<< #17-後編:バリ島 霜月-... #16-後半:バリ島 霜月-... >>
#17-前編:バリ島 霜月-師走 2014-Padangbai Day-05!
【17日目】:'14/11/25(火)058.gif Padangbai Day-05 / マーメイド&マンチン&ルンバ ルンバ@ Nusa Penida #1


e0168736_12530639.jpg
コレ! 食べてねん! by Mr.コマンの画!

17
日目:Padangbai-05日目は Nusa Penida(ペニタ島)で マーメイド(シュノーケリング)! 083.gif
今回も てんこ盛りで 長くなりそうなので 前編後編2部に分けて記録してゆこうと、思います!
で、勿論 船頭兼お守り役は Mr.コマン(↑ 画)である!
バリ友の子とお戯れ中 バリ人妻と勘違いしたコトを機に専属となり 格安でトリップしてくれている!)

05:00 予定より 30分... 寝坊しちゃいました! アタフタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!
06:10 予定より 10分... 遅れて(コマンが遅刻) 出発! (((=・o・)ノ(=・o・)ノ ヨーソロー!
でで、Mr.コマンから またまた マンゴーをいただいてしまった!
3日連続だよ... 大量だよ... 感謝感激!!  (TT▽TT) ダァ--ッ!!
あ、別に 物をくれるから褒めているワケではなく 贔屓目とか 大げさに騒いでいるワケでもなく
彼は 我々が マンゴー好きで 朝市で買っているを知っていて...
それが 節約を兼ねているコトも 何気に気付いていて 早朝の出発だと 買いに行けないワケで...
代わりに わざわざ 知合いから分けてもらっているようで...
勿論 そんなコトは 一言も口にしなのだが その気持ちが むちゃくちゃうれしいワケで...
見た目は オラオラだけど(失礼) 律儀で 礼儀正しく 男気があって マジで イイ奴なワケで...
彼氏にも 旦那にも NGだけど 肩組んで スキップしたくなる? そンな奴なのデス! ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
ででで、この後! ポセイドン(海神)が とんでもない サプッ..
あ、まだ ココでは 内緒しておくゎ! ( ̄b ̄) シーッ!

画像は 亀裂入りの防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、ボケや歪み+腕のワルさは ご容赦ネ!




e0168736_18492415.gif
Mapは 以前いただいた Cactus Divrs の資料をお借りしていマス!<(_ _*)>

で、What? Nusa Penida(ペニタ島)
この日向かうのは バリ島東南に浮かぶ 離島3兄弟(レンボガン、チュニガン、ペニタ島)の1つで...
早い話が 前日、マーメイド&釣りを楽しんだ Nusa Lembongan(レボガン島)の隣島で
同じく 周辺海域は 人気のダイビング&シューノーケル・ポイントである!
が、3兄弟の中で 最も大きな島でありながら 殆ど開発されておらず 宿泊施設等はないそうで
嘗ては この島も1つの王国であったが クルンクン王国バリ8王国の1つ)との戦いに敗れた後は
流刑地として使われていたという歴史がある他、アグン山(バリ島最高峰の聖なる山)と対峙する位置にあり
石灰質の痩せた土地であることから 悪霊が棲む場所と、みなされていたそうで
バリ伝統舞踊:バロン・ランドゥン(Barong Landoeng)のモデルとなった魔物の住処ともいわており
悪霊払いの為に訪れる参拝客は多いようだ! だから 開発を免れたのかしらん? 人(--*)(--*) 
でで、 が この日のポイント! Gamet Bay(ガマット ベイ)!
ポイントは そのときの状況で お任せしており お初である! ヾ(*ΦωΦ)(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~♪



e0168736_15222268.jpg
で、この日の朝食は ジャジョーバリ語:伝統菓子)だけではなく
ナシ・ブンクス(Nasi bungkus:ぶっか飯のバリ風弁当)まで 用意してくれていた!
10分遅れたのは わざわざ パサール(市場/6時Open)まで 買いに走っていたからのようだ!

(TT▽TT)(TT▽TT) ダァ--ッ!!

