<< #18:バリ島&マレーシア・... #13:バリ島&マレーシア・... >>
#16-17:バリ島&マレーシア・W東 2012
■16日目 '12/06/22(金) パタンバイ Day-15 / ガンのサテリリとブンクス三昧!


e0168736_13243225.jpge0168736_13243615.jpg
am.06:00 起床!
am.07:15 久しぶりに パサール(市場)へ!
今回は フルーツの貰い物が多く なかなかパサールに行く機会がなかったが 出向いて正解!
この日は ロンボック島から大好きなマンゴーが入荷したばかりという
乾期はマンゴーが旬ではないので 近隣の島から仕入れるので やや高めであるも
それでも 1kg/10.000Rp(90円)なのだから たまらないっすヨ!ヾ(≧▽≦)ノ 
勿論 買いましたヨ! 2kg! ついでに ジャジョー(バリのトラディショナル菓子)/4種もお買上げ!



■ガンのサテテリ!

e0168736_133528.jpg


am.08:20 朝食(いつものフルコース)!
が、残念ながら 姉サマお気に入りのヨーグルトは
ハビス(売り切れ)!(TдT)
e0168736_1340867.jpge0168736_13401382.jpg
食後 その足で フェリーナーミナルに程近いガン(小道)のサテ屋に向った! 気になっていたのよネ!
が、まだ準備中とのことで ダイビングショップ(右画)で水を買ったり
Mr.マルコ(アートショップの主)とおしゃべりしながら時間待ち!

e0168736_13481114.jpg


am.09:30 ばっちり 準備OK!
サテ・リリ(つみれの串焼き)の他にも
イカン・ペペス(魚のバナナリーフの包焼き)や
アヤムペペス(鶏挽肉のバナナリーフの包蒸し)、
竹の葉で包んで蒸したもち米が並んでいた!

どれも 単品/1~2.000Rp!
ローカルだと もっと安いのかな?
パケ・ナシ(白飯付)で 10.000Rp分を
Mixでブンクスしてもらった!
e0168736_1428727.jpge0168736_1428924.jpg
午後は 静けさを取り戻したプールで さんたい(ノンビリ)!
そして 昼飯は 勿論 今朝調達した リリペペスと 頂き物のフルーツ!
ぬわんと、9本も入ってましたよ リリ
お気に入りのクサンバのソレと比べると やや塩味が濃いが なかなか旨い!
ボリュームもあるので これからの昼飯は リリで決まりだネ! ( ̄ー ̄)v

e0168736_1435566.jpge0168736_14355967.jpg
Pm.14:00 いつものように イブ・ニョマン(ビーチの物売り)と Minum kopi di pantai(ビーチで珈琲ブレイク)!
お茶菓子は 今朝 パサールで買ったジャジョー!
右の画は 黒米を蒸して グラ・メラ(椰子砂糖のシロップ)をかけた クエ・インジン

e0168736_14423734.jpg
この日は ちょうど通り掛かったイブ・マデ(物売り仲間)も一緒にお茶なんぞ!
彼女は 遥々ウブドから ベモ(乗り合いミニバン)を3度も乗り継いでやって来る
英語が堪能で とっても控えめなご婦人である
ホントは 買って~と、イイたいところだろうが 余計なことを一切口にしないので
逆に申し訳なくなることもある

e0168736_14424789.jpge0168736_1435162.jpg
ハイハイ! スシ(なついてしまった宿のワンコ)も一緒だヨ!
青い海を眺め 皆とおしゃべりしながらいただくお茶は どんなカフェでいただくよりも 最高である!

e0168736_153255.jpge0168736_1531031.jpg
晩御飯は JAW(ムスリム食堂)で ブンクスしたナシチャンプル(ぶっかけ飯)と
カキルマ(移動式屋台)・Mr.AREMAの激辛バクソ
その場で食べるのが一番旨いのだが ブンクス(持ち帰り)の方が若干量も多く
飲物を頼まなくていい分 安上がりである!
なにせ この後は マレーシア… ソロソロ 真剣に節約しないと… アハッ! (^^;)ゞ


【この日の出費/2人分】

・パサール - マンゴー 2kg/20.000Rp(180円)
・パサール - ジャジョー 4種Mix/4.000Rp(36円)
・買物(ダイビング・トコ) - アクア 3.000Rp(27円)
・昼飯(ガンのサテ屋) - サテ&ペペスMix 10.000Rp(90円)
・晩飯代(JAW) - ナシチャンプル 10.000Rp(90円)
・晩飯代(カキルマ) - バクソ 5.000Rp×2=10.000Rp(90円)


■■17日目 '12/06/23(土) パタンバイ Day-16 / シュノーケリング5nd @Tanjung Jepun.#3!


e0168736_15193064.jpg
am.07:00 起床!
am.0745 朝食(いつものフルコース)!
この日は スノケーリングの予約をしていたが am.09:00から Pm.12:00に変更になった!
今期からお世話になっている船頭のMr.コマンは 我々が宿泊している宿のダイビングショップと
契約しているので そちらに予約が入ると どうしても優先せざる負えないからだ
が、自由人のK◎姉妹! ぜ~んぜん無問題!
パンタイで物売りのイブイブ(ご夫人方)とおしゃべりしながら待機!

