0168736_18411470.jpg
e0168736_15284912.jpg
ズームの画! 053.gif(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3=3

e0168736_18421362.jpge0168736_18421882.jpg
ブルネットのわんこを見ると、スアミを思い出す... (。-_-。)(。-_-。)
What? スアミ! ← "d(-x・) クリックすると 別窓で ワープ!

e0168736_18595590.jpg
で、ジェティ(Jetty:桟橋)で Mr.ジャポン(邦人男性)と、再々会!
イヤナニ! この方とは 3年前に 此処でお逢いし 今回、偶然にも 移動3日目の夜に 再会!
なンでも この日 帰国されるとのコトで 最後の散歩だったそうだ
同じ地を徘徊する者同士!
見送るのも 見送られるのも 思ひ出の1つかしらん?
(・ω・)(・ω・)ノ゙ (((><*)ノ゙

ちなみに Amed(アメッド)で お世話になった 宿の主とも お知り合いのようで
世間は 広いようーで 狭いもんだわね!

e0168736_19315618.jpg
プールと化した Jl.セガラ(南西側の海岸通り)!
宿や貸部屋が増えて 排水が追いつかないうえに 汚水も混じっているので タチが悪い...
が、歓んじゃっているのよ... アヒルたち!
~ ('Θ'~ )... ((~ 'Θ')(~ 'Θ')ノ グワァ~♪ ヾ(°∇°;)(°∇°;) オイオイ!

がが、朝は 生き物たちが 元気で イイやね! ( ̄∇ ̄)b


e0168736_20245311.jpge0168736_20245953.jpg
ででパサール(Pasar:市場)に 到着し 迎えてくれたのは...
ライ夫婦(鮮果屋台を営む 元ヤン夫婦!)の息子くん!
あンれまぁー! パパと同じ 虎カット下町キング@オレ様命名)じゃん! w(゚.゚*)(゚o゚*)w
ま、まさか... お姉ちゃん...も?
あ、彼女は 大丈夫だったようです! ε- ( ̄、 ̄A)( ̄、 ̄A)

e0168736_20312732.jpge0168736_20312355.jpg
(左):ホラホラ もっと 良く見せてあげないさいよ! by イブ・ライ!
(右):いや~ん♪ 恥ずかしいのらぁ~♪ by 息子クン!

ででで、まだ マンゴーの在庫があるので この日は 挨拶に寄っただけなのだが...
またまた 托鉢頂き物の意)! <(_ _*)(_ _*)>
で、×4 いつものイブから ジャジョーバリ語:伝統菓子)を数種!
花売りさんから チャナン(Canang:供物)と チュンパカ (Chumpak:神に捧げる花)を買い
バビ屋で 晩飯用のナシ・ブンクス(Nasi bungkus:バリ風弁当)を調達して 買物終了!


e0168736_15292521.jpg
Padangbai(パダンバイ)名物? トラック渋滞!
ロンボク島行きのフェリー待ちで メイン通りは 数Km先まで渋滞になるコトもある
イブ・スンダリ雑貨店を営む中国系インドネシア人の店主)に ご挨拶~と、思ったが
排気ガスが凄いので 後で 改めて伺うコトにした!


e0168736_21041128.jpg





トコ・マリンイブ!
ダイビングショップ兼雑貨&貸本屋)
物腰も話し方も とても上品な方で
水を調達するときは 此処と、決めている
朝のお掃除中を パパ(BBA)ラッチ!
d(゚∀゚)(゚∀゚)b

で、マルコ爺に 夜、寄るからねぇ~と、挨拶してから 宿に戻った!
単身、店に寝泊りしながら 商いを続けてる マルコ爺の出身は タンパクシリンなので
この町のウパチャラ(Upacara:儀礼祭)に参加するコトはなく こんな時は いつも 寂しげだ
Jl.セガラでアートショップを営むアーティスト兼坊サマの爺サマで 晩飯後にお喋りをするのが日課!)

e0168736_22393751.jpge0168736_22394233.jpg
一応、戦利品記録の画(一部)!
(左):バンタル(Bantal:もち米・ココナッツフレーク、あずき・グラメラを混ぜ 竹の葉で包み蒸したもの)!
(右):クレポン(Kiepon:椰子砂糖の蜜入一口団子)!
2色の春巻型の菓子は ダタール(Dadar:米粉のクレープに 椰子砂糖とココナッツフレークを巻いたもの)!
マンゴーは 青果屋台のイブ・ライからの托鉢(頂き物)!

e0168736_22565689.jpge0168736_22570109.jpg
で、08:00 レセプション兼宿泊者専用の朝食会場で ワンパターンのフルコース!
サンバル・ソース(辛味調味料)で お絵描きするのは お約束! ((φ(-ω-)カキカキ

e0168736_23004599.jpge0168736_23005075.jpg
(左):ニヒルを気取る! サブマネージャーのMr.マデ(影の支配人&町の勇士!)
本人曰く 前に投げ出した 短い(失礼)脚が ポイントらしい! ( ̄w ̄)( ̄w ̄) プッ!
(右):レディースの総長(女性スタッフのBoss)@Miss.インディー!
少し前々では 氷の微笑だったが 歯列矯正が終わり 笑顔を見せるようになった! ( ̄∇ ̄) ニッ!



e0168736_23163113.jpg


でで、食後は 夕方のウパチャラに備えて
少し準備なンぞしてから...
昼は イブ・ニョマン@Suci(スチ)と
Minum kopi di pantai(ビーチで珈琲ブレイク)!063.gif

彼女は ビーチの物売りさんで
毎日 ココでお茶しましょう! 」と、彼女の一言から
今では ビーチでの珈琲ブレイクが 日課となっている!

