<< #01-02:バリ島 霜月... #06.「旅猫.旅犬.」- ... >>
#07.「旅猫.旅犬.」- Live every day as though it were last!
e0168736_12122582.jpg
2013年06月… 近年、旅の相棒を務める 姉さまとの逃避行も
諸々の事情ありし 暫くお預けになるやもしないと、思いながらの旅立ちだったのだが
残念ながら ココロを残す 課題多き逃避行となってしまった
そして 何よりも 胸を締め付けたのは スアミワンコの名前)との別れだった… (TдT)(T.T)
が、同年11月! 母様の粋な計らいで 再び飛ぶことが出来た!
ただただ 感謝すると共に 出逢うことの素晴らしさや切なさを
いつになく 考えさせられた 逃避行であった


【撮影時期】:2013年06月09日~07月07日(内バリ島:~06/30)、2013年11月06日(水)~12月03日
【撮影場所】:パタンバイ(Patangbai)、パンタイ・ビアス・トゥガル(Pantai Bias Tugel)
       ブルー・ラグーン(Blue Lagoon)、サヌール(Sanur)、アメッド(Amed)




e0168736_12584855.jpg
パタンバイ(Patangbai)!

e0168736_12592419.jpg
いつもお世話になっている 食堂:Warung JAWAマオちゃん(♀)!

e0168736_13012277.jpg
宿のセキュリティー主任@永遠のアイドル:スシ(♀)!
'09年の初訪パタンバイから 5年…
こーして 再び逢えたことに ただただ 感謝します! (*ToT)人(・ェ・*)ノ゙ ワン!
が、哀しい事件が起きてしまった!
あ、彼女自身ではないのだが 彼女の夫犬である スアミの身に…  (T△T)(T△T)
この話は 旅録にUpしてあるので もしも お時間があれば ぷりーず!
ちゅーか 出来れば 彼らのことを 少しでも 多くの人に 知って欲しいと、思う
だって 彼らだって 一生懸命に 生きているのだから!

e0168736_13145820.jpg
スシNew スアミ
スアミ(Suami)とは インドネシア語で 夫の意味で
誰もが 口を揃えて 彼女の新しい夫だとか 彼氏だとかいうが 自分は 違うと、思っている
縄張り意識が強く 縦社会である 彼らの世界の中で たとえ 飼犬であろうとも
老いた自分の身を守るには 仲間が必要なのだと、思う
だって 彼女は スアミを待ち続けていたのだから… (。-_-。)(。-_-。)

e0168736_13242900.jpg
スシは のことを ちゃんと、紹介してくれたよ!
でもね! どー見たって 僕(シモベ)に 違いない! ウン! 絶対に! ( ̄w ̄)

e0168736_13301889.jpg
イストゥリ(世話になっているドラバー:ヤンクンの奥サン)&マデちゃん(第2子)♪
スシは 我々の大好きな人たちとも 仲良しである!

e0168736_13353485.jpg
e0168736_13363066.jpg
パンタイ・ビアス・トゥガル(Pantai Bias Tugel)!
正しくは そこへ抜ける途中の丘!
この牛さんたちは ビーチでお世話になっている 簡易Warungの主の父上様の牛さん!
一見、長閑な光景にも見えますが 結構 気の荒い牛さんです! ε= ┌(;・_・)┘

e0168736_13384760.jpg
滞在中 いつも 自宅で 食事を振舞って下さる イブ・スンダリ(Ibu Sundari)家!
雑貨店を営む中国系インドネシア人の店主で ボッタクリバァーサン@影のパタンバイBossと呼ばれる情報通!)
自宅裏で生まれたという 仔猫たちが 遊びに来たよ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

e0168736_13385191.jpg
かわえぇ~♪ 053.gif

e0168736_13482570.jpg
どこに居るか 分かるかしらん?

e0168736_13491010.jpg
e0168736_13492987.jpg
ハイハイ! この日も 関所の牛さんに ご挨拶をしてから ビーチへ向かいました!

e0168736_13503895.jpg
欧米人パッカーに 人気のお宿:Topi Innで まどろんでいた デカっにゃんこ!
熱い視線を送ってみましたが 全く 起きる気配がありましぇ~ん! (´ε`;)ゞ

e0168736_13570386.jpg
ブルー・ラグーン(Blue Lagoon)で 出逢った おねだり上手なにゃんこ~♪
ハイハイ! 勿論 お裾分けしましたよ!
ココでは 誰に叱られることもないので 猫好きとしては うれしい限り!
が、お隣の金髪レディーは 眉間に皺を寄せていましたけどネ! (-"-;)
そんな顔してると おブスになっちゃうよ~ん!

