<< #10:バリ島 霜月-師走 ... #08:バリ島 霜月-師走 ... >>
#09:バリ島 霜月-師走 2014-Amed Day-08
【9日目】:'14/11/17(月)058.gif Amed Day-08 / Jemelukで マーメイド! & カキルマの兄ちゃんと スタッフ!


e0168736_21230120.jpg
e0168736_21352797.jpg
ハイハイ! どーも! ワンパターン(規則正しいともう)で ご免なさいましよ!
07:00(ダイダイ)! この日も 庭を掃く ホウキの音が 目覚まし代わり! ヽ( ´O`)( ´O`)ゞファーァ!
07:40(いつもより20分早い)! MaMa Cafe(宿のレストラン&レセプション)で 朝食! 063.gif
で、この日も... 勿論のロンロン~♪ ブブル(bubur:バリ風のお粥)!
オーダーする前に スタッフの方から 先に... 訊かれちゃいました! (〃∇〃)(〃∇〃)ゞ
お宿+朝食については… 「#03-Amed Day-02」← クリック!"d(-x・)




e0168736_21524914.jpg
10:30! Galang kangin Bungalows (お宿)のハウス・リーフ(目の前)こと
Jemeluk(ジュムルック)で 自力マーメイド(シュノーケル)! 083.gif

この日も 残念ながら 透け透けの透明度ではないも お魚さ~んパラダイス!
ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ~♪

亀裂入りの防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!)
注:実際に 肉眼で覗く世界は 遥かに うつくしいっすよ!

e0168736_22113953.jpg
e0168736_22114901.jpg
珊瑚の影に ウジャウジャ お魚さ~ん♪(わかりづらいケド... )


e0168736_22144091.jpge0168736_22144780.jpg
チョウチョウウオチョウチョウオ属のなんたらチョウチョウウオ!(長ッ!)


e0168736_22152022.jpg
珊瑚の上には ウジャジャ 数種類の小魚さ~ん♪(わかりづらいケド... )

e0168736_22253046.jpg
e0168736_22254720.jpge0168736_22255199.jpg
名前が分からないので 水玉ヒラヒラくんと、呼んでいる! スキ! 053.gif


e0168736_22344256.jpg
大好きな ツバメウオちゃん~♪ ← 気になったら クリック!"d(-x・)

e0168736_22411557.jpg
e0168736_22413391.jpg
もう 1匹 大きなコが居るのだが ご機嫌斜めのようで...
なかなか遊んでくれましぇ~ん! (T.T)(T.T)



e0168736_22435975.jpge0168736_22435584.jpg
(左):珊瑚の下に 隠れてしまいました! しつこいと、嫌われちゃうので... (・ω・)(・ω・)ノ゙
(右):えぇーと、YOUは... どちらさんですかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0168736_22524770.jpge0168736_22525582.jpg
(左):紅葉@イソバナ(磯花/学名:Melithaea flabellifera)!
その影から... ゴマちゃーん! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)(゚ロ゚;ノ)ノノ
(右):浅瀬に向かって ウニウニと、泳いでゆく図!(分かりづらいケド... )(--;)(--;)ノ'' シッシッ
誰よ? と、ウニウニしているヤツが 気になった方は… クリック!← "d(-x・)


e0168736_23094455.jpg

ジュクン(Jukun:アウトリガー付のバリのトラディショナルボート)の出入りが 一段落したようなので
ツバメウオちゃんのグループが居る 通称:ピラミッド(人工漁礁)に 移動!
ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ~♪

e0168736_23164371.jpg
眩いゴッドハンド(God Hand)... ではなく
光の加減で 偶然、光った アタクシざます!
ツバメウオちゃんは 好奇心旺盛で 興味を示すと、近寄ってくるよ~ん♪
щ( ̄∇ ̄ щ) カモォーン!

e0168736_23281572.jpg
e0168736_23283096.jpg
しばし お戯れ致しますゎ!
あは~ん♪ 053.gif
w( ̄∀ ̄w*) ウシシ! ヾ(ーー;) オィ!

