<< #目次:バリ島 霜月-師走 ... #27:バリ島 霜月-師走 ... >>
#30-31:バリ島 霜月-師走 2012 完結!
【30-31日目】:'12/11/30(金) - ラスト・Day / 悪名高きDPS空港で 恨めしいや未遂事件!


e0168736_21161940.jpg
じゃじゃーん! とうとう迎えてしまった ラスト・Day! 泣いても 笑っても 明日は帰国なのよネ…
青い海を見るコトも 泳ぐコトも ヨダレを垂らしながら 甲羅干しするコトも 無縁の生活に戻るワケで
ならば 最後の最後まで 海を堪能しようゾ!と、がっつり ガツガツ 朝食を胃袋に詰め込み
am.10:00発の無料シャトルバスで *プライベートビーチへ向った! 海だ 海だ! (((=・o・)(=・o・)ノ ゴーゴー
詳細は前日の旅録を参照ネ!)



e0168736_21351394.jpge0168736_21352076.jpg
(左・右):カラフルな小船は ジュクンと呼ばれる バリ島のトラディショナル・ボート!

嗚呼 やっぱ 海は イイ~! 最高っす! 今日は 泳ぐ気満々で シュノーケリング・セット持って来たもんネ!
が、かな~りの浅瀬で 恥ずかしかったので フィンは やめておきました… (^^;)(^^;)ゞ

e0168736_21375570.jpge0168736_2138293.jpg
バクソ(魚のツミレ団子入りスープ)といえば 午後のオヤツ or 夕飯のお供って感じなのだが
ココでは かなり早い時間から カキリマ(移動式屋台)が チリン チリリンと、鐘を鳴らしている
昼飯には少し早いが ひと泳ぎして 胃袋に隙間ありし ヤン・プダス(辛くしてネ)で 1碗!
折角なので リゾート気分を盛上げるべく フレッシュ・マンゴーパパイヤジュースで 乾杯!
お値段は忘れたケド 確か… 1杯/15.000Rp+10%=16.500Rp(139円)だったと、思う
ビーチチェアまで運んで来てくれるので プチ・セレブ気分! v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v

e0168736_22132716.jpge0168736_22145758.jpg
海が好きで 好きで たまらない ちっちゃなマーメードのSチャン
(右):解りづらいので 拡大Sチャンしてみました! あンまり 変化ないか?

プライベート・ビーチといえども 関係者以外お断りではなく 誰でも自由に泳ぐコトが出来る
勿論 専用スペース以外のビーチチェアなら ビジターでも有料で利用可能だ!(タオルは宿のゲストのみ)
で、ひょんなコトから 素敵な日本人親子に出逢った
正直なところ バリ島で逢う同胞には 余りイイ印象がないだけに はじめは警戒したのが
若いながらも しっかりしたお母さんで  愛娘のSチャンも これまた 実に素直で 母親想いで
その辺の非常識で 傍若無人なガキどもとは 偉い違いである!
なンでも ふたりは バリ島をはじめ 親子でアジアを旅しているらしく Sチャンは来年は小学生になるので
あんまり旅行に行けないかも… と、嘆いていたのが 印象的だった
掲載許可をいただくの忘れてしまい これ以上話せないのが残念であるが
彼女たちのお陰で 楽しい時間を過ごすコトが出来た
いつかどこかで また逢いたいものである そんな風に想わせてくれる 素敵な親子だったヨ!

e0168736_22543695.jpge0168736_22551658.jpg
(左):欧米人の在住者や長期滞在者が多い サヌール! 散歩は 勿論 ビーチである!
(右):ビーチは 何も観光客だけのものではなく 砂遊びをする ローカルのオジ様だって… (゚⊿゚)(゚⊿゚) ヘェ?

e0168736_2255775.jpge0168736_22545364.jpg
(左):ワンちゃんたちの社交場タイム! 飼い主サンたちは… カフェで ビール! (ーー;)(ーー;)
(右):砂遊び中のローカルのオジ様は 砂浴だったようだ!
砂浴は 砂の中にある気と熱で 発刊作用を促し 体内の毒素を排出する健康法といわれており
神経痛や関節痛、筋肉疲労、肩こり、腰痛にも効果があると 日本でも古くから行われている
時間は掛かるが しっかり治していただきたいものである p(・∩・)(・∩・)q ファイト!

e0168736_2314137.jpge0168736_2314824.jpg
雲が重なり 陽も大分傾いてきたので 我々も戻るコトにした
さらば プライベート・ビーチ! また いつか! (><*)(><*)ノ~~~~サヨナラ

e0168736_23175393.jpg

← お見送りしてくれた カフェのワンコ!

