<< #目次:「旅猫.旅犬.」- L... #05.「旅猫.旅犬.」- イ... >>
#06.「旅猫.旅犬.」- イチゴイチエ:2012-13年- Malaysia編!
e0168736_11242272.jpg
'12年! 以前 マレーシアカパス島(マレー半島東海岸に浮かぶ無民島)で 大変お世話になった
カパス島のインディアンこと Mr.Zai@グルが 念願のbanglowを OPEN~!との、知らせがあり
これは 行くきゃないしょ!と、いうことで 3年ぶりとなる カパス島への逃避行を決行!
翌年の'13年は 旧友との渡バリ! 先に帰国する友を見送り 一路、念願のプルフンティアン島へ!
されど 欲張りな自分! 近年は バリ島での滞在が多くなり マレーシアへの徘徊は ホンの僅か…
それでも 素晴らしい出逢いに恵まれた 逃避行だったよ! v(≧∇≦)v


【撮影時期】:2012年06月07日~07月10日(内マレーシア:26日~03日)
【撮影時期】:2013年06月09日~07月07日(内マレーシア:30日~07日)
【撮影場所】:クアラ・トレンガヌ(Kuala Terengganu)、マラン(Marang)、カパス島(Pulau Kapas)
      コタバル(Kota Bharu)、プルフンティアン島(Perhentian)




e0168736_19023822.jpg
クアラ・トレンガヌ(Kuala Terengganu)!
マレーシア入りした翌朝! 元王宮(Istana Maziah)前の公園で
白い貴婦人に 出逢ったよ! \( ̄▽ ̄)/

e0168736_19075933.jpg
市場にて 縄張り争い中… (▼⊿▼)乂 (▼▼メ)

e0168736_19113376.jpg
e0168736_19114297.jpg
こ、こんなところに 自由歩きの鶏さんが… └(゚ロ゚;)┘

e0168736_19131951.jpg
e0168736_19133750.jpg
カパス島(Pulau Kapas)!
以前 この島に居た にゃんこに逢うことは叶わなかったけど
ブララン ブララン カマキリさんと、イチゴイチエ! (・o・)ノ ウッス!

e0168736_19201890.jpg
通称:猫の町! マラン(Marang)!
この時は 通り過ぎるだけだったけど
ジャンジ・ムラユ(JanlJi Melayu:時間通りにならない)で ようやく完成した市場の前で
にゃんこの親子に逢ったよ! ヾ(*ΦωΦ)ノ

e0168736_19294214.jpg
e0168736_19294765.jpg
大きな荷台が通り 場所移動…
 
e0168736_19311196.jpg
ここなら 安心…? (Θ_Θ;) ウーン

e0168736_19340065.jpg
e0168736_19350524.jpg
e0168736_19351722.jpg
あぁ もう ラブリー過ぎる! (´艸`)

e0168736_19362750.jpg
親子の傍で ひとり蹲る 白い綿毛の仔にゃんこ! 兄弟…?
携帯していたカリカリを与えてみたが 僅かに瞳を開いただけで すぐに 閉じてしまった
数日前から 親猫が面倒を見なくなったのだと、行商中の女性が云っていた
ひどいよネ… (T-T)

でも それは 命を繋ぐ為の苦渋の決断なんだと、思う
ニンゲンは 弱くたって 生きられる
だから 彼らの分も 生きなくちゃいけないと、思う! p(・∩・)q

e0168736_19522180.jpg
コタバル(Kota Bharu)!
段ボールに チッチ… してました! (; ̄з ̄)~♪

e0168736_19542739.jpg
パトロール… ご苦労様です! (・o・)ノ

e0168736_22284064.jpg
ブレブレだけど 素敵なイチゴイチエ!

e0168736_22301002.jpg
"HW - Vegetarian House"
中華系の素菜餐館(精進料理の食堂)で 出逢った
不思議色のにゃんこ! (-ρ-)...zzZ 
 
e0168736_22372443.jpg
e0168736_22372923.jpg
e0168736_22381212.jpg
e0168736_22380495.jpg
e0168736_22390344.jpg
もう 行っちゃうのかい? by 猫
 
にゃんこと 遊んでいても 叱られないのが マレーシアのイイところ!
もう少し 遊んでもらおうかしらん?
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

e0168736_22505646.jpg
セントラル・マーケット(市場)は 猫さんスポットでもあるのだが
この時は 買物の方が忙しくって 切り抜けたのは このコだけ… (´ε`;)ゞ

e0168736_22510361.jpg
寝ていても 招き猫!
そんな自分も まんまと、釣られた 1人… ~((((~´∀`)~フラフラ~

e0168736_22593570.jpg
e0168736_23001598.jpg
最終日のセントラル・マーケット(市場)にて!
段ボールの人気は 万国共通?

