<< #23:バリ島&マレーシア・... #21:バリ島&マレーシア・... >>
#22:バリ島&マレーシア・W東 2012
■22日目 '12/06/28(木) マレーシア Day-3 / カパス島2日目! Janji melayu!


e0168736_13543992.jpge0168736_13544331.jpg
e0168736_13545025.jpge0168736_1354476.jpg
am 07:00 起床! 波の音の子守唄! シャレーは思いのほか快適だった!
am 08:00 海の家(宿の食堂)で 朝食!
最も安価なロティ・チャナイ(Roti Canai)をオーダー!! それでも 島価格なんで市価の2倍! (^^;)ゞ
ロティ・チャナイは マレーシアの一般的な朝飯の1つで カレーソースのデップ付!
インド風パンケーキと称されることが多く 味と食感は やや油っこいクレープ状のクロワッサンって感じ!
朝っぱらから よくそんな油っこいモノを… と、自分でも思うが これぞマレーシアマジック? ガツガツいける!
ドリンクは コピ・オ・コソン(ブラックコーヒー)! 姉サマは コピ・スス(練乳入りコーヒー)!
その差額は 0.5RM(13.5円)であるも グル(がオマケしてくれた! (〃∇〃)ゝエヘヘ




■ジャンジ・ムラユ! サンタイなカパス島の1日!

e0168736_14404577.jpge0168736_14404244.jpg
ココには バリ島のような煩い物売りも居らず のんびりとした時間が流れている
やることといえば… ただ純粋に その場を楽しむだけ!
青い空 青い海… 時折 鳥の囀りに耳を傾け 白い砂の上を歩くだけで 幸せになる

e0168736_1457555.jpge0168736_14575894.jpg
e0168736_14583682.jpge0168736_1458393.jpg
小さなテントは カパス島のマイケル・ジャクソンこと Mr.ラン(食堂のスタッフ)のスイート・ホームである

e0168736_15251982.jpge0168736_1513468.jpg
Mr.ランの主な仕事は 買出しや荷物の運搬、食堂が主催するシュノーケルツアーのボートの送迎などである
折角なので ツアーに参加すべく グルに伝えるも 「ボートは高い! 後でワタシが案内する!」と、却下!
なぜだ? しかも 気付けば 彼は英語… 以前は 我々の乏しい語学力を鍛えるため?
ココに居る間は 英語も日本語もダメだと云われていたのに… Wで (゚_。)?
それにしても マジで欧米人ばかり… やはり そのことと関係しているのだろう
もっとも マレー語も 英語も チンプン カンプンですけどネ! ┐(-。ー;)┌

e0168736_15332286.jpg
昼飯は クアラトレンガヌの市場で買った
大好きなマンゴーちゃん!
見た目は青いが イイ感じで食べ頃!
一機に半分を消化した
ちゅーか 飢えていたらしい… (^^;)ゞ
e0168736_15382112.jpge0168736_15382593.jpg
午後になっても 一向に手の空かない グル… もう少しだと、合図をくれるも 食堂は益々大盛況!
夕方から本格始動する欧米人にとって ティータイムは朝食兼昼食の位置づけらしい… (;-_-) =3 フゥ 

e0168736_1010421.jpge0168736_10102336.jpg
Janji melayu(ジャンジ・ムラユ=マレー人の約束:時間通りにならないの意)…
ココでの約束はアテにならないのが お決まりである
まぁ この場合 彼のせいではないのだが… 結局 彼が開放されたのは 夕方になってからだった
で、眼の前のビーチから 彼の案内に従って 通称:KGB(隣の湾)まで泳いだ
KGBの端は ちょっとしたシュノーケルポイント! この海を知り尽くした彼のコース通りは素晴しく
美しい珊瑚とたくさんの魚達を観察することが出来た!
勿論 ガイド料は 彼のサービスである!
が、うっかり 部屋にカメラを置き忘れてきたので 撮影はNG! (→o←) あちゃー

e0168736_10304836.jpge0168736_10305614.jpg
Pm.20:00 海の家(グルの簡易食堂)で晩御飯!
この日のオーダーは テ・タリ(マレーシア名物:練乳入り泡立て激甘紅茶)とナシゴレン・カンポン(田舎風炒飯)!
恐らく近海で捕ったと思われるイカが ゴロゴロ入っていて 旨かった!( ̄ー ̄)v

e0168736_1045725.jpge0168736_10451533.jpg
来客は やはり 欧米人の姿が目立つ…
今夜こそは… と、KI・リゾートのスタッフとの再会を期待するも 見掛けることはなかった
それにしても どこか元気のないグル… 
疲れているのか? 体調が優れないのか? 言葉数も少なく 来た時から気になっていた
Mr.ランに至っても 以前なら ちょこまかやって来ては 大声を張り上げて冗談を飛ばしていたが
周囲を気にしてか 隅の方から 遠慮がちに手を振るだけである
なんとなく寂しい…  何かあったのかな? 気のせいならいいのだが… (。-_-。)(。-_-。)


【この日の出費/2人分】

・晩飯(海の家) - テ・タリ、ナシゴレン・カンポン、ミネラル(大)/23RM(621円)


[PR]
by 2121katcat | 2013-02-20 22:25 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
< << #23:バリ島&マレーシア・... #21:バリ島&マレーシア・... >>