<< #06:バリ島 霜月-師走 ... #04:バリ島 霜月-師走 ... >>
#05:バリ島 霜月-師走 2013
【5日目】:'13/11/10(日)058.gif Amed Day-04 / Jemelukで マーメイド3 & Jemelukの丘!


e0168736_16232979.jpge0168736_16233353.jpg
e0168736_16261111.jpge0168736_16261548.jpg
am.06:30 起床! この日も爽快なお目覚めです! 眠りが深いのよネ!
am.07:30 MaMa Cafe(宿のレストラン)で 朝食!
この日のフルーツも スイカパパイヤの2種盛り! スス(ミルク)は… ハビスかしらん? (TдT)(TдT)

(左):K◎注文のピサン・ジャッフル(バナナ入り焼きサンド)! バターが利いて なかなかの美味!
(右):姉サマは この日も お気に入りのブブル・アヤム(鶏粥)! 旨っす! d(゚∀゚)(゚∀゚)b




■Jemelukで マーメイド3!

e0168736_16352777.jpg
食後は 勿論! Galang kangin Bungalowsハウス・リーフこと
Jemeluk(ジュムルック)で 自力マーメイド(シュノーケリング)!ヾ(*ΦωΦ)(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

で、朝から ひとり 商売に励む  I am a Boss!(物売りのひとり)のニョマンちゃん!
イブ(お母サン)に 怒られなかった?と、訊いても ただ 首を傾げて笑うだけで 
ありがとう!」と、一言告げると はち切れんばかりに手を振りながら 走り去って行った!ヾ(≧▽≦)ノ
その後も 何度か 商売相手を探して ウロウロしていたが また泳ぎたいと、強請るコトもなければ
買ってくれとも云わず 子供ながらも 色々考えているンだなぁ… と、思った  (。-_-。)(。-_-。)

e0168736_17464154.jpg
天候は マズマズであるも やや流れがあり 白濁りしていたが
陽射しが差し込む度に 多様な移り変わる様が 美しい! v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v
毎度のコトながら 防水パック in 安い防水カメラなンで
曇りや水滴、腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!
ちゅーか 下手クソばくせに 見せびらかす オノレって… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e0168736_13213819.jpg
e0168736_13215051.jpg
e0168736_13215934.jpg
e0168736_13223795.jpge0168736_13225642.jpg
e0168736_13234625.jpge0168736_13235086.jpg
e0168736_13235577.jpge0168736_13240299.jpg
e0168736_13250134.jpge0168736_13251068.jpg
e0168736_13251516.jpge0168736_13251932.jpg
e0168736_13264359.jpge0168736_13264989.jpg
(左):ジュクン(トラディショナルボート)で 沖に出るダイバーさんご一行様! 団子頭は 姉サマ
(右):見る度に イイなぁ~と、思う! (¬д¬。) ジーーーッ ヾ(°∇°*) オイオイ! ガンつけるなヨ!

e0168736_13375395.jpge0168736_13375889.jpg
e0168736_13385030.jpg
黒い団体さん! なかなかの迫力です! オォォ-!! w(゚o゚*)(゚o゚*)w

e0168736_13391008.jpge0168736_13391565.jpg
e0168736_13395029.jpg
あ~ん! 待ってけろぉ~! (;・ェ・)ノ

e0168736_13400943.jpge0168736_13401306.jpg
これって 何ですかい? (゚_。)(゚_。)?  グラス洗いに良さそうなンだけど… ヾ(ーー )ォィ

e0168736_13422421.jpge0168736_13422920.jpg
e0168736_13432182.jpge0168736_13432696.jpg
e0168736_13435420.jpge0168736_13435931.jpg
e0168736_13443773.jpg
この日も遊んでくれた ツバメウオくんたち!

e0168736_13452189.jpge0168736_13453229.jpg
e0168736_13461018.jpge0168736_13461416.jpg
e0168736_13464393.jpg
撮って! 撮って!」 間違っても そンなコトは 云ってはいないと、思う! (^^;)ゞ

e0168736_13533921.jpg
どッアップ! ヘ(゚◇゚)ノ ヒイィィィ!!!

