<< #07:バリ島 霜月-師走 ... #05:バリ島 霜月-師走 ... >>
#06:バリ島 霜月-師走 2014-Amed Day-05
【6日目】:'14/11/14(金)058.gif Amed Day-05 / 喜びと恐怖は背中合わせのマーメイド! & マタハリに ご用心!


e0168736_16470458.jpg
07:00(ダイダイ)! この日も 庭を掃く ホウキの音が 目覚まし代わり! (°ρ°)(°ρ°) ボーッ
08:00! MaMa Cafe(宿のレストラン&レセプション)で 海を眺めながら 朝食! 063.gif

姉さまは… 最初から 最後まで  一筋よ!と、ブブル(bubur:バリ風のお粥)!
自分は またまた 浮気しちゃいまして ピサン・ジャッフル(Hotサンド in バナナ)!
だって~ バターの塩気と バナナの甘さが 絶妙なんだも~ん♪ (〃∇〃)ゞ

お宿+朝食については 「#03-Amed Day-02」← クリック!"d(-x・)




■喜びと恐怖は 背中合わせのマーメイド!

この日は 鍵を預けると、「今? 後?(掃除)」と、スタッフの方から お伺いを立ててくれた
昨日の一件(← クリック!)で むつみ 氏(宿の主)が スタッフに伝達して下さったようだ! <(_ _*)>
が、念のため 部屋には スタッフ宛に メモを残して置いた!(言葉が不自由なもんで!)
イヤナニ! 毎日の掃除は ありがたいも アフターケアに オイルを使っている 我々!
シーツを汚しては申し訳ななく My 布団(サロン)を使っているので リネンの交換は 不要な為
基本、トイレ紙の補充と タオルの交換だけで 無問題!
がが、その後も メモを残して置いたが 結局 毎日交換してくれちゃったので
次回、お世話になる際は 最初から 伝えおいた方が 無駄がないやネ! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

で、この日も Galang kangin Bungalows (お宿)のハウス・リーフこと
Jemeluk(ジュムルック)で 自力マーメイド(シュノーケル)! 083.gif
が、相変わらず ダイバーさんで 大賑わい! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!
んーなわけで 少し ポイントを変えて 丘側を泳いでみることにした!
亀裂入りの防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!)


e0168736_16571936.jpg
通称:ポスト(タブン)と、呼ばれる 人工漁礁!
のっけから ツバメウオちゃんが お出迎え! ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ~♪
詳しいことは… 「旅ノ一葉:ツバメウオ編」 ← クリック!"d(-x・)

e0168736_17441001.jpg
この日も いまいちの透明度であるも 光の加減や角度で 驚くほどに 変わる!
ちゅーか! オノレの腕&シュノーケル・スキルが 悪いんだよね… (;ー.ー) =3

e0168736_17530245.jpg
ヒョェーー!! Σ(゚д゚lll)(゚д゚lll)
ゴマちゃん! しかも デカっ!
喜びと恐怖は 背中合わせ!?
気になる方は… クリック! "d(-x・)

e0168736_18112008.jpg
とっても親切だった どこぞのガイドさん! ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ トゥリマカシ!

で、やや大きめのボートで 欧米人のシュノケラーさんを引率してきた どこぞのガイドさん
ひたすら 同じような場所で浮いている我々を気の毒に思ってくれたのか?
ヘイヘイ ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!と、呼んで下さいまして 岬の近くまで 案内して下さいました!


e0168736_18234121.jpge0168736_18234670.jpg
e0168736_18262767.jpge0168736_18264818.jpg
e0168736_18271520.jpge0168736_18272546.jpg
e0168736_18274220.jpge0168736_18274796.jpg
e0168736_18280480.jpg
が、途中、流れがあり 我々の玩具のような小さなフィンでは 推進力がなく タイアード!
写真どころではなかったけど コース取りが分からなかったので ありがたかったです!
ちなみに 丘側も 浅瀬のリーフが広がっていますが ポスト・ラインに沿って ドロップオフ
って、いうのかしらん? 結構、深くなっているようです!

e0168736_18403027.jpg
で、軟弱な我々は ポストに戻って ツバメウオウちゃんと お戯れ~♪ 053.gif
どれほど眺めていても 飽きることはありません!
この魅力は… イイ意味で 異常!! щ(゚ロ゚;щ)

e0168736_18422818.jpg
e0168736_18445244.jpg
e0168736_18480827.jpg
横から見ると、団扇のように だだっ広いのに 上から見ると ぺったんこ! (´艸`) ウフッ!