まだ ホカホカと、温かく オカズも たっぷりで 旨かったっす!
しかも 海上でのブレックファーストって
マジで... 最高~~~ッ!!
ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)

菓子や弁当は 彼が気持ちで用意してくれていマス!)


e0168736_15365381.jpge0168736_15365747.jpg
で、デザートは ジャジョー(開いてから撮れって!)と マンゴー♪ 053.gif

e0168736_15475344.jpg
でで、彼も大好物なンっすよ!
ビバ・マンゴー! 053.gif(*゚∀゚)=3=3

ででで、移動中に そンなに食べて (トイレ)は...?
と、稀に 訊かれるコトがあるのが
幸いにも まだ 危険信号点滅したコトはありません!
が、万が一に備え 練習しておりまして だいぶ コツを掴んだかも!
水中排泄! ( ̄∀ ̄*) ウシシ!


e0168736_15563990.jpg
で、途中...  なンか跳ねてるぞ! () キラーン!!
オツムも 視力も弱いが なぜか 動くモノには 誰よりも 早く反応しちゃう アタクシ!

ウオォーー!! w(゚ロ゚;)w 魚の群れだ!
と、興奮のする Mr.コマン!



e0168736_16045506.jpge0168736_16050351.jpg
で、他の漁師船も気付いたようで 猛ダッシュ!
すぐさま ジュクンの向きを変え 仕掛けを準備しながら 群れを追う! 闘志メラメラ! (3)

e0168736_16170942.jpge0168736_16171340.jpg
で、(;▼ー▼)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ピチピチ! (釣り糸のみで 竿は使ってません!)
釣れたっす! 早ッ!! w(゚0゚*)(゚o゚*)w



e0168736_16253028.jpg
あ、またまた ヒット! (;▼ー▼)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ピチピチ!

e0168736_16262885.jpg
釣れちゃったよ~ん♪
2匹目は 尾びれまで入れれば 50cm近くあるンじゃねぇ?
053.gif(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3=3

e0168736_16272164.jpg
b(▼∀▼) >°))))彡

1匹目(↑)でも 40cmはあるのではないであろうか?
よくぞ 釣り糸だけで 釣れるものだと、ただただ 感心!
スゲー! \( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)/ スゲー!

e0168736_16540316.jpg
ササムロ? 教えてもらったけど 忘れちゃったよ! 名前! (〃∇〃)ゞ

が、旨いらしいし 売れるらしいし この大きさなら そこそこの値になるとか?
で、まだ 群れは近くに居るのが... 仕掛けを片付ける Mr.コマン!
我々に気を遣っているのではないかと、釣りを勧めるも...
1匹は オレとオレの家族! もう 1匹は K◎姉妹の分!
2匹で 充分だ!と、白い歯を覗かせていた!
欲張らず その日に 食べる分だけ... 的なコトを云いたかったかしらん?
さすが 海の男だね! ブラボ~! (゚∀゚)b
でで、ヤンクン... 今日来てたら よろこんだろうに... と、ぼそり!
'09年以来、あるコトから無償で送迎をしてくれている バリ人の友人 で 釣り下手の釣りキチ!)
なンか... やさしくねぇ? 感動したっす! (TT▽TT) ダァ--ッ!!

我々に語学力はなく 彼も日本語NGなンで コミュニケーションは 身振り手振りと テレパシーです!)


e0168736_17260862.jpge0168736_17261972.jpg
で、Nusa Penida(ペニタ島)に向かいます! 準備体操(ヨガ)中の姉さま(↑)!

e0168736_17280532.jpge0168736_17281097.jpg
で、Gamet Bay(ガマット ベイ)に到着!
Crystal Bay(クリスタル ベイ)の手前に位置する 小さな湾? 入江で? とっても 素朴! 053.gif
まずは 恒例のスンバヤン(安全祈願)をしてから... 人(--*)(--*)
あーいって こー回って... と、いつになく 細かくコース取りの指示を受けてから...
チャプチャプ ~((((~´∀`)(~´∀`)~
安全対策として 自作の簡易ブイ&ホイッスルを持参しています!)


