<< #11:バリ島 霜月-師走 ... #09:バリ島 霜月-師走 ... >>
#10:バリ島 霜月-師走 2014-Amed Day-09
【10日目】:'14/11/18(火) Amed Day-09 / Jemelukで マーメイド! & Wデご馳走になりました!


e0168736_18424966.jpge0168736_18425405.jpg
ハイハイ! どーも! ワンパターンなスタートですが 記録なんで ご免なさいましよ!
07:00(ダイダイ)! この日も 庭を掃く ホウキの音が 目覚まし代わり! ヽ( ´O`)( ´O`)ゞファーァ!
08:00 MaMa Cafe(宿のレストラン&レセプション)で 朝食! 063.gif
で、この日も... 勿論のロンロン~♪ ブブル(bubur:バリ風のお粥)!
初日に仕入れた 大好物のマンゴーちゃんを食べ切り 自力(徒歩)では 市場にゆけないため
てんこ盛りのカットフルーツが うれしいやネ! ちゅーか! 全体的に 盛がよくねぇ? 
お宿+朝食については… 「#03-Amed Day-02」← クリック!"d(-x・)




e0168736_18510937.jpg
で、食後 MaMa Cafeで を Getしようと、思ったら 在庫が1本!
その足で 我的通称:トコ・マンチン(ローカルスーパー)に向かい 調達!
MaMa Cafeと周辺商店のミネラル・ボトル値段は 殆ど同じデス!)
ついでに 昼のパンと "MINYAK KEMBANG PYRAMID" なる 花精油ヲ (σ´∀`)σ ゲッツ!!
スンバヤン(Sembahyang:お祈り)の時に使う香油で 油と書かれているも 揮発性でなので
さらりとしており 香りは… う~ん 男性用の整髪料に 似てるかも? (´ε`;)ゞ

e0168736_19312401.jpg
で、11:30! Jemeluk(ジュムルック:宿前の湾)で 自力マーメイド(シュノーケル)! 083.gif
まずは 丘側のポイント! 我的通称:Gomazon(ゴマゾーンの意)で チャプチャプチャプ!
残念なことに 透明度は 日に日に 悪くなるも...
のっけから 小魚のベールに 包まれ! 大興奮!
アヒャヒャ! ヘ(゚∀゚*ヘ)(*゚∀゚)=3=3

もっとも こんな画質の悪い 下手くそな画では...
わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~ by 松鶴家千とせ師匠!

亀裂入りの防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!)
注:実際に 肉眼で覗く世界は 遥かに キレイで 魚影も濃いんっすよ!

e0168736_19540329.jpg
e0168736_19550384.jpge0168736_19550823.jpg
e0168736_20040640.jpg
ぶつかりそうで ぶつからない!
小魚のベールに巻かれて... ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ クルクルクル~ん♪

e0168736_20044285.jpg
e0168736_20044799.jpg
e0168736_20051547.jpg
大好きな ツバメウオちゃん~♪ ← 気になったら クリック!"d(-x・)
で、このコは 通称:ポスト(人工漁礁)付近に ぽつねんと、漂っているコで
この日も た~んと、遊んでくれたのだけど
ブレブレ画ばかりなんで ばっさり 省略! ( ̄、 ̄) チッ!

e0168736_20250751.jpg
で、珊瑚の下に なにやら ウニウニと、うごめく 怪しい影がっ!
触覚と、思しき ウニウニの長さからして… とてつもないヤツ予感!
<(ll゚◇゚ll)>

e0168736_20411906.jpg
で、わかりづらいんで 少し拡大してみました!
蝦蛄(シャコ)ですかい? ロブスター(Udang Barong)ですかい?
もしや 巨大ナマズだったりしてね~ん♪ ヾ(ーー;) オィ! ナマズは 淡水魚だろーがッ!
でで、やっぱり 出たよ!
ゴマちゃーーん! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)(゚ロ゚;ノ)ノ
と、いうことで Gomazonから 退散です!
正体が 気になったら… 誰よ? ← クリック!"d(-x・)

e0168736_22503298.jpg
Warung Makan MEK 'D'Sate Guritaと Amed特産のSambal!

で、トランベン(Tulamben)に 行かれていた 宿の主むつみ 氏)から
タコ・サテ(Sate Gurita)↑ を ご馳走になっちゃいました!
ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ~♪
イヤナニ! 渡る前から 食いた~い!と、ホザいておりまして わざわざ 買って来てくださったうえに
お代まで Non Non!と、おっしゃるのだから 太っ腹!
マジで 感謝感激雨アラレ! ありがとうございました!
<(_ _*)(_ _*)>
でで、タコ・サテ(Sate Gurita)とは タコの串焼きのことで
冷えても やわらかいんっすよ! オォー!! w(゚o゚*)(゚o゚*)w
黄緑色の物体は Amed(アメッド)特産のサンバル(Sambal:辛味調味料)!
ココのは... ヾ((( ゚< 炎 上級者向けの辛さだよ~!と、おっしゃっていましたが
激辛党のK◎姉妹! 全くもって モーマンタイ(無問題)! もっと 辛くても OKっす!


e0168736_23571654.jpg
で、BINTAN!068.gif 開けちゃいました!
こんな ご馳走を前に 呑まずには いられましぇ~ん♪
しかーも 我々 水着なんで 外で食べようと、思ったら レストランで食べなさいよ~と、
わざわざ お皿まで用意してくれちゃいました!
 (TT▽TT)(TT▽TT) ダァー!
マジで 最高!  どーも どーも! ご馳走さまでした!
お店の方には 後日、訪問するんで また 改めて記録するネ!

