<< #13:バリ島 霜月-師走 ... #11:バリ島 霜月-師走 ... >>
#12:バリ島 霜月-師走 2014-Amed Day-11
【12日目】:'14/11/20(木)058.gif Amed Day-11 / 徘徊 in Amed & 精霊のいたずらかい?


e0168736_17392778.jpg

ハイハイ! どーも! この日の朝も The ワンパターン!
07:00(ダイダイ) 起床! 庭を掃く ホウキの音が 目覚まし代わり! (・o・)(・o・)ノ ウース!
08:00 MaMa Cafe(宿のレストラン&レセプション)で 海を眺めながら 朝食!
勿論、食したのは ブブル(bubur:バリ風粥)! にんにくパワーで 元気モリモリさ!
朝から 臭っちゃうけど ご免遊ばせ~♪ ホーッホッホ!! (* ̄Oノ ̄*) プゥ~ン!
で、テーブル・ジュガーが フツーのパッケージに 戻っていました!
個人的には 前日のパッケージの方が 好き! ちゅーか どーでも イイ話っすよね? ( ̄∇ ̄;)ゞ

お宿+朝食については… 「#03-Amed Day-02」 ← クリック!"d(-x・)




e0168736_19410199.jpg


で、(°ρ°)(°ρ°) ボーッ! と、
アホ面こいているうちに 明日は 移動!
マジっすか? щ(゚ロ゚;щ)(゚ロ゚;щ) オーマイガー--ッ!!
と、大慌ての我々!
でで、Amed(アメッド)は
小さな漁村! とかー いわれちゃっているも
その範囲は 海岸線に沿って長く
哀しきかな 短足非セレブの我々には
宇宙的なフィールドでして 今回はこそは
Jemeluk(ジュムルック)の丘越えを果たそうと
フガフガと、意気込んでいたわけで...
いつやるか? 今でしょ!
by 林修 (--)b" と、いうことで
Lipah(リパ)+αを目標に 徘徊決行!
宝くじが 当たった その時のためにも
凄いぞーと、評判のお宿!
チラ見したいしネ! キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


e0168736_18224584.jpge0168736_18230439.jpg
09:30! 腰に手ぬぐい~ ぶら提げてぇ~♪ by 吉田 拓郎!
じゃなくてーッ! 首と頭に 手拭いを巻き オヤジ仕様で 出発! ...(((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴー♪


e0168736_21510570.jpg


まずは 最初の難所!
Jemeluk(ジュムルック)の丘を目指す!
尻筋 プルプル級の坂道で
時折 大型トラックが 悲鳴をあげ
黒煙を撒き散らしながら 掠めてゆくが
恐ろしいのは 車輪に巻き上げた 
砂石の天狗礫! (ノ><)(ノ><)ノノ ヒィー!


e0168736_21515783.jpg

ガードレールの有効利用! ヒラヒラと、はためいているのは 洗濯物! w(゚.゚*)(゚o゚*)w

e0168736_22194019.jpg
まだ 干すらしい... 担いで来たよ! 第2段! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!


e0168736_22260265.jpge0168736_22260760.jpg
(左):あと もう少しで 丘の頂上!┌(;・_・)(;・_・)┘
(右):簡易Warung(ワルン)もあり PETROL(ガソリン)も 売られているが
ペットボトルに 直射日光... 発火することはないんっすかね? (Θ_Θ;)(Θ_Θ;) ウーン!


e0168736_22483723.jpg
Jemeluk(ジュムルック)の丘に 到着! \(・o・)(・o・)/ 万歳!

e0168736_22512823.jpg
この丘は バリ島最高峰(標高:3.031m)の聖なる山!
アグン山(Gunung Agung)の絶景ブラボー・ポイントで
夕方ともなれば 観光客だけではなく ローカルのデート・スポットにもなっているが
まだ この時間は オンリー我々! ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ~♪
前回の記録(夕方編)! ← 気になったら クリック!"d(-x・)

e0168736_22544713.jpg
が、肝心のアグン山は 雲のモコモコ布団に包まれ 休憩中... (-ρ-)...zzZ


e0168736_23092613.jpge0168736_23093321.jpg
(左):坂を下れば BUNUTAN(ブヌタン)村の起点!バイクは 我々のではありません
(右):石標の裏には MATUR SUKSMA(マトゥールスクスモォ:バリ語/多謝)の文字!
この言葉 好き!053.gif 更に 通るだけで お礼をいわれちゃうなんて もっと 好き! 053.gif

e0168736_23265630.jpg


この辺り フツーに 流しちゃったけど
Warungも 何軒かありし
なかなか 面白そうなエリアだった!
が、まだ 坂道の途中なもんで
意識して歩かないと デンジャラス!
石砂で 滑るのよ! (((ノ゚⊿゚)ノ アゥ!
e0168736_23310951.jpge0168736_23311314.jpg
(左):途中、ぶっ飛ばしていますが… バンジャール(banjar:村の集会所)かしらん?
(右):マンゴー! フツーに ブランブラン 実っているのだから 凄い! ヾ(>0<)ノ゙ クレクレ~!