e0168736_18504994.jpg
掻いてないと、流されてしまうので なかなか上手く 撮れましぇ~ん!(ハイ! 言い訳デス!)

e0168736_18530065.jpg
ブレブレだけど… ちかっ! v(≧∇≦)(≧∇≦)v
比較物ないので その大きさをお伝え出来ませんが 結構 大きいんだよ~ん♪

e0168736_18550699.jpg
e0168736_18552604.jpg
あ、ダイバーさんだ!

e0168736_18573366.jpg
気付かれる前に…

e0168736_18580066.jpg
に、逃げろ~ぉ!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(;--)(;--)ノ ((((~*--)~

e0168736_18591472.jpg
なぜならば… ゴマちゃーーーん!! ш("0")("0")ш


e0168736_19092642.jpge0168736_19093298.jpg
不鮮明ですが ホラホラ こっちにも… あの珊瑚の影にも… 結構 大物です!
イヤナニ! 彼ら… ダイバーさんらと 同じようなコース通りで 泳いでいるわけでして…
結構 襲われているらしい… ヒイィィ!! (゚ロ゚;屮)屮
で、そろそろ お暇しませう… と、そろり そろりと、岸に向かったのですが…
まさかのご対面~! ~((((~▽▽)~フラフラ~ ヘ(゚◇゚;)(゚◇゚;)ノ
でで、死んだふりして ひたすら 通り過ぎるのを 待ちました! (ノ;_ _)(ノ;_ _)ノ
証拠写真はありませんが 今回は なぜか ゴマちゃん遭遇率高し!
ででで、この丘側ポイントを 今後、こー呼ぶことにしましたゎ!
その名も… Gomazoーーーーーn!(ゴマゾン) ( ̄¨b ̄) ホジホジ
シュノーケラーが 襲われることは そーそーないそうです!)


e0168736_19215580.jpg

昼飯は 初日に買込んだ パンマンゴーで済まし 午後は いつものポイントへ!
通称:ピラミッドに 若いツバメウオウちゃん~♪ 053.gif
ん? 若いツバメ… なんかHな響きネ! ( ̄∀ ̄*)ゞ ウシシ!

e0168736_19542259.jpg
e0168736_19543908.jpg
e0168736_19545582.jpg

e0168736_19550749.jpge0168736_19553841.jpg
e0168736_19555788.jpge0168736_19560406.jpg
e0168736_19562022.jpge0168736_19563183.jpg
e0168736_19564936.jpge0168736_19565537.jpg
嗚呼 亀裂の入った防水パックが(← "d(-x・) クリック!) 限界… マジで 浸水しても困るんで
後は Non カメラで 15:30頃まで 適当に 浮かんでました!
よく 飽きねぇーなぁ?と、呆れられますが 飽きないんっすよネ!
の魅力は 無限大! ~((((~´∀`)(~´∀`)~


e0168736_20142221.jpg
姉さまが 波打ち際で拾った 大きな貝!
7~8cmぐらいは あったのではないだろうか?
お土産に欲しいところだが まだ生きていたので リリースしました! (。・ω・)(。・ω・)ノ゙



■プチ・じゃらん!

前日の楽ちん(← "d(-x・) クリック!)に 妙味を覚えてしまった ものぐさなK◎姉妹!
晩飯に カキルマ(Kaki lima:移動式屋台)を待つも… (;・ェ・)(;・ェ・)ノ アラ!
バンジャール(banjar:村の集会所)に 集まってることもあると、伺ったので 行ってみることに!


e0168736_20180041.jpg
見ての通り ボートオフィスの看板! 次回は 行くどぉー! (・o・)(・o・)ノ ウース!

e0168736_20410825.jpg
トコ(Toko)と、呼ばれる 小さな商店!

e0168736_20443204.jpg




大好きなマンゴーの木!053.gif
こーんな感じで 実っている!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ゴクリ! ヾ(°∇°*) オイオイ!
e0168736_20473815.jpg
バリ島最高峰の聖なる山 Gunung Agung(アグン山)が一望出来る
Jemeluk(ジュムルック)の丘へと通じる坂道の入口(出口ともいう)!
最近 出来たらしい 村の井戸! 
が、後に 大洪水で 大変なことに! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!
むつみ 氏(宿の主)が レポートされているので ぷりーず! ← "d(-x・) クリック!


