<< #04:バリ島 霜月-師走 ... #01-02:バリ島 霜月... >>
#03:バリ島 霜月-師走 2014-Amed Day-02
【3日目】:'14/11/11(火)058.gif Amed Day-02 / ブラボー・Gunung Agung!& Jemelukで マーメイド!


e0168736_13033452.jpg

06:30 起床! さすがに寝不足で 身体は だるいし 頭が回らない… (°ρ°)(°ρ°) ボーッ!
軽くシャワーを浴びて 気合を入れる!
で、子供たちの声が聞こえたので モニ~ン!と、 ヤンクンたちの部屋を訪ねるも
姿もなければ… いつの間にか 車もなくなっている! 携帯も鳴らしてみたが Non アンサー!
一体 どこぞへ 行ったのやら? ま、まさか…
プトゥとマデの神隠し? オーイ!! L(゚ロ゚L;)(;」゚ロ゚)」 オーイ!! 




e0168736_13224139.jpge0168736_13255495.jpg
08:30を過ぎても 彼らが戻る気配がなく チェックイン&支払い(基本後払い)を済ませて
すまなんだが… お先に 朝食なんぞ! イヤナニ! 飢えてたもんで… ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

朝食は 宿泊料に ありがたや~ Include!
メニューは トースト(ゆで卵付)、ジャッフル(Hotサンド)、ブブル(お粥)、バリ風パンケーキの中から
チョイスすることが出来て コピ・バリ(バリコーヒー) or 紅茶と カットフルーツ付!
(朝食時間:07:30-11:00)
で、チョイスしたのは 前回で すっかり お気に入りとなってしまった ブブル(bubur)!
お粥といっても 適度な食感が残る 鶏味スープ(Masakoかしらん?)の全粥タイプで
細かく裂いた鶏肉と バワンゴレン(Bawang goreng)と、呼ばれる 揚げ玉ねぎと ニンニク
アクセントになっており ちょっと、臭っちゃうけど 朝から モリモリ パワー全開! Ψ( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)Ψ



■プチッと、お宿のご紹介 & あくまでも 個人的な感想なんぞ!


e0168736_13562011.jpg
併設する MaMa Dive(ダイビング・センター)と MaMa Cafe!(レストラン&レセプション)

で、彼ら… まだ 戻ってこないんで 簡単ですが お宿のご紹介なんぞ!
ピチピチ チャプチャプ 自力マーメイド(シュノーケル)が 基本の非セレブ!
Jemeluk(ジュムルック)湾に 拘り? イヤナニ! 他を知らんもんで…
今回も Galang kangin Bungalows(ガラン・カンギン・バンガロー)に お世話になりました!
ビーチフロントに建つ 日本人経営の素朴なお宿で ダイビング・センターも併設しており
オーナーのむつみ 氏は この界隈で 唯一の日本人ダイビング・インストラクターとしても知られています
でで、後で知ったんですが 偶然にも 知人(ダイバー)も お世話になっていたようで びっくり!
あ、勿論 我々のように Non・ダイバーであっても 宿泊、又は 施設のみの利用も可能です
が、気が抜けていたのか? ボケたのか? 写真、殆ど撮っていなかったようでして…
*前回の逃避行録('14年11月) を参照してネ! まぁ 大差ないけど… ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ 

e0168736_14483276.jpge0168736_14483538.jpg
(左):道路側から臨む Garden View Roomの入口(門)!
(右):敷地側からの画! ハイビスカスの真紅のアーチが うつくしい!

客室は 道路挟んで 山側Garden View Roomと 海側Sea View Roomの全10室!
それぞれタイプが異なり アレンジも可能なので 好みや用途、予算によって選ぶことが出来る
但し、ダイビング・センターレストランは 海側になるので 道路を渡る際は 要注意!
結構 交通量が激しく ぶっ飛ばしているもんで! ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

e0168736_15230155.jpge0168736_15230763.jpg
(左):客室までのアプローチ! 盆栽は マンクー 氏(旦那様)のご趣味らしいです!
(右):我々の部屋は 験を担いで 前回と同じ Garden View RoomNo.2!
他に 日本人のリピーター(ダイバー)さんが 宿泊されていました! 昨夜は 遅くに… 人( ̄ω ̄;)

山側Garden View Room(4室)は バリ式バンガロー!150.000Rp~300.000Rp)
料金は アレンジよって異なり Fan水シャワーで 1泊2名(朝食付)/150.000Rpであるも
今回は 11泊ということで ご配慮いだだき 10%OFF135.000Rp! <(_ _*)(_ _*)> アザース!