e0168736_23481486.jpge0168736_23494598.jpg
なんとも 牧歌的な風景が つづく... ( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)/ アロー!


e0168736_23514514.jpg
マンゴーと 青年と バイクと 牛! by 平松愛理 風!
ん? 青年よ! 食っているのは... マンゴー じゃねぇ?
盗んだのかい? (¬д¬。)(¬д¬。) ジーーーッ!!  ヒイィィ!! (゚ロ゚;屮)屮

e0168736_23592653.jpg
名前があるのか わからんが そこそこに ロングで 立派な石橋! 川は チョロチョロ!
で、正面から ハイテンションでやってきた 欧米人の中年カップルさん!
ボリューミーなご婦人の豊満な胸元に覗くは... ん? んん? 現ナマ!?
ビンゴ! 真っ赤な10万Rp札(約1.000円)が 扇状!
($ω$)($ω$)/
おそらく そのもっこり具合からして 1千万Rp(約10万)は あろうかと...
いくら 長閑なAmedとはいえ ナメていると、やられるよ!
引っ手繰り! (;゚曲゚;)ノ ギャアーー!!

e0168736_00493217.jpg
で、その馬鹿さ加減を撮れずに 悔やみつつも 現ナマ挟んで 闊歩するんざ 変じゃん!
と、思っていたら... 橋を渡ると そこそこに 開けており
ATM設置ADI Shop(ミニ・スーパー)が! あ、そーいうことネ! ( ̄、 ̄) チッ!

バリ島の探検隊長@タイチョが 詳しくレポートしてるんで ぷりーず! ← "d(-x・)

e0168736_01152648.jpg
気になります! () キラーン!!

e0168736_01231387.jpg
で、ちょろりと、覗いた商店で ホクホクと、プチ買物なんぞしちゃいました! (〃∇〃)ゞ
でで、やや開けたT字の交差点で 目立っていた
WARUNG MAKAN TRI YOGA(バビ屋)↑ で ひと休憩!


e0168736_01481222.jpge0168736_01484686.jpg
(左):と、いっても 食事ではなく 通称:10円ジュース! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(右):DPS(デンパサール)まで 117km! CLK(チュリック)まで ん? 7km! 近くねぇ?


e0168736_02030366.jpg
二股道を 数秒迷って 坂道へ! 見下ろせば 崖っぷちに ヤギさん!

e0168736_02075646.jpg
ちゅーか! ヤギさんだって わからんよね? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0168736_02081015.jpg

で、この坂道の途中で...
すれ違い様の車が 急停車!
誰かと、思いきや… マンクー 氏!
宿の主(むつみ)の旦那様)
ナンパかと、思ったゎ!
ありえねぇーーッ!
"ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

e0168736_02161065.jpg
坂を上り切ると、遊んでオーラ全開の若ワンコ! (・ェ・*)ノ゙ バフバフッ!


e0168736_11115691.jpge0168736_11120363.jpg
e0168736_11124575.jpge0168736_11130109.jpg
お召し物(洋服)が 脱がされそうになりやした! かわいい顔して Hッ! ヾ(*・ェ・) ワン!


e0168736_11224327.jpg
オイオイ! 楽しそうなことしとるやんけ! (´I `*))ノ” バウバウ!
オレも 仲間に入れろやぁ~! by 向かいのワンコ(兄弟?)!


e0168736_11274798.jpge0168736_11275300.jpg
(左):虹子と同じ名 から 気になっていた Barong Cafe Bungalow and Restaurant!
高台にありし ビーチからは やや離れるも プチ・プールもありし 評判も マズマズのようだ
ゲストらしき親子がいたので チラ見したぞ記念に 看板を ぱちり!
(右):さすがは Amed! ダイビングショップが多いやね...