e0168736_00171765.jpg
タコ・サテを堪能した後は 宿前のハウスリーフで マーメイド! 083.gif
こちらでも 大好きな ツバメウオちゃんが 遊んでくれました!

e0168736_00230558.jpg
~((((~´∀`)(~´∀`)~フラフラ~  ヘイヘイ ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!

e0168736_00270939.jpg
e0168736_00272220.jpg
誘われるように 付いてゆくと、お友達が 居たよ~ん♪

e0168736_00285244.jpg
が、カメラに... 正しくは 防水パックに 問題発生! ヒョェーー!! Σ(゚д゚lll) 
イヤナニ! Amed Day-03で 悲劇に見舞われちゃったとき ← "d(-x・) クリック!
安物の防水パックに 小さな亀裂が入ってしまい 内側からテープで処置していたのだが
剥がれちゃったようで... 海水が侵入し 曇っちゃいました!
まぁ 応は 防水カメラなんで 問題はないのだが 直で使うには どーも 勇気がないんっすよ!
ゆえに Nonカメラで ~((((~´∀`)~ チャプチャプチャプ!

e0168736_00501221.jpg
物売りの "I am a Boss" たちが 全員集合!
左手前:ニョマンちゃん! 奥:マデちゃん! 右手前:Boss! 奥が:カデちゃん!
1年前の出逢い!← "d(-x・) クリック! 今回の再会!← "d(-x・) クリック!

e0168736_00592660.jpg
e0168736_00595523.jpg
彼女たちは 我々に 何か買ってくれとは いいません
足早に去ってゆく その姿に... なぜか 置いてけぼりの気分! (;・ェ・)(;・ェ・)ノ アラ!

e0168736_01082119.jpg
で、この日のマーメイドは 14:30で 切り上げ
部屋で まどろんでいると ステキな訪問者!
 オレンジ色の猫さ~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ
宿のにゃんこではありません!)

e0168736_01123801.jpge0168736_01124411.jpg
e0168736_01132949.jpge0168736_01133670.jpg
な~に 見てるんだよ! お前ら ストーカーか? (▼⊿▼) ケッ! ( ▽ ;)( ▽ ;) 


e0168736_01202779.jpg
で、この日の小食も カキリマ(Kaki lima:移動式屋台)のバクソ(Bakso)!
でで、食べ終えると 兄ちゃんが もう1杯食えよ!と、お替りを作ってくれた!
胃袋的には 全然余裕なのだが... 丁度、長期宿泊の同胞ゲストのお姿が見えたので
彼(ゲストの方)に イイ?と、尋ねると OKとのことで お声を掛け 食べていただいた!
勿論 お代は不要! 理由は 不明! でも なんだか 彼の気持ちが とても うれしかった!
もしかすると 昨日の写真のお礼だったのかもしれないやネ!

バクソについては… 「旅食:Bakso編」 ← クリック! "d(-x・)

e0168736_01410635.jpge0168736_01411139.jpg
で、この日も 性懲りもなく あてにならん 弁当売り行商人を待った!
フラれてばかりいると 断然、燃えてしまうんっすよ! (0) ボォーー!!
されど 17:30になっても 姿なし! 振り向けば 姉さまが... 落武者に! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ


e0168736_01561188.jpg
ひょっとしたら... と、バンジャール(banjar:村の集会所)に向かうも
居たのは バクソ屋兄ちゃんだけでした!
(TдT)(TдT)

e0168736_02012541.jpg
おこぼれを... (σ´∀`)σ ゲッツ!! ハグハグハグ...
飼い犬さんかしらん? まだ 若くて おっとりしたコだったよ!  かわえぇ~♪ 053.gif

e0168736_02045481.jpg
日が沈めば わんこたちの時間! わらわらと、集まってきたよ!
しゃーないんで 戻りましょうかね...

e0168736_02072114.jpg
が、バリ島式包子(パオズ)@Pao(パォ)を 発見!
いわゆる 肉まん、あんまんの類であるも やや小ぶりで 皮は やや甘めの菓子パン風である
中の餡は 豚肉、鶏肉、野菜、玉子、黒豆、緑豆、チョコクリーム、チーズなど… 種類も 豊富!
まぁ たまたまか? そこでは 2種しかなかったが 在庫(4個)全てを お買い上げ!
あ、そこのYOU! オッパイみたい... って、思ったしょ! (¬w¬*) ププッ!
で、晩飯は... やっぱ お替りしとばよかったよ! バクソ!
でもね! この日は おふた方から ご馳走になっちゃって なんとも ホクホクとした1日でした!
うっしゃー! 明日は 少し遠くまで 徘徊するぞ! p(・∩・)(・∩・)q

宿の周辺には 非セレブ向けのローカル・ワルンがなく 結局、携帯食料を食しました!)



【 この日の出費/2人分 】

・トコ・マンチン - 水/3.000Rp×2本、パン/7.000Rp、花精油/9.000Rp=22.000Rp(220円)
・MaMa Cafe - ビンタン(大瓶)/35.000Rp=(350円)
・小食(カキルマ) - バクソ/5.000Rp×2人前=10.000Rp(100円)
・小食(テークアウト) - Pao/1.000Rp×4個=(40円)

価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-03-19 12:09 | 2014-バリ島 | Comments(2)
Commented at 2015-03-20 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2015-03-20 22:19
#10>鍵米C様~♪
タコ・サテは 旨かったっす! サンバルも 最高~♪
お店の方は 後ほどネ!
あぁ~ 食べたい! 行きたい! 泳ぎたい!
今年は 行けるだろうか? (;-_-) =3 フゥ
< << #11:バリ島 霜月-師走 ... #09:バリ島 霜月-師走 ... >>