<< #目次:インドネシア・バリ... #22:インドネシア・バリ... >>
#23:インドネシア・バリ島東部 2010
■Last day's 後編!

e0168736_1574538.jpg




ウブドから 空港までは 車で約1時間である!
チャンティダサのボス・ワヤン(ジュクンの船頭)や Mr.DEDEも 送ってゆくよ~!
グラティス(無料)だよ!と、何度も連絡してくれたが ヤンクンの存在を忘れてはならぬ!
本来ならば もっと 彼との時間を設けたかったが なにせ ガルンガン
ペンジョールをはじめ ポットンバビ(ブタを〆る)は 男衆の役目であり
また 彼は長男なので ウパチャラ(儀礼・祭礼)、パンジャール(コミュニティー)の寄り合いなどには
必ず参加しなくてはないないので ここ数日は 眩暈がするほど 多忙であったことであろう
が、それでも 彼は 帰路の送迎を申し出てくれたので 断る理由もなく 厚意に甘えることにした

生乾きの水着と着替えをバックに詰め込み 準備完了!
am21:30! 少し早めに下りて レセプションで支払い(後払いシステム)!
奥様の声はするものの 手続きをするには 若いスタッフ! イヤ、別に 文句じゃないっすよ!(^^;)ゞ

そーこーしているうちに ヤンクンが 宿まで迎えに来てくれた
通りで待ち合わせたのに… 時間だって まだ早いのに… こういうところが 彼の良さなのだ!
で、もって 奥さんも一緒だというではないか!才ォォ-!!w(゚o゚*)w
彼女は 普段、子育てしながら デンバサールで仕事をしているので なかなか逢うことが叶わぬが
この時は 夜ということもあり 子供をお姑さんに預けて 同行してくれたそうだ! \(>▽<)/

でもさ ふたりとも 準備は 大丈夫なん?
早朝から ポットンバビで 大変だったんじゃない?
昼寝したから 大丈夫! ペンジョール? ハハッ なんとか作ったよ!
ワタシ チャナン(供え物)作るの 物凄く下手なのよ! って、いうか 苦手… アハハッ!
と、なんとも 陽気で 気さくな夫婦である!( ̄ー ̄)v 

ふたりは フライト時間を確認をすると ペンジョールが好きだという我々の為に
わざわざ 遠回りして ペンジョールが立ち並ぶ民家通りを選んで 車を走らせてくれた
雨と暗さで 写真は撮れなかったが とっても素晴しい記念になった

オレは寂しいよ! ガルンガンを一緒に過ごせなくて残念だよ!
ホントよー!  家に招待したかったのに!
ありがとう! でも ガルンガンは 家族と過ごす大切な日! ご先祖様を敬う大切な日!
だから この日に発つことは 偶然というよりも はじめから決まっていたのかもしれない…
アタシって 意外と、ポジティブじゃん!  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、なんだかんだと、バリ国際空港に到着! 正式名は グスティ・ングラライ国際空港!
またの名を グラライ国際空港とか デンバサール国際空港とか どっちんなんだ?
まぁ そんなことは どーでもイイが マジで 早い! 早すぎる! まだ 20分位の感覚なのに!(><)

e0168736_1737644.jpg
長身美男美女のヤンクン夫妻!
とても お似合い!(^^)
また 逢おう! オレたち 日本語勉強するからネ~~!\(>0<)/」
トゥリマカシ! スラマッ ガルンガン! デン サンパイ ジュンパ ラギ~!(><*)ノ~~サヨナラ
そーそー また受け取ってくれなかったよ 送迎代!
なんて イイ人たちなんだ~~! ウゥッ…(TдT) ダァーーー!
が、そんなことだろうと思い 彼が欲しがっていた本の間に 挟んでおいた!( ̄ー ̄)v


e0168736_19193624.jpg

で、2時間以上も前ではあるが
大韓航空のカウンターが開いていたので
早々に チェックイン!
職員の細やかな誘導なんかもありし
バリの空港も 変わったよネ? (・・*)ゞ
空港内を ぐるりと、一周して 適当な場所を探す
ほぼ同時刻に 日本行のガルーダー便(ANAの共同運航便)が控えいるので 日本人が多い…
ショップ店員も おいでませ! 安いー!と、日本語で手招いている
「ディダ アダ ウアン~(お金ないよ これホント)!」
サマ~(同じよ)!」 と、互いに 肩をすぼめて 苦笑い! ┐(´д`)┌

値段を訊いて 安かった隅っこの簡易休憩所のようなカフェの席に腰を下ろす
ココを離れれば 彼らから 自分のモベル(海外用携帯)に SMSが届くことはない
ヤンクンをはじめ 世話になった人たちに 最後のSMSを送信した
Selamat Garungan! Om Shanti, Shanti, Shanti, Om !
それにしても 空港内のコーヒーは 不味い! 1杯/20.000Rp(200円)もするのに!(-ε-) チッ!

■スラマッ ガルンガン! そして 雪の仁川国際空港!