e0168736_11284072.jpge0168736_11284650.jpg
(左):廃墟となっていた レストラン? 宿?で ひと休憩! ( (((_⊿_) ゴロ~ン!
おっと! 先客がいたので その全貌を撮らなかったが なかなかの絶景ブラボーっす!
(右):岬の向こうから 来たんだよね?(タブン) 思えば遠くへ来たもんだ~♪ by 海援隊!
で、すでに簡易Mapによれば 既に Lipah(リパ)に突入しているようだが
石標を見逃してしまったのかしらん? キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


e0168736_11470758.jpge0168736_11471215.jpg
(左):DPS(デンパサール)まで 104km! CLK(チュリック)まで 9km!
つまり 第一給水ポイントから 2km歩いたことになるも DPSは 117104!
ん? いきなり 13Kmも 距離が縮まっている... (゚_。)(゚_。)?
(右):釈迦頭@Silik(シレック:英/カスタードアップル)! 糖度25℃の甘い果実! 食べ頃じゃねぇ?

e0168736_12002819.jpge0168736_12003378.jpg

(左):スーツケースが溢れる HIDDNPARADAISE COTTAGES(ヒドゥン パラダイス コテージ)!
ビーチフロントのお高め宿らしいのだが 荷物の主は 中国圏の方々のようだ!
(右):おとと(魚)看板! 好き! 053.gif TUNPEK! お宿内のレストランのようだが
きっと お高いのだろうなぁ... "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

e0168736_12163204.jpg
残念ながら 画はないも 道端で 将棋もどきを興じる 殿方が居たりと...
この辺りは 落着いた雰囲気がして イイやね! d( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)b

e0168736_12165698.jpge0168736_12170162.jpg
e0168736_12293248.jpg
再び坂道を上るも... 全然進んでないじゃん! ε-(ーдー;)
Non Non! (--)b" 簡易Mapでは わからないが Amedには 幾つかの湾が点在しており 
道だって 尻筋プルプルもんのアップダウン激しい コーナー攻めが 続いているわけで
Jemeluk(ジュムルック)の丘は この岬の向こうの 向こう! オーイ!! L(゚ロ゚L)(゚ロ゚L)

e0168736_12562800.jpg

ハイハイ! 石標に ご注目!
DPS(デンパサール)まで 115km!
CLK(チュリック)まで 9km!
ん? 全然変わってないじゃん!
しかも DPS 104115kmって...
今度は 11kmも...
増えてるじゃん!
( ▽ ;)( ▽ ;)
e0168736_13114606.jpg
山側の工事現場で働く お嬢さん方! その熱い視線に応えるべく? (・o・)(・o・)ノ ウース!
なぜか 湧き起こる 黄色い歓声! テレるじゃねーか!(〃∇〃)ゞ

e0168736_13050643.jpg
さすがに ここまで徘徊すると 汗で おパンツまで びっしょり!
丘の頂上で ひと休み!
少し風が出てきて 白波が立ち始めたようだ!
サロンを巻く仕上げて ヤンキー座り!
が、その姿に 通行人は (トイレ)タイムだと、思うであろう! (; ̄з ̄)~♪
で、問題発生! ピコンピコン! お嬢さん方を撮るべく ズームにしたものの...
ウ~ンとも ス~ンとも 動かねぇーーーーーーッ!! <(ll゚◇゚ll)>
例え 安もんのデジだろうと 大事な記録装置なんっすよ!
The パニック!!
ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ アウアウ!!

まぁ、戻る頃には ご機嫌を直してくれたが 原因は さっぱり 不明!
ゆえに その間の記録は... ありましぇ~ん!
"ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ


e0168736_13493820.jpge0168736_13494435.jpg
で、なんだかんだと、LEHAN(レアン)の起点付近と思しき地点まで 徘徊し?
タイチョに 教えていただいた ブツであろう ブツ(タブン)を (σ´∀`)σ ゲッツ!!
るんたったと、復路の足取りも軽く 往路と同じT字のWarungで 休憩!
あ、デジ... 直ったじゃ~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~♪

(左):お楽しみがあるんで また 10円ジュースだけ! 人( ̄ω ̄;) スンマセン!
(右):まぁ なんとなく T字付近の画!


e0168736_11465219.jpg
フリーマーケット的な古着屋さんなんぞもありました!
群がっていたのは ローカルさんではなく 観光客と思しき 欧米系の方々!
ひょっとして 盗まれた物が売られてやしないかと... チェック?
あ、発想が乏しいっすね... (--;)ゞ