e0168736_18003934.jpg
で、同じバリ島海域でも 珊瑚が 違うンですね~♪
水温は 低めだが 鳥肌が立つほどでもなく お魚さんも うじゃうじゃ~♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ! (ΦωΦ*)ノ

e0168736_18080232.jpg
が、結構 流れがあり 少しコースを離れると、エンドレスプール状態なンで...
バチャバチャ ~((((~;´ρ`)(~;´ρ`)~
安全の為 撮影は断念し ココロのシャッターに切り替えるコトに!
なので 海画は これっぽっち!
でもね! 楽しかったっす! d( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)b


e0168736_18225697.jpge0168736_18230213.jpg
で、休憩を挟み 次のポイトに移動...
でで、この離島3兄弟は 隆起珊瑚礁と、呼ばれる サンゴが隆起して形成された島で
つまり 石灰質の痩せた土地ゆえ 雨が降っても水が貯まらないため 農作物が育たず
海草養殖が 島の貴重な収入源となっているそうだ!日本にも輸入されていらしいっす!)
断面部を見ると、そのコトが よくわかるやね! (¬д¬。) ジーーーッ!


e0168736_18554899.jpg
e0168736_18561475.jpg
>(((((°> p(▼∀▼)q >°))))彡

ずーっと、海水を掛けつづけていたので まだ ピチピチ!
彼! 本当に うれしそうだよね!
まるで 前日のヤンクンじゃん! ( ̄w ̄)( ̄w ̄) ププッ!


e0168736_19114582.jpge0168736_19115046.jpg
久しぶりに 釣りしたくなったゎ! by 自称:永遠の20歳の姉サマ!(元プチ・釣師!)
で、次なるポイントは Toyopakah(トヨパカ)!(往路でも掠めてきた湾)
一番イイであろうポイントには 島には不似合いな Quicksilver Cruise 専用のポントゥーン(浮島)!
ビーチ側には クルーズ(ツアー)客を当て込んだ Warung(ワルン)や土産物屋が並んでいる
ツアーには 上陸も含まれいるどうで おそらく 湾使用料の一部なのだろう! 
勿論 フリー客でも 上陸は可能であるも 海上P上陸料が発生するので トラブル防止のため
ジュクンを交渉する際には 別途料金が発生するか? 要確認よ! (-ε-)b"


e0168736_19464355.jpg
あ、コレコレ... 釣られちゃったお魚さんの仲間!

で、Quicksilver Cruise! 着ちゃったンで... 早々に退散!
でで、姉さまと協議した結果 このまま Padangbai(パタンバイ)に 戻るコトに!
だって 折角 大物が釣れたンだから ピチピチのうちに 戻った方が イイじゃん!
まぁ 本人は それなら 料金は 受け取れねぇーーッ! ヽ(゚Д゚)ノ と、騒いでいたが
1回目のトリップを無料にしてくれた お返しさ!と、説得!

(TдT) ヾ(゚ω゚;)(゚ω゚;) オイオイ! 泣くな! 男だろォ!


e0168736_20174236.jpg
で、復路...  なンか跳ねてるぞ! また 魚の群れかしらん? () キラーン!!
オツムも 視力も弱いが なぜか 動くモノには 誰よりも 早く反応しちゃう アタクシ!

ん? 待て! なンか デカくねぇ?
 エッ!? Σ(゚ロ゚;)(゚ロ゚;) エェーーッ!?

e0168736_20233865.jpg
ウオォーー!! w(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)w ウオォーー!!
ルンバ ルンバ(イルカ)

e0168736_20260709.jpg
しかも 物凄い数の群れ!!
30...? イヤ! 50か...?

この辺りじゃ そンなに 珍しいコトでもないぞ! フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
と、鼻から紫煙を吹き出していた Mr.コマンも... 
大興奮!!
ウオォーッ!!└(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)┘ウオォーッ!!

e0168736_20483302.jpg
視線が迷子!
(定まらないともいう)
オォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーー!!

e0168736_20443453.jpg
近いッてーッ! 近いッてーッ!!
щ(゚ロ゚;щ)щ(゚ロ゚;щ)щ(゚ロ゚;щ)

e0168736_21001045.jpg
うじゃうじゃ~~♪
(わかりづらいけど... )
ウヒャヒャッ! ヘ(゚∀゚ヘ)(゚∀゚)(ノ゚∀゚)ノ ウヒャヒャッ!

e0168736_21014840.jpg
なンか 先導してくれているみたい!
~((((~*゚ 3゚)(~*゚ 3゚)(~*゚ 3゚)(~*゚ 3゚)(~*゚ 3゚)~

e0168736_21065411.jpg
完全に包囲されてるよ!!
ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ

わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~ by 松鶴家千とせ!