e0168736_14012807.jpg
仲良くしていただいている イブ・ニョマン(ビーチの物売りサン)家の新しい家族!
その名もジェリーちゃん! (・ェ・*)ノ゙

e0168736_14034972.jpg
e0168736_14040229.jpg
敷地から出たことがないので これ以上は 無理みたい…
ちゅーか 我々が 恐ろしかったとか? (--;)(--;)ゞ

e0168736_14061819.jpg
e0168736_14063600.jpg
e0168736_14065285.jpg
ある日の夜 スシが 部屋に訪ねて来た
スアミの一件から その帰りを 入口で ずっーと、待ち続けていた彼女…
嗚呼 知らせに来たんだと、思った… (。-_-。)(。-_-。)
スシの入室については 特別に許可を得ています)

e0168736_14123023.jpg
e0168736_14124353.jpg
いつも 傍に居てくれる スシ
移動の日 別れが辛く 涙が…
ちゅーか 姉様の方が 先に 大泣! "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

e0168736_14201869.jpg
サヌール(Sanur)!

e0168736_14222391.jpg
おい! そんなところで 熱くないのかしらん?
砂… 裸足では 歩けないほどに 激熱っす! ヘ(゚◇゚;)ノ 

e0168736_14225554.jpg
物売りさんと わんこ! こーいう光景を眼にすると、ほっこりする! d( ̄ー ̄)b

e0168736_14250234.jpg
ビーチ沿いに建つ Restaurant Sandの奥には 中庭があり
サンデーマーケットの会場としても使われている
なにやら ガサコゴソしていると、思ったら… 仔ちゃんこ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

e0168736_14312423.jpg
レストランのスタッフに 面倒を見てもらっているようだ!
頑張って 大きくなれよ! p(・∩・)q

e0168736_14324091.jpg
色々なことがあって 凹んでいたんだ
慰めてくれたのは 白いわんこだった!

e0168736_14341944.jpg
ただ 傍に居てくれるだけで イイのだよネ!
ただ どの温もりを感じられるだけで 安心するのだよネ!
人間だって わんこだって 同じなんだよネ? たぶん… ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

e0168736_14353389.jpg
近年、お世話になっている宿のにゃんこ! 通称:マオちゃん(♀:避妊済)!
名前は 別にあるのだが 忘れちゃったもンで 勝手に呼んでいる
ちゅーか このカラーのにゃんこの名前は なぜか 同じになってしまう…
マリン・アクティビティを受持つ 日本人ボスの飼猫さんで プールの見回り&癒しが お仕事!
つまり 彼女も立派なスタッフ! こーいうトコが バリ島のイイとこなンだよネ! v( ̄ー ̄)v 


e0168736_14444886.jpge0168736_14445368.jpg
e0168736_14462931.jpge0168736_14463382.jpg
姉さま」の膝を占領する マオちゃん! ご満悦~♪ ( ̄∀ ̄*)

e0168736_14465011.jpge0168736_14465490.jpg
外敵が少ないであろう 宿の敷地内で暮らす彼女は ホントに おっとりしていて かわえぇっす! 053.gif

e0168736_14511320.jpg

アメッド(Amed)!
以前 シュノーケリングで訪れたことがあるも 初の滞在!
たくさんの出逢いがあった
が、毎日、マーメイド時間が長すぎて 徘徊する頃には バッテリー切れ…
切り抜けたのは このコだけだったのよネ… 予備バッテリー 買おうよ!>自分! (;ー.ー) =3

e0168736_15143719.jpg
パンタイ・ビアス・トゥガル(Pantai Bias Tugel)!
夕方のビーチで 釣り! わんこも 遊びにきたよ! (´I `*))ノ” ワン!

e0168736_15171333.jpg
おや~ん 遊んでくれるのかしらん?
で、この後 見事に 押し倒されました! ヨダレ塗れっす! U(^ェ^)U バフバフ!!

e0168736_15192688.jpg
(▼⊿▼) ケッ! まじぃーや! by わんこ (-"-;) アノネー!

e0168736_15214743.jpg
パタンバイ(Patangbai)!

e0168736_15223464.jpg
e0168736_15230828.jpg
残念ながら ウパチャラ(Upacara:儀礼祭)に わんこは 参加出来ません
シシシッ… と、追い払われておりました! ( ̄^ ̄)σ

e0168736_15255853.jpg
e0168736_15261996.jpg
e0168736_15263334.jpg
e0168736_15264477.jpg
e0168736_15265735.jpg
e0168736_15271579.jpg
e0168736_15281023.jpg
パンタイ・ビアス・トゥガル(Pantai Bias Tugel)!