が、衣類の盗難は 残念ならが 珍しいことではなく 犯人は 同じ観光客だったりする
その昔盗まれた おパンツ! もしも 野郎が履いていたらと、思うと... キモッ!
で、このT字付近には ベモ(Bemo)← "d(-x・) と、呼ばれる
ミニバン(年季モン)を改造した乗合いバスが集っており ご乗車よ~ん♪
運ちゃんも陽気な方で 久しぶりの爽快感とスリルに 萌え~♪ (*゚∀゚)(*゚∀゚)=3=3
料金は バンジャール(banjar:集会所)まで 1人/5.000Rp(約50円)だった!
時間もかなり短縮できて 宿に戻ったのは 12:45頃だったと、思う
正直 暑さもあって 写真を撮る余裕もなく 途中からは デジの不調にも見舞われたが
白城のAquaterraceさんも 見上げることが叶ったし 結構 徘徊出来ちゃうもんで
今後の参考にもなって 楽しかったっす! d(゚∀゚)(゚∀゚)b
がが、バシバシと、撮ったはずの車窓画が... ないんっすよ! ヘ(゚◇゚;)ノ
いくら大ボケだからといって こんなことって あるんかい!
デジの不調といい おそらく 精霊のいたずらに 間違いない! by 禁断の長井秀和!
ちゅーか! そーでも思わないと... ヤバイじゃん!>オノレ! (°ρ°) ボーッ!


e0168736_12373921.jpg
で、お楽しみ昼飯は タイチョが教えてくれた LEHAN(レアン)の?
ナシチャンプル(Nasi campur:ぶっか飯)! 但し、たぶん!
イヤナニ! なんせ すばらしく開放的な名もなきWarung(ワルン)なもんで... ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でで、それらしきイブ(ご婦人)に 5.000Rp分くれろ~ と、云ったら
あ~ら アンタ! 今時 ローカルだって そんなケチな奴はいないわよ~!
的なお返事をいただき 豪快に笑われるも ちゃんと、包んでくれました!
ひょっとしたら 別のWarungだったかもしれないけどさ...
見た目以上に ボリュームもあって 徘徊しただけの価値のある 内容だった! 
ちゅーか! 毎回思うんだけど ちゃんと、広げてから 撮ればイイじゃんね!>オノレ! (´ε`;)ゞ

ちなみに タイチョのレポートは こちら! と こちら('14年版)! ← "d(-x・)


e0168736_13202678.jpg


食後は 汗を流しに... へ!
おそらく これが Amedでは
最後となるであろう...
イヤ! 結果的に 最後となった
自力マーメイド(シュノーケル)! 083.gif
デジの動きが怪しく 海画ナシ!)
が、ちょっぴり 感傷モードの我々を 待ち受けていたのは...
うんち塗れの紙オムツーーーーッ!! └(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)┘
しかも 点々と、存在し 波に揉まれた紙オムツに 小魚が ツンツンしていたりもする
紙オムツは 豊かになった証ともいえるが 化学処理された紙は 溶けることはなく
自然界にとっては 脅威! 提供する側も 使う側も 正しい知識と意識が必要だと、思う!
拾いました! うんち塗れの紙オムツーーーーッ!!
一応、落ちていたビニール袋に 突っ込み(パンパン) 出来る限り 水分を抜いてから...
捨てさせていただきました! 宿のゴミ箱に!
むつみさん! スタッフの皆さん! ご勘弁ね! 人( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)
で、この日の海は 白波も立ち これまでになく 視界悪し... (TдT)(T.T)
それでも いざ 飛び込んでしまえば 我々の小さな玩具フィン(プラスチック製)でも
無問題なほど 穏やかなもので 時折、激突してくる 紙オムツゴミと格闘しながら
約1時間ほど Amedの海に 感謝しながら 浸かっていました
物好きね... 的な冷ややかな視線を投げる方もいたが この気持ち... わかるまい!
まぁ 正直 ラストを飾るには残念だったけど リベンジー魂があればこそ 次に繋がるわけで 
また いつの日か このすばらしき世界を覗きにゆかねば!と、誓ったのでございました!
紙オムツを掴んだまま! (;ToT)人(T-T;)


e0168736_14142125.jpg
小食は 勿論! カキリマ(Kaki lima:移動式屋台)のバクソ(Bakso)!
さすがに 塗れた後は その名に 反応しちゃうやね?  (;-"-)(-"-;) ヒクヒク!

バクソについては…「旅食:Bakso編」 ← クリック! "d(-x・)

でで、この兄ちゃん! なかなか 気持ちのイイ奴でして 握手を求めながら
オレよー 仕事があるから 見送りは出来ないけどよー! 気を付けて 旅するんだどぉー!
また 来いよー! とかー 色々と、泣かせるようなことを 云ってくれるんですゎ!
例え お愛想であっても うれしいもので 彼の存在が ココでの滞在に 花... というよりは
団子的な味を添えてくれたことは 確かであり この日の1杯は ちょっぴり 塩辛った気がしました!

