<< #28:バリ島 霜月-師走 ... #25:バリ島 霜月-師走 ... >>
#26:バリ島 霜月-師走 2012
【26日目】:'12/11/26(日) サヌール Day-02 / プチ・セレブなゆる~い1日!


e0168736_21575843.jpg
am.07:00 ヤベェ! スシ!と、飛び起きるも ココは サヌール
早くも スシたちと過ごした パタンバイが恋しいやネ… ワン ヾ(*・ェ・) (´I `*))ノ” ワン!
しかーも 久しぶりのACルームに バリバリ 顔が乾燥してるし… 窓、ハメ殺しなのよネ… (-ε-)(-ε-) チッ!
am.08:00 宿のレストランで 朝食!
会場となるのは 座席数200席を誇る 1Fのブラッセリー・レストラン(06:00-10:30)!
味は平均点だが ビュッフェ式で アメリカン、インドネシア、中華と、種類も豊富なンで がっつり派には うれしいやネ!
ちなみに このレストラン! 昼からは "Sanur Harum(サヌール・ハルム)"なる 中華レストランに 大変身!
まぁ 味は簿妙だけど… (前回体験済) (^^;)(^^;)ゞ
飲茶バイキング:11:00~14:30 料金:1名/100.000Rp(840円/税・サ込)



e0168736_22321980.jpge0168736_22323743.jpg
この日は 特に予定もなし… 前回利用出来なかったし… と、いうコトで プールでのんびりするコトにした!
(左):Sanur Paradise Plaza Hotel(サヌール・パラダイス・プラザ・ホテル) ご自慢らしいプールは
全長:105m(横幅:4~6m、深さ:70~170cm)を誇る ラグーンタイプ!
利用時間も 9:00-21:00と長く プールバーやカフェ、日替わりのアクティビティ(無料)も用意されており
1日中プールで過ごすゲストも多い! と、紹介されていた
但し、客室はプールを囲むように配置されているので 好奇心ビームは避けられないケド… (¬д¬。) ジーッ!

で、この宿のスタッフだが ゆるゆるなプリライのスタッフとは異なり なかなか仕事に忠実&熱心なようで
さりげなくメニューも持って ツツツッ… と、忍び寄ってくる 
こちらも プルプルと、気取って メニューを受け取り… ゲッ! w((◎д◎))((◎д◎))w ゲゲッ!
マンゴーシュース(勿論 フレッシュ) 1杯(税・サ込)/250.000Rp(210円)!

が、昨夜 諦めていた旧札のHK$(香港ドル)の両替に成功し 幾分気が大きくなっている アタクシ!
まぁ 滅多にないコトですから リゾート気分を満喫すべく マンゴージュース プリーズ! 2つ!
ちなみに この時期のマンゴーの相場は 1kg(4~6個)/6.000~8.000Rp(50~67円)なので
いかに お高いかが分かっていただけるでしょうか?
がが、気分もプラスされ 旨かったっすヨ! ( ̄∇ ̄*)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e0168736_13501312.jpge0168736_13502360.jpg
昼飯は またしても スタッフの巧みな話術に 惑わされて…?
ちゅーか 散財ついでというか 完全に開き直って プールサイドの「カフェ・コモド」で食す!
インターナショナルフードを提供するオープンエアーのレストランで 水着のままで利用出来るのが ありがたいやネ!
が、食事中 ずーっと、腹を引っ込めているワケにもいかないので 着ましたけど!(〃∇〃)(〃∇〃)ゝ
カフェ・コモド:営業時間:11.00 - 22.00 ハッピーアワー、セットメニューあり)

e0168736_10545539.jpge0168736_1055226.jpg
(左):1個/250.000Rp(210円)する お洒落仕様のクラパ(椰子の実ジュース)! |)゚0゚(|)゚0゚(| ヒョエェー!!
(右):スタッフお勧めの なンたらピザ! 生地が甘くて 簿妙… 付け合せのパンの方が 旨かった
朝食のビュッフェで提供されているモノと同じなンで 悪く言えば 使い回しか?
2人分(税・サ込)で 145.000Rp(1.218円)!
日本円に換算すれば さして高くもないが ロカールフードなら 約15食分…
が、サービスもよろしく 姉サマも ご満悦のようで たまにはイイかもネ! v( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)v