我々が搭乗する大韓航空 KE630便は am01:25の出発!
日付は 12月8日となり ガルンガンを迎えた! 
スラマッ ガルンガン!
才ォォ-!!w(゚o゚*)w トゥリマカシ! スラマッ ガルンガン!
ちょっと 知った被って インドネアシ流の挨拶を交わして 機体に乗り込めば そこは…
アンニョンハセヨ~ チャル オショッスムニダ~!」と、ハングルワールド!
あ、はぁ… チャル プタクハムニダ(宜しくお願いします)と、脳ミソ グルグル 妙な気分!ヘ(゚◇゚)ノ

e0168736_20344486.jpg


仁川(ソウル)国際空港までは 約7時間のフライト!
何事もなければ am09:20(+1h)に到着である
夜の軽食は 自己申告制!
しらじらと、夜が明ければ 朝食が振舞われる
復路のアレルギー食は 野菜春巻きがメイン!
付け合せのイモが 旨かった!(´▽`)v
「当機は まもなく ソウル・仁川国際空港に向けて 着陸態勢に入りマスゥ お座席を戻し シートベルトを~!」
才ォォ-!! щ(゚ロ゚щ)  雪がーーーっ!
復路は 雪かも~! なんて、冗談云っていたら ホントに 雪なのねん! (・・*)ゞ

e0168736_20485625.jpge0168736_20491794.jpg
さっきまで 南国だったのに… 急に 寒く感じてきたよ!(((><*)))ブルブル

e0168736_205057.jpge0168736_20502487.jpg
ハイハイ 無事に到着です!
ただいまぁ~♪ 迎えに着てるかしらん 王子(チャン・グンソク)! な、わけがナイ!(;-_-) =3 フゥ
コマプスムニダ~ ト マンナプシダ~  などと、暢気に ヘラヘラしてはいられない!
なにせ 乗り継ぎ時間は 1時間! 後残り55分じゃん! ε≡ε≡ ┌(TдT) ┘

e0168736_20514675.jpge0168736_21511181.jpg
で、チャチャと、セキュリティ・チェックが終えて 3Fの保税エリア(搭乗階)に向う エスカレータを上がると… 
売店の棚で 王子がVサイン!(★0★)ウヒャ!
一度は 通り過ぎたものの… ガバッと、抱っこして お持ち帰り! 初王子グッツ!(〃∇〃)ポッ!
更に 母のお土産用に BBクリームをGetすべく ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
が、行きに貰った割引券の期限が 11月末… 今日は 12月8日…
大事に 隠し持っていたアタクシの苦労が… (TдT)
が、買いましたよ! フツー価格でも 日本で買うより 安いんで!( ̄ー ̄)v

e0168736_20503729.jpge0168736_20521070.jpg
で、もって 乗り継ぎ便のam10:20発 KE703便にも 余裕で 間に合いました!
が、機内は 当たり前だけど 日本人だらけ… ちょっと、コワイかも… (((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

e0168736_21572515.jpge0168736_21573749.jpg
早々に機内食のサービス!
乗り継ぎ便のBGアレルギー食は 往路と同じ! でも 旨いんだ~ バジルデップが!(´▽`)=b

e0168736_21582273.jpg


機内トイレに常備されてるウォータースプレイ!
これが なかなかの優れものでして
シュシュと、しとけば 乾燥する機内も へっちゃら!
CAも 使ってたし… ウ~ン 欲しいぞ!
頂いてくるわけにもいかないので
「写真だけも撮ってくる!」と、姉様が パチリ!
(゚_。)ン? Jejuって 済州(チェジュ)?
e0168736_21494487.jpge0168736_21584781.jpg
e0168736_15232641.jpg


復路のフライトは 2時間5分!
定刻なら pm12:25に 成田に到着だ
楽しかったネ!
虹子と旅が出来てよかったネ!
写真の中の虹子も うれしそう!
また 行こうネ!(((=・o・)ノ ゴーゴー
e0168736_220266.jpge0168736_2201744.jpg
定刻通りに 成田国際空港に到着!
かなり快適だった大韓航空サン! スゴハショッスムニダ! コマプスムニダ!
また 利用しちゃうかも率90%!( ̄ー ̄)v

でで、旅の終わりは 旅のはじまりでもあるわけで 到着するなり 次の旅を計画するK◎姉妹!
エェー また姉妹で? 野郎とじゃなくて わるかったねー ヘ(゚◇゚)ノウケケー!
こーなったら どこまで 姉妹仲良く行けるか 記録作ってやろうじゃん!<( ̄^ ̄)>エヘン!

e0168736_221943.jpg
Mr.マルコ作の象牙のガネーシャ像!

e0168736_2212445.jpg

いつものお守りたち!
ニィも 楽しかったかい? また 一緒に 行こうネ!(((=・o・)ノ ゴーゴー 

そして 旅に行かせてくれて ありがとう!
素敵な思い出を ありがとう!
全ての人に 感謝します!

Om Swastyastu!
Om Shanti, Shanti, Shanti, Om !
神の恵みによって いつも平穏無事でありますように!
<(_ _*)(_ _*)>


[PR]
by 2121katcat | 2011-08-14 22:56 | 2010-バリ島 | Comments(0)
< << #目次:インドネシア・バリ... #22:インドネシア・バリ... >>