e0168736_23051317.jpg
ペロペロペロ… 

e0168736_23053272.jpg
ペロペロペロ…
おめかしタイムが… 長っ! (ーヘー;)ゞ

e0168736_23075378.jpg
売り物ではありません! 店番です! by 猫さん!(想像です)

e0168736_23092841.jpg
e0168736_23093503.jpg
e0168736_11473309.jpge0168736_11473782.jpg
プルフンティアン島(Perhentian)!
Water Colours Restaurantの飼猫さん!
とっても ナイス・バディ!

e0168736_11510727.jpg
お名前は… 店員さん毎に呼び名が異なるので 結局 分からずじまい! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

e0168736_11541588.jpg
宿に 遊びに来ていた リスさん!
お猿さんもいらっしゃいまして 怖かったです! (T.T)

e0168736_11565146.jpg
コタバル(Kota Bharu)!
パサール・マラムで 出逢った にゃんこ!
こんな風に おねだりされたら あげちゃいます! v(≧∇≦)v

e0168736_11592287.jpg
このコは ちょっと、控えめだった
余計に あげたくなっちゃうよネ!053.gif

e0168736_12002395.jpg
うにゃ~んと、ご挨拶! (ΦωΦ*)ノ

e0168736_12015077.jpg
庶民の台所! セントラル・マーケット
悪さをしない限り 邪険に扱われることもなく ゆったりとした時間が流れている

e0168736_12080020.jpg
e0168736_12082025.jpg
e0168736_12083168.jpg
あ、こんな所に 仔猫が! ひょっとして… w(゚ー゚;)w

e0168736_12113927.jpg
e0168736_12114489.jpg
寝ていただけのようだ! 驚かさないでおくれよ! (´o`)=3 フゥ

e0168736_12140751.jpg
ハイハイ! またまた セントラル・マーケット

e0168736_12152533.jpg
e0168736_12153820.jpge0168736_12154305.jpg
ご満悦! 053.gif

e0168736_12170364.jpg
荷造りロープ(切れ端)と お戯れ中~♪

e0168736_12181540.jpg
e0168736_12182987.jpg
かわえぇ~♪ 053.gif

e0168736_12184900.jpg
風景の一部のような存在である彼らであるが 気に掛けてくれる人も居る
この国の物価を考えると カリカリは 決して安くはない
た~んと、食べて 大きくなるんだよ!

e0168736_12224515.jpg
e0168736_12225678.jpg
お団子尻尾の黒猫さん!

e0168736_12232850.jpg
場内の案内をしてくれた!

e0168736_12235839.jpg
e0168736_12241873.jpg
黒猫さんが辿り着いたところに お昼寝中の仔猫!
兄弟? それとも 我が子?
でもさ こんなところで寝てると 蹴飛ばされちゃうぞ!
アタフタ! ヾ(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!

e0168736_12272610.jpg
ごめんね! 折角の男前さんなのに ブレちゃった… 人(--;)

e0168736_12292244.jpg
どこに居るか 分かるかしらん? ( ̄∀ ̄*) ニヒッ!

e0168736_12310532.jpg
e0168736_12312957.jpg
e0168736_12315781.jpg
e0168736_12314840.jpg
e0168736_12321705.jpg
気になるらしい… (¬д¬。) ジーーーッ!

e0168736_12340601.jpg
e0168736_12304294.jpg
e0168736_12342212.jpg
"哥本蘇凡華人小飯中心"(MEDAN SELERA KEBUN SULTAN)
大型のフードコートで 寛いでいた にゃんこ!

たとえ 束の間でも 彼らに出逢えたことを 感謝します!
人と彼らの共存! 日本も こーだと、イイのにネ!

As-Salaam-Alaikum!
どうか 彼らに 愛と平和を! 人(--*)

おしまい


[PR]
by 2121katcat | 2014-10-18 11:07 | 旅猫.旅犬. ーイチゴイチエ! | Comments(2)
Commented by akarisan5 at 2014-10-18 15:01
こういう所に住んでいる猫ちゃんたちって、人懐っこいし、またまた人間もつかず離れずで、親切にしてくれるんですよね。
食べ物は豊富だし、サブくないし、ノラのなかでも特上級で幸せだと思います。それにしても、東南アジアの市場とか庶民のモールは、なぜにこんなに猫がおる(笑)
Commented by K◎ at 2014-10-19 09:16 x
旅猫.旅犬>maya様~♪
こちらまで… いつも ご丁寧に 足跡を残して下さり ありがとうございます
とても うれしく そして 励みにもなります! <(_ _*)>

マレーシアは 宗教柄からも 中国系の方達以外 犬を飼うことがないせいでしょうか?
外敵となるものが少ないのでしょうネ!
あ、でも それでも 決して 安全とはいえず 病気や怪我など
短命であることには かわりがないのでしょうが…
のびのびとした姿を見ていると 微笑ましくなります!(≧∇≦)ノ
< << #目次:「旅猫.旅犬.」- L... #05.「旅猫.旅犬.」- イ... >>