e0168736_15285165.jpge0168736_15290104.jpg
スタタタタッ… と、突然 駆け出してきた オレンジ色のにゃんこ!
むちゃむちゃ なつっこいコで ウニャウニャと、鳴いて 離れない… 迷子かい? (Θ_Θ;) ウーン

e0168736_15334482.jpg
e0168736_15342210.jpg
宿のセキュリティー主任@永遠のアイドル:スシ(♀)です!
約半年ぶりの再会です
が、一気に 老いを感じさせるようになりました
スタッフ曰く 眼も耳も悪くなり 散歩することも 殆どなくなったと、云っていた
事実 反応が遅く 1日の殆どを レセプンションで過ごすことが多く
犬暦は 我々が思っているよりも 早いのかもしれません… (T.T)

e0168736_15432958.jpg

それでも 彼女は 永遠のアイドルです! d( ̄ー ̄)b

e0168736_15441895.jpg
e0168736_15464026.jpg
視線の先には… (¬д¬。) ジーーーッ!

e0168736_15473446.jpg
イスの下に 仔にゃんこ! 分かりづらいやネ… (´ε`;)ゞ

e0168736_15490945.jpg
大胆な寝姿ですこと! ( ̄w ̄) プッ!

e0168736_15504166.jpg
あら… 聞こえちゃったのかしらん? (〃∇〃)ゞ

e0168736_15514884.jpg
パンタイ・ビアス・トゥガル(Pantai Bias Tugel)!
欧米人のお客さんと遊びに来ていた デカわんこ!
こんな風に 一緒に ビーチに来るのが 理想だったりもする イイなぁ~♪

e0168736_15531693.jpg
e0168736_15555242.jpg
e0168736_15562969.jpg
スシ! 反応は 遅いが まだ 我々を認識してくれているようだ

e0168736_15574756.jpg
遠くまで 散歩を共にすることはなくなったが 敷地内に居るときは 傍に居てくれる!
ただ それだけでも うれしいっす! v(≧∇≦)v

e0168736_16015703.jpg
朝食時も いつも 一緒! 053.gif

e0168736_16024628.jpg
ウパチャラ(Upacara:儀礼祭)に向かうときも 通りまでなら 見送ってくれる! 053.gif
あ、一緒にいるのは 姉さまです!

e0168736_16045174.jpg
e0168736_16050569.jpg
彼女が いとおしくてならない!
ただただ 其処に 居てくれるだけで ほっと、するのだよネ! 053.gif

e0168736_16062215.jpg
e0168736_16085374.jpg
e0168736_16090839.jpg
e0168736_16092236.jpg
ここまで近づいても 固まったまま… (・o・)ノ ウース!

e0168736_16110234.jpg
ハイハイ! またまた ジェリーちゃん!の登場です! (・ェ・*)ノ゙ 
仲良くしていただいている イブ・ニョマン(ビーチの物売りサン)家の新しい家族です
1度、脱走して 余程怖かったのか 部屋の中から 出なくなったそうだ

e0168736_16111118.jpg
e0168736_16113548.jpg
早いうちに 母様を亡くし そして 相次いで 我が子まで失った
夫は 出稼ぎで 殆ど居らず 夫の実家で 肩身の狭い思いをしながらの暮らしの中で
ジェリーが 唯一の生きがいにようで その想いが伝わるのだろう
ジェリーは 彼女以外には 馴れないのだそうだ

e0168736_16262827.jpg
e0168736_16264323.jpg
e0168736_16271724.jpg
おはようさん! 市場に行ってくるネ!
お供するゎ!」と、ばかりに 手足を ジタバタさせる
体力の衰えには 逆らえないも 悪しき病でないことを祈るばかりである
(-人-)(-人-)

e0168736_16274955.jpg
e0168736_16282198.jpg
e0168736_16283708.jpg
e0168736_16380219.jpg
e0168736_16285852.jpg
e0168736_16290850.jpg
e0168736_16292282.jpg
e0168736_16293441.jpg
e0168736_16294943.jpg
e0168736_16300856.jpg
e0168736_16302820.jpg
お天気も良く この日は 一緒に ビーチへ ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
足取りは 決して 快調とはいかないも ココロは 軽いようだ!

e0168736_16315502.jpge0168736_16320962.jpg
e0168736_16330155.jpge0168736_16330808.jpg
いつか 必ずや 別れの時が訪れるのだろう
出来ることならば その時 見送ってあげたいと、思う
彼女は いつも 我々を見送ってくれたのだから…
が、まだまだ それは 先の先の話! p(・∩・)qp(゚∀゚)q

e0168736_16383601.jpge0168736_16385915.jpg
サヌール(Sanur)!
エリザベス・アイの美人さん! (・ェ・*)ノ” ワン
とても お腹を空かしているようで その美しい瞳で おなだりビーム! () キラーン!!
すまぬが クルプッ(Krupuk:揚げ煎餅)しか持ち合わせがなく お裾分け!
とっても お行儀が良くて 両手で挟んで パリポリと、上品に食べる!

e0168736_16445776.jpge0168736_16450582.jpg
e0168736_16460737.jpg

美味しいかい?
えっ! もっと 旨いもん喰わせろってか? (´ε`;)ゞ

e0168736_16512804.jpg
が、まなんざらではなかったようで…
また 着ちゃいましたよ! 彼女! (´艸`)

e0168736_16530048.jpge0168736_16530712.jpg
もっと くれろ!