ちなみに ヤンクン一家の部屋は 到着時に 急遽、HOTシャワーに変更していただいたので
1泊3名(朝食付)/200.000Rp → 300.000Rp!幼児を除く)


e0168736_16060286.jpg
テラスの前には 石仏! お気に入りです! 053.gif
日中は 静かに 微笑み 夜になると ぽわ~んと、足元を照らしてくれる!


e0168736_16072818.jpge0168736_16073310.jpg
No.2の客室は シンプルなツインタイプ(シングルベット×2)
TV冷蔵庫等はありませんが 鏡付テーブル(ハンガー有)があり 2人で十分な広さ!
シーツと枕に施された バティックの縁取りが これまた バリ島らしくて イイ感じ! ( ̄ー ̄)b

e0168736_16143975.jpg
e0168736_16144393.jpg
で、気になる水周りは… 入口から 洗面台、シャワースペース、トイレ… と、一体型!
湯船はないも 個人的には 無問題! 広さも十分で 換気窓には 網戸付!
↑ 半端な画像しかないんで  *前回の逃避行録の後半を参照してネ!
アメニティは 石鹸シャンプー! タオルトイレットペーパーもあるし 心配無用だよ~ん♪
但し、今回は 排水が不調で 時折 逆流なんてことも… w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!
掃除(ルームクリーニング)ついては… 少し訂正があるので 後日、改めて説明するネ!
でで、個人的には CP(コストパフォーマンス)がく ブラボーなお宿であるも
当然ながら 受け取り方は 十人十色! あーだ こーだと、異なる意見もあるようです
つまり 実際に行ったら 違うやんけ! おもてなし度(ホスピタリティ)が 不足!
などど ご意見賜ってしまったわけでして… オノレ σ(-"-;)
が、そもそも 安いんだし… 文句いうなーーッ!! ヽ(゚Д゚)ノ 
と、云いたいところですが 確かに 場所や値段に関係なく おもてなし度の高い宿は あるし
逆に 4星であっても なんじゃこりゃぁあ! by 松田優作 的な宿も ゴロンゴロン 存在するわけで
云わんとすることが 分からんでもないが 自分、どーも 黙って飲み込めない面倒な性質なもんで
ついでに 記しておくことにしますゎ!
あ、念の為に云っておきますが 我々が この宿にお世話になるのは 今回で 2度目!
オーナーのむつみ 氏とは 知り合いでも なんでもなく 一見さんです
また むつみ 氏は 現役インストラクターとして 現場(海)に出ていることが多い為か?
レストラン客室などの業務は 現地(バリ人)スタッフに お任せのようで
殆ど 話す機会もありませんでしたが 少なくとも クネクネした方ではないと、お見受けしています
だから なに? と、云われると 身も蓋もないのですが…
つまり お世辞や援護射撃! 肩を持つ理由もなく あくまでも 個人的な感想だってこと!
で、よーするに いい意味でも 悪い意味でも ゆる~くって 直球なお国柄のバリ島!
金を落としてこそのお客様! プリッ!(Pelit:ケチ)と、舌打ちされることも フツーなわけで
日本人経営=日本人的なおもてなし!
などど 過度な期待は 禁物!
細かいことを気にする方や 利便性を求める方には お勧めしません!
と、生意気上等! 申し上げさせていただきますゎ! <( ̄^ ̄)> エヘン!