スシとも仲良しで レセプションで寝ていたので
一緒に行こう!と、声を掛けてみたが...
到着時のお出迎え散歩以降 余り元気がなく
パタパタと、尻尾を振ると 瞼を閉じてしまった! (・ェ・)ノ゙
宿のセキュリティー主任兼癒し担当の永遠のアイドル犬!
 飼い主は サブマネージャーのMr.Mada!)

が、元気がないのは スシばかりではなく 彼女まで... (;・ェ・)(;・ェ・)ノ アラ! (ノ;_ _)ノ =3
なンでも 深夜の豪雨で 部屋が浸水し 寝れなかったのだそうだ!
ちゅーコトで 皆で 昼寝! (-ρ-)(-ρ-)(-ρ-)...zzZ

ちなみに ↑ 画内のスイカは 彼女が持ち寄った物! 甘くて 旨かったっす! (゚∀゚)b

e0168736_23521124.jpg
あンの~ なンか... くれろ! by ダルメシアン風ワンコ!

ででで、後で スシが 追い掛けて来るやも知れぬ...
と、オヤツ(ワンコ用)を用意していたのだが 来ないようなので ダルちゃんに お裾分けなンぞ!

e0168736_00004525.jpg
エヘヘッ! すまンですね~♪ by ダルメシアン風ワンコ! ( ̄∀ ̄*)ゞ

e0168736_00015531.jpg
こ、これは... うひゃー! 旨いっす! by ダルメシアン風ワンコ!
まぁね~! スシのために 奮発したオヤツだもん!
<( ̄^ ̄)> (´I`*))ノ” ワン!


後編へと... つづく!
イヤナニ! 思ったりより 画像が多かったもんで 2部にするゎ!
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ~!


[PR]
by 2121katcat | 2015-06-30 21:32 | 2014-バリ島 | Comments(6)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-07-01 08:16
おはようございます。

本編で予告し、こちらで旅行記を上稿! 新しい試みじゃん♪
さすが、トラベラーK◎。。。

19日も居ると地元民でしょ?
写真に納まってる方々にそんな表情が、見えるような・・・
うん、見える!!

トコ・マリンのイブさん
昔の日本人のような優しい表情してて、いいなあ。
Commented by katcat2121 at 2015-07-01 11:54
#19>オレ様~♪
遠征ご苦労様デス!
本編で予告し 手間を取らせやがってー!
と、イラつかせているであろう トラブル魔のアタクシです!
まぁ ココまで辿って着てくれる方は オレ様&少数ですけどね!(わ)

イヤイヤ! 所詮は 通りすがりの旅行者っすヨ!
どンなに 通いつめても 例え在住しようとも
やっぱ 根っこにあるモノが違いますもんね...
が、それで イイのだと、思うんです
自分にとって 逃避行は 帰る為に 行くのですから! エヘッ!

トコ・マリンのイブ... ご主人も なかなかステキなのですが
娘さんが これまた 長身で 美人!
とっても 恥ずかしがり屋で なかなか BBAラッチする機会がないのよね...
しかも 絶好のチャンスの時に限って 充電中でカメラを持っていないとかー
忘れてくるのだよね... そーいう運命なのかしらん?(涙)

オレ様 いつも 本当に あざぁーす!
Commented at 2015-07-01 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-07-01 14:23 x
#19>鍵米様〜♪
あはっ! 元々狙って撮るタイプではないもんで
撮り忘れ 多しっすね!
ちゅーか ボケが進行しているのかも...  あー嫌だぁわ!(苦笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-02 00:26
私、猫じゃなくて犬しかもけっこう大きなわんこが11匹もいる!じゃパニック起こしちゃいそうです!>_<
マンゴーが11個ある!はOKだけど☆
萩尾望都、イグアナの娘の人ですよね。ひとつも作品読んだことないんです。一度読みたいんですよねー。

Commented by K◎ at 2015-07-02 07:09 x
#19>まゆ様~♪
ビバ・マンゴーのアタクシも マンゴーが転がっている方がイイのだけど
ワンコも 嫌いじゃないのよね! ウフッ!
が、確かに 集団ワンコは ドキっと、するコトもあるけど
余程のコトがない限り 日中は 大人しいと、思う
まぁ 万が一のコトがあるから やたらに 触れるのは どーかと、思うけど...
これが 微妙なところっすね...

萩尾望都... ポーの一族がお勧めよ!
< << #19-後編:バリ島 霜月-... #18:バリ島 霜月-師走 ... >>