ちゅーか わからんって!!
このクソ画では わからないも 肉眼では 透けて 丸見え状態だったンっすよ!
(TдT)

e0168736_21150757.jpg
053.gif053.gif053.gif(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3=3

e0168736_21154135.jpg
e0168736_21155568.jpg
e0168736_21172094.jpg
e0168736_21161867.jpg
e0168736_21163832.jpg
e0168736_21170448.jpg
e0168736_21165024.jpg
(。・ω・)(。・ω・)(。・ω・)ノ゙

本当に あっと、いう間の出来事だった!
ただただ 興奮するばかりで まともに その姿を収めるコトは 出来なかったけど...

むっちゃ感激! 
早く切り上げて よがッたよ~!!

(TT▽TT)(TT▽TT) ダァ--ッ!! ヾ(°∇°*) オイオイ!


と、いうワケで るんたった気分で この日のトリップを終えたのでございました!
ヽ(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)

ちなみに 彼が釣った魚は 2匹とも 彼と彼の家族で食べていただきました!

(TT▽TT) ダァ--ッ!! ヽ(゚Д゚)(゚Д゚)ノ ゴルァァア!! 泣くなァ!!

 つづく...


[PR]
by 2121katcat | 2015-06-06 18:31 | 2014-バリ島 | Comments(12)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-06-06 19:13
こんにちは。

大長編、NHK大河も真っ青!ですね。
よくぞこんな長編記事を書けるな、感心するやら結婚式のスピーチが止まんなくなる人を思い出すやら(笑)

ホントはマンゴーのほうにコメしたかったんですが。
あちらもよくぞマンゴーだけをとって、あそこまで掘り下げた記事を書けるなあ、と感心するやら開会式のスピーチが止まんなくなる人を思い出すやら(笑)

しかも、太字・色・絵文字を自由自在に使ってるじゃん?
いっぺん変えると元に戻しづらい記憶があったのですが、凄い労力をかけてません・・・?

感心するやら一昔前の編集者を思い出すやら(笑)

ではでは、アディオス!!!
Commented by 2121katcat at 2015-06-06 20:06
#17(前編)>オレ様~♪
早ッ!! おでれーたよ!
オレ様こそ 周囲を虜にする 昆布のスピーチじゃないっすか!
噛めば噛むほど 味がある!
しかも ハートが Hotで 分厚いし!(わ)

で、自分のは ただ 長いというか... 
近年は同じ場所で やっているコトも ワンパターン!
基本的には 過去録の引用で さして 手間はないンっすよ!
これぞ ものぐさテクニック! 手抜きー! 手抜きー!
太文字や色文字も テケトー! 気分っすね!
が、下書きの時はOKでも 実際にUPすると、反映されていないコトもあるんっすよ! ブーブー!
まぁ 気になる部分は多々と、ありますが 手紙でも なんでも
やり直しだすと、止まらず 永遠のUp出来なくなるんで
誤字脱字等は 見て見ぬフリをして 余りにも酷かったり
ご指摘を受けたとき以外は 基本、恥さらしです! ウフッ!

あ、ひょっとして マンゴー好きだった?
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-06 20:29
こんばんは

凄い!凄い!!
MR.コマンの釣りは凄いですねえ。釣り糸だけで2匹、しかもでかい。
料理したら美味しそうな魚ですね。カツオのように、タタキにしても食べれそう。

で、次はイルカ。これだけの大群は珍しいでしょうね。
日本の水族館は、和歌山県の追い込み漁のイルカを買えなくなりましたが、ここに来ればいいじゃん・・・
と思いますよね。
バリ島、最高~~ MR.コマン タレブー(^。^)
Commented by 2121katcat at 2015-06-06 23:19
#17(前編)>旅プラス様~♪
わざわざ スイマセン! ↑の永遠同様 律儀なんだからー!(わ)

Mr.コマン! ねーねー 凄いですよね~ 釣り糸で エサなんて マンゴーですよ!
しかも あっという間に 2匹も!
で、美味しそうですよね? 魚!
見栄張って 返してしまったけど 後になって 貰っておけばよかったと、後悔しました!
翌日 旨かった~と、満面の笑顔で 云ってましたもん! 彼!