あ、そうそう 今回の渡バリでは バリ島の探検隊長こと タイチョ に 大変お世話になりました!
デープで 痛快なレポートは ↓ むちゃくちゃ 参考になります! <(_ _*)(_ _*)b
■道楽のススメ:http://laviajera.exblog.jp/



■ブラボー・Gunung Agung!


e0168736_00511406.jpg
09:30頃 よーやく ヤンクン一家が 戻ってきた!
なんでも 我々が寝ていると、思って 声を掛けずに 釣りに行ってたようだ!
自他共に認める Memancing gila(釣りバカの意)のヤンクン!
やってくれるじゃねーか! ε- ( ̄、 ̄; )( ̄、 ̄;)
ちなみに 彼の携帯は 電池切れになっていたらしいっす! 062.gif

e0168736_01064387.jpg

はじめてのお泊り体験に 子供たちのことが 心配だったが 大丈夫だったようだ!
朝食は それぞれ異なるメニューを選択し シェア!


e0168736_01152907.jpge0168736_01153535.jpg
(左):2歳半になるマデちゃんは 何でも モリモリと、よく食べる!
(右):お兄ちゃんになっても まだまだ 甘えたい年頃! 男はつらいよ! by プトゥ@寅次郎!

で、食後は 思ひ出作りの挽回を図るべく ジュクン(Jukun:ラディショナルボート)に乗ることに!
船の手配は 船頭と直接交渉した方が安いと、思うのだが やはり ここは 宿にお願いするべきかと
丁度 オーナーのむつみ 氏の姿があったので お願いしちゃいました!
他のゲストとお話中だったけど… 邪魔しちゃって… 人( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;) スンマセーン!

e0168736_01515871.jpg
ねぇ どこにいくん? by 妄想!

が、マデちゃんと チリン(ヤンクンの妻)は お留守番!
Amed(アメッド)のジュクンは 小ぶりで 全員が乗船出来る余裕はなく
我々が乗らないなら ダメだと、言い張る 頑固オヤジのヤンクン!
それでは 楽しみしている プトゥが 気の毒なわけで…
チリンの一言で 彼女らを除く 4人で 乗船することになったからだ
彼女も海が大好きで 本当は ジュクンに乗るのを 楽しみにしていたのに… m(_ _)(_ _)m ゴメン!


e0168736_02161301.jpg
出発進航! 透け透けの海に テンションが 上がる! ...(((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴー♪
防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!)


e0168736_02215111.jpg
1年ぶりとなる 船遊びに 姉さまも ご機嫌! ヾ(≧▽≦)ノ
少々強面ですが 船頭さんも イイ方だったのよ~ん♪

e0168736_02235219.jpge0168736_02235900.jpg
海から 眺める Jemeluk(ジュムルック)湾も 相当 イイっす! d(゚∀゚)(゚∀゚)b

e0168736_02282547.jpge0168736_02282904.jpg
残念ながら 湾内の釣りは 禁止! 遊泳者の安全及び、珊瑚の保護の為にも 当然のことなのだが
船頭から この先なら 大丈夫だと、ポイントを教わり 竿を持ってくれば… と、悔しがる
Memancing gila(釣りバカ)のヤンクン! "ρ(-ω-、)


e0168736_02372548.jpg
航路を北に向け 海岸線に沿って 絶景ポイントへ!

e0168736_02385754.jpg
ほらほら お姿が見えてきたよ!

e0168736_14324772.jpg
バババァーーーん!!
バリ島最高峰の聖なる山 Gunung Agung(アグン山)でございます!
ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ノ

e0168736_14383437.jpg
これほど 雄大なお姿が拝めるのも 海からならではの眺め!
皆無言で しばし…  (-人-)(-人-)(-人-)(-人-)

e0168736_14405848.jpg
プトゥにも 笑顔が戻り 超ご機嫌! ( ̄∀ ̄*) ニヒッ!

e0168736_14404333.jpg
が、ヤンクンが 急に 大人しくなったよ! (゚_。)(゚_。)?

e0168736_14430070.jpg
実は 船酔いしたらしい… ヘ(x_x;)ヘ
慣れない場所での外泊で 殆ど 寝れなかったのだそうだ
前日のトラブルのこともあるし 無理もないよね…
んーなわけで 舟遊びは チャチャと、約40分程で 終了!

e0168736_14542731.jpg
ジュクンの浜上げを お手伝い? 邪魔する プトゥ!

