<< #02.「旅猫.旅犬.」- イ... #目次:京都「珈琲不演唱」 -... >>
#01.「旅猫.旅犬.」- イチゴイチエ:2008年- Malaysia編!
e0168736_14363507.jpg
マレーシアは 猫たちに たくさん出逢える国のひとつだと思う
彼らは 過剰なまでに可愛がられることはないも 邪険にされることはなく
まるで 風景の如し 当たり前の存在として扱われているようだ
屋台や食堂に行くと、強面の殿方が ひょいと、食べ残しを放り投げている
こちらも真似て 投げてみるが 誰も咎めやしない そんなこの国が好きである
が、いかんせん! 宗教的に 写真が撮りづらかったりもするんですよネ… (--;)ゞ


【撮影時期】:2008年6月9日~7月1日
【撮影場所】:クアンタン (Kuantan)、 マラン(Marang)、カパス島(Pulau Kapas)
 クアラ・トレンガヌ(Kuala Terengganu)、パンタイ・バトゥ・ブル(PBB)、ムラン(Murang)
 ラントゥンガ島(Lang Tengah)、コタバル(Kota Bharu)、パンタイ・チャハヤ・ブラン(PCB)




e0168736_15112820.jpg
クアンタン (Kuantan)!
店先で寝ているものだから 踏まれやしないかと、ヒヤヒヤしたよ!

e0168736_15121140.jpg
オレの縄張りにゃ! (▼▼メ) そんな時ばかりは すぐに 起きるのだよネ!

e0168736_15124166.jpg
e0168736_15150375.jpg
あ、仔猫! ウギャーーーッ! 大変! ヽ(゚Д゚;)ノ

e0168736_15182623.jpg
ご無事で なにより… ε- ( ̄、 ̄A)

e0168736_15171536.jpg
ウチの子は そんなに 間抜じゃないと、母猫に 睨まれた瞬間! (--;)ゞ

e0168736_15205478.jpg
朝のパサール(市場)で 出逢った仔猫!

e0168736_15210112.jpg
よく おしゃべりするコでさ 事件があって 凹んでいた自分を慰めてくれた! <(_ _*)>

e0168736_15240735.jpg
猫の町 マラン(Marang)で 出逢った 黒コチビ!

e0168736_15241254.jpg
むちゃくちゃ 可愛かった~♪ 053.gif

e0168736_15321269.jpg
おそらく 黒コチビの兄弟かと、思われる

e0168736_15320783.jpg
このコも 本当に 可愛かった~♪ 053.gif

e0168736_19362596.jpg
e0168736_15344426.jpg
朝の散歩で 親子に出逢った! 姉さまの手に 反応する母猫!

e0168736_15344983.jpg
母ちゃんの尾っぽに ゴチン! ( ̄w ̄)

e0168736_15345449.jpg
姉さまのゴットハンドに 母ちゃんは 我が子を忘れて うっとり~ん!

e0168736_15404855.jpg
うにゃうにゃと、鳴きながら近づいてきた仔猫!

e0168736_15410190.jpg
こんな風にされちゃうと キュンと、なっちゃうじゃん! (〃∇〃)

e0168736_15432769.jpg
嗚呼 もう ダメ! 見上げられると、弱いのだよネ… (*´ェ`*)ポッ

e0168736_15462358.jpg
姉さまの傘(袋)に 興味深々! まだまだ 遊びたいお年頃!

e0168736_15473654.jpg
ごはん ちょうだいにゃぁ~ん♪

e0168736_15474508.jpg
熱いビーム光線で おねだり中!

e0168736_15475214.jpg
彼らの世界にも 順位のようなものが存在する… (▼▼メ)

e0168736_15481138.jpg
翌日も 黒コチビに逢えた!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

e0168736_15490905.jpg
彼らの世界にも 順位のようなものがあって… 仔猫とて 容赦ない! (T.T) 

e0168736_15512673.jpg
黒コチビよりも 小さなコ! ココでは 独り立ちさせられるのも早いようだ…

e0168736_15513013.jpg
お腹を空かせて ミーミーと、切なげに鳴く…

e0168736_15341472.jpg
彼らとの別れが辛くって そーっと、立ち去ろうとしたのに 気付かれてしまった… (。・ω・)ノ゙

e0168736_15555291.jpg
カパス島(Kapas)!
無民のこの島では 猫たちが倉庫番だ
閉島の間は どーしているのか 気になるところである! (゚_。)?