イルカ... 実は これまでにも 2回見たコトがあるのですが
ココまで 凄い団体サンは 初めてで もう 大興奮!
早く切り上げた甲斐がありました!
が、興奮しすぎで 肝心の写真が... クスン!

>MR.コマン タレブー...
ブハハッ!! やっぱり? ウチの姉も 同じコトを云っています
実は バリ人の名前って 階級や生まれた順に決まって
つまり 同じ名前が多いので 我々の間では そー呼んでいるんですよね!(わ)
Commented at 2015-06-07 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-06-07 09:57
楽しそうだなぁ(#^.^#)青い海。おいしそうなマンゴー♫最高な旅ですねぇ。本当に言葉が通じてないのか?充分通じ合ってるねぇ。
お姉さまもかっこええし。妹様もかわいいのか??
Commented by K◎ at 2015-06-07 17:59 x
#17(前編)>鍵米様~♪
ルンバ ルンバ... もっと 北に行くと ポイントがあるようだけど
わざわざ 行かなくても 見れてしまったワケで ラッキー!
コマンと 海神様に 感謝です!
いや~ マジで すごかったゎ~♪
この感動を伝え切れないけど! ダメね...(汗)
Commented by K◎ at 2015-06-07 18:06 x
#17(前編)>猫ぼっこ様~♪
いつも ありがとう~♪
ウン! チープな逃避行で 不満がないワケではないけど
本当に 楽しかった~♪
海も 自分の安いコンデジでは リアルに記録は出来ないのですが
綺麗な青で 移動には 片道1時間近く掛かるのですが
それはそれは 爽快で パァーと、気持ちが晴れるんですよね!

会話... フフッ! 不思議でしょう?
が、本当に お互い片言なんですよ!
時々 もっと 突っ込んだ会話をしたくても 出来なくて
ジレンマに陥るコトもあるのですが まぁ なんとかなるものですね!
ちゅーか 相手の方が 読み取ってくれるみたいで 感謝です!

妹様ですかい? これが かわいくないのだよねぇ... マジ!(涙)
Commented by nekobokkokoubou at 2015-06-07 19:34
コメントありがとう(≧∇≦)
今回複雑で、どこにコメントしたのかわからず、、
見つけられてよかったわ♩
本当に楽しそうだよ♩もちっと若けりゃ、、、一緒に行きたいわ♩
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-08 01:21
イルカ!すごいっ!
これ、イルカウォッチングのツアーとかアクティビティに参加したわけじゃなく、自然のイルカなんですよね?

マンゴー大好きな私ですが、マンゴーの事調べたことなんて一度もなかった。。。勉強になりました☆
それにしても、マンゴージュース安すぎ。
私、絶対朝昼夜その間2回一日計5回飲んで太って帰ってくることになりそう(=^・^=)
Commented by K◎ at 2015-06-08 10:01 x
#17(前編)>猫ぼっこ様~♪
迷子にさせて ごめんなさいね?
やっぱ 複雑ですよね?
最近 自分でもお悩み中でして 改装を...
とは思っているのですが なんだか 面倒でして...
今回のが終わったら 閉鎖して出直しかな?

こちらこそ わざわざ ご丁寧にありがとうございます~♪
Commented by K◎ at 2015-06-08 10:11 x
#17(前編)>まゆ様~♪
イルカちゃん 凄いでしょう?
そーなの! ココは ウォッチング場と、いわれている場所ではなく
本当に 偶然! 以前見たときも 偶然だったので
余計に 感動しちゃって 鼻血もんでした!(わ)

マンゴージュース... 普段 市場で 1kg/約50円で買っているので
お店で飲むには 勇気がいるのだけど...
それでも 日本に比べたら お安いワケで....
しかも お店だと、物売りのオバちゃんコーヒーなら 10~20円のコーヒーが 50~100円!
店によっては 税金が付くので 生ジュースを飲んだ方が お得!
お店で飲むと あぁ~ リゾートで バカンスを楽しむセレブ気分になれて
たまには イイですね! 太るのは 困るけど!(わ)
< << #17-後編:バリ島 霜月-... #16-後半:バリ島 霜月-... >>