e0168736_14555431.jpg
とっても 親切だった Ocean Cat船頭さん! \( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)/ トゥリマカシ~♪

e0168736_14583299.jpg
マデちゃんが 笑顔で お出迎え! かわえぇ~♪ 053.gif

実は お宿のチェックアウトは 12:00だったと、思っていたのだが
我々が出た後に 掃除がしたいと、部屋を出されてしまったそうだ
勝手が分からず さぞ 心細かったことであろう
配慮が足らずに… 人( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;) ゴメン!


e0168736_15130347.jpge0168736_15175622.jpg
お絵かきタイム! φ(・ェ・o)~カキカキ! マデちゃんも 興味深々!
家族全員の名前の他に 我々の名前も書けるようになったのだそうだ! オォー!! w(゚o゚*)(゚o゚*)w

e0168736_15130840.jpge0168736_15180082.jpg
アタシも 書けるようになりたいゎ! 053.gif by 妄想!

e0168736_15220167.jpg


マデちゃんが生まれたことで
暴れん坊大魔人と化した プトゥ!
└(`Д´)┘ ウガーッ!
一時期は どうなるものかと、心配したが
取り越し苦労だったようだ!

※彼らについては 過去録を参照ネ!
http://katcat.exblog.jp/21169312
e0168736_15263903.jpge0168736_15264606.jpg
すっかり お兄ちゃんらしくなりました! イヤ! 彼女の方が 上手かも… w ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)w

e0168736_15320717.jpge0168736_15321297.jpg
(左):完全に グロッキー状態のヤンクン… ズベッ (ノ_ _)ノ
(右):オヤジの真似をする プトゥ! ( ̄w ̄)( ̄w ̄) ププッ!

e0168736_16193403.jpge0168736_16183888.jpg
e0168736_16183202.jpge0168736_16195720.jpg
やさしく 見守る チリン
大らかで あたたかくって 強くって…
彼女のような女性になりたい… と、思う! (〃∇〃)ゞ

e0168736_16255093.jpg
アタシも 撮って欲しいんだけど… by 妄想!

e0168736_16265356.jpg
お願ーい! ダメ? by 妄想!

e0168736_16274271.jpg
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e0168736_16360738.jpge0168736_16361222.jpge0168736_16361612.jpg
オレも 撮ってくれろぉ~♪ と、ぬらり 登場する プトゥ!
最近のお気に入りは チキンモンキーTVのキャラ?)なんだとか! (((ヘ(´∀`ヘ)))) ビヨヨーーン!!

e0168736_16432529.jpg
子供って どんな所でも 遊び場にしちゃう 天才だ!
探検ごっこらしい… ( ̄。 ̄)( ̄。 ̄) ホォー!

e0168736_16441003.jpg
思い切り ドヤ顔のマデちゃん! ( ̄∀ ̄*) ニヒッ!

e0168736_16475436.jpg
腹減ったどぉー!
ハイハイ! お昼ごはんにしましょうネ! パパを起こして下さい! (・o・)ノ アーイ! 

が、チリンの携帯を通じて 連絡が入り Ubud(ウブド)に 戻らなくてはいけなくなった!
どうやら 義兄さんが 急な仕事で 車が必要らしい… ∑(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;) エェーーーーーッ!? (゚_。)?

今日こそは 食べもらおうと、思ってたのにーーーッ!!
MaMa Cafeイカリング! ш("0")("0")ш オーノォオオーー!! 
MaMa cafe:宿のレストランのイカリングは デカくって 旨いのヨ!)

e0168736_17212396.jpg
残念だけど 仕方がないわネ! by 妄想!

