<< #25:バリ島 霜月-師走 ... #23:バリ島 霜月-師走 ... >>
#24:バリ島 霜月-師走 2013/Sanur編!
【24日目】:'13/11/29(金)058.gif057.gif Sanur Day-3 / Pantai Sanur 2nd! & にわかマッサージ師に変身の巻!


e0168736_11294247.jpge0168736_11293478.jpg
(左):部屋(2F)からの眺め! 客室は 全長:105mを誇るラグーンタイプのプールを囲んだ配置!
朝の空気を取り込みたいも はめ殺し窓! だから AC・ルームって イヤなンすヨ! (-ε-)(-ε-) ブー
(右):3階フロアからの眺め! フロント&レストランに近い 噴水前の1階は 愛煙家に人気のバルコニー・ルーム!
ちなみに 一番奥が 専用エントランス、レストラン、クラブを持つ スイート棟! 

e0168736_11583980.jpg
e0168736_11584364.jpg
(左):LICIN JIKA BASAH! 濡れた場所は滑りやすいので 注意してネ! 実に解りやすい!
(右):避難路を示す案内! TSUNAMIは 万国共通!




e0168736_12111078.jpg



← 3Fフロアーから見下ろした 1Fのレストラン(オープン席)!

大型ホテルって 苦手だったけど
散歩する場所もあるし
逆に 煩わしさがなくて イイかもネ!
が、ブラブラしているうちに 腹太鼓が大鳴き!
ささ 朝食会場に (((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴ
e0168736_16474922.jpge0168736_16475364.jpg
毎日 少しづつ変わる 朝食ビュッフェ! 種類も多く 補充も ガンガンしてくれる
まずは 軽く(↑→)胃袋の準備運動! さてさて 次は?  (((=・o・)(=・o・)ノ お替り ゴーゴー!


■にわかマッサージ氏に変身の巻!

この日も 10時発の無料シャトルで SAND(サンド) Beach Club & Restauran前の専用スペースへ!
Sanur Paradise Plaza Hotelのプライベート・ビーチ)
この日(時間)のドライバーは Mr.ウィルマ! 実は 彼、PURI RAI(パタンバイの宿)のオーナーの知合いで
話が盛り上がったことから 覚えていてくれていた
値上げするンだよ~と、話したら オレが交渉してあげるよ~とのこと! ホント? (☆。☆)(☆。☆) キラーン!

e0168736_17304429.jpge0168736_17304939.jpg
無料シャトルに乗り込んだゲストの顔ぶれは 昨日と、ほぼ同じ面々であった
ビーチに到着するなり 雲行きが… щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! 欧米人の感情表現は 実に解りやすい!
すぐに晴れるとは云っていたが(ビーチスタッフ) 雲が厚いので 小忙しい空模様になりそうだ
まぁ 雨季なンで しゃーないやネ! ( ̄¨b ̄) ホジホジ


e0168736_17583538.jpg
エリザベス・アイの可愛いコが 遊びにきたヨ! (・ェ・*)ノ” ワン
首輪はなく 飼犬なのか 野良犬なのかも判らない
はち切れんばかりに 膨らんだ乳房… 乳にすがる我が子は いなくてしまったようだ

e0168736_18013243.jpg
とても お腹を空かせているようだったが あげる物がない…
すまん! クルプっ(揚げせん)で 我慢しておくれ!
オッ! とても 上品に食べるじゃありませんか! w(゚o゚*)(゚o゚*)w


e0168736_18072856.jpge0168736_18073286.jpg
器用に 両手で押えて ポリポリポリ…
虹子も そンな風に 食べてたよネ… (T-T)(T-T)
'10年9月に虹の橋を渡った 姉サマの相棒!)


e0168736_18305537.jpg
怪しげな黒い雲! ポツポツどころか ひと暴れ来るゾ!
雲が流れるまで しばし… (((_Δ_)(_Δ_)))...zzZ