e0168736_15595308.jpg
チチャッ(Cicak)! いわゆる 家守! 個人的には 大歓迎!053.gif

e0168736_16033911.jpg
マラン(Marang)は 本当に 出逢いの多い町だった
ローカルに 質問攻めとなり 写真どころではなかったけど… (・・;)ゞ

e0168736_16034408.jpg
出来れば ゆっくり 滞在したい! また 逢えると、イイなぁ… ヾ(>0<)ノ゙

e0168736_16044044.jpg
クアラ・トレンガヌ(Kuala Terengganu)!

e0168736_16075976.jpg
e0168736_16080698.jpg
ココでも 姉のゴットハンドに うっとり~!

e0168736_16091946.jpg
e0168736_17301007.jpg
e0168736_16092722.jpg
チャイナタウンに居た わんこ!

e0168736_16052638.jpg
パンタイ・バトゥ・ブル(Pantai Batu Bull)!

e0168736_16103066.jpg
ムラン(Murang)のジェティ(Jetty/桟橋)で 出逢ったコ!

e0168736_16124253.jpg
ラントゥンガ島(Lang Tengah)は 爬虫類好きには パランダイス! d(゚∀゚)b

e0168736_16124604.jpg
e0168736_16144258.jpg
e0168736_16142152.jpg
e0168736_16153158.jpg
大好きな亀さん!053.gif

e0168736_16153567.jpg
どうか アナタたちの海が いつまでも 美しくありますように! (-人-)

e0168736_16155436.jpg
倉庫&レストランの番人(猫)は やっぱり 猫さん!

e0168736_16170885.jpg
パンタイ・チャハヤ・ブラン(Pantai Cahaya Bulan)!
情熱の愛の海岸の名のロマンチックな海岸で 略してPCBと、呼ばれている

e0168736_16270478.jpg
猫さんも 情熱的? 砂でお腹を暖めていたのだろうか? もう直ぐ 生まれるみたいだった

e0168736_16271189.jpg
野良ヤギさん?

e0168736_17424206.jpg
店員は居ないも 代りに 黒猫さんが お留守番! (-ρ-)...zzZ

e0168736_16281059.jpg
コタバル(Kota Bharu)! 
セントラルマーケットの周辺は 猫さんが いっぱい!
が、当然 人が多くて 撮りづらいし 踏まれやしないかと、ヒヤヒヤする! w(゚ロ゚;)w

e0168736_17515877.jpg
e0168736_17520776.jpg
e0168736_17523858.jpg
e0168736_17524470.jpg
As-Salaam-Alaikum!
どうか 彼らに 愛と平和を! 人(--*)

おしまい


[PR]
by 2121katcat | 2014-09-04 15:03 | 旅猫.旅犬. ーイチゴイチエ! | Comments(2)
Commented by cat@@ at 2014-09-05 03:41 x
ほんと どうか彼らに愛の手が差し伸べられますように(^人^)
そして、つかず離れずの距離で見守って欲しいです。
Commented by K◎ at 2014-09-05 11:56 x
旅猫>ねこしゃ~ん♪
何度も運んでくれて 本当に ありがとうネ!

マレーシアの猫たちは どこか おっとりしていて シャーシャー威嚇してきたり
シャキーンと、牙や爪を向けることは 余りないと、思うのネ
たぶん それは 危害を与えなければ 危害を受けないという
暗黙のルールのようなものが 互いの間であるのかなぁ… と、思ったりします
が、だからといって 彼らは 決して恵まれた環境に生きているわけではなく
殆どのコが 長くは生きられないと、思う
飼猫になることだけが 幸せだとは思わないけど
せめて このまま神のご加護の下で 上手く共存し続けて欲しいと、願っています! ( ̄人 ̄)
< << #02.「旅猫.旅犬.」- イ... #目次:京都「珈琲不演唱」 -... >>