んーなわけで 思ひ出作りの挽回も 大失敗に終わり お昼ごはんも食べさせてあげれないまま…
彼らは Ubod(ウブド)へ 戻って行った! (。・ω・)(。・ω・)ノ゙
いつも 無償で送迎を申し出てくれる ヤンクン!
そんな彼らの為に計画した プチ・家族旅行であったが とんでもないことになってしまって…
一体 何しに来たんだーーッ!! と、思ったことであろう

勿論 送迎代は受け取らず ガソリン代すら 「迷惑を掛けたから… 」と、突っぱねられました
あ、せめて 食事代の足しに… と、強引に受け取らせましたけどね!
知人の中には 「ただより 怖いものはない!」と、案じてくれる者もいるけど
彼らは これまで 1度たりとも 金銭の話をしたこともなければ 何かしてほしいと、望むこともなく
彼らの身内からも 援助してほしいと、口にされたことはありません
なのに 彼らは いつも 嫌な顔一つ見せず 何度も手を合わせては 頭を下げるのです
なのに×2 やっぱ 我々って… 疫病神じゃねぇーーッ?!
と、また ひとつ 考えさせられたのでありました! (。-_-。)(。-_-。)


■ Jemelukで 厄払いのマーメイド!


e0168736_11445934.jpg
13:30! どっと、疲れが押し寄せるも ココロは現金なもので… 海へと、気が逸る!
えぇーい! 気を取り直して 仕切り直しだ! いざ 参らん! ...(((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴー♪
で、Amed(アメッド)と云っても その範囲は かなり広く 幾つかの湾が存在する
その中の1つ Galang kangin Bungalowsハウス・リーフこと Jemeluk(ジュムルック)は
流れも穏やかで ダイビングは 勿論のこと 我々のような半端もんでも ビーチエントリーで
自力マーメイド(シュノーケル)出来ちゃう 人気のポイントである! 083.gif

e0168736_12031083.jpg
午後になって 少し透明度が落ちてしまったが それでも 十分ブラボーである! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!)

e0168736_12054441.jpg
大好きな なんたらコショウダイ!  なかなかの大物! ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ
種類が多く 名前が覚えられないので 縞々黄色系の魚は ひっくるめて リボンちゃんと、呼んでいる!

e0168736_12141950.jpg
e0168736_12193311.jpg
これまた 大好きな タバサン~♪ 053.gif


e0168736_12225019.jpge0168736_12230810.jpg
(左):1年ぶりで 泳げるかしら~んと、心配していた 姉さまも… ~((((~´∀`)~チャプチャプ~
(右):ヒイィィ!! (゚ロ゚;屮)(゚ロ゚;屮)屮 溺死体と、思いきや… 流行のヨガタイブっすかネ?

e0168736_12281362.jpge0168736_12282101.jpg
ダイバーさんが 間近で見れるのも Jemeluk(ジュムルック)ならではの? お楽しみ! イイやね~♪


e0168736_12333866.jpg
それにしても 今回は 凄い数のダイバーさんで 小さな湾は やや渋滞気味… w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!

e0168736_12335793.jpg
e0168736_12381414.jpg
あ~ん! このコも デカい! 053.gif

e0168736_12393433.jpg
e0168736_12401460.jpg
e0168736_12403325.jpg
実物は そこそこの大きさ! パンパン! プリップリで 美味しそう! ヾ(°∇°*) オイオイ!

e0168736_12423386.jpg
e0168736_12424911.jpg
e0168736_12431246.jpg
怖いけど 結構 好きだったりもする 凶暴魚:ゴマちゃんの… 親戚!

e0168736_12454947.jpg
比較的 最近に設置されたという ヨガ女神像! w(゚.゚*)(゚o゚*)w 
ダイバーさんのアトラクションとしてだけではなく 珊瑚の移植にも 貢献しているようです!

e0168736_12522273.jpg
e0168736_12523751.jpg
下手くそな一葉を見せびらかすのは この辺にして…
15:00! ヨガポーズを決めて 厄払い終了! └(-ω-┌))))((((┐-ω-)┘
おかげ様で ココロが洗われました!
やっぱり は イイっす!
v(≧∇≦)(≧∇≦)v

e0168736_12582353.jpg
この日の晩御飯は 秘密兵器を使って ロティ(Roti:パン)と スープ


シャワーを浴びて 洗濯! 母さまと ケンカ相手のK氏に やっとこさ 到着の連絡を済まして… 062.gif
ちんたらと、荷物を解き終わる頃には 晩飯徘徊も面倒になっちゃいまして…
節約を兼ね 買い込んできた食料で 簡単に済ませることにした! Ψ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)Ψ

