<< #06:バリ島&マレーシア ... #04:バリ島&マレーシア ... >>
#05:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013
【'13/06/09(日)-24(月)】:ドタバタ珍道中/前半:インドネシア・バリ島 端折り編.#05-出逢いと別れ.1


e0168736_17273337.jpg

今回も たくさんの人たちと
再会するコトが出来た!
そして たくさんの笑顔を いただいた!
残念ながら その全ての方を
記録に収めるコトが 出来なかったけど
すばらしきバリ島の人たちに 感謝を込め
少しエピソードを添えて ご紹介なンぞ!


まずは お馴染みのヤンクン一家!
'12年07月24日に 愛娘(第2子)が誕生し
ますます 賑やかになるも
← 長男のイタズラ怪獣・アナ@プトゥ
暴れん坊大魔人と化し
悩みの種になっている! └(`Д´)┘ ウガーッ!




Keluarga Wayan Yankun

で、あらためて紹介するが ヤンクンは 2009年02月に ひょンなコトから 知り合ったバリ人で
ホームグランドは バリ島中部のウブドギャニャール県西部の郡で 芸術&芸能の村として人気のエリア!)
当時は 白タクの運ちゃんだったが 今は 公式なライセンスを取得し 頑張っている!
一見、おっとりしているも 円形脱するほど 繊細で 几帳面で 倹約家で 誠実で 義理堅く...
たった1度の恩義から 無償で送迎を買って出ているのである!
その恩義といったって エッ! そンなコトで? (゚o゚ノ)ノ と、驚くほど たわいもないコトなンだけどネ!
もっとも 彼に限らず ゴトヨロン相互扶助の精神)が根付くバリ島では たとえ貧しくとも
恩を受けたら 倍返し! 逆・半沢直樹するのが フツーらしい! щ(゚ロ゚щ)(゚ロ゚щ) ス、スゴすぎる!

そンなワケで、義理堅い+頑固者でもある彼には 食事やドライブなどで お返ししている次第!
中でも 一番よろこんでくれるのは ジュクンバリのトラディショナルボート)でのプチ・トリップ!
こと 自他共に認める Memancing gila(釣りバカ)のヤンクンは ガキオヤジ全開! ( ̄w ̄) プッ!

がが、今回は 友人の参加で まさか 家族を同乗させるワケにもいかず...
ドライバー業(有償送迎)に徹してもらったのだが 暫く来れないコトを思うと 1回ぐらいは…
と、姉サマの強い希望もあって 船頭のMr.コマンと 直接、連絡を取り合ってもらい
釣り&プチ・トリップを楽しんでもらった次第! \(≧∀≦)(・_・)(≧∀≦)(≧∀≦)/

ちなみに Mr.コマンの船は 大型のジュクンなので 子供なら あと2人はOKとのコト!
従弟たちも連れておいで~と、誘ったのだが 今回は 有償送迎なのに これ以上は甘えられないと
当日は 家族だけでやって来た! ホントに 真面目な夫婦なンだよネ! (・・。)(・・。)

防水パック in 安い防水カメラ & 夕方(16:00)なンで 腕のワルさによるボケや歪みは ご容赦ネ!)

e0168736_1016341.jpge0168736_10162786.jpg
(左):イストゥリヤンクンの奥サン)と マデちゃん(第2子)も一緒だよ~ん♪
右隣の女性は 挨拶に駆け付けてくれた 船頭:Mr.コマンイストゥリ@イブ・コマン(コマン夫人)!
イストゥリとは インドネシア語で妻の意で 皆、まンま そー呼ぶンで 紛らわしいやね?
(右):スシ宿のセキュリティー主任のワンコ)とも すっかり 仲良し! (・ェ・*))ノ” ワンワン!

e0168736_17312231.jpg

← マデちゃん053.gif

生後 約11ヶ月になりました
それにしても 成長が早い!
2人に似て 大きくなりそうだ!

http://katcat.exblog.jp/19998444 ← ファミリー!
e0168736_1732893.jpge0168736_1640369.jpg
ハイハイ! 出発! 暴れん坊大魔人:アナ@プトゥも ご機嫌~♪

e0168736_1734101.jpge0168736_17341713.jpg
数日前に 座礁した ロンボク島行のフェリー! 客は小船で下船したも 荷物と乗組員は 船で待機!
大きな損傷もなく 後日 無事に牽引されたが パタンバイの小さな湾は 大渋滞だったヨ!