が、夢の時間は そー長くは 続かなかった!


e0168736_23290252.jpg

またしても...
ゴマちゃーん!!
お戯れしても イイのだけど
YOUは... 凶暴!!
(--;)(--;)ノ'' シッシッ
んーなわけで この日のマーメイド・タイムは 13:30で 終了です!


e0168736_12330511.jpg
もう 行っちゃうのかい? by ツバメウオ(妄想)
そーいってくれたのならば 最高に ハッピーなんだけどネ! 053.gif


e0168736_12363728.jpg
カキリマ(Kaki lima:移動式屋台)の登場に備え 涅槃ポーズで待つ?
単に だらしがないだけの... アタクシ!( (((_⊿_) ゴロ~ン!
イヤナニ! 音が聞こえたら 飛び出して行かないと スルーされちゃうもんで!
洗濯物が 写り込んでいるけど ご愛嬌! いや~ん Hネ!
Photo by 姉さま!


e0168736_12391672.jpge0168736_12392317.jpg
敷地内に置かれた 見事な盆栽は マンクー 氏(宿の主:むつみ 氏の旦那様)のご趣味なんだとか!
にわか盆栽ファンとしては... () キラーン!!


e0168736_12462791.jpg
16:30頃! 待ち(カキリマの兄ちゃん)参上!
ゲ━━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━━ッツ!!!

e0168736_12481612.jpg
んーなわけで この日の昼食兼小食も バクソ(Bakso)!
勿論 スープが赤くなるほどの大辛スペシャル! ヾ((( ゚<
えっ! 飽きないってか?
うん! 飽きたー! と、云えるほど 滞在してみたいっす!

バクソについては…「旅食:Bakso編」 ← クリック! "d(-x・)

e0168736_13081720.jpge0168736_13082134.jpg
お宿(Garden View Room)の門前をお借りし ノンクロン・スタイルで いただきま~す♪
宿泊のお客さんには 申し訳ないも ローカルさんたちと、たわいもない会話を交わしながら
食すのは 楽しいものです!(二言三言の単語ですケド... )
それとなく 団子の数を チラ見したりもして... (¬д¬)(¬д¬) ジーーーッ! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

e0168736_13171871.jpge0168736_13172357.jpg
許可を得て 兄ちゃんを パチリ!

e0168736_13234877.jpge0168736_13235386.jpg
ローカルさんたちって 普段は アバウト(大らかともいう)なくせに
食べ物の注文となると 細かくカスタマイズ! 作る側も The 真剣! (-"-;)

e0168736_13254548.jpge0168736_13244762.jpg
e0168736_13261134.jpge0168736_13261607.jpg
e0168736_13273708.jpge0168736_13264816.jpg
一丁! 出来上がり!  ドヤ顔で キメのポーズ!
う~ん! やっぱ... 盛りが 違う!  (¬д¬)(¬д¬) ジーーーッ! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

ちなみに 刈り立て ホヤホヤの坊主頭は 奥さんに 叱られ カットしてきたんだとか!ヽ(゚Д゚)ノ ゴルァァア!!
ビンタン(★星:ハゲ)があるんだぜぇ~!と、皆に からかわれていた!
アタクシも あるんで 人事では ありましぇ~ん! "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ



e0168736_13392793.jpg
記念に 1枚撮ってくれよ! by 兄ちゃん!

e0168736_13421749.jpg
どーせ 撮るなら 違うポーズにしなよ!
と、いったら オレのバイクと一緒に~♪
by ドヤ顔で ポーズをキメる 兄ちゃん! d(゚∀゚)