我々姉妹揃って 泳ぎは極凡人的レベルであるも 大好きである!053.gif
が、K◎家は 家族揃って眼耳鼻が弱く こと アタクシは オツムや性格まで悪く(関係ないってか?)
幼少時代に煩った中耳炎が原因で 耳抜きが上手く出来ず 飛行機やエレベーターは勿論のコト
普段の時まで 耳鳴りがして マリーン・スポーツは 絶対にNGだと、医者に云われ続けてきたので
シュノケーリングでさえ 自分とは無関係な世界のコトだと思っていた
がが、数年前 ひょんなコトから バリ島の海で試したシュノーケリングで… ウオォォ---!!! щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
あの時は 怖いと同時に レンタルの機材が壊れていて マスクの中は 海水と鼻水だらけで 凄い状態であったが
こンな世界があるのだと 血走った赤眼で ババーンと、目覚め! イヤ! 覚醒しちゃったワケで (★☆)(★☆)
もしも あの時に覚醒しなければ 続渡バリするコトもなかったかもしれないと、思ったりもする
まぁ その分 携帯する薬が増えて 大変だけど それ以上に 癒える&得るモノは 無限なワケで
今だから 許された世界なのかもしれないと、思ったりもする 若いと 強引で 無謀で 無理しちゃうしネ!
あ、イヤ! 勿論 バリ島は好きだし アタクシ! あくまでも永遠の19歳ですから!
で、何が云いたいのかと申しますと… やっぱ 最高ってコト! ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ


■Jemelukの丘!

e0168736_15100530.jpg
丘からの眺めもイイですよ!」と、宿の主:M氏のお勧めもあって
この日は すぐ傍の丘から Gunung Agung(アグン山)を眺めるコトに!
Pm.17:20頃 宿を出発! (((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴー

e0168736_15101198.jpg
通りの傍で寝ていたワンコ! ( ̄b ̄)シーーッ!! あ、起しちゃった? スンマセン!


e0168736_15173068.jpge0168736_15173667.jpg
画像だと伝わらないが 結構な坂道でして ヒップアップになるかも? ┌(;・_・)(;・_・)┘

e0168736_15175035.jpge0168736_15175464.jpg
約7~8分程で 到着! ちょっとした駐車素スペースもあり 見物客を当て込んだ?
簡易Warungバクソ売り(団子入り春雨スープ)のカキリマ(移動式屋台)もスタンバイ!

e0168736_15245923.jpg
Jemeluk(ジュムルック湾)とGunung Agung(アグン山)が バッチリ!
地元のカメランマンも来ていたが 「今日は 雲がネ… 」と、渋い顔! (-"-;)
クライマックスまで まだ時間があるので 適当な場所に腰開け スタンバイ!
が、一日中晒されていた肌に 西陽が突き刺さる! (><*)(><*) イタッ!

e0168736_15205147.jpge0168736_15203525.jpg
(左):ローカルのデート・スポットでもあるようだ! 「遅い!」と、彼氏に SMS?062.gif
(右):物売りの子供たちも集まってくる! 囲まれた欧米系のカップルさん… 買うのか?

当然のように キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロと、流れて 我々も囲まれる
ココに来ていたコたちは ビーチで商う I am a Boss!(物売り)たちとは 違う面々のようだが
お決まりのように 様々な国の言語で綴られた紙切れを 読んで(買って)くれろと、見せる!
中には 「明日、本当に学校に行けないンだ!」と、泣き顔で 10.000Rp(87円)でイイからと
全ての品物を差し出しすも それらは どれもボロボロで 売り物にはならないような物ばかり…
例え それが噓でも真でも ある程度イイ物で 適正価格であるならば 売れるチャンスも広がるワケで
ちょっぴり 気の毒に思えるのだが 小ずるくなるのではなく 賢く 逞しく生きるンだぞ!
と、云える語学力もないンで 小さくつぶやいちゃったりする オノレでありました! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


e0168736_16514359.jpg
e0168736_16515111.jpg
Pm.18:00 聖なる山は そう簡単には その全貌を見せてはくれないようだ
今日は やっぱりダメだったヨ!」と、カメラマンは 苦笑いでバイクに跨り去っていった
また来いってコトなンだと、思う!
そうさ! また来よう! と、誓うのでありました! (T-T)人(T-T)

e0168736_16551258.jpg
通りからの眺めも イイんじゃない?
写真の良し悪しは 別として! (^^;)ゞ



■Amed最後の晩ごはん!

e0168736_16564810.jpge0168736_16570000.jpg
(左): はじめて プチ・訪問した時に 休憩所として利用した Divers Cafe Bungalows! 
(右):今しがた行ってきた Jemelukの丘方面!

さて Amed(アメッド)最後の晩飯は いずこで?
行きに狙っていた ローカル系のWarung?が閉まってしまい すっかり当てが外れてしまった
時間も遅いし 徒歩での遠出では 無謀だし… 最後ぐらいは レストランでも イイんじゃない?
ってコトで 近場で飯処探し! キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

e0168736_12453070.jpge0168736_12453951.jpg
この辺りは 観光客向けのレストランばかりなので 非セレブには 悲しいばかり… (TдT)(TдT)
結局 腰を下ろしたのは 北に30分弱程歩いた 小さなWarung(食堂)!
イヤナニ! 通る度に 店の主(Madaサンというらしい…)が 着て~ (-人-) と、声を掛けるもんで!

テーブル数4~5つ程の小じんまりとした店内!
ムーディーライトな上に(薄暗いともいう) 傾斜のあるカーブ下にあるので 目立たない店なのだが
サービスで? ボリュームを上げてくれたBGMのせいか 暗がりを行き交うバイクや車(おそらくローカル)が
∑(゚ロ゚;)(゚ロ゚;) エェーーーッ!? 客が居るヨ!
みたいな感じで 振り返る! ひょっとして この店 ヤバイんかい?
しかも そのBGMが 日本語交じりで かなり笑える!
私は黒人のサムライ~♪ サムライ~♪ スカッ! サムライ~♪
何度もリピートしてくれちゃうもんだから 洗脳だヨ! 洗脳! (^^;)(^^;)ゞ

e0168736_12531314.jpge0168736_12531908.jpg
(左):K◎オーダー@魚定食! (右):姉サマオーダー@魚定食(海老入り)

注文したのは 主お勧めの魚定食! 見た目は似ているが 姉サマのは海老入りで 味付けが違う!
これが どちらも 予想に反して(スンマセン) 旨っ!w (☆。☆)(☆。☆)w
スパイシーだけど 欧米人テイストで それだけ 欧米人観光客が多いとも云えるが 大当たりである!
で、 ドリンクは マンゴー(売切れ)⇒ 生パパイヤ・ジュースジェヘ・テ(ジンジャー・ティー)!
しかも ジェヘ・ティーは インスタントではなく 生の生姜を使ったモノで 思わず お替りなンぞ! (´▽`)b
本当は 068.gifなンぞ 呑みたかったンだけどさ 大満足な晩御飯でした!
が、当然 帰りは サバイバルなワケで マジで 真っ暗です! (((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
でで、宿に戻ったのが Pm.20:30頃であっただろうか?
テラスで星空でも眺めて 想いに更けたいところであるも 明日はPadangbai(パタンバイ)に移動なワケで
荷物の整理に追われる Amed(アメッド)のラスト・ナイトでございました!
静かに片付けていたつもりですが 煩かったら… m(_ _)(_ _)m スンマセン!


【この日の出費/2人分】 10.000Rp(ルピー)≒87円で 算出!

・晩飯(ワルン・マデ) - 魚定食(2種)、パパイヤ・ジュース、ジャヘ・テー×2杯=74.000Rp(644円)
・買物(ご近所トコ) - 水(アクア)/5.000Rp(43.5円)


[PR]
by 2121katcat | 2014-02-03 22:15 | 2013-バリ島#2nd | Comments(2)
Commented at 2014-08-13 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2121katcat at 2014-08-13 11:31
Amed>鍵コメさ~ん♪
「私は黒人のサムライ~♪ サムライ~♪ スカッ! サムライ~♪」
この曲は マジで 洗脳! 凄いインパクトです!
1度聴いたら ∑(゚д゚*) ヘッ! 2度聴いたら ∑(*゚艸゚*) ブハッ!
3度聴いたら 唄えるようになっているはずです! (* ̄0 ̄)θ~♪

が、この曲が ヒットしているかは 不明ですけどネ!(笑)
< << #06:バリ島 霜月-師走 ... #04:バリ島 霜月-師走 ... >>