スシスアミ(スシの夫犬)を思い出し
ちょっぴり じょぼぼん…
あの子たちは 元気だろうか?
ワン ヾ(*・ェ・) (´I `*))ノ” ワンワン!
e0168736_23204897.jpge0168736_23212770.jpg
(左):行きもご一緒だった ご夫婦!
(右):ご夫婦は Hardy’s(スーパー)で下車したので 無料シャトルバスは 貸切!
サービスのつもりなンか? 運チャン! ガンガン 飛ばすンで ワオゥ! \(>0<)(>0<)/ エキサイティング!

e0168736_23262270.jpg
3夜世話になった バカール・ファミリーの記念の一葉!
手前色の服が ジャグン担当の娘サン… だったらしいのヨ!
後ろ色の服が サテ担当のイブ(お母さん)で 両サイドが孫サン!

もう夕方だし 中国人だらけだし 帰国を控え 体力を温存すべく プールには寄らず 直部屋へ!
ラスト・ディナーは ビーチで 月下のディナー・タイム!
ジャグン・バカール
(焼とうもろこし)&サテ・カンビン(ヤギ肉の串焼き)!
B級グルメで〆るあたりが 我々らしいというか 身の丈にあっている

で、またまたまた ロントン(米を蒸した団子飯)をサービスしてくれました! 3夜連続だヨ!
ラストを飾る晩餐に 花を添えて下さり \(≧▽≦)(≧▽≦)/ トゥリマカシ!
で、まだ荷物を詰め終えていない我々は 本物の乾杯ビールを買って 宿に ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)(*--)ノ 
イヤナニ! 帰国は明日といっても am.06:00発の飛行機なンで am.03:00には宿を出発するワケで
この分だと 殆ど寝る時間が… (^^;)(^^;)ゞ

e0168736_23584030.jpge0168736_2358479.jpg
(左・右):DPS空港での記念の一葉! 眠さと哀しさで ヨレヨレ グソグソなK◎姉妹!

案の定 寝ずに迎えた バタバタな帰国日(12/01の早朝)!
几帳面な*ヤンクンは 約束の20分前に お迎え参上!
早朝なンで イストゥリ(妻)アナ(子供)たちは お留守番である
呑めなかった乾杯用のビールは ヤンクンのお土産に変身!(彼はゲコなンで 家族が誰かが呑むでしょう)
’09年以来世話になってる ドライバーを生業とする ウブド出身の友人)

e0168736_0115114.jpg
我々の素晴らしき友であり 最高のドライバーだ!

まだ*本調子じゃないのに 空港まで送ってくれた ヤンクン
我々は 本当に幸せ者だ!
彼は たった1度の恩義で どンな時でも駆けつけてくれる しかも無償(ガソリン代のみ)!
本当は もっともっと色々な話がしたいのに 我々の時間を尊重してくれる
もしも 彼と彼らの家族が居なければ そう何度もバリ島に足を運ぶコトはなかったかもしれない
我々は何をすれば 彼の気持ちに報いるコトが出来るのだろうか… 
本当に ありがとう! そして また逢おう!
Om Santih Santih Santih Om! 我々を温かく迎えてくれた全ての人たちに 幸あれと、ココロから願う

■悪名高きDPS空港で恨めしや未遂事件!

e0168736_0521026.jpg


← Air Asiaのキオスク(自動チェックイン機)
復路のフライトは Air Asia:QZ 8391便 バリ島・DPS/06:00発 - マレーシア・KUL/09:00着!
約5時間半のトランジット後 乗り継ぎ便は 同じく Air Asia
D7 522便 マレーシア・KUL/14:45発 - HND(トウキョウ・ハネダ)/23:00着である

が、出発を目前に 受託手荷物の重量を巡る 過金徴収未遂事件が起きたのである

名付けて Air Asia & 悪名高きDPS(デンパサール)空港
恨めしや未遂事件! (▽▽メ)(▽▽メ)


で、詳細は もはや説明する気力も記憶力もないので *コチラを参照ってコトで ヨロシク!
ちなみに その後 同じく 悪名高きDPS空港で起きた未遂事件は *コチラ

e0168736_1275632.jpge0168736_128589.jpg
(左):証拠として撮った クレームタグ(荷物の引替証)! 各荷物の実際の重量が記載されている
(右):事前予約していた QZ 8391便での機内食! パニーニとチキンサンド!
Air Asiaの機内食は有料! 事前予約の場合は割引になる)

e0168736_1365965.jpge0168736_137689.jpg
約3時間のフライトを経て ほぼ定刻通り マレーシア・KUL・LCCT(格安航空専用ターミナル)に到着!

HNDまでは フライスルー適用区間なので 出入国の手続きは不要!
が、乗り継ぎ便は 14:45発! 約5時間半(実質4時間弱)の待機時間があるので 暇だーっ!
閉鎖された空間で 息苦しいーってコトで 一旦、出国して 外の空気なんぞ! スー ( ̄。 ̄)( ̄0 ̄) ハー
全て自己責任デス! 良いコの皆さんはマネしないよーに!) 

e0168736_1502822.jpge0168736_1503678.jpg
ターミナル内のお食事&休憩処は どこも高いうえに 人が多いので LCCT(外れ)のフードコートに移動!
DPS(デンパサール)空港での恨めしや未遂事件で興奮し 寝るタイミングを逃した我々は
楽しかった日々の余韻に浸る余地もなく 放心状態…
(左):姉サマ… マジで 酷い顔しているわネ… と、余りの酷さに 気力の一葉!
(右):K◎だって 醜いわヨ… と、同じく 余りの醜さに 気力の一葉!
嗚呼 もう 限界… 睡魔にとり憑かれて ゴロン… (((_Δ_)))ヾ(°∇°*) 寝るな! K◎! 死ぬゾ!

