<< #25:インドネシア・マレーシ... #23:インドネシア・マレーシ... >>
#24:インドネシア・マレーシア'0906~07
■24日目 '09/07/01日(水) マレーシア6日目・カパス島3日目の朝!


e0168736_181384.jpg朝7時起床!
早くも 腹が鳴っている
とっとと、着替えて レストランへ Go!

日替わりビュッフェは
大好きなクティアオ・ゴレン(炒河麺)!
米粉の平麺を炒めたもので
別名 チャー・クイティアオともいう

シャキシャキした モヤシの食感と
プリプリしたエビが 味の決め手となるが
さて そのお味は …
残念というか 相変わらずというべきか お世辞にも 嬉々と、語れるものではなかった
そもそも エビもモヤシも 入ってないしーーーっ!(怒)



■まったりな一日!

この日は 大人しく 一日中 宿前のビーチで まったりすることにした
大きな木の下を陣取り 極稀に 島客が通り過ぎるも ビーチは 万歳貸切である!

e0168736_134165.jpge0168736_1335015.jpg
e0168736_1364394.jpge0168736_1344343.jpg
e0168736_1371245.jpge0168736_1372218.jpg
海って マジで いいやねぇ~♪ 何時間居ても 眺めても 飽きることがない!(^^)

e0168736_1483785.jpge0168736_1484155.jpg
ココには 大好きなカパス・ドラゴン(イグアナ)だって居るんだョ! このコは 体長1m程!
交流を深めたいのだが …  ま、まってくれろ~~!(苦笑)

e0168736_1533454.jpge0168736_1534118.jpg
コチラのコは 若干小さめだが 根性は座っているようだ! だって 逃げ足が遅いもん!(笑)

e0168736_1582379.jpgこの日のベットメーキングは 遅めだった
理由は スペアキーを持ってるPijie君が
何らかの事情で遅れ 相方のAmy君が
部屋に入れなかったからだ

一途な彼は 職務を果たすべく 
我々を探して カギを受け取り
事無き終えたものの
恐らく Pijie君に 怒られたのだろう
お詫びのメッセージが 添えられていた
さて どうしたものか? 出入りの激しい我々としては やや面倒ではあるが
明日から カギはフロントに預けるべきか?(汗)

e0168736_2261510.jpge0168736_226216.jpg
e0168736_226593.jpge0168736_2274160.jpg
部屋で軽く休み 再びビーチへ!
と、テラスに 白猫さんが 寝てました!(^0^)/
本来 無人島のカパス島に 猫は居ないのだが 宿の食品庫の番として 持ち込まれたのだろう
とても フレンドリ~♪  また 一つ この島での楽しみが増えたョ!
が、カパスド・ラゴンに 喰われやしまいかと ちっと、心配 … (苦笑)

■ノースさん

午後7時 グルのワルンへ!
オーダーは いつもと同じ! そして いつものように フルーツをご馳走してくれた

月明りの下で フルーツを頬張りながら まどろんでいると、グルが ひとりの女性を呼び寄せた
女性の名は ノースさん!
なんでも  グルと同じマラン出身で 離婚後 幼い子供を実家に預け
今シーズンから 我々が宿泊する宿のレストランで 裏方の仕事を手伝っているんだそうだ
恐らく グルの紹介なのだろう まだ 島に来たばかりな上に 離婚の負い目からか
友達が居ないので 仲良くしてやって欲しいと、いっていた

年齢は 30歳前後だろうか? ぽゃっとした小柄のマレー人女性で
一つに結い上げた黒髪に 鮮やかなピンク色の羽飾りが とても印象的だった
そして なによりも驚いたのは 彼女は タバコを吸うではないか!(◎◎)

マレーシアでは イスラムのお国柄にも関わらず 意外にも 女性の喫煙者が多いとは聞いていたが
まさか こうも堂々と 眼の前で吸われるとは … 我々だって 人前では吸わないのに …
勿論 この点に関しては グルも ティダ・バグーズ(よろしくない)!と、困惑を隠せない様子だったが
時代は 確実に変わってきているのだと 妙な感動を覚えてしまった

ちなみに グルのワルンのスタッフであり? ボートマンのラン氏を見る眼は まさに 恋する乙女?
ひょっとして 離婚の原因は これか?(あくまでも 想像)
ともあれ 同じ喫煙者(この当時は)! その点では 仲良くなれそうだけど!(苦笑)


[PR]
by 2121katcat | 2011-01-30 02:32 | 2009-バリ島・マレーシア | Comments(0)
< << #25:インドネシア・マレーシ... #23:インドネシア・マレーシ... >>