e0168736_13171212.jpg
夜も更け ニャ~ゴォ! ニャ~ゴォ!と、猫さん 参上!
後で むつみ 氏に尋ねると、お隣さん宅の猫さんらしいっす!
写ってないけど 2匹の仔猫が居る模様! ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)ノ

e0168736_13183972.jpg
で、どーでも イイことなんっすが… お食事中の方は すいませんよ!
とうとう バリ島でも グロテスク・パッケージに 変身したようです!
吸い過ぎると、こーなるよーって、警告を促しているようですが マレーシアのパッケ写同様に
恐らく 無関係の画像が使われているかと、思う! 個人的に!
さて 喫煙天国と云われる この島で どのくらいの効果があるのかしらん?   ( ̄ヘ ̄;)( ̄ヘ ̄;) ウーン!


と、まぁ この日は こんな感じに暮れ ベットにダイブした途端に 記憶を失った次第!
ダラダラと、長い記録に ご清聴(観覧)いただき あざぁ~っす!
まだまだ つづくけどネ! (( (((_⊿_) ゴロン


【 この日の出費/2人分 】

・宿代(アメッド) - 135.000Rp(※10%OFF)×11泊=1.485.000Rp(14.850円)
・宿代(アメッド) - 30.000Rp×1泊=30.000Rp(3.000円) ヤンクン一家の分
・朝食時の追加 - テーボトル/5.000Rp×2本、コピ・スス/7.000Rp×2杯=24.000Rp(220円)
・ジュクン代 - 20.000Rp(2.000円)
・ヤンクン送迎代(ガソリン代) - 空港→ アメッド 100.000Rp(1.000円)
・ヤンクン食事代&心付 - 200.000Rp(2.000円)

価格は 逃避行時のものであり 平均値で算出:1万Rp(ルピー)≒100円・1RM(リンギット)≒30円!)



[PR]
by 2121katcat | 2015-01-29 14:27 | 2014-バリ島 | Comments(6)
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-30 00:07
子供たちが可愛すぎる(=^・^=)!バリって海があまり綺麗じゃないイメージだったのですが、思ってたより全然キレイ!シュノーケルも楽しめるのですね!私も自力マーメード派です(=^・^=)
Commented by K◎ at 2015-01-30 01:59 x
#03>まゆ様~♪
わざわざ ありがとうございます! まゆさんって 律儀!
なのに 覗き見しておきながら 足跡も残さす… m(_ _;)m
あ、仔猫は 反則! お持ち帰りしたくなるじゃないの~~~!(叫)

バリ島の海は 自分も 余りイイ印象がなかったのですが
東部や北部の海は キレイなんですよネ!
が、自分の腕&安カメラでは その透明度を伝え切れないのが 残念です!
せめて 防水カバーを外せば もう少しまともな画になるかもしれませんが
浸水が怖くて 外す勇気がネ… 非セレブって ツライっす! (;-_-) =3 フゥ
Commented at 2015-01-30 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2015-01-30 12:53 x
#03>鍵コメ様~♪
ヤンクン一家… ホントに 気の毒なことをしてしまいました
なのに 文句もいわないし… イヤな顔もしないし…
逆に 何度も手を合わせて 頭を下げるんですよ!
日本人(観光客)=お金!
観光で成り立つお国柄 仕方がないことですが
そんな中で 彼らのような人たちと出遭えたことに
ただただ 感謝です! <(_ _*)>
Commented by saitanii at 2015-01-31 23:10
きれいな海ですね。
これから、あーんなことも こーんなことも
楽しみにしています(^^)
Commented by K◎ at 2015-02-01 18:58 x
#03>才谷様~♪
こっちまで お出向きいただいちゃって サンキュ~♪ ( ´з`)ノ⌒☆
海… 今回は 余り透明度がよくなかったうえに
画像で見ると 酷いもんですが 実際は 何倍もキレイでしたよ!
が、こんなキレイな海で泳げるのも あと僅かかもしれません

あーんなことも こーんなことも!
のっけから オカマ掘られちゃったり 4日目には あーんなことが!
イヤイヤ! 我ながら すげーと、思っちゃいましたゎ! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
< << #04:バリ島 霜月-師走 ... #01-02:バリ島 霜月... >>