e0168736_11522073.jpge0168736_11522914.jpg
出発の2時間前になったので ヨレヨレと、ターミナルに移動し 再チェックイン!
(※フライスルーをぶっち切った場合は カウンターの出向き 再度手続きが必要となる)
無事 手続きを終え 搭乗まで ターミナル内のダンキン(Dunkin' Donuts)で ウェイティング!
お気に入りのニコちゃんドーナッツと X'masバージョンのドーナッツ!
もう 12月(師走)に突入したンだよネ… なンだか 一気に寂しさが込上げて来たヨ! (。-_-。)(。-_-。)

e0168736_1262910.jpge0168736_1285181.jpg
往路でも ちょっぴり説明したよーな気もするが… 
徹底したコスト削減を図ることで 低価格を実現している Air Asia! テケテケ自力で搭乗デス!
羽田線D7の機材は エアバスA330-300型機! 通常の配列は 2-4-2であるも
D7は 3-3-3のサンドイッチ配列! が、あるンっすヨ! 復路も運よく 2名席をGet! ( ̄ー ̄)v
勿論 座席指定は有料になるも 当日座席を振り分けもらう分には(係員任せ) 無料っす!
ほぼ満席で ほぼ定刻通りに テイクオフした… と、思う(記憶がネ… )

e0168736_1219647.jpge0168736_12191480.jpg
程なくして 事前予約していた機内食のサーブ! 勿論 全て有料! まぁ お味は フツー!
で、一応 飲食の持ち込みはNGであるも 結構 持ち込んでいたヨ! (¬д¬。)(¬д¬。) ジーーーッ

e0168736_12234849.jpg
← 徐々に赤く染まる 空!

羽田までは 約7時間のフライト!
この時点で Non睡眠34時間目としては
少しでも寝ておきたところであるも
乗物の中では 殆ど寝れない アタクシは…
血走ってマス! (*〇o〇*)
e0168736_12384336.jpg



やっとこさ ウトウトしかけた頃に 羽田上空!
( ´O`)ゞファーァ よく寝たゎ!と、姉サマ!
アタクシは 限界寸前… (((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

e0168736_12443897.jpge0168736_12444720.jpg
マレーシア・KUL/14:45発 Air AsiaD7 522便は 揺れたケド 寝れなかったケド…
定刻のPm.23:00より 少し早めに HND(トウキョウ・ハネダ)に 無事到着!
着いてしまえば 本当に あっという間の旅である (。-_-。)(。-_-。)

e0168736_12511992.jpge0168736_12512776.jpg
家までは リムジンバスを利用!
ギリギリ 24時を回る前だったので 料金は 1名/1.200円だった!(24時以降は深夜料金)
乗車するなり 睡魔が襲い掛かり ヨダレを垂らしながら 家路に向ったのでありました! ズベッ(ノ_ _)ノ 


まぁ そーいうワケで 今回も色々ありーの&テケトーですが 完結!
最後まで懲りずに お付き合い下さり ドーモドーモ ありがとうございました!
次は 2013年06月のバリ島(またかい!)編… サテサテ 年内にUp出来るンかい?>オノレ (^^;)ゞ


【この2日の出費/2人分】

・飲物(ビーチ・カフェ) - パパイヤ・マンゴージュース(+10%)=2杯/330.000Rp(277円)
・昼飯(カキリマ) - バクソ/5.000Rp×2杯=10.000Rp(84円)
・晩飯(ビーチ) - ジャクン・バカール:2本/10.000Rp(84円)、サテ・カンビン:10本/10.000Rp(84円)
・チップ(サヌール宿) - ピローチップ、荷物など=30.000Rp(252円)
・車代(ヤンクン) - ガソリン代・パーキング代+心付=150.000Rp(1.260円)
・飲物(LCCT) - アイス・テ・タリッ(泡立て紅茶)2.5RM×2杯=5RM(≒28円/140円)
・土産(機内販売) - Air Asia・オリジナル・グッツ:2個×10RM=20RM(≒28円/560円)
・軽食(LCCT・ダンキン) - ドーナッツ/2個、コーヒー=13RM(≒28円/364円)
・飲物(機内販売) - コピ・イポー(ミルクコーヒー) 5RM×2杯=10RM(≒28/280円)
・移動費(リムジンバス) - HND→ 新宿:1名/1.200円×2名=2.400円
・移動費(Taxi) - 980円
・夜食(コンビニ) - 牛乳、肉まん、カップラーメン等=1.280円


[PR]
by 2121katcat | 2013-09-11 13:45 | 2012-バリ島#2nd | Comments(0)
< << #目次:バリ島 霜月-師走 ... #27:バリ島 霜月-師走 ... >>