兄ちゃん! ありがとう! またなぁ! ヾ(´ー`)(´ー`)ノ゙ バーイ!

ちなみに 一緒に撮った記念画は 修正出来ないほど ブサイクなんで 省略しておくゎ!
ちなみに×2 弁当屋は あの日以来 1度も遭遇ならず!

ででで、逃避行中 いつも 悩むのは どこまで 相手に 正直になるか!
よく 滞在日数帰国日宿泊先等を聞かれるが それは 単なる挨拶的な会話にすぎないも
中には 探りの場合もあり 腐るほど 被害の事例があるだけに 本名で呼ばれることにさえ
時に 抵抗を覚えることさえある!  
ゆえに 例え 同胞であっても 用心の為 出来る限り教えないようにしているのだが
下手に誤魔化すと、相手の気持ちを傷付けたり 嘘つき!と、思われることもあるんで
そんなに 神経質になることもないと、思いつつも どーなんっすかね... (Θ_Θ;) ウーン!

e0168736_15360199.jpge0168736_15360828.jpg
(左):徘徊の戦利品は ステップレス! カイン(kain:腰布)を キレイに着付けるための
魔法のベルトで 主に正装時に用いられているも 自分の場合は 腰痛ベルト&腹巻代わり!
1枚/50.000Rp 35.000Rp(約350円)!
(右):記憶を失う前に飲んだ 常温状態の10円ジュース! まぁ フツーに 飲めるケド!

で、その後 チャチャと、荷物を詰め テラスで まどろんでいると マンクー氏 登場!
明日 ウパチャラ(Upacara:儀礼祭)を行うので どうか?と、お誘いをいただいた
なんでも 娘さんが 舞を披露するらしいっすよ!
Yesーー!! 高須!! 改め 是非! と、いいたいところだが 移動の旨を伝えると
それなら 終わった後に 送りますよ... と、更なる お心遣いをいただくも
既に 車は手配済み... しかも スケジュールも組んじゃった後でして...
せめて 朝、伺っていたら 都合がついたんだけどなぁ... (;ー.ー)(;ー.ー) =3
クネクネと、タコ踊りしながら 残念がる マンクー氏! 親切で 面白い方ですね!
昨夜も 裏で集まりがあったようで 盛り上がる その声に 何度も 噴出させていただきました!
イェ~~ィ! Thank you~♪ ┌(≧∇≦)┘
ブーッ! (*≧m≦)(*≧m≦)=3=3

でで、最後の晩餐に MaMa Cafeで イカリング&ビール068.gif
と、思い 部屋を出るも なんとなく 通称:トコ・マンチン(雑貨店)に 足が向いてしまった
さすがに 炎天下の徘徊で ヒットポイントを消失してしまったようで
残った携帯食料を消化し 10円ジュースを飲み干したところで... 記憶喪失! ドタッ! (ノ_ _)(ノ_ _)ノ
と、いーうことで なんとも 不可解&中途半端な徘徊記録は これにして おしまい!
明日は 某所に寄り道してから Padangbai(パタンバイ)に 移動するよ~ん♪


【 この日の出費/2人分 】

・買物(T字付近) - ステップレス/35.000Rp×2枚=70.000Rp(700円)
・休憩:1(ワルン・タリ ヨガ) - 10円ジュース/1.000Rp×2個=2.000Rp(20円)
・名もなきワルン - ナシチャンプル/5.000Rp×2人前=10.000Rp(100円)
・休憩:2(ワルン・タリ ヨガ) - 10円ジュース/1.000Rp×2個=2.000Rp(20円)
・移動費(ベモ) - Bunutan-バンジャール/5.000Rp×2名=10.000Rp(100円)
・小食(カキルマ) - バクソ/5.000Rp×2人前=10.000Rp(100円)
・トコ・マンチン - 水/3.000Rp×1本、10円ジュース×2個=5.000Rp(50円)

価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-03-27 09:43 | 2014-バリ島 | Comments(2)
Commented at 2015-03-29 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-03-30 22:24
#11>鍵米様~♪
紙オムツ攻撃... まさか うんち塗れになるとは 思いませんでした
が、そのままには しておけないしね...
これから どんどん 増えてゆくのでしょうね...
日本も バリ島も!(苦笑)
< << #13:バリ島 霜月-師走 ... #11:バリ島 霜月-師走 ... >>