<< #20:バリ島 霜月-師走 ... #18:バリ島 霜月-師走 ... >>
#19:バリ島 霜月-師走 2013/Padangbai編! シュノーケリング!
【19日目】:'13/11/24(日)058.gif057.gif Padangbai Day-14 / シュノーケリング 5nd @ Tanjung Jepun #2


e0168736_21533093.jpg
さて 今日は 何をしませう?
朝食後 取合えず 昼飯を仕入れに ガン(小路)のサテ屋に向かった
仕込中で手が離せないイブに代わり 対応してくれたのは ハンサムな息子さん
カメラを向けたら ポーズを決めてくれたが 商品… 食べちゃってイイの?
しかも 閉め忘れてますヨ! 社会の窓… (・・;)(・・;)




帰りに 寄ってネ!」と、マルコ爺に云われ 店に寄ると 大きな包みを渡された
宿に戻るまでは 絶対に 開けてはならぬとのことである! ?(゚_。)(゚_。)?
Jl.セガラでアートショップを営むアーティスト兼坊サマの爺サマで 単身、店に寝泊りして商いをしている)

e0168736_22003524.jpge0168736_22004043.jpg
(左):通称:Warung Nyoman! イブ・ニョマン@Suci(スチ)のビーチ店舗!
(右):甲羅干し中のマダム・マルティーヌ(※Madame・Marytine:バリ島フリークのフランス人のご婦人)!

途中 ジェティ(Jetty:桟橋)で ひと仕事を終えた イブ・ニョマン@Suciと、バッタリ!
その足で 少し早めの Minum kopi di pantai(ビーチで珈琲ブレイク)!
毎日 ココでお茶しましょう! 」と、彼女の一言から ビーチでの珈琲ブレイクが 日課となったが
今回は マダムも加わり 一層賑やかである! ( ^^)( ^^)(^^ )(^^ )

e0168736_22265129.jpge0168736_22265643.jpg
(左):駐車場に どどーんと、そびえる ガルーダ(インド神話で登場する神鳥で 神の乗物)!
何度見ても でかっ!(縮んだら 逆に怖いって!)
この宿のオブジェは なンでもデカい! 日本式に云えば 成金的趣味とも云える! ヾ(°∇°*) オイオイ
(右):マネージャーのMr.クトゥ! ちょいと、プラマ(Purama:ツーリスト・バス)社のオフィスまで!
いってらっしゃ~い! ちゅーか 歩いて行けるじゃん! 運動不足になるゾ! (--)b゛

e0168736_22412424.jpg
仕事中だというのに どこまでも 陽気なスタッフ's!

e0168736_22412803.jpg



ハイハイ! 解ったから 仕事しなさい!
怒られても 知らんゾ!
ゴルァァアーー!!ヽ(゚Д゚)ノ
e0168736_22413347.jpg
担当客室係のお三方!
さすがは Boss@マデ(中央)! いつも 落着いてます! ( ̄ー ̄)v

e0168736_22472568.jpge0168736_22473024.jpg
部屋に戻り マルコ爺から渡された包みを開けると… こ、これは… 
まるで 玉手箱じゃん! ∑(=゚ω゚=;)(=゚ω゚=;) マジ!? 
いくら 移転の為の商品整理だとはいえ これは いただきすぎだよネ?
既に 置物やブックスタンドを貰っちゃっているのに… どーする? ヾ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ノ どーする?


e0168736_22530621.jpge0168736_22531146.jpg
(左):木彫りの亀さん(デカイ)! しかも 鑢を掛け 磨き直されていた! w(゚ー゚;)(゚ー゚;)w ワオッ!!
(右):サテイブ・ニョマン@Suciからいただいた ナシブンクス

取合えず 昼飯を食いながら 考える!
確実に云えることは この分だと 帰路の受託手荷物は 間違いなく 重量オーバーだろう
が、その重さ以上に マルコ爺の気持ちが ありがたいっす! (TдT。)(TдT。)


■Tanjung Jepunで… デート?

e0168736_23110689.jpg
NEMO号の横で わんこが お休み中! ( _ _ )...zzZ

画像は 防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、歪み、腕のワルさによるボケ等は ご容赦ネ!
又、実際よりも かなり暗めに写っていいます モード変えるの忘れちゃうのネ… )


船頭:Mr.コマンから SMSありし Pm.14:00から シュノーケリングに行けることになった!
レンボガン島に行っていたが 客の都合で 早く終わるらしいヨ! \(≧▽≦)(≧▽≦)/
時間も時間なので 場所は 近場のタンジュン・ジュプン(Tanjung Jepun)で 決まり!
イヤナニ! Patangabai(パタンバイ)滞在も 残り僅か…
出来ることならば 毎日でも泳ぎたい我々は 時間が空いたら 連絡してネ~と、半ば強請さ!
無理いって すンんません! m(_ _)(_ _)m
彼は ツアー・オフィスと雇用契約を結んでおり そちらの予約が優先される為 予約が取りにくい)

e0168736_23240291.jpge0168736_23240790.jpg
(左):たまたま ビーチで遊んでいた Mr.コマン息子くんたちも 誘っちゃったよ~ん♪
(右):恐縮する Mr.コマン! どーせ 船の上では ひとりなンだから イイよネ?

e0168736_23290133.jpge0168736_23290624.jpg
偶然 通り掛かった イブ・コマン(コマンの奥サン)も 誘っちゃったよ~ん♪
彼女は 船頭の妻であるも 船には 余り乗ったことがなく 少々緊張気味! w(><*)w

e0168736_23360885.jpg



三世帯同居だって 珍しくもない
バリ島の住宅事情!
家では 話せないことだって
海の上なら 誰にも聞かれない
たまには そンな時間があっても
イイんじゃない? v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v

e0168736_23450848.jpg
我々は 勿論 マーメイド(シュノーケリング)!083.gif
あいにく 雲が光を遮り 連日の雨で? 白濁り…
それでも 相変らず 魚影が濃いっす!