e0168736_21012283.jpge0168736_21012994.jpg
(左):バンジャール&ビーチに抜ける道も 舗装され ワルン(Warung:食堂)も出来たようだ!
(右):バクソ屋の兄ちゃん 発見!ヾ(*ΦωΦ)(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


e0168736_21061722.jpg

バリ島B級グルメの代表格! バクソ(Bakso)!
なんぞや?と、思われた方は…「旅食:Bakso編」 ← クリック! "d(-x・)
この日は すんなり 5.000Rpで ( ̄ー ̄)b
但し、売行きが良かったそうで タフ(Tahu:バリ島式豆腐)抜き!
だったら その分 安くして欲しいやネ…  (¬д¬)(¬д¬) ジーーーッ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

ちなみに ナシ・ブンクス(Nasi bungkus:弁当)屋は
待てど暮らせど 現れませんでした! (T△T)(T△T)

e0168736_21175631.jpg
すぐ脇には 海へと流れる 小さな川には 大量のゴミ(プラスチック)と
飼い犬とも 野良犬とも区別のつかいない ワンコが お戯れ中!
ワン ヾ(*・ェ・)(´I `*))ノ” ワン!
見ている分には 微笑ましいのだけど 夜間は 余り近づかない方が イイかもネ!


e0168736_21210395.jpge0168736_21210748.jpg
分かりづらいのズームにしてみました!
このコが スリスリ 頬ずりしているのは 己の頭より大きな… 何かの頭部! ( ▽ ;)( ▽ ;)


■マタハリには ご用心!R指定!)

同じバリ島でも Amed(アメッド)のマタハリ(太陽)058.gif を 侮っていけない!
前回は 日焼け止め1本では足りず 今回は 2本(大)を用意して臨むも
ラッシュTシャツ&スイムスパッツ着用)
真っ赤かのヒリッヒリッ!!
鼻の頭なんて 真っ赤なお鼻のトナカイさん! (x_x;)(x_x;)

e0168736_21284019.jpg


こんな時の応急処置は…
The 湿布!
マジで お勧めっす!
勿論 小さくカットして 鼻の頭にもネ!
d(゚∀゚)(゚∀゚)b

んーなわけで この日は 残りのパンスープ+菓子で 胃袋を埋めて 就寝!
勿論 背中も ヒリッヒリッなんで うつ伏せです! (ノ_ _)(ノ_ _)ノ ..zzZ
で、余談なんですが G(ゴキ)の出没以来 絶対に 無理なアタクシ
姉さまには すまなんだが 夜間は ばっちり 窓を締め切らせていただき(部屋は Fanルーム!)
汗と冷汗に耐えて寝ているのだが 湿布のお陰で 別の意味でも 快適でした! d(〃∇〃)(;ー.ー) =3


【 この日の出費/2人分 】
・小食(カキルマ) - バクソ/5.000Rp×2碗=10.000Rp(100円)
・MaMa Cafe(テークアウト) - 水/3.000Rp×2本=(60円)

(※価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)


[PR]
by 2121katcat | 2015-02-12 10:23 | 2014-バリ島 | Comments(2)
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-13 02:24
ピサン・ジャッフル、食べたい。。
そして、野良犬が食している何か、、、食べたくない。

日差し強いんですね!>_< 私も肌が弱くて日焼けできないので日焼け止めは絶対に欠かせません。焼けてないつもりが、いつのまにかじんわりやけてて、そのうち、気づかぬうちに、低温やけどみたいになってたりするんですよね。おそろしい。。。日差しは大敵です!
Commented by 2121katcat at 2015-02-13 14:40
#06>まゆ様~♪
いつも ご丁寧に ありがとうございます! 律儀っすよネ!

ピサン・ジャッフル! 塩加減と甘さが 絶妙なひと品です
が、正直 ボリュームがないので 個人的には足りません
パンの耳もしっかり つけてほしいかも… と、よく思います!(わ)

ワンコの… おそらく ※※※かと… とても 大きな声ではいえません!(苦笑)

日焼けは… どーせ 土方焼けするんだし… 面倒だし…
もう 手遅れ状態なんで それほど 気にはしていないのですが
(イヤ! それなにり 気になったりすることもある!)
なぜか Amedのマタハリ光線は 強烈でして すぐに 焦げます!
日焼け止めが 欠かせません
なのに それでも 突き抜けて 焦げます
焦げたマーメイド… はっきりいって うつくしくないです!(涙)
< << #07:バリ島 霜月-師走 ... #05:バリ島 霜月-師走 ... >>