<< #25:バリ島&マレーシア・... #23:バリ島&マレーシア・... >>
#24:バリ島&マレーシア・W東 2012
■24日目 '12/06/30(土) マレーシア Day-5 / カパス島4日目! アタクシとサカナ? サカナとアタクシ…?


e0168736_1773310.jpge0168736_1773530.jpg
am.07:00 起床!
am.08:00 海の家(グルの簡易食堂)で朝食!
オーダーしたのは ロティ・チャナイ(カレーデップ付パンケーキ)に コピ・スス(練乳入りコーヒー)!
プレーントーストを頼むよりも安く 腹持ちが良いので ありがたいやネ! ( ̄ー ̄)v

食後は 残りの携帯食を掻き集め コーラールガーデン(カパス島一のシュノーケルポント)に向った!
ボートで行けば僅か5分もかからないのだが 勿論 ゼイゼイ ハァーハァ- 徒歩で行きましたヨ!
が、やっぱ キツイっすネ! 超ヘビー急のボードウォーク越え!
膝がガクガクして 泳げないかも... ヨレヨレ (((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ



e0168736_1742963.jpg
e0168736_1742132.jpg
恐る恐る海の中へ!  ヘ( ̄  ̄;ヘ)( ̄  ̄;ヘ))) クラゲ居ないよネ…
幸いクラゲは居らなンだが お初時に比べると 珊瑚の白化が目立ち 海の砂漠化が進んできた… (><)

e0168736_182119.jpge0168736_1815946.jpg
それでも お魚サンは いっぱ~い♪ 我々にとっては 竜宮城~♪
しかも 好奇心旺盛というか… オラオラ! そ、そんなに 魚(凝)視せんでも… ( ̄∇ ̄;)ゞアハハッ…

e0168736_18192018.jpge0168736_18192368.jpg
Σ(゚д゚;) ヌオォーー!? ウニ軍団の侵略! 珊瑚も食べちゃうらしいデスよ! ウニ!
よく見ると 赤とか青とか 光っているンですワ! 眼・鼻・口… ?

e0168736_166423.jpge0168736_166476.jpg
大好きな巨大ガマ(ナマコ)!  \(>▽<)/

e0168736_1693019.jpg
e0168736_16101880.jpg
ニモ発見! このあたりは ニモハウスが多いようだ! かわいいやネ! ヾ(≧▽≦)ノ
e0168736_16123858.jpg
e0168736_16124329.jpg
e0168736_16125663.jpg
e0168736_16134320.jpg
e0168736_16142441.jpg
e0168736_1614427.jpg
e0168736_16145678.jpg
e0168736_1615393.jpg
写真の良し悪しは別として 我々的には 十分に龍宮城でございました! ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

e0168736_16205029.jpge0168736_16205830.jpg
ふやけるほど海を堪能し マンゴーで 遅い昼食(夕食)! 昼飯食うのも 忘れていたヨ! アハッ!
が、明日は ココを離れるわけで… 当分は海ともお別れである
本当ならば ココがメインなのだから もっと時間を割くべきだったと、ちょっぴり後悔… (;-_-) =3 フゥ

■ラスト・マカン!

e0168736_16293155.jpge0168736_16293831.jpg
ラスト・マカンは奮発して アヤム・ゴレン(チキンの唐揚げ)に トムヤム・スープ!
なにをどーしたら こーなるのか知らんが マレーシアの鶏は 兎に角 口に合う!
冷たいビールを ぐいっと、いきたいところであるが 禁酒のお国柄&島だけに… テ・タリで我慢のコ!

e0168736_16463970.jpge0168736_1646473.jpg
海の家の大店主:バパ@Mr.PAK YAグルたちもも加わり プチ・ぱーちぃー!
久しぶりに 皆とテーブルを囲み テ(紅茶)を傾け 夜遅くまで話した
結局 最後まで K・I・Rのスタッフたちには 合えなかったけど(訊くことも出来なかった… )
カパス島らしい ラスト・ナイトになったヨ!

あ、ヤバッ! まだ荷物詰めてないし…
と、毎度のことながら コソコソと、半乾きの水着を詰め込むK◎姉妹であった! ε-(ーдー)ハァ


【この日の出費/2人分】

・晩飯代(海の家) - アヤム・ゴレン、トムヤム・スープ、ナシ・プティ、テ・タリ、ミネラル(大1本) 26.000Rp(728円)
・お替りのお茶(計4杯)は バパ@Mr.PAK YAのおごり! <(_ _*)>


[PR]
by 2121katcat | 2013-03-22 18:28 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(2)
Commented by うさ at 2013-03-23 20:59 x
一番下の右の写真、右に写っているロン毛の男性、私知っています!
お名前は忘れちゃったけど、カパス滞在していた時にお話しました。
確かあまり英語はできなかった記憶、、、片言のマレー語駆使して会話した記憶が。合ってますか?
Commented by 2121katcat at 2013-03-24 17:57
ロン毛>うさサン~♪
Yes! Yes! おっしゃる通りでございますヨ!
と、いっても アタクシよりは ペラペラですけど! 英語チャン!

このお国の殿方では まだまだ珍しいロン毛!
こと この島のロン毛といえば 彼しかいないようなモノです!
本人にとっても ご自慢のようで かきあげる仕草が 妙に色っぽいンですよネ!(笑)
< << #25:バリ島&マレーシア・... #23:バリ島&マレーシア・... >>