e0168736_23564064.jpg
e0168736_23571695.jpg
ヤッコの仲間…?
深い所に居るで 解りづらいが 3~40cmは あるンじゃないでしょうか?
一瞬、通称:ゴマちゃん(ゴマモンガラ)に見えて ドキッと、する
実際 近くに泳いでいたけどネ! ヒィ! (゚ロ゚屮)屮
岩場の破壊王とも 海の暴れん坊とも称される モンガラカワハギ科の凶暴大物魚)

e0168736_23575018.jpg
NEMO(ニモ)ちゃんも 居たよ~ん♪

e0168736_00141851.jpge0168736_00142430.jpg
e0168736_00151993.jpge0168736_00152596.jpg
e0168736_00160297.jpge0168736_00160791.jpg
決して ベストの状態とは云えないも こーして 漂っているだけで 幸せな気分になる
人間は海から生まれてきたのだと、回を重ねる度に 実感する!
嗚呼 マジで 幸せ~! ~((((~´∀`)(~´∀`)~

e0168736_00164625.jpg
途中 船酔いで(奥サンが!) 陸に駆け込むハプニングがあったも…
ゆっくり 話が出来たかしらん? (▼ー▼)b

e0168736_00262583.jpg
イブ・コマンも どこなく スッキリした表情にも見える
吐いたからではないと、思います!)
船にも慣れたようで 帰路は 先頭で 子供達と、(=・o・)ノ

e0168736_00344303.jpg
e0168736_00352398.jpg
随分、変わったわよネ… と、ポツリ! by イブ・コマン
棲んでいる人が云うのだから その言葉は重い!


e0168736_00355423.jpge0168736_00362199.jpg
Patangabai(パタンバイ)の湾は 比較的、遠浅である
この辺りが 航路でなければ 一緒に泳げるのにネ!

e0168736_00414183.jpg
到着です!
ちょっと、待っててネ~と、どこかに走る イブ・コマン
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

e0168736_00522515.jpge0168736_00530280.jpg
子供達は これからが 本番! 服のまま泳いだって 叱られることもない!
プールじゃなくても 海があれば 遊んでいるうちに 自然と、泳げるようになるンだよネ!
実際には まだ泳げません!)

e0168736_01142317.jpge0168736_01145317.jpg
e0168736_01162998.jpge0168736_01164732.jpg
e0168736_01173787.jpge0168736_01174970.jpg
e0168736_01182480.jpge0168736_01184211.jpg
e0168736_01191936.jpge0168736_01194211.jpg
e0168736_01313279.jpg
e0168736_01231028.jpg



大人になって 泳げるようになったら…
 ダイビングに連れて行ってあげるヨ!」 by お兄ちゃん

跡継ぎ 決定!

大人になる前に 泳げた方が イイとは思うけど
くぅ~ 泣かせるじゃねぇーか! (TдT。)(TдT。)
おばちゃんたち 長生きするからネ!
あっ! 永遠の19歳ですけど なにか?
e0168736_01333438.jpg
オレたちも 仲間に入れてくれろ~! (゚⊿゚)(゚⊿゚) ヘェ?

e0168736_01351751.jpge0168736_01352283.jpg
e0168736_01361225.jpge0168736_01361973.jpg
e0168736_01370759.jpge0168736_01371423.jpg
(左):ところで Youは 誰? (・・;)(・・;)ゞ
(右):女の子たちまで来ちゃったヨ! キリがないので この辺で 退散! ┌(;・_・)(;・_・)┘

で、イブ・コマンだが 何しに行ったのかと思えば マンゴーを抱えて戻って来た
なンでも 乗せてもらったお礼だとか!
こちらこそ 安く乗せてもらっている上に いつもいただいているばかりで 恐縮です!
夫婦揃って 本当に 人間が出来た人達だよネ! <(_ _*)(_ _*)>

e0168736_01485582.jpge0168736_01490238.jpg
晩御飯は お昼の残り(サテ&ロントン)があるので インスタントの春雨スープを掛けて 食す!
見た目は悪いが 魚の出汁が出て 旨い! これぞ ホントのぶっかけ飯! v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v
デザートは 先程いただいた 大好物のマンゴーちゃん
これさえあれば 他に何も要らぬほど 好き!053.gif イヤ! やっぱ 要るけど! (^^;)(^^;)ゞ

この日の夜 母サマに電話を入れた! 毎週日曜日の夜に 連絡することになっている
あんまり電話すると 何かあったのではないかと、062.gif 出るのが怖いのだそうだ
逃避行も 残り3分の1となった あと数回電話したら 戻るからネ!
だから ちゃんと 電話に出てよ~~~! こっちの方が 心配になるじゃん!ヽ(゚Д゚)(゚Д゚)ノ 


【この日の出費/2人分】 ※10.000Rp(ルピー)≒87円で 算出!

・昼飯(ガンのサテ屋) - サテ・リリ×10本、ロントン×2個=10.000Rp(87円)
・シュノーケル・トリップ(コマン) - Tanjung Jepun、トラブル防止につき ( ̄b ̄)シーーッ!!


[PR]
by 2121katcat | 2014-03-25 19:04 | 2013-バリ島#2nd | Comments(0)
< << #20:バリ島 霜月-師走 ... #18:バリ島 霜月-師走 ... >>