e0168736_13440861.jpg
実は オレのじゃねーんだ!
by テレる兄ちゃん! (〃∇〃)ゞ

彼は 撮った写真を くれとは 云わなかったけど...
また ココに 訪れる口実が 出来てしまった!
頑張って 来なくちゃね! p(゚∀゚)(・∩・)q


e0168736_13543501.jpge0168736_13543931.jpg
お宿のインコ! イイ声で 鳴くんでゎ! かわえぇ~♪ 053.gif


で、ついでに 晩飯用のナシチャンプル(nasi campur:ぶっかけ飯)を確保するべく
弁当売りプダガン・クリリン(Pedagang keliling:行商人)を待っていると...
マンクー 氏(宿の主:むつみ 氏の旦那様)が... ( ゚3゚)ノ オイッス!
とても 気さくな方で 弁当屋が来たら 捕まえてやれ~的な声を スタッフに 掛けて下さった!
イヤナニ! Amed(アメッド)には ローカル向けのワルン(Warung:食堂的)が 少なく…
行商システムは ものぐさな非セレブにとっては 超~楽チン便利!
が、こーした行商は 定時に訪れるわけでなく 途中で 売り切れてしまえば おしまい!
運よく残っていても 買い手側のアクションがなければ シカト(スルー)されてしまうので
通りで待ち構え 要自己主張! オーイ!! L(゚ロ゚L)(゚ロ゚L)
それだけに ありがたや~ ありがたや~ 後光が射してみえちゃいました! 人(--*)(--*)
マンクー 氏は マジもんの マンクー(Mangku:僧侶・祭司)さんでありマス!)
でで、マンクー 氏は 日本語が堪能とのことなんですが...
なぜか 我々には いつも インドネシア語なんっすよね... (´ε`;)(´ε`;)ゞ


e0168736_14155588.jpg
Bemo(ベモ:ミニバンを改造したの乗合バス)!
工事中のお隣のお宅で 作業していた面々が 乗車していきましたの画!


で、待てど暮らせど 時は 無情に 流れるばかり...
時刻は 18:00! 通りも ぱったりと、静かになり 肝心な弁当屋は ...
気配すら ありましぇーーーん!!
(-ε-)(-ε-) ブヒッ!

e0168736_15044405.jpg
お宿のワンコも... とっとと、諦めなぁー! by 妄想!
と、いうわけで 諦めました... (TωT)(TωT)


e0168736_14513711.jpg
通称:番頭さん!
もう 1人居たのですが 恥ずかしがって 隠れちゃいました! (;・ェ・)ノ アラ~ン!
本当は まだ 仕事中なのに 嫌な顔もせず 長いこと 我々に付き合ってくれて
本当に ありがとうございました!
<(_ _*)(_ _*)> トゥリマカシ!


ーなわけで ものぐさな我々は この日も 携帯食料の中から ゴゾゴゾゴゾ...
パンスープと... ビーフン・ミー!
1袋/1.000Rp(約10円)のインスタント・ビーフン(湯を注ぐだけの汁麺)なのだが
これがまた 旨いんだよね~ん♪ Ψ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ
写真は... 撮り忘れちゃったみたい.デス... )

と、まぁ 相変わらず 恥さらし&下手くそな画の記録がつづいておりますが
Amed(アメッド)滞在は マーメイド(シュノーケル)が目的なんで 許してネ!
後半は もう少し まともになるハズ… (タブン)
ちゅーか とっとと 整理していかないと、マジで 記憶が ヤバいっす! (°ρ°) ボーッ!


【 この日の出費/2人分 】

・朝:MaMa Cafe(テークアウト) - 水/3.000Rp×2本=(60円)
・小食(カキルマ) - バクソ/5.000Rp×2人前=10.000Rp(100円)
・夜:MaMa Cafe(テークアウト) - 水/3.000Rp×2本=(60円)

価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-02-28 11:24 | 2014-バリ島 | Comments(2)
Commented at 2015-02-28 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2015-02-28 15:54
#09>鍵米様~♪
アハハッ! 早々に 痛いところを突かれました!
そーなんです どーも 同胞に 縁はないも
現地の方には ご馳走してもらったり 親切にしてもらったり
よくしてもらうことが多いので ありがたいです
が、それも やはり 観光客だからなのかなぁ... って、思うこともあります
だって 自分、決して イイ人じゃないっすから!(苦笑)
< << #10:バリ島 霜月-師走 ... #08:バリ島 霜月-師走 ... >>