e0168736_1127364.jpg
宿で飼われている ネコさん(♀:避妊済)!
正しくは 宿のマリン・アクティビティを受持つ 日本人ボス(一時帰国中)の飼猫サンらしいデス!
宿内で飼えるなンて… こーいうトコが バリ島のイイとこなンだよネ! d=(´▽`)(´▽`)=b

e0168736_11263336.jpge0168736_11264142.jpg
とっても なっつこくて 可愛いのら~♪
ネコさんの名前… 教えてもらったのに 忘れちゃいました! (^^;)ゞ
ちなみに この宿には サチコさんなる 日本人のスタッフが居るそうだ! お逢いするコトはなかったけどネ!

で、食後は 再び ご自慢らしいプールで チャプチャプ ~((((~´∀`)(~´∀`)~
日替わりのアクティビティ(無料)の体験ダイビング in プールを見学したり…
通称:*Bola(ボラ:ボールの意/プールバレー)したり…
イヤナニ! 普段じゃ絶対にありえんワケですが プール係りのMr.WIDIの猛烈なお勧めありし
実際にやってみると 結構 面白いもので ムキになってましたぜぇ! 彼! ( ̄w ̄)( ̄w ̄) ププッ!

e0168736_1201590.jpge0168736_120268.jpg
(左):揚魚定食1本勝負! 激辛サンバル・マタが人気のローカル・ワルン Warung Mak Beng(ワルン マックベン)!
宿からビーチに抜ける Jl.ハントゥア沿いにあり 晩飯は ココだー!と、早めに宿を出るも… 終了!
昼過ぎには売切れゴメンの人気店であるが 前日はやってたンだよネ… 甘かったか… (;-_-)(;-_-) =3 フゥ
(右):遠浅で 穏やかなサヌール・ビーチ!

で、結局 晩飯は 前日と同じく 遊歩道を散歩しながら パサール・シンドゥの夜市へ向った!
んーでもって またまたWファイヤーの特等席で 大好きなターミーゴレン(あんかけ堅焼きそば)を食し
途中 ローカルスーパーに寄り道なンぞしながら 宿に戻った

e0168736_1252264.jpg

← 遊歩道の途中にある
マーメイド像と姉サマ!

なンか親近感が沸くのよネ… 」 by 姉サマ
ウン! 似てるかもヨ! (´艸`)
e0168736_1259044.jpg

途中のローカルスーパーでGetした戦利品!
大型スーパーのHardy’s(ハーディーズ)よりも
安いモノもあるので 重たいモノなど
上手く買い分けると イイかもネ!
なにせ この宿は サヌール北端にあり
遊歩道を歩くと 片道:約1時間…
結構 イイ運動っすヨ! ((((ノ_ _)(ノ_ _)ノ バタッ!
ちなみに 宿には 町の中心部を周る 無料シャトルバスが 約1時間毎に運行されているのだが
行きはヨイヨ 帰りはコワイ~♪ って、コトで 最終便が あと1時間遅いと、便利なンだよネ!
ちゅーか ケチらず TAXでも乗れってか? (^^;)(^^;)ゞ


【この日の出費/2人分】

・ドリンク(プール・カファ・コモド)- マンゴージュース/2杯=50.000Rp(420円)
・昼飯(プール・カファ・コモド) - クラパ、ピザ/2人分=145.000(1.218円)
・晩飯(センゴール) - ターミーゴレン、テ・ボトル/2人分=40.000Rp(336円)
・買物(ローカルスーパー) - 24.500Rp(205円)
・チップ(SPPH) - ピローチップ/10.000Rp(84円)、カフェスタッフ/10.000Rp(84円)


[PR]
by 2121katcat | 2013-09-11 13:44 | 2012-バリ島#2nd | Comments(0)
< << #28:バリ島 霜月-師走 ... #25:バリ島 霜月-師走 ... >>