e0168736_18383733.jpg




← この天気じゃ 商売にならんヨ! by Mr.マデ

彼の本業は 漁師とのことであるも
このエリアで 揃いのシャツを着た仲間達と
マリンスポーツのBooking(売込み)をしている
初日は 一通り声を掛けられるも
2日目ともなると、あたかも隣人の如く 挨拶なンぞ!
悪く云えば 馴れ馴れしい? 図々しい?
でも 軽い会釈すら出来ない同胞よりは イイと思う!
で、頼みごとがあるというので 何かと思えば もう1度マッサージを受けたいという! (゚⊿゚;)(゚⊿゚;) ヘェ?
但し、見合うような対価は払えないので 代替品となるような物があれば 家からもっていってくれというのだ
イヤナニ! 昨日、肩が痛いというので プチ・脱臼じゃねぇ?と、成り行きで 素人マッサージを施したら
幸いにも すこぶる調子がイイようで ミラクル--ッ! と、プチ・リスペクトされてしまったようだ
急にあらたまるもンだから てっきり お金の話とか 嫁に来てとか… 一瞬、びびったわヨ! ヾ(ーー ) ナイナイ!
が、特別な資格や知識があるワケでもなし あくまでも K◎家直伝の我流のマッサージなワケで…
医師だった祖父→ 助手経験のある母→ 伝授! その後、他で1ヵ月程の実習経験がある程度、姉サマは 介護マッサージ・アロマの講習経験あり!)
がが、それでも お願いと、半土下座状態で 頼まれてしまった! 人(_ _*)
頼まれると、弱いンだよネ… ん、じゃー少しだっけtっすヨ!
勿論 お金も代替品も不要! その代り 揉み返し等が怖いンで 家庭的レベルってことで 承知していただいた
×3、マッサージを終え ご満悦なMr.マデに 仲間の通称:Boss・ラスタが 信じられんと、疑いのビーム!
ムスリムでもある彼は 余りミラクルーーッ!を信じない質のようなのだが
にわか呪医術のミラクル信者と化したMr.マデが ミラクルなのだと、吠えまくる! (`-皿-´) キィィィ!! 
なら オレにミラクルしてくれヨ!と、これまた成り行きで マッサージを施すハメに… ( ・_・)σ゙ツンツン σ(・・;)(・・;)
×4、こンな所で マッサージごっこなンかしたら イブイブたちの商売の邪魔になるじゃん!
イヤ! 無問題! 私達も参考にするゎ~と、ギャラリーと化す有様である! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!!
でで、Bossラスタも 慢性的な腰痛と肩こりに悩まされているとのことで
これまでに 何度もマッサージを受けたが 改善するどころが 気持ちイイと、思ったこともないという
おそらく 骨格や関節の歪みが根底にあるのではと、思うのが さすがに そこまではネ…
それでも 緊張した筋肉をほぐすことで 血液やリンパの流れを促し 一時的に症状を緩和することは
可能かと、大和なでしこ魂で? 頑張りましたヨ!066.gif
イヤナニ! 彼の筋肉は 見事に凝り固まっており 2人掛りで 軽く1時間近くも掛かってしまったのヨ!
×3、当のご本人は… (-ρ-)...zzZ ヾ(ーー )(ーー )ォィ
でもネ! 彼の中で 疑いは晴れたようで その瞳は まるで すがる 仔犬! (☆人☆) ウルウル!!
(・o・)(・o・)(・o・)ノ ハーイ ハーイ!!  次は オレも 私も! これ以上は キリがないので 丁重にお断り…
ちゅーか! 逆に 誰か マッサージしてけろ! 何故か逃げる イブイブたち! (;・ェ・)ノアラ! ((((^^;)ノ


e0168736_14404019.jpg
いつの間にか 天気も回復し 隣のエリアまで じゃらん! じゃらん!

e0168736_14421738.jpg
e0168736_14434766.jpg
e0168736_15095863.jpge0168736_15100381.jpg
e0168736_15104972.jpg
黒犬さん~♪  画になるじゃございませんか!
ってか、真っ暗で わからンよネ… (^^;)(^^;)ゞ

e0168736_15112159.jpge0168736_15112626.jpg
2湾(エリア)程歩き 自分達の土産に 貝拾い!



e0168736_15264920.jpg
アヤム(鶏肉)が ゴロゴロ入った ナシチャンプル


散歩から戻ると Mr.マデBoss・ラスタが せめてものお礼にと、お昼ごはんをご馳走してくれた!
飲み物は ビール068.gifで イイかい?と、いうので 冗談で トゥア!と、いったら
本当に 買ってきたので w(=゚ω゚=;)(=゚ω゚=;)w ビックリ!