e0168736_15292179.jpge0168736_15292942.jpg
am.11:00 予定よりも早く戻って来たMr.コマン(右画)と 今期3度目のタンジュン・ジュプンへ!
待たせたお詫びに別のポイントに案内する(料金は同額)と、云ってくれたが 全くの無問題!
だって 近いし 波もなくて泳ぎやすいし 我々のレベルでは 十分である!
それに ココでのスノーケリングも この日で最後!
暫くは 移動続きで 泳げそうにもないので めーっぱい泳ぐどぉーーーっ! p(・∩・)qp(・∩・)q

e0168736_1542110.jpge0168736_15421091.jpg
ホラホラ ご覧遊ばせヨ! おとと パラダイス~~~♪ ヾ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ イエェーイ!!

e0168736_15451769.jpge0168736_15452521.jpg
e0168736_15454214.jpge0168736_15455138.jpg
e0168736_15463963.jpge0168736_15464859.jpg
e0168736_15492527.jpg
最後の最後に 海の神様からのプレゼント! 才ォォ-!!w(゚o゚*(゚o゚*))w デカっ!
そのテガさが 上手く伝えられんが…  じゅるるん! 肉厚で旨そう… BBQにしたいぞ!

2時間半なんて あっという間! イヤイヤ マジで楽しかったヨ!
明日移動すると、伝えると 涙ぐむMr.コマン(外見に合わずセンチなヤツ)!
記念写真どころではなくてしまったけど いい奴に出逢えて 我々は実にラッキーである
またいつかネ! <(_ _*)(_ _*)> トゥリマカシ!


■挨拶まわり! そして 我々らしいラストマカン!

e0168736_15593127.jpge0168736_15594428.jpg
Pm.14:00 イブ・ニョマン(ビーチの物売り)と Minum kopi di pantai(ビーチで珈琲ブレイク)!
おしゃべりしながら パンタイで飲むコピも この日でラスト!
大して売上にも貢献していないのに お弁当を作ってくれたり お茶をご馳走してくれたうえに
たくさんのお土産までいただいてしまった
うれしい半面 なんだか申し訳なくて いつものコピが ちょっぴりしょっぱく感じた
本当にお世話になりました!

e0168736_15224617.jpg
アナタたちは ワタシのグットフレンド! 忘れないで!
涙を浮かべるイブ・ニョマン
もちろん 忘れないよ! またいつかネ! <(_ _*)(_ _*)> トゥリマカシ!

e0168736_1534625.jpg
バロンダンスを披露する GEJOR@Mr.ゴットハンド

Pm.16:00 ラスト・マッサージ!
年々値上げの傾向にあるので 以前のように回数は出来なくなってしまったけど
その腕は劣ることはなく マッサージを終えると 嘘のように身体が軽く 血液の流れを感じる!
やっぱり 凄いヨ! GEJOR@Mr.ゴットハンド
また逢うその日まで どうか達者で居て下さいネ! Semoga Sehat2 saja! p(・∩・)q

e0168736_1549313.jpg

晩飯は Warung JAW(ムスリム食堂)へ!
お供は スシ(宿のワンコ)!
今夜がラストだって分かるのだろうか?
いつもなら 通りの角で戻って行くだが
店まで着いて来てしまった! (^^;)ゞ
彼女をそのままにするには気掛かりなので
イブたちに挨拶し ナシチャンプルをブンクスして
スシとパンタイ(ビーチ)で食べることにした!

e0168736_1613254.jpge0168736_161405.jpg
勿論 この方たちへの挨拶は必須!
):パタンバイ・Boss@イブ・スンダリ&長女のエイちゃん!
残念ながら 次女のエニちゃんは 用事があって不在… (TдT)
):どことなく じー(亡き父)を想わすMr.マルコ(似てないケド)!
我々が安心して滞在出来るのも 彼らのお陰といっても過言ではないと思う
本当にお世話になりました! また手紙出すからネ!アリガトウ! (><*)(><*)ノ~~サヨナラ!

e0168736_16141831.jpge0168736_16142982.jpg
Warung JAWでブンクスした 大盛のナシチャンプル(ぶっかけ飯)!
ラストなので大サービスしてくれたようだ
見た目は悪いけど… アタクシがひっくり返しちゃったのヨ… ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ でも 味は抜群!
ビンタン(ビール)は イブ・スンダリからの餞別! 洒落たことしてくれるよネ! 謝々!
で、この後 これらを持って パタンイに移動し スシと仲良くラスト・マカン(最後の晩飯)!
暗くて写真はNGですが 月明りの下で頬張るラスト・マカンは 実に我々らしくて 最高だったヨ!
それに チャチャとしか挨拶出来なかったけど スシが居てくれて正解!
実は まだ荷物詰めていないのだ! 水着なんて まだ濡れてるし… 
と、毎度のことながら ドタバタなK◎姉妹のラスト・マラームでした! ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ!


【この日の出費/2人分】


・シュノーケルトリップ(Mr.コマン) - 2.5h/100.000Rp(900円)
・マッサージ(Mr.ゴットハンド) - 1h×2名 200.000Rp(1.800円)
・晩飯代(JAW) - ナシチャンプル 10.000Rp×2=20.000Rp(180円)


[PR]
by 2121katcat | 2012-12-30 23:29 | 2012-バリ島・マレーシア | Comments(0)
< << #18:バリ島&マレーシア・... #13:バリ島&マレーシア・... >>