云うまでもなく 我々のオヤツは 彼女が 全部食べちゃいました! ( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)ゞ


e0168736_16551193.jpg
黒犬さん! 分かるかしらん?

e0168736_16561676.jpg
e0168736_16562882.jpg
e0168736_12385695.jpg
e0168736_12391278.jpg
ハイハイ! お宿のにゃんこ:マオちゃん(♀)! 再登場です!
異国の地で 馴染みのコに逢えると そのよろこびも 格別っす! ヾ(≧▽≦)ノ

e0168736_12400888.jpg
が、どこまでも マイペースなマオちゃん!
女は 身嗜みが 大切と、ばかりに 長いお化粧直しを待たないと 遊んでくれましぇ~ん!
まぁ どーせ! 自分は ボサボサ頭で 化粧もしませんよー! (ーヘー;)ゞ

e0168736_12595452.jpg
サヌール(Sanur)在住のTさんの愛犬:Bくん(♂)です!
いきなり ナンパされちゃいました! (´艸`) ウフッ!
とても らぶりーなデカわんこだったよ! 053.gif
掲載許可を頂いていないので 少し編集させていただきました!)

e0168736_13071480.jpg
e0168736_13072487.jpg
が、残念ながら 帰国後の連絡で 旅立ったことを知りました… (。-人-)(-人-。)

e0168736_13081547.jpg
相棒のSくん(♂)!
とっても ハンサムで 賢いBoyです
なんでも 最近 仲間が増えたそうだ! (・ェ・)(・ェ・)(・ェ・)ノ゙(´I `*))ノ” ワン!


e0168736_13124778.jpg
e0168736_13133060.jpg
宿並びのPhoto屋さんのわんこ!

e0168736_13130749.jpg
毛足が長く お髭顔… 虹子※旅立った姉さまの相棒)みたい…
そう つぶやいたら 遊んでくれました!
えぇ~コだぁ~♪ (((*≧∇)(*≧∇)乂(・ェ・*))ノ”

e0168736_13230555.jpg
あら~ん このコ! また ココで寝てました!
お気に入りの場所なのかしらん?

e0168736_13254595.jpg
困り顔のわんこ! 靴下を履いた デカわんこのブルネットに弱いんだなぁ…
どこか スアミにも似ているし 幼少の頃に買っていたコに 似てるんだもん… (。-_-。)(。-_-。)

e0168736_13294689.jpg

子供バロン(Barong:インドネシアのバリ島に伝わる獅子の姿した聖獣)!
が、なぜか 子供バロンは 獅子じゃなくて イノシシなんだよね… 子供だからかしらん?


で、哀しいお知らせがあります!
またまた やってもーた! The 間抜!
どーも 編集した一葉たちを 間違えて 消去しちゃったようです…  ш("0")ш オーノォオオーー!!
余りのショックで やり直す気力が起きないんで 中途半端で 気持ちが悪いんですが
残りは またの機会ってことで 今回は この辺で 失礼させていただきますよ! …((((( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


[PR]
by 2121katcat | 2014-11-02 14:32 | 旅猫.旅犬. ーイチゴイチエ! | Comments(2)
Commented by nekoyama1002 at 2014-11-03 01:05
日本にはまったく野良犬っていなくなりましたけど、海外はとっても多いですよね!私のブログには猫オンリーだけど、実はトルコには犬もたくさんいるのですよー。
私も猫以外の動物も撮っておこうかな、って思いました!
Commented by K◎ at 2014-11-03 01:47 x
旅猫.旅犬.#07>nekoyama1002様~♪
わざわざ こちらまで ご丁寧に ありがとうございます!<(_ _*)>
バリ島は わんこの方が多いように思えます
外国人在住者が多く その影響なのか 単なる番犬とかではなく
ペットとして飼うローカルさんも多くなったように見ます
旅行者の方でも わんこ連れの方も居て うおぉ~って、感じです
が、基本は ぶっ放しなんで… ミックス犬が目立ちます
短足なシェパードもどきみたいなコとか… う~ん う~んな感じです!(苦笑)

番外編で 他の動物も イイかもしれませんネ!
が、あの猫天国を見たら やっぱり おかわり~と、いいたくなります
今度は いつ行かれるのですか? 催促です!(笑)
< << #01-02:バリ島 霜月... #06.「旅猫.旅犬.」- ... >>