<< #目次:バリ島 霜月-師走 ... #27:バリ島 霜月-師走 ... >>
#29:バリ島 霜月-師走 2012
【29日目】:'12/11/29(木) サヌール Day-05 / プライベート・ビーチへ Go!


e0168736_1624188.jpge0168736_16241030.jpg
(左):Jl. By Pass Ngurah Rai Sanur(サヌール・バイバス)から見た 北部のランドマーク? KFCの看板!
(右):名物? バイバス横断! 信号はあるも 余り意味がないようである ┐(-。ー;)┌

我々が宿泊している "Sanur Paradise Plaza Hotel(サヌール・パラダイス・プラザ・ホテル)"は
海に面していないが プライベート・ビーチがあり そこまでは 無料シャトルバスが循環している
1時間1本:宿→ 姉妹ホテル→ Hardy’s(スーパー)→ プライベート・ビーチ→ Hardy’s→ 姉妹ホテル→ 宿)

が、プライベート・ビーチといても ビーチ沿のカフェやレストランと契約し 専用スペースとして提供しているだけで
場所も その都度変わるようだ
ちなみに 前回(未利用)は 比較的宿寄りの「ボンサイ・カフェ」とのコトであったが
'12年11月時点は Pantai Semawang(スマワン・ビーチ)エリアのカフェだそうだ
折角なンで 行ってみませう!と、朝食後 am.10:00発の無料シャトルバスに乗り込んだ!
初のプライベート・ビーチに ドキドキ ワクワク! \(>▽<)(>▽<)/



e0168736_17162546.jpge0168736_17164236.jpg
程なくして到着した プライベートビーチ
サヌールの南側に位置するPantai Semawang(スマワン・ビーチ)エアリは ローカル感の入り混じった
のんびりとした雰囲気の遠浅のビーチで 東部に比べると 透明度は劣るが なかなかイイ感じである!
契約カフェでの飲食は有料になるも トイレやシャワーは勿論のコト ゲストならば ビーチチェアとタオルは無料だ!

ゴロゴロと、甲羅干しを楽しみ 暑くなれば チャプチャプと、海で行水をする
時々マリンスポーツをしませうと、お声も掛かるが 専用スペース内のおかげか? 余りしつこくなかった
昼飯は カキリマ(移動式屋台)のバクソ(魚のツミレ団子入りスープ)!
なンとも安上がりで 贅沢なひと時である! v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v

e0168736_17374747.jpge0168736_1738318.jpg
(右):貸切状態の無料シャトルに ご満悦なK◎!

Pm.14:00頃まで ビーチを堪能し ブラブラと、散歩がてら 大型スーパーのHardy’s(スーパー)で買物!
宿までは 無料シャトルバスで 楽チン~♪
ちなみに このシャトルバス! トラックの荷台気分が味わえる オープンエアー車で 座席もの対面式ロングシート!
が、このシート! 固定式ではないので ズレたり 持ち上がったりするワケで 小さなお子様は要注意!
結構 ぶっ飛ばすンで お行儀の悪いお子様 or 大人様でも 振り落とされるかもネ! (((_Δ_))) コロコロ

e0168736_1833218.jpg
宿の通路から望む 夕陽!
東に面するサヌール! 残念ながら完璧な夕陽を望むコトが叶わない…

宿に戻り 夕方までプールで 行水(砂落としともいう)!
この日は 中国からの団体客(大型観光バスで4台)が押し寄せ 敷地内は どこもかしこも 大賑わい!
近年 中国人観光客のマナーが問題になっているが 確かに眼に余るものがある
もっとも 嘗ての日本人観光客も 色々やらかしたではあろうと思うのだが  パワーが違う!
明らかに 他のゲストが使っている ビーチチェアを移動させたり… タオルを勝手に使ってしまったり… 
灰皿や備品をバックに仕舞い込んでしまったり… 
石鹸を使い プールでお洗濯なンぞする方もいらっしゃったりもする (;-"-)(-"-;)ヒクヒク

が、避けようにも 圧倒的な数に ガチになるコトも しばしばで まぁ 一応礼儀なンで ご挨拶!
と、自由奔放な彼らは ちょっと、驚きながらも うれしそうに アロー!と、返してくるではないか!
その後も 通路やロビー はたまた外で逢うコトもあったのだが アロー! アロー!\(>▽<)(>▽<)/
まぁ 彼らの行いは褒められたものではないも 彼らには彼らの人生があるワケで…
良い旅になればと、思う半面 おそらく 日本人とは思っていないようなンで バレたら… (ノ><)(ノ><)ノ ヒィ

e0168736_18403320.jpg
インナ・グランド・バリビーチホテルのプライベート・ビーチ!
ライトアップされた オレンジ色の砂と たなびくペンジョール(昇り旗)が 印象的だった!


e0168736_18472638.jpge0168736_18473448.jpg
(左・右):光量不足デスが… こんな感じで焼いてマス!

晩飯は 性懲りもなく パサール・シンドゥ(市場)のセンゴール(夜市)… のハズであったが
またしても イイ香りに誘われ ジャグン・バカール(焼とうもろこし)に 齧り付く!
そして サテ・カンビン(ヤギ肉の串焼き)!
この日は 余りにも月がキレイだったので ブンクスではなく その場で アツアツをいただくコトにした!

e0168736_18563713.jpge0168736_18564489.jpg
(右):許可を得て 発光撮影!
(左):ザルに油紙を敷いて 皿代わり! 白い塊は ロントン(米を蒸した団子飯)!
その場で食べるといったら またまたロントンをサービスしてくれた! <(_ _*)><(_ _*)>

e0168736_1973127.jpg
海から昇る じー(月)!
とても 不思議で 神秘的だった

灯りが途切れたビーチの一角! 月明かりの下でのディナーは 最高だった!
そして どのくらい 月を眺めていたのか わからなかった
でも やっぱり 068.gifが呑みたくなってくる 暗いから 判らないンじゃねぇ? ヾ(°∇°*) オイオイ


【この日の出費/2人分】

・昼飯(カキリマ) - バクソ/5.000Rp×2杯=10.000Rp(84円)
・買物(ハーディース) - 生姜茶、虫除け、石鹸など =215.400Rp(1.809円)
・飲物(プール:カフェ・コモド) - ハッピーアワー限定のサービス価格 グラパ:1個/10.000Rp(84円)
・晩飯(ビーチ) - ジャクン・バカール:2本/10.000Rp(84円)、サテ・カンビン:15本/15.000Rp(126円)


[PR]
by 2121katcat | 2013-09-11 13:45 | 2012-バリ島#2nd | Comments(1)
Commented by Michael Ko at 2014-07-08 14:57 x
Hi there to every , since I am really keen of reading this web site’s post to be updated regularly. It carries nice information.
Michael Kors braided grommet http://www.lakesidecertified.com/images/Michael-Kors/Michael-Kors-braided-grommet.html
< << #目次:バリ島 霜月-師走 ... #27:バリ島 霜月-師走 ... >>