バリ島のお酒といえばアラック(Arak)と呼ばれる 椰子の花の幹の樹液から作られた焼酎が有名であるが
トゥア(Tuak)は アラックになる前の… いわゆる どぶろくみたいなモノで
独特の香りがするも アルコール度の濃度は ビールの半分もなく 薄紅色の美しい色(白もある)は
木の皮を使って樹液を滴らせ 色を付けるのだそうで 結構 好きなのよね~ん♪
しかも 鮮度が命のトゥア! かなり上等なブツのようで… なンだか かえって悪い気もしたが
彼らの気持ちなンで ありがたく頂戴させていただいた! かなり 旨かったっす! d(>ω<*)(>ω<*)b
悪質な密造酒が出回っているそうなンで くれぐれもご注意ヲ!)


e0168736_16080381.jpg
また 来ちゃった! (・ェ・*)ノ” ワン


e0168736_16091750.jpge0168736_16092244.jpg




ちょっとだけ お裾分け!
お替り~~!ヾ(*・ェ・)ノ

e0168736_16121387.jpg

ボクも食べたいワン! (^^;)(^^;)ゞ


e0168736_16141443.jpg
まったりとした時間が 心地良くって ついつい長居!
3時、4時台の無料シャトルを見送り ホテホテと、ビーチを歩いて帰ることにした
丁度 昨日出した洗濯物も仕上がっている頃だしネ!


e0168736_16180022.jpg
折角なので サテ・イブのところで 早めの夕食!

e0168736_16425779.jpg
この時間は ローカルのマンディー・タイム(水浴び)ということもあり 大繁盛!

e0168736_16441444.jpg
聴覚、嗅覚、視覚… 
ジュジュウと、脂が焼ける音、モキモクと、立ち上る煙が 更に食欲を誘う!


e0168736_16512047.jpge0168736_16512586.jpg 





← 我々の分!
e0168736_16562663.jpg
サテSet! 9本+ロントン(団子飯)で 10.000Rp(87円)!
残りの3本は 時間差焼き!

e0168736_17023429.jpg
レンタル浮き輪屋さんを眺めながら いただきま~す! 053.gif


e0168736_17035252.jpge0168736_17035730.jpg
(左):残りは 3本ではなく 4本
1本おまけしてくれた上に ロントンまで サービスしてくれた! \(>▽<)(>▽<)/
(右):あれれ… 浮き輪屋さんが居ないと思ったら 我々の後ろで 注文中!
そーじゃろ! そーじゃろ! 見たら 食べたくなるもんネ! Ye--d(゚∀゚)(゚∀゚)b--s!!


e0168736_17094339.jpge0168736_17104214.jpg
この日は お孫さんたちも お手伝い… と、いうか 邪魔している?  ( ̄w ̄)( ̄w ̄)

e0168736_17103826.jpg
ちゅーか… また一回り 福与かになったンじゃねぇ? w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w

e0168736_17152412.jpg

ナンパ! ナンパ! 兄ちゃん どの子が イイ? ヾ(°∇°*) オイオイ
勿論 噓です!


e0168736_17165204.jpge0168736_17165704.jpg
e0168736_17175361.jpge0168736_17175763.jpg
暮れてきたので ボチボチ 帰りませう! しっかり お手伝いしろヨ! (/・・)(/・・) ティース!

e0168736_17223736.jpge0168736_17224294.jpg
洗濯物を受取り 宿に戻ると、なぜか アメニティとミネラルが 3人分!
コーヒーの類(無料)も いつになく 大量に補充されていた! w(゚o゚*)(゚o゚*)w
Mr.アスティカ(Astika)からのサービスかしらん? ありがたいやネ!
前回、タオル・アニマルを作ってくれた客室係で チェックイン時に ばったり再会!)

あっ! マンゴー!щ(゚ロ゚;щ)(゚ロ゚;щ)
そーいえば Padangbai(パタンバイ)を出る時に 買ったンだよネ… 2kg!
と、いうことで イイ感じに 熟れ熟れとなった 特大マンゴーに齧り付きながら
夜が更けてゆくのでありました! ( ̄∇ ̄*)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


【この日の出費/2人分】 ※10.000Rp(ルピー)≒87円で 算出!

・夕食(パンタイ) - サテ・定食10.000Rp×2人前=20.000Rp(174円)
・洗濯物(コンビニ) - Tシャツ、パンツ、ブラ等、水=65.000Rp(566円)


[PR]
by 2121katcat | 2014-04-16 14:21 | 2013-バリ島#2nd | Comments(0)
< << #25:バリ島 霜月-師走 ... #23:バリ島 霜月-師走 ... >>