e0168736_17342929.jpg

まだ赤子なので 海デビューは 早いかと心配するも
ツワリに比べたら へっちゃらヨ!
と、出産予定日の1ヶ月前に 初乗船を果たした
イストゥリの娘っ子だけあって 全くもって無問題!
ちゅーか 胎児時代に 既に体験済なワケで
たくましい女子になりそうだ! (^^;)(^^;)ゞ

http://katcat.exblog.jp/18700388 ← 初体験!

e0168736_1734458.jpg

夕方&子供たちが一緒なンで
近場のTanjung Jepun (タンジュン・ジュプン)へ!
早くも就寝の準備に備える アグン山
雲の布団は どンな寝心地なンだろうか?
(((_Δ_))) ゴロン!
ちなみに 夕方にしたのは 船頭のMr.コマンの機転によるものである!
わざわざ1時間以上も掛けて ウブドから来るのに 急な仕事で 変更があっては申し訳ないと、
フルに時間を使える夕方にしたそうだ!(前回変更あったのヨ!) 
それに 釣上げたら新鮮なうちに 晩御飯のオカズに出来るしネ! コマン d( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)b ナイス!

http://katcat.exblog.jp/20857695/  ← 前回の旅録:プチ・釣りツアー
http://katcat.exblog.jp/18393249  ← 過去録

e0168736_17352332.jpg


真剣な面持ちで 竿を垂らす
Memancing gila(釣りバカ)のヤンクン
今回使用したリールは 謎多きK氏から
プレゼントされた物で 特別な時しか使わないンだとか!

が、その腕前は… 下手くそなのヨ!
釣れヨ! 釣りなさいヨ! 晩御飯の為に!
フンフン p(・∩・)(・∩・)q フンフン

e0168736_1739167.jpge0168736_17433226.jpg
ホントに 楽しそうだ! マデちゃんも 興味津々!053.gif

e0168736_17512138.jpg


← 立っちも出来ちゃうンだヨ!
オォォ-!! w(゚o゚*)(゚o゚*)w

e0168736_17474952.jpge0168736_1748556.jpg
e0168736_17484557.jpg

← 釣竿に 興味深々!

将来は 父親以上のMemancing gila
(釣りバカ)になったりして!
(・・*)(・・*)ゞ
e0168736_183597.jpge0168736_1833271.jpg
(左):ヤキモチを妬いて すねはじめる アナ@プトゥ! (-ε-) ブーッ!!
(右):あららん いじけちゃったヨ! (^^;)(^^;)

e0168736_1842424.jpg


お兄ちゃんになっても
まだまだ 甘えたい年頃だもんネ!

男はつらいヨ! by 寅次郎@プトゥ!
e0168736_1884269.jpg

風景を撮るフリして… ズーム! ウフッ! 053.gif



ウブドは山だし 広い海を見ると 気持ちがイイゎ!
by イストゥリ!

ウンダ! ウンダ! (・o・)(・o・)ノ  同感っス!


e0168736_188508.jpg
e0168736_18112221.jpg

赤ちゃんは 泣くのがお仕事というなれど 揺れても ぶつけても コケても 水しぶきを浴びても
全然へっゃら! イイ子すぎま~す! 053.gif

e0168736_1827436.jpg

チャンディダサ寄りに ポイント移動!

← 途中、桟橋の上は 釣人で 大賑わい!
やっぱ 晩御飯のオカズ狙いっスか? 

e0168736_1844679.jpge0168736_18441553.jpg
e0168736_184574.jpg


が、当りが来ない…
再び ポイントを変えて… p(・∩・)q


e0168736_18415114.jpge0168736_18415942.jpg
(左):晩御飯のオカズ Get! その後は バンバン 収穫ありし \(>▽<)(>▽<)/ 万歳!


e0168736_18532635.jpg
マデちゃんも ニン~マリ! 053.gif


e0168736_1855544.jpg


が、誰よりも 大はしゃぎしたのは…
ゆうまでもなく ガキオヤジのヤンクンである!
ヾ(≧▽≦)ノ ウキャーッ!

← 大満足の図!

e0168736_1858792.jpge0168736_18582572.jpg
宿のスタッフとも 既に顔馴染みのヤンクン一家! 一応、許可を得てから 敷地内を散策!

e0168736_1923581.jpge0168736_1924338.jpg
(左):初ブランコに 挑戦!
(左):暴れん坊大魔人変身直前で ご機嫌を直してくれた アナ@プトゥ
   そーやって 一緒に座っていると 立派なお兄ちゃんだネ!

e0168736_1933332.jpg

が、誰よりも 大はしゃぎしたのは…
やはり ガキオヤジのヤンクンだった!
ヾ(≧▽≦)ノ ウキャーッ!

 ┐(´ー`)(´ー`)(ノ_-;)┌
e0168736_197550.jpg

お部屋訪問デス!

← オレンジを皮ごと あ~ンぐり!


食欲旺盛で 既に大人と同じモノを
食べるンだとか! w(゚o゚*)(゚o゚*)w ワオッ!!


e0168736_1981836.jpg


← 紅茶を飲んでま~す!053.gif


e0168736_1985144.jpge0168736_199056.jpg
e0168736_1993985.jpg


← 最後に 家族揃って パチリ!

が、折角の記念ショットが 暗い…
やっぱ 発光させないと、ダメだよネ…
人(´ε`;) スマヌ!
で、互いに 腹の虫の合唱会! さすがに 腹が減ったので 晩飯に誘ったが...
友人に申し訳ないと、遠慮する ヤンクン一家!
ありがとう! また1つ 家族の思ひ出が出来た! 今夜は イカンゴレン(揚げ魚)だ!
と、釣上げた魚をうれしそうに抱え ウブドへ戻って行った!
イヤイヤ! お礼を云うのは 我々の方だ! こちらこそ 楽しい思ひ出をありがとう!
そして 「キミたちは 泳ぎなヨ!」と、ジョークを飛ばしながら 約束の時間よりも 大サービスしてくれた
船頭:Mr.コマンにも 感謝である!
しかーも ガゾリン代が大幅値上げされたというのに 料金据え置きなンだよネ…
マジで 感謝感激雨アラレちゃんである! <(_ _*)(_ _*)>

でで、今、ヤンクン夫妻には 気がかりでならないコトがあるようだ
それは 長男のアナ@プトゥ! 彼は 妹の誕生に戸惑い 暴れ坊大魔人化しているコトは
先に記した通りであるが こと気掛かりなのは 彼の成長度合いというか… 知的能力にある
同じような年端の従弟たちや 近所の子供たちに比べ 彼は未だに 舌足らずの赤ちゃん言葉で
1~10までの数も まともに数えるコトが出来ないのである
寝起きも悪く 最低でも1時間は 動くコトも出来ず 見た目にも かなり ヤバイかも… (°ρ°) ボーッ!
何度か町医者にも診せたが 特に問題はないとのコトであるも どンどンと、広がる 周囲との差に
親としては 心配になっても無理はないだろう

が、そのコトは 彼らが相談してきたのではなく 彼らの言動を見ていれば 薄々感じるワケで…
勿論 先入観や想像だけで 決め付けるのは良くないコトであるも 育児経験のない我々から見ても
アナ@プトゥの成長は スローペースに思えてならなず 赤子の頃から 頻繁に高熱を出していたコトから
ひょっとしたら… と、気になっていたコトは確かである

帰り真際、挨拶すら まともに発せられない彼に ヤンクンは 苛立ちを隠し切れず 叱咤した
成長には個人差があるのだから 彼のペースで ゆっくり見守ってゆこう!と、励ますと
涙ぐむヤンクンに 激痩せした原因は そこにもあるのだと ココロが痛んだ

でも きっと 大丈夫! 彼は オリジナルの時計を持っているだけで それは 二つとしてない宝物!
もしかしたら 天才かもヨ! 天才は 常識というモノサシでは計りきれないというのが 持論!
アタクシなンて モノサシは折れているし 時計の針も止まっている 凡人以下のたわけ者だけど
それでも なンとか生きているし 生きて来れたンだから なるようになるさ!
と、そこまで云えたらよいのだが いかんせん 身振り手振りから脱せない語学力なもンで…
伝われ~と、念力を送った次第! (-人-)(-人-) ナムナム


ざっくり 端折り編.#06-出逢いと別れ.2へ Continues…


[PR]
by 2121katcat | 2013-10-25 09:34 | 2013-バリ島・マレーシア | Comments(0)
< << #06:バリ島&マレーシア ... #